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2024/11/23(土) 13:36:58

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

94 :
名も無き者
光の護封剣 (1)(白)(白)
エンチャント
消失3
対戦相手がコントロールするクリーチャーはあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーに攻撃できない。

ひねり無し。元ネタは遊戯王の同名カード。

2009/04/06(月) 02:22:26
95 :
名も無き者
マリオとルイージ (赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・配管工
プロテクション(亀)、プロテクション(ファンガス)
2/2
 「兄さん、またさらわれたってさ。」
 「よかった。ちょうど退屈してたところだ。」


クリボー (黒)
クリーチャー―ファンガス
1/1

パタパタ (1)(青)
クリーチャー―亀
飛行
1/1
2009/04/06(月) 15:51:12
96 :
元ネタはジルオール
あざ笑うものザハク (2)(赤)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
速攻
?が場に出た時、あなたはまじないカウンターを一つ?に乗せてもよい。
(T):クリーチャー呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っている時のみ使用できる。
(T):クリーチャーでない呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っていない時のみ使用できる。
3/1
--よくここまで来た。だが徒労だったな。

とりつくものマゴス(青)(黒)(黒)
クリーチャー―ホラー
被覆
憑依
あなたは?が憑依しているクリーチャーのコントロールを得る。
1/4

2009/04/08(水) 21:11:33
97 :
名も無き者
>>96に便乗

わがままなエルフ (3)(黒)(緑)
クリーチャー―エルフ
このターン、あなたが白の呪文と青の呪文と黒の呪文と赤の呪文と緑の呪文をプレイしている場合、…を反転する。
1/1

////////////

優雅なフェティ
伝説のクリーチャー―エルフ・ウィザード
プロテクション(エルフでないクリーチャー)
すべての呪文は続唱を持つ。
3/4

「あら、高貴で知性あふれるアタクシに何の用?言っておきますけどね、驚きに満ちた世界を見せるまでは例えプレインズウォーカーといえど優雅で気品あふれるアタクシに指図するなんて1000年早くてよ!だいたいね…」
2009/04/09(木) 14:53:58
98 :
名も無き者
>>95
《山崎兄弟》みたいに2体ならレジェンド・ルールを無視できてもいいと思いますが。

そして便乗
《テレサ》 (1)(黒)
クリーチャー―スピリット
いずれかの対戦相手がアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、テレサはそのプレイヤーへの攻撃に参加できない。
3/3
2009/04/09(木) 18:48:06
99 :
名も無き者
武力への反抗 (1)(白)(赤)
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。武力への反抗は、それのコントローラーにそれのパワーに等しい点数のダメージを与える。
カードを1枚引く。

# 遊戯王の「魔法の筒(マジック・シリンダー)」が元ネタ

2009/04/10(金) 23:12:43
100 :
名も無き者
アクアン 4 青
カードを5枚ひく
2009/04/11(土) 20:17:42
101 :
名も無き者
>>100
あせるな

名無し投稿 (0)
インスタント
呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それの文書欄を不完全なものに書き換える。それがマジックのテンプレートから外れている限り、その能力は存在しないものとして扱う。

―つまりこれは5マナバニラってことでおK?
2009/04/12(日) 00:59:13
102 :
名も無き者
>>101
普通にプレイできないってことじゃないかなぁ……。

「あなたは土地でないカード1枚をプレイしてもよい」みたいな。
ドラルヌ卿でフラッシュバックさせるとか。

2009/04/12(日) 01:18:12
103 :
102
よく考えたら無理だった。
やっぱり現行ルールでは処理できないのか。

2009/04/12(日) 01:37:20
104 :
名も無き者
東方の博士シャリ(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー―ウィザード
あなたのアップキープの開始時に、あなたはいずれかの墓地にあるクリーチャー・カード一枚を対象とし、それを取り除いてもよい。
そうした場合、東方の博士シャリはのパワーとタフネスは取り除いたカードと等しくなり、取り除いたカードの能力を得る。
2/2

水の巫女イークレムン(3)(青)
クリーチャー?人間・ウィザード
(2)(青)(T):島渡りを持つ2/2のミズチ・トークンを場に出す。
あなたのコントロールするミズチを一体生贄に捧げる:パーマネント一つを対象とし、それを手札に戻す
1/1
2009/04/12(日) 10:48:08
105 :
名も無き者
>>98
その発想はなかった

マリオ的な何か追加

ヨッシー (1)(緑)(緑)
クリーチャー―トカゲ
貪食1
…は貪食したクリーチャーの持つクリーチャー・タイプに対するプロテクションを持つ。
2/2

青いヨッシー (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー―トカゲ
貪食1
…は貪食した亀の数に等しい数の+1/+1カウンターが乗った状態で場に出る。
…が亀を貪食している場合、飛行を持つ。
2/2
2009/04/12(日) 22:36:51
106 :
98
よく考えたら《ティボーとルミア》は1体しか出せないんだよな。そう考えると>>98での指摘は間違いといえるか。

>>105
あれ設定上は一応ドラゴンです。一応。


《キングテレサ》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー―スピリット
いずれかの対戦相手がアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、キングテレサはそのプレイヤーへの攻撃に参加できない。
8/8

《ハナチャン》 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー―昆虫
ハナチャンは破壊されない。
ハナチャンにダメージが与えられるたび、ハナチャンの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
ハナチャンの上に+1/+1カウンターが置かれている場合、それは可能なら毎ターン攻撃に参加する。
1/1


