【オリジナル】スタンダード三国志を作ろう!【基本セット】...
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朱霊
かつてポータル三国志というセットが販売されました。 しかしせっかくの三国志という面白い題材をポータルで終わらせるのはもったいない! というわけで、スタンダードレベル(=基本セットレベル)のセットを三国志で作ってしまおう、というスレです。 基本的にお題とか無しでフリーダムに投稿&ツッコミを繰り返していく形で。ゆるゆるまったりと。 >>2-5を読んでからレスしてくれると嬉しい!
オリジナルルール、キーワード能力については>>2 スレの進め方については>>3 三国志フレイバーとMTGルールのすり合わせについては>>4 その他>>5 カード>>7
(last edited: 2010/07/30(金) 02:46:50)
2010/07/30(金) 02:45:42
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まっどほーる
>>161 あれって唐代の話じゃありませんでしたっけ。
>>159の虎豹騎 騎兵部隊が馬術持ってないってのもアレですし、 多少P/Tを下げた上で馬術持ってた方がいいんじゃないでしょうか?
>>159の兵法三十六計 《ジェイムデー秘本》さん・・・。
>木獣のこと 《翼膜のゴーレム》とかいますし(あれは飛行ですけど)、これぐらいなら大丈夫かなと思っていたんですが、案外ヤバいですかね? あんまりややこしいプロテクションは(基本セット的な意味で)できるだけ避けたいので、 他の修正で何とかしようと思います。
孔明の木獣 (5) アーティファクト・クリーチャー―ビースト・構築物 孔明の木獣は、あなたが自分がコントロールする攻撃もブロックもしていないアンタップ状態のクリーチャー1体をタップしない限り、攻撃したりブロックしたりできない。 (4):孔明の木獣はターン終了時まで威嚇を得る。 FT:木鹿大王の猛獣に対し、孔明は木獣で対抗した。火を吹き黒煙を吐く木獣に対し、猛獣は怖れおののき、敵陣に逃げ帰った。 3/5 // というわけで《虚ろの戦士》を参考にいろいろ修正。 誰かが動かさないと動かないといった風情です。 何か軽くなってる割に能力のコストはそのままですが、攻撃しにくければ多少は強さが緩和されるハズ。
(last edited: 2010/08/13(金) 00:33:21)
2010/08/13(金) 00:18:32
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