Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/29(日) 09:12:48

グリーン系デッキ関連の語り場(WG・RG・BG・UG等)...

1 :
ハイパーグリーン
グリーン系のデッキについて語り合う場所です。

新しいデッキ、古いデッキ、
トーナメント、カジュアル、
まったり話しましょう。
2010/03/03(水) 04:22:58

121 :
f.m.cross-beam
僕もフェッチはギリギリ買えるか買えないかの値段ですね…

今、青緑土地拘束デッキのパーツを探す旅…アラーラからのカードリスト一周をしてきました。
自分のメモをさらします。

とりあえず、《ケデレクトのリバイアサン》の使い時は今しかないようですね。
ボード全体に影響を与えるカードを探していたんですが、何気にシャンブラーや酸のスライムも使いまわせるという…適任かと思いまして。

そして《下僕の反射鏡》を酸のスライムで使いたいという電波をキャッチ。却下しましたけど…

《願いのジン》…これ「《水晶球》と使え」ってことなんでしょうか…なんか普通にアリに見えてきました。

《精神の制御》…数少ないクリーチャー対策カード。土地を縛ったうえで悪斬を制御したら勝ち。

《睡眠》…何人かおっしゃってましたが、これで1ターン相手陣を台無しに。でもこれ入れるくらいなら《foresee》したい気も。

《クローン》《複製の儀式》よりもイイトコは、ジェイスバウンスに強いということ、《否認》されない。しかしキッカーの夢は潰えます。僕は夢を見ます。

《上天の貿易風》…下手すると自分の土地を戻す羽目に。ハマれば強いけど不安定。夢見る人へ贈ります。

《皮背のベイロス》…なんだかんだ言って出したら強いんですもん。一応このリストに挙げておきましょう。

《テラストドン》…相手の土地2つ、自分の土地1つ…それだけでもう幸せ。リヴァイアサンと一緒には入れたくないこのデカさ。

《全ては塵》…個人的には本気出せばなんとか触れられる値段のカードです…ボード全体に及ぼす影響はとてつもありません。相手のエルドラージ以外には。

《真実の解体者、コジレック》…とどめのドロー&土地破壊。これは流石にやりすぎ。上手くマナ加速すれば十分アリ。

《海門の神官》…手札を整えると共にチャンプしてくれます。

《コジレックの捕食者》…使い捨てマナ加速。次ターン確実に《カビのシャンブラー》へ。マナ加速と交換で入れるのもアリ。

《オンドゥの巨人》…ビートしつつマナ加速。パワー3が止めれるのがポイント。

《霊気の達人》…敵の妨害の一つにどうぞ。

《霜のタイタン》…土地を縛りましょう。

《脆い彫像》…無色でクリーチャー追放カード。

《執念の件》…打点が足りないな、と感じた人用。ぶっちゃけ相手は土地を縛られている(はず)だからいらない(はず)。

長くてすみません。そんなわけでまた改造してきます。
(last edited: 2010/08/08(日) 18:46:04) 2010/08/08(日) 18:43:16
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.