任天堂だけでオリジナルエキスパンションとか作ってみたいな
2009/04/13(月) 00:33:58
107 :
名も無き者
《カービィ》 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― カービィ
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。カービィはそれの持つすべての起動型能力と誘発型能力を得る。あなたはいつでもカービィをタップし、取り除いたカードを場に戻すことを選んでもよい。そうした場合、カービィはすべての能力を失い、その後この能力を得る。
3/4

2009/04/16(木) 19:18:06
108 :
名も無き者
任天堂エキスパンション追加してみようか

バウンティハンターサムス・アラン (2)(白)(白)
クリーチャー―人間・戦士
先制攻撃 警戒
あなたは本来のマナコストを払う代わりに(白)(赤)を払ってこのカードをプレイしてもよい。
その場合、…を反転して場に出す。
3/3
--
ゼロスーツ・サムス
速攻 警戒
(T):パーマネント一つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップする
1/1
2009/04/18(土) 15:55:29
109 :
名も無き者
>任天堂エキスパンション
土地も欲しいですね。というわけで

グリーングリーンズ
土地
グリーングリーンズはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、グリーングリーンズをタップする。

アイスクリームアイランド
土地
アイスクリームアイランドはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(1)(青)(青):呪文1つを対象とする。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない場合、それを打ち消す。その後、アイスクリームアイランドをタップする。
2009/04/19(日) 11:27:01
110 :
109
ちょっと修正。

グリーングリーンズ
土地
グリーングリーンズはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は1ターンに1度しか使えない。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、グリーングリーンズをタップする。

アイスクリームアイランド
土地
アイスクリームアイランドはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は1ターンに1度しか使えない。
(1)(青)(青):呪文1つを対象とする。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない場合、それを打ち消す。その後、アイスクリームアイランドをタップする。
2009/04/19(日) 11:33:25
111 :
名も無き者
任天堂ならポケモンでもアリなのかな

《ツチニン/Mud-Nin》 (1)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ツチニンが与えるダメージは軽減されない。
(2)(緑)(緑):ツチニンを《テッカニン》《ヌケニン》に進化させる。(ツチニンが《テッカニン》《ヌケニン》に進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《テッカニン》という名前のカードと《ツチニン》という名前のカードを1枚ずつ探し、それらを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2

《テッカニン/Red-Hot-Iron-Nin》 (2)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
速攻、飛行、二段攻撃
1/2

《ヌケニン/Cast-off-Nin》 (2)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ヌケニンは赤でない発生源からダメージを受けない。
3/1

2009/04/19(日) 15:03:46
112 :
名も無き者
アリティアの王子・マルス (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー─人間・ロード
先制攻撃、接死(ドラゴン)(タイプがドラゴンのクリーチャーにのみ接死)
あなたのコントロールするクリーチャーが能力や戦闘ダメージによってクリーチャーを破壊するたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/3
2009/04/19(日) 19:23:02
113 :
名も無き者
任天堂といったらこれだろおまえら!

花札 (0)
アーティファクト
(T):今プレイしているカードゲームを中断し脇に置き、花札をプレイする。花札の勝者は中断したカードゲームの勝者となる。

FT:あ、青短そろった!
2009/04/19(日) 21:04:41
114 :
Traijer
任天堂エキスパンションいいですね。

《刹那の見切り》 (青)(青)
インスタント
刹那
呪文1つを対象とする。それはターン終了時まで刹那を得る。

元ネタはスパデラのミニゲームです。


《大乱闘》 (2)(赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
あなたから始めて、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体タップして、別のクリーチャー1体にそのパワーに等しい点数のダメージを与える。この手順を、アンタップ状態のクリーチャーがいなくなるまで繰り返す。

元ネタはもちろんスマブラです。
2009/04/19(日) 22:37:59
115 :
名も無き者
盛況ですね。
>>106
すっかり忘れてた。あのトカゲやろう。

ブル (3)(赤)(赤)
クリーチャー―亀・アスリート
速攻、頑強
4/3

K.K. (4)(赤)(赤)
クリーチャー―亀
(3)(赤)、T:飛行を持たないすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
4/5

Mr.カメック (1)(青)(青)
クリーチャー―亀・ウィザード
(赤)、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
(緑)、T:緑の1/1の亀・クリーチャートークンを1個場に出す。
2/2

…おや、これじゃマリオとルイージが最強になってしまう…
2009/04/20(月) 00:39:46
116 :
98
>>116
テレサやキラーで止めればいいのでは?>>98で投稿した《テレサ》《マリオとルイージ》を止められるように作ったし。

《キラー砲台》 (4)
アーティファクト
キラー砲台はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(T):飛行と速攻を持つ、1/1のキラー・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。ターン終了時に、そのクリーチャーを破壊する。
(3):キラー砲台をアンタップする。

《スーパーキノコ》 (1)(緑)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに賛美を得る。

《ファィヤフラワー》 (1)(赤)(赤)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
エンチャントされているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える」を持つ。
2009/04/20(月) 17:05:12
117 :
116
ミス。>>116じゃなくて>>115

ついでに連投

《ボム兵》 (1)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
消散3
ボム兵にダメージが与えられる場合、その上に消散カウンターが置かれていたら、代わりにそれの上にある消散カウンターを全て取り除く。
ボム兵が場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
1/1

《クリボン》 (1)(黒)
クリーチャー―ファンガス
1/2
2009/04/20(月) 17:16:22
118 :
名も無き者
カミーユ・ビダン (赤)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー─人間・戦士
速攻、トランプル
クリーチャーが場から墓地に置かれるたびにカミーユの上に+1/+1カウンターを1個置く。
各プレイヤーの墓地のクリーチャー・カードの総数が20枚を超える場合、カミーユ・ビダンを生贄にささげる。
3/4

