【オリジナル】スタンダード三国志を作ろう!【基本セット】...
1 : |
|

朱霊
かつてポータル三国志というセットが販売されました。 しかしせっかくの三国志という面白い題材をポータルで終わらせるのはもったいない! というわけで、スタンダードレベル(=基本セットレベル)のセットを三国志で作ってしまおう、というスレです。 基本的にお題とか無しでフリーダムに投稿&ツッコミを繰り返していく形で。ゆるゆるまったりと。 >>2-5を読んでからレスしてくれると嬉しい!
オリジナルルール、キーワード能力については>>2 スレの進め方については>>3 三国志フレイバーとMTGルールのすり合わせについては>>4 その他>>5 カード>>7
(last edited: 2010/07/30(金) 02:46:50)
2010/07/30(金) 02:45:42
|
134 : |
|

朱霊
案外盛り上がっててレス見直すのも一苦労だぜ! とりあえず政治と野球とから揚げレモンの話は荒れるので無しね。
>特殊土地 >>123さんの言うとおり、あまり多色デッキにする必要がないかもですね。なので友好色だけでいいかも。でもネタがたくさん出てくるようなら全組み合わせ、って感じでいかがでしょう。 んで、固有名詞入りの伝説の土地にするなら、未来予知みたいに全部別の機能でいいと思います。それぞれの土地らしさを出して。 例えば…。
騒乱の都、洛陽 伝説の土地 騒乱の都、洛陽はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。 (T),騒乱の都、洛陽を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)(R)を加える。 //末期漢王朝はブラックなイメージなので黒マナ、最終的に焼かれたので生贄と赤マナ。
智者の留まる地、荊州 伝説の土地 智者の留まる地、荊州はタップ状態で戦場に出る。 (T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。 //劉表が頑張ったおかげで学術都市としていい感じに。そのイメージと、呉と蜀が争った場所ってことで白青。
…しかし、戦場になった土地が「戦場に出る」ってなんか不自然かも知れない。いや、気にしたらだめだうん。
>>128-129 守ってろって言われたのに勝手に突っ込んだあたり、ブロック不可より攻撃強制のほうがいいかも。でもそれだけだと赤っぽいから両方かな。んで3/1で…
後将軍、牛金 (B) 伝説のクリーチャー―人間・兵士・/牛金/ 後将軍、牛金ではブロックできない。 後将軍、牛金は各ターンに可能ならば攻撃する。 3/1
2010/08/09(月) 18:45:46
|
|