何で人を殺せるんだよ…死んでしまえ!
2009/04/25(土) 11:32:42
119 :
名も無き者
俗物がぁ! (白)(白)
インスタント
対象のクリーチャー1体は能力を持たない0/1のクリーチャーである。
(この効果はターン終了時に終了しない)
2009/04/26(日) 16:35:39
120 :
名も無き者
GWに出た宿題の副産物。
元ネタはすべて現実世界のもの。最後だけ問題ではないが。


南北問題の稚児 (白)(青)
クリーチャー -- 人間・市民
南北問題の稚児は、あなたより少ない数の土地をコントロールしている対戦相手1人につき、「プロテクション(そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする呪文やパーマネント)」を持つとともに、そのプレイヤーはプロテクション(あなたとあなたがコントロールする呪文やパーマネント)を持つ。
2/2

生態系破壊 (1)(青)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。それのオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中と場から、それと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。その後それのコントローラーは、自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのプレイヤーはそのカードを場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。

# 《変身》《撲滅》《大渦の脈動》

砂漠化 (黒)(赤)
ソーサリー
緑マナを生み出すことができる土地1つを対象とし、その上に砂漠カウンターを1個置く。それがその上に置かれている限り、それはすべての能力とすべてのサブタイプを失うとともに砂漠である。

海洋汚染 (1)(赤)(緑)
ソーサリー
青のパーマネント1つか島1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

ナショナル・トラスト運動 (2)(緑)(白)
ソーサリー
土地1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。
# 《併合》

2009/05/06(水) 17:07:47
121 :
よく見ると狂ってたので修整。連投すまん。

南北問題の稚児 (白)(青)
クリーチャー -- 人間・市民
南北問題の稚児は、あなたより少ない数の土地をコントロールしている対戦相手1人につき、「プロテクション(そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする呪文)」を持つとともに、そのプレイヤーはプロテクション(あなたとあなたがコントロールする呪文)を持つ。
2/2

2009/05/06(水) 17:10:46
122 :
名も無き者
任天堂エキスパンション面白そうだからちょっと作ってみた

《ロックマン》 (5)
アーティファクト・クリーチャー
ロックマンがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれるたび、ロックマンはそのクリーチャーが持つすべての機動型能力を得る。
3/3

相応しいクリーチャータイプがわかんないw
2009/05/06(水) 18:27:10
123 :
名も無き者
>>122
カプコン…


レイ (8)
アーティファクト・クリーチャー─人形
レイが場に出たとき、山札から装備品を4つまで探し、これに装備した状態で場に出す。
1/1

元ネタはカスタムロボ
2009/05/06(水) 20:09:31
124 :
122
>>123
ああああ、やってしまった
まあFCやSFCのゲームということでひとつ・・・PSとPSPでも1作ずつ出てるけど
2009/05/06(水) 20:28:45
125 :
名も無き者
任天堂ネタもーらい

カードヒーロー (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー‐カードヒーロー
各プレイヤーはクリーチャーを4体までしかコントロールできない。~が場に出たときに4体よりも多くクリーチャーをコントロールしているプレイヤーは、4体になるようにクリーチャーを生贄に捧げる。
各プレイヤーの手札の上限は5枚になる。~が場に出たときに5枚よりも多くを所持しているプレイヤーは、5枚になるように手札を捨てる。
各プレイヤーのライフの上限は10になる。~が場に出たときに10よりも多くライフを保有しているプレイヤーのライフは10になる。
歴伝
5/5

ホワイトマスター (W)(W)(W)(W)
プレインズウォーカー‐マスター
[+3]あなたは3点のライフを得る。
[+2]:タップ状態のパーマネント一つを対象とし、それをアンタップする。
[+1]:あなたとあなたがコントロールするクリーチャーがこのターン受けるダメージを1点軽減する。
 3

ブラックマスター (B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー‐マスター
[-1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
[-3]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールする沼の数である。ターン終了時にそのクリーチャーを生贄に捧げる。
[-6]:全てのクリーチャーはターン終了時まで-3/-3修整を受ける。全てのプレイヤーは3点のライフを失う。
 9

全部カードヒーローネタ。
楽しかったなぁ。
2009/05/07(木) 02:12:22
126 :
名も無き者
訂正。
ホワイトマスターの三番目の能力は、「次のアップキープの開始時まで」ですね。ソーサリータイミングだってこと忘れてた。
2009/05/07(木) 02:16:16
127 :
名も無き者
ワンダーマスターとグレートマスターも…と思ったが
ワンダーは流石に再現できないな
2009/05/07(木) 15:45:19
128 :
名も無き者
万里の壁 (9)
伝説のアーティファクト
クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのダメージは万里の壁に与えられる。

2009/05/07(木) 18:36:09
129 :
名も無き者
>>128
《最下層民》内蔵って…クリーチャーでないカードにどうやってダメージをあたえるんですか?


>>111の能力をキーワード化。

《プリン》 (白)(白)
クリーチャー─
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
進化(プクリン)(3)(白)(あなたは進化コストを支払うとともにこのクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、「プクリン」というカード名を持つカードをあなたのライブラリーから1枚探して場に出す。)
1/1

《イーブイ》 (2)(白)
クリーチャー─
進化(ブースター)(白)(白)
進化(シャワーズ)(白)(白)
進化(サンダース)(白)(白)
進化(エーフィ)(白)(白)
進化(ブラッキー)(白)(白)
進化(リーフィア)(白)(白)
進化(グレイシア)(白)(白)
2/2
2009/05/07(木) 19:24:17
130 :
名も無き者
>>129
進化に「その後、あなたのライブラリーを切り直す。」の一文を追加。
2009/05/07(木) 19:26:40
131 :
129
>>129のクリーチャー・タイプを忘れていたのでビーストを追加。
2009/05/07(木) 19:30:46
132 :
名も無き者
最近のイーブイは知らないポケモンに進化するから困る(AA略

エーフィってのから下知らねぇwww
2009/05/07(木) 20:38:39
133 :
>>129
進化コストが全部同じだがいいのか?

あと、プレインズウォーカー以外のパーマネントにダメージを与える場合は、クリーチャーと同じで、ダメージが蓄積される。
( 致死ダメージとかになって死ぬ、ってのはクリーチャーだけだが )

-----------------------
進化はキーワード行動の方が自然だと思うんだけど、どうかな。

《ストライク》 (1)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ストライクのパワーが5以上のとき、それはハッサムに進化する。( ストライクが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ハッサム》という名前のカードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/1

《ハッサム》 (1)(白)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ハッサムは、その上に置かれている連続カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。
ハッサムが攻撃してブロックされないたび、その上に連続カウンターが置かれていない場合、それを1個置く。そうでない場合、その上に連続カウンターをX個置く。Xはその上に置かれている連続カウンターの数に等しい。
ハッサムがブロックされるたび、その上からすべての連続カウンターを取り除く。
2/3

# ハッサムといえば れんぞくぎり、ということで。(偏見)

2009/05/07(木) 21:18:14
134 :
129
>>133
変えようかとも思ったんですが、イーブイバレット戦略をとりやすいようにしました。

キーワード能力の方がイーブイ作りやすかったもので。キーワード行動ならイーブイはこうですかね?

《イーブイ》 (2)(白)
クリーチャー ― ビースト
あなたがすべての基本土地タイプをコントロールしている場合、イーブイはブースター、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアのいずれかに進化する。(イーブイが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ブースター》《シャワーズ》《サンダース》《エーフィ》《ブラッキー》《リーフィア》《グレイシア》という名前のカードの内、いずれか1枚を探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2

《ブースター》 (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ビースト
速攻
(X)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブースターはそれにX点のダメージを与える。Xは赤マナでしか支払えない。
2/2

《シャワーズ》 (3)(青)(青)
クリーチャー ― ビースト
島渡り 被覆
シャワーズがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/5

《サンダース》 (3)(白)(赤)
クリーチャー ― ビースト
先制攻撃
(赤)(赤)(赤):基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
2009/05/07(木) 23:23:58
135 :
129
イーブイシリーズの続き

《エーフィ》 (2)(白)(青)(黒)
クリーチャー ― ビースト
警戒
あなたがプレイするアーティファクト呪文はそれをプレイするためのコストが(白)(青)(黒)少なくなる。
2/2

タイプがエスパーになるのでエスパーカラーにしてみました。

《ブラッキー》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト
(1)(黒)、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。:ブラッキーを再生する。
ブラッキーが攻撃に参加するたび、あなたの手札にある各クリーチャー・カードは、ターン終了時まで忍術(3)(黒)を得る。
2/4

《リーフィア》 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト
あなたは「リーフィアは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
5/6

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアップキープにアンタップしない。
3/2
2009/05/07(木) 23:44:00
136 :
129
なにやってんだ>>135の俺。

訂正。

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/2

2009/05/07(木) 23:50:03
137 :
名も無き者
>>127
グレートとワンダーも頑張ってみた。

ワンダーマスター (1)(U)(R)(G)
プレインズウォーカー‐マスター
[+2]:クリーチャー2体を対象とする。前者のクリーチャーにこのターン与えられたダメージと同じ点数のダメージを後者に与える。
[-1]:各プレイヤーはクリーチャーを1体手札に戻す。その後手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してよい。エンチャント、アーティファクト、土地に関しても同様である。
[-4]:手札からインスタント・カードかソーサリー・カードを一枚選び、ゲームから取り除く。あなたはこれ以降この能力をプレイするたび、代わりにそのカードをマナ・コストを支払うことなくプレイする。
 4
ワンダーマスターは竜の盾、ローテーション、自由選択。
オラクルが変なのは気にしない。

グレートマスター (X)
プレインズウォーカー‐マスター
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。次のあなたのアップキープの開始時まで、そのクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
[?1]:あなたの手札からカードを1枚ゲームから除外する。
[?6]:ゲームから除外されている、あなたがオーナーであるカードを最大二枚まで選び、そのマナ・コストを支払わずにプレイする。
X
グレートマスターは呪縛、自由選択×2
とりあえず苦肉の策でこんな感じに。
2009/05/08(金) 01:46:33
138 :
名も無き者
ポケモンに便乗。
ところで、イーブイは基本土地の種類によって進化できるポケモン固定の方が良くない?
1つあれば進化できるけど、進化したいポケモンになれるかは分からないぜ。みたいな。

レベルみたいにコストを支払って進化できるのと、誘発で進化するのと、どっちがいいんだろうね……

《ヒトカゲ》 (1)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
(R):?はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(2)(R)(T):?を《リザード》に進化させる。
2/1

《リザード》 (2)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(3)(R)(R)(T):?を《リザードン》に進化させる。
3/2

《リザードン》 (4)(R)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・ドラゴン
飛行 先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
?が攻撃に参加する度、あなたは(R)(R)(R)を支払っても良い。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。?はそれにX点のダメージを与える。Xは?のパワーに等しい。
5/5

先制攻撃はきりさくのイメージから。
2009/05/08(金) 02:35:26
139 :
Eip
ポリゴマ  1R
クリーチャー-駒
速攻、二段攻撃、気合
2/1

シトラス 1WB
クリーチャー-人間
気合
クリーチャーがシトラスによって場から墓地に置かれた時、あなたがコントロールするシトラスでないクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターをひとつ乗せる。
2/2

気合-あなたのアップキープ開始時、気合を持つクリーチャーがアンタップ状態である限りそれは次のあなたのターン開始時まで+1/+1の修正を受ける。


カードヒーローはベースのアイデアがよすぎる。
2009/05/08(金) 02:41:43
140 :
名も無き者
俺の怒り (2)(赤)(赤)
ソーサリー
全ての対戦相手を破壊する、それは再生できない。

「ジャ●アン!僕が何したっていうの!」「うるさい!俺はムシャクシャしてるんだ!」
2009/05/08(金) 17:42:17
141 :
名も無き者
カードヒーロー知ってる奴って案外多いんだな
2009/05/08(金) 18:43:30
142 :
名も無き者
>>139
ポリゴマ強すぎw 2マナ1/1でも十分強くね?
シトラスは、吸血鬼の効果とかを真似ない限り、動作しない気がします。

マナトット (W)
クリーチャー - ビースト
気合
0/1

パパトット (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー - ビースト
気合
?をプレイするための追加コストとして「マナトット」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
T:クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力を失い、気合を持つ0/1になる。(この能力はターン終了時に終わらない)
3/4

エルゴマ (2)(R)(R)
伝説のクリーチャー - 駒
速攻 二段攻撃 気合
?をプレイするための追加コストとして「ポリゴマ」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
5/3
2009/05/09(土) 19:49:25
143 :
名も無き者
>>139、気合
マジックは「アンタップ→アップキープ→ドロー」だからこの能力は「召喚酔いが解けたらつねに+1/+1」ってことでOK?
2009/05/09(土) 22:25:11
144 :
思い出したかのようにマリオ
ドッスン (3)(黒)(黒)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
…は破壊されない。
防衛、飛行
T:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それに…のタフネスに等しい値のダメージを与える。攻撃プレイヤーが緑のクリーチャーをコントロールしていない場合、…は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
0/8

コトン (3)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
防衛、飛行
1/3

2009/05/09(土) 23:35:39
145 :
名も無き者
華符「セラギネラ9」 (G)(R)(B)(U)(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、絆魂、飛行、畏怖、先制攻撃、トランプルを得る。
2009/05/10(日) 23:39:41
146 :
名も無き者
結界「光と闇の網目」 (3)(B)(W)
エンチャント(場)
あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。



紅符「スカーレットシュート」 (1)(R)(R)(B)
インスタント
あなたはこの呪文をプレイするための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅符「スカーレットシュート」はそれにX点のダメージを与える。Xはこの呪文をプレイするのに際し生け贄に捧げたクリーチャーのパワーの2倍の値である。



秘弾「そして誰もいなくなるか?」 (1)(R)(B)(W)
ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャー1体と、あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それら以外のクリーチャーをゲームから取り除く。      
2009/05/10(日) 23:50:23
147 :
名も無き者
元ネタがわかりません…
2009/05/11(月) 00:44:08
148 :
ググりゃいんじゃないでしょうか。
2009/05/11(月) 00:46:49
149 :
名も無き者
便乗で

ラルトス (青)
クリーチャー─エスパー
(1)(青):ラルトスをオーナーの手札に戻す。
(1)(青)、(T):ラルトスを《キルリア》に進化させる。
1/1

キルリア (1)(青)(青)
クリーチャー─エスパー
あなたの対戦相手は手札を公開してゲームを行う。
(2)(青)(青):キルリアをオーナーの手札に戻す。
(3)(青)(青)、(T):キルリアを《サーナイト》に進化させる。
(3)(緑)(緑)、(T):キルリアを《エルレイド》に進化させる。
1/4

サーナイト (4)(青)(青)
クリーチャー─エスパー
(5)(青)(青):サーナイトをオーナーの手札に戻す。
(2)(青)(青)、(T):あなたを対象とする呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。
4/6

エルレイド (4)(緑)(緑)
クリーチャー─エスパー・戦士
速攻、トランプル
エルレイドが攻撃に参加するたび、ターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
3/4
2009/05/11(月) 22:12:14
150 :
名も無き者
>>149
幾らなんでも、オーナーの手札に戻すコストが大きすぎないか?
進化以外で出すにはパワーが微妙だし…手札見れるままとか被覆得れたりでも…
青なのに緑で別クリになれるのは、原作っぽくていいね。
意見だけですまない。
2009/05/11(月) 22:56:19
151 :
名も無き者
任天堂ネタで

百目鬼魁 (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー?人間・応援団
(1)(赤)(赤):クリーチャー一体を対象とし、それをを再生する。
(4)(赤)(赤)(赤)、(T):あなたがコントロールする他のクリーチャーはターン終了時まで+2/+4修正を受けるとともに頑強と二段攻撃を得る。

2009/05/11(月) 23:03:14
152 :
145,146
「幻朧月睨」 (2)(R)(B)
ソーサリー
あなたの対戦相手は手札を公開する。
あなたはそこから1枚を指定し、それを墓地に置く。
あなたの対戦相手はそれの点数でみたマナコストに等しい点数のライフを失う。

秘薬「仙香玉兎」 (4)(U)(B)
エンチャント(場)
各プレイヤーは手札を公開した状態でゲームを行う。
全ての土地は「(T):あなたのマナプールにあなたの望む色のマナを1つ加える。」を持つ。
全てのプレイヤーは、各対戦相手の手札が、それが自分の手札であるかのようにプレイしてもよい。
2009/05/12(火) 20:38:34
153 :
名も無き者
《神さびた古戦場/Suwa Foughten Field》
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):蛇(Snake)1つを対象とし、それを再生する。それはターン終了時まで接死を得る。

《土着の信仰/Native Faith》 (2)(緑)(緑)
エンチャント
土地があなたのコントロール下で場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
あなたがライフを得るたび、あなたは(1)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、緑の1/1のカエル(Frog)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。

#某STGの曲名から。
2009/05/15(金) 23:48:47
154 :
名も無き者
チビライタ (赤)(緑)
クリーチャー―ビースト
(赤/緑):…はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。この能力は1ターンに2回までしかプレイできない。
(赤/緑):…はターン終了時まで先制攻撃か到達を得る。
2/2

チャンネル争い (青)(赤)(赤)(赤)
インスタント
このターン、プレイヤーは呪文をプレイできない。
あなたは次のターン、呪文をプレイできない。

―ちょっとー!ゴルフは後にしてよ!

元ネタはマリオ4です。
2009/05/20(水) 18:21:12
155 :
名も無き者
便乗

ライタ (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト
ライタが場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーからチビライタという名前のカードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
2009/05/20(水) 18:46:29
156 :
名も無き者
隆盛なるプレジデント (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間
プロテクション(白)
他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
白のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/3

2009/05/20(水) 20:06:11
157 :
名も無き者
黄泉ガエル (1)(白)
クリーチャー ― 蛙
あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地でもクリーチャーでもないパーマネントをコントロールしていない場合、あなたの墓地にある黄泉ガエルを場に戻す。
0/1

元ネタは遊戯王のモンスター「黄泉ガエル」

2009/05/21(木) 22:13:54
158 :
名も無き者
R団 (1)(u)(r)
クリーチャー―人間・猫・ならず者
(3)(T):あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚場に出す。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
R団が場を離れる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーに戻す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。

1/2

FT:やなかんじぃぃぃぃ???!!
2009/05/21(木) 23:23:49
159 :
ナ子
蒼井セナ 2WUR
伝説のクリーチャー―人間・ギガロマニアックス
速攻
蒼井セナが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
蒼井セナが「ディソード」という名前のカードを装備している限り、蒼井セナは+3/+3の修正を受けるとともにトランプルと以下の能力を得る。
「蒼井セナは可能ならば1体のクリーチャーでブロックされ、その際のブロック・クリーチャーは無作為に選ばれる。」
 3/3

ディソード 0
アーティファクト―装備品
ディソードはギガロマニアックスにのみ装備できる。
装備0
(last edited: 2009/05/23(土) 21:08:25) 2009/05/22(金) 18:16:47
160 :
名も無き者
《セガの盲信者/Sega Zealot》(白)

クリーチャー ― セガ・フリークス
先制攻撃
他のセガ(Sega)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
いずれかの対戦相手が任天堂(Nintendo)かソニー(Sony)をコントロールしている限り、あなたはセガ(Sega)をプレイできない。

1/1

2009/05/23(土) 09:31:20
161 :
名も無き者
こんなの作ってたの思い出したw
ネタ元がマニアック過ぎるかなぁ・・・

http://imasaramagic.blog43.fc2.com/
2009/05/23(土) 09:41:31
162 :
名も無き者
《ソニック ザ ヘッジホッグ》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ビースト・セガ
速攻
4/4

《ストレイト・クーガー》 (赤)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ホーリー
速攻 瞬速 先制攻撃 刹那
4/2
FT:お前に足りないものは、それは…情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ…速さが足りない!!

スピードつながりでセガの看板キャラクターとスクライドから
2009/05/23(土) 11:26:59
163 :
名も無き者
《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/23(土) 18:42:05
164 :
名も無き者
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がタマラセ・クリーチャーと戦闘を行ったターンの終了時、《》を反転する。
1/2
‐‐‐‐‐
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がブロックされた場合、《》はターン終了時まで破壊されない。
3/4

《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がこのターン2点以上のダメージを受けた場合、《》を反転する。
1/3
‐‐‐‐‐
《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
(1):《》はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(1)(U):対象のクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
(1)(W):攻撃に参加しているクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
2/4

《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない場合、《》を反転する。
4/2
‐‐‐‐‐
《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
飛行、速攻、トランプル、二段攻撃
頑強
4/4

「タマラセ」シリーズから。
あの容赦ない感じが素晴らしい。
2009/05/23(土) 20:51:36
165 :
名も無き者
>>163
《ジョイラの時虫》であっさり無限ターンになるね。
2009/05/23(土) 23:19:22
166 :
名も無き者
ロックブーケ (2)(青)(黒)
プレインズウォーカー ― ロックブーケ
(+1):クリーチャー1体のコントロールをそのターン終了時まで得る。
(+1):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(-3):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの次のターンをあなたがコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。そのプレイヤーはマナ・バーンによってライフを失わない。)

[2]

FT「皇帝・・・五月蝿いハエね」
2009/05/24(日) 00:58:00
167 :
犬その2
某SSの感想に出たカード案をアレンジして投下してみる。

《平賀サイト》(2)(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間
平賀サイトが装備している限り、平賀サイトは+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃と警戒を得る。
1/2
FT:んー、きみはあれだな、ろくでなしだな。
―――青銅の魔法使い


《魔剣デルフリンガー》(3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、その発生源が与える次のダメージを2点軽減する。ただし、戦闘ダメージは軽減されない。
装備(3)

FT:ま、相棒がそういうんなら、そうなんだろうね。


デルフのほうはテンプレにあってるかどうか不安。
2009/05/24(日) 02:33:51
168 :
名も無き者
>>165
あ、ホントだw
じゃぁ、こんな感じでどうだろう?


《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文やマナ能力でない起動型能力はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/25(月) 11:14:18
169 :
名も無き者
>>168
上手いなぁ。対戦相手に対処の余地があるあたりがまた。

他のも作ってみた

《キラークイーン》 (2)(赤)(赤)(黒)(黒)(青)(青)
プレインズウォーカー ― 吉良
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
[-1]:「シアーハートアタック」という名前の、破壊されない3/3の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを場に出す。それは速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
[-8]:このターンに場を離れたカードをそれの上にダスト・カウンターを乗せたタップ状態で場に戻し、あなたは追加のターンを得る。いずれかの対戦相手のアップキープの開始時に、ダスト・カウンターを置かれたパーマネントを全てゲームから取り除く。
4

《キング・クリムゾン》 (青)(青)(青)(青)
インスタント
刹那
スタックに乗っている呪文と能力は刹那を得る。
占術4を行う。


《メイド・イン・ヘヴン》 (白)(白)(白)(青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
各プレイヤーは自分のライブラリーを公開したままゲームを行う。


《D・D・D・D・C》 (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、各対戦相手がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントは伝説になる。
各プレイヤーは自分がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントのコピー・トークンを場に出す。
2009/05/26(火) 17:39:46
170 :
ナ子
仮面ライダー555 4RR
伝説のクリーチャー―ライダー
2RR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555アクセルフォーム』という名前になると共に速攻を得、ブロックされず、以下の能力を持つ。
「仮面ライダー555がこのターンに最初に攻撃に参加したとき、それをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。」
4RRR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555ブラスターフォーム』という名前の飛行を持つ8/8のクリーチャーになる
 3/3
FT:「俺には夢がない……でも、夢を守ることはできる!」

2009/05/26(火) 19:55:29
171 :
名も無き者
ジョジョで一番好きなスタンドを投下。

《エコーズ》 (青)
クリーチャー ― スタンド
(T):タップ状態のパーマネント1つを対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(青)(青):エコーズをエコーズAct.2に進化させる。
1/1


《エコーズAct.2》 (3)(青)
クリーチャー ― スタンド
(T):好きな数のタップ状態のパーマネントを対象とする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(1)(白)(青):エコーズAct.2をエコーズAct.3に進化させる。
2/2


《エコーズAct.3》 (4)(白)(青)
クリーチャー ― スタンド
あなたはあなたのアップキープの開始時にエコーズAct.3をアンタップしないことを選んでもよい。
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはエコーズAct.3がタップ状態である限りアンタップしない。
4/4
2009/05/26(火) 20:25:09
172 :
ろん☆すぺんさー
元ネタありのオリカを見てたら、どうしても絵づらを見たくなったんで、掲示板に書く書式のまま、カード形式に変換するできるようにしてみたんですが・・・
あんまり長いテキストじゃなきゃ、このスレからコピペでカードっぽくなるんでお試しあれ。

MTGコンバーター
http://fbox360.sakura.ne.jp/wwwboard.cgi
2009/05/26(火) 22:56:29
173 :
名も無き者
>>170便乗
《仮面ライダーディケイド》(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―ライダー
(X)、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カードを1枚捨てる:仮面ライダーディケイドはターン終了時まで、捨てられたカードのコピーになる。
3/3
FT:通りすがりの仮面ライダーだ!

赤なのはピンクだからw
2009/05/26(火) 23:04:25
174 :
名も無き者
>>172
すげぇ。ありがとう!
2009/05/26(火) 23:08:57
175 :
ライダーネタに便乗する
仮面ライダーBlack(2)(W)(G)
クリーチャー―人間・仮面ライダー・世紀王
プロテクション(黒)
(W)(W)(G):仮面ライダーBlackはターン終了時までプロテクション(黒)を失い、二段攻撃を得る。
3/3

世紀王シャドームーン(2)(W)(B)
クリーチャー―人間・世紀王
プロテクション(白)
(1):あなたがコントロールしている装備品一つを対象とする。
あなたはそれを装備コストを払わずに世紀王シャドームーンにつけてもよい。
(3):場に出ているアーティファクト一つを対象とする。
あなたはあなたの次のアップキープ開始時までそれのコントロールを得る。
3/3

サタンサーベル(3)
伝説のアーティファクト?装備品
装備(3)
装備しているクリーチャーは接死と先制攻撃を得るとともに、
「装備しているクリーチャーはプロテクションを持つ攻撃クリーチャーをプロテクションを持たないかのようにブロック出来、ダメージを与えることが出来る」を得る。

バトルホッパー(4)
伝説のアーティファクト
(3)(T):クリーチャー一体を対象とする。それは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
(4):バトルホッパーはターン終了時まで飛行を持つ2/2のクリーチャーになる。
FT:あきらめろ!バトルホッパーは俺のものだ!――世紀王シャドームーン
2009/05/27(水) 22:38:29
176 :
名も無き者
《ゴーレム》 (5)
アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム・エレメンタル
トランプル
《》はアンタップフェイズにアンタップしない。
(3):《》をアンタップする。この能力はあなたのアップキープ・フェイズにしかプレイできない。
5/4

《スエゾー》 (2)(U)
クリーチャー‐ホラー
《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地へ置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは手札を一枚捨てる。
1/3

《ライガー》 (1)(W)(W)
クリーチャー‐ビースト
警戒、先制攻撃
2/1

《プラント》 (G)(G)
クリーチャー‐ツリーフォーク
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
土地があなたのコントロール化で場に出るたび、《》をアンタップする。
1/2

《ディノ》 (3)(R)
クリーチャー‐ドラゴン
《》が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
《》が場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
3/2
2009/05/28(木) 01:59:19
177 :
ナ子
松岡修造 RR
伝説のクリーチャー―人間・エレメンタル
R:松岡修造はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
 2/1

2009/05/28(木) 19:14:47
178 :
名も無き者
ライダーネタならこんなのも

《仮面ライダークウガMF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
仮面ライダークウガMFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガDF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
(1)(赤)(赤):仮面ライダークウガMFを仮面ライダークウガRMに進化させる。
3/3

《仮面ライダークウガDF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
先制攻撃
仮面ライダークウガDFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガMF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/05/28(木) 22:32:41
179 :
名も無き者
ターミネーター 6
アーティファクト・クリーチャー
RB、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
 3/3

T-1000 5
アーティファクト・クリーチャー
T-1000は破壊されない
 2/2
2009/06/09(火) 20:03:13
180 :
ゑふ
オリカ用、MTGコンバーターをバージョンアップしました。

http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.cgi
2009/06/14(日) 18:44:20
181 :
名も無き者
人鬼「未来永劫斬」 (2)(W)(B)
インスタント
以下の3つから望むものを1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。」
「各対戦相手は手札を無作為に2枚選び、それらを墓地に置く。」
「あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで、畏怖、絆魂、飛行を得る。」

2009/06/17(水) 23:41:28
182 :
名も無き者
全人類の緋想天 (3)(G)(R)(B)(U)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたは土地でもクリーチャーでもないカードタイプを1つ指定する。場と各プレイヤーのすべての領域から、指定されたカードタイプをゲームから取り除く。

2009/06/17(水) 23:46:58
183 :
名も無き者
想起「恐怖催眠術」 (3)(R)(B)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
あなたはそれのコントロールを得る。
それはターン終了時まで、+2/+2の修正を受けるとともに飛行、速攻、先制攻撃を得るとともに、「このクリーチャーがダメージを与える度、あなたの対戦相手は手札を2枚捨てる。」得る。
2009/06/17(水) 23:55:43
184 :
名も無き者
危険な根本原理の爪 WWUUBB
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。その後、この方法で破壊したクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
2009/06/18(木) 00:21:09
185 :
名も無き者
次元大介 (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間・ハードボイルド
(黒)(黒):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。次元大介はそれに1点のダメージを与える。
2/2

「オレは拳銃しか信じないんでね」
2009/06/19(金) 23:43:13
186 :
名も無き者
黒い奴・G (2)(黒)(黒)
クリーチャー─虫
瞬速
黒い奴・Gが場に出るたび、あなたはゲームの外部から「黒い奴・G」という名前のカードを1枚選んで場に出しても良い。
アップキープ開始時、虫が苦手なプレイヤーは1点のライフを失う。
(判別はGを触れるかどうかで判断する。)
1/1
2009/06/23(火) 01:54:47
187 :
ゑふ
十三代目 石川五右衛門 (2)(U)(G)
クリーチャー-人間・武士
接死
(3),(T):土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
1/3

FT:「また つまらぬ物を斬ってしまった・・・」
2009/06/30(火) 11:55:19
188 :
名も無き者
アイスソード/Ice Sword
(1)(青)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備していないクリーチャーは以下の能力を持つ。
「(T);装備しているクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーがこのターンに場から墓地へ置かれるたび、アイスソードをこのクリーチャーにつける」

装備―(1)
2009/06/30(火) 19:51:49
189 :
名も無き者
オンラインゲーム (白)(青)
インスタント
対象のニートをゲームから取り除く。

「電子の世界へサヨウナラ」
2009/06/30(火) 20:39:06
190 :
名も無き者
邪恋「実りやすいマスタースパーク」 (1)(W)(B)(B)
ソーサリー
あなたはこのカードをプレイするのに際し、追加コストとして手札を一枚捨てる。
いずれかの対戦相手は、この呪文を解決する際に、手札を3枚捨てることを選んでもよい。そうした場合、この呪文を打ち消す。

あなたは各対戦相手の手札を見た後、以下の3つから望む方を選ぶ。
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の色をもつ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の点数でみたマナコストを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通のカードタイプを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」


2009/07/01(水) 02:27:29
191 :
名も無き者
魔砲「ファイナルスパーク」 (X)(W)(W)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は手札をX枚捨てる。
各対戦相手はライフを2X点失う。
各対戦相手のコントロールするクリーチャーは-2X/-2Xの修正を受ける。

2009/07/01(水) 02:33:01
192 :
190 191
夢想天生 (W/R)
エンチャント(場)
あなたの対戦相手が呪文をプレイする度、夢想天生の上に陰陽カウンターをX個置く。
Xはあなたの対戦相手がプレイした呪文の点数でみたマナコストである。
夢想天生の上に100個以上の陰陽カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/07/03(金) 06:09:10
193 :
192
運命「ミゼラブルフェイト」 (1)(R)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがこの呪文をプレイするのに際し、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、代わりにそのクリーチャーをアンタップし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは速攻を得る。(この効果はターン終了時に終わらない)



2009/07/03(金) 06:20:14
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