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2024/04/28(日) 07:10:16

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

45 :
名も無き者
ドラえもん (青)(青)(青)(青)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物(construct)
(T):クリーチャー1体を対象する。ドラえもんはそれに1点のダメージを与える。
(青):ドラえもんとそれはターン終了時まで飛行を得る。
(青)(青)(T):あなたのライブラリーから、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたはライブラリーを切り直す。
2/3

同名のマンガから。

2009/01/23(金) 00:40:40
46 :
獅子兵
中二病患者 3青青
プレインズウォーカー(厨房な意味で)―中学生
+2:「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
?4:「嫉妬ですか。醜いですね」
?8:「エターナルフォースブリザード!」
忠誠値:4
FT 死にたい。マジ死にたい。

プレインズウォーカーってどう書きゃいいかワカンネ
2009/02/08(日) 17:35:48
47 :
フラッグファイター
GNフラッグ
黒赤2
アーティファクト・クリーチャー?フラッグ
いずれかのプレイヤーがガンダムをコントロールしている場合、
GNフラッグは先制攻撃と速攻を得る。
いずれかの墓地にフラッグが2体以上ある場合、
GNフラッグは阿修羅すら凌駕する存在になるとともに
+3/+3の修正を受ける。
2/2

FT「乙女座で良かった!!!」

ガンダム00
2009/02/08(日) 17:57:45
48 :
ひろふー
元ネタってマジックのカードでもok?

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている限り絆魂を持ち、あなたが島(Island)をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている限り接死を持ち、あなたが山(Mountain)をコントロールしている限り二段攻撃を持ち、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り+3/+3の修正を受ける。

2/2

----------------

俺は忘れない。小学生当時、コロコロコミックのマジック特集でNAC一押しカードとして掲載されたこのカード。今のスタンで通用する強さにしてみました。少々強すぎるかもしれませんが、まあ除去に弱いし。
(last edited: 2009/02/08(日) 17:58:54) 2009/02/08(日) 17:57:45
49 :
名も無き者
むしろこうでしょう

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限りを持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★
2009/02/12(木) 11:00:50
50 :
ひろふー
>>49
版図は思い浮かばなんだわ。確かにそっちの方がそれっぽいね。

あと、沼の能力が未記入なせいで夜も眠れないんだが、早く付けてやってくれ。
2009/02/12(木) 23:01:42
51 :
名も無き者
ありゃ、沼忘れてたか。修正版です。

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限り「(1)(黒):テク改を再生する。」を持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★

2009/02/15(日) 00:28:23
52 :
イェァァ
《真紅のベヘリット》(1)
伝説のアーティファクト
被覆
真紅のベヘリットは破壊されない。
真紅のベヘリットはゲームから取り除かれない。

あなたのターンの終了時に、真紅のベヘリットの上に因果律・カウンターを一個置く。

あなたのアップキープの開始時に、コイン投げを行う。
コイン投げに勝ったプレイヤーは、真紅のベヘリットのコントロールを得る。

あなたのドロー・ステップの開始時に、真紅のベヘリットの上に因果率・カウンターが10個以上乗っている場合、あなたはパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を全て捨てもよい。
そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。

FT:然るべき時に、然る者の手に必ず戻る。

---------------------------------
ベルセルクより覇王の卵。因果律により選ばれた人間がゲームに勝利しますw 転生(勝利)の際には蝕を行います。恐らくグリフィスは《クラークの親指》をコントロールしていることでしょう。
2009/02/20(金) 09:43:58
53 :
名も無き者
MtGのカードありなら…
昔、「一人でオリブロック全部デザイン」って馬鹿な一人企画やったときの産物。あのカードの調整版…のはずなんだが、調整になってるんだろうか?
名前が青っぽいのが心残り

<<閃きの錠剤>> (2)(黒)(黒)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがカードを引くたび、閃きの錠剤はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
1点のライフを支払う:カードを1枚引く。

FT:副作用―寿命の短縮、悪夢
2009/02/20(金) 12:55:43
54 :
名も無き者
>53
さすがに元ネタまでオリカってのはどうかと思う。


《パクティオーカード》(2)
アーティファクト
刻印―パクティオーカードが場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品を1枚探し、ゲームから取り除いてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(T):パクティオーカードはターン終了時まで、刻印されたカードのコピーになる。

元ネタは魔法先生ネギま!。各アーティファクトのカード化求む。
2009/02/21(土) 17:28:29
55 :
名も無き者
>>53 は元ネタのあるオリカ、というよりも、既存カードのリメイク?

大次元断 (赤)(赤)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
大次元断の追加コストとして、あなたがコントロールするパワーが5以上の戦士・クリーチャー1体をタップする。
単一のプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大5体まで対象とする。タップされたクリーチャーは、それらに5点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャー5体に致死ダメージが与えられている場合、大次元断をオーナーの手札に戻す。

元ネタ:魔界戦記ディスガイア などの最強剣技。
5体一気に倒すと気持ちがよい、ということで。

2009/02/21(土) 20:28:58
56 :
大天使の息吹 (白)(白)(白)
部族インスタント ― 天使
以下の3つから1つを選ぶ―「あなたは10点のライフを得る。」「あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。」「あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。」
FT:勇敢なあなたに神のご加護と天使の息吹があらんことを。

元ネタ:マンガ「ハンター×ハンター」に出てくるカード。
2009/02/22(日) 23:07:44
57 :
名も無き者
某ゲームの最強の呪文を

クイックタイム(6)(青)(青)(青)
エンチャント
消失2
被覆
これが場に出た時、それが手札からプレイされていた場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたの対戦相手は戦闘フェイズを飛ばす。
2009/02/23(月) 01:06:49
58 :
蒼穹
ネタもくそもない…orz

午後の紅茶 (1)(青)(白)

アーティファクト

(白)T;あなたは1点のライフを得る。
(青)T;あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(2)(青)(白)T;午後の紅茶を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得、カードを2枚引く。

FT「開栓後はすぐにお飲みください。また、開栓後の冷蔵庫以外での一時保管はさけてください。」
2009/02/23(月) 04:49:35
59 :
福いたら里
#灼眼のシャナより

ゾフィー・サバリッシュ / Sophie Sawallisch
(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―フレイムヘイズ(Flame-haze)・クレリック
(3)(R),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
そのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。
3/2
2009/02/23(月) 13:37:28
60 :
名も無き者
心の中の銃
アーティファクト
予見 ― (4)、あなたの手札から心の中の銃を公開する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。心の中の銃はそれに2点のダメージを与える。
FT:銃は、心の、中にある! ―― 泣かない男、ジャグジー・スプロット
# 元ネタ:「バッカーノ(1931)」( 小説、アニメ )

黒じゃないと対処しにくい、という奇妙なアーティファクト。
2009/02/28(土) 16:19:43
61 :
60
>>60 の元ネタは 「バッカーノ!」 です (爆)

2009/02/28(土) 16:22:10
62 :
名も無き者
EXEC_PAJA/.(W)(W)(1)
全てのオーラと装備品を破壊する。


EXEC_CHRONICLE_KEY/.(W)(W)(W)(2)
エンチャント
EXEC_CHRONICLE_KEY/.が場に出た時、対象のあなたがコントロールするクリーチャー1体の上に星詠カウンターを1つ載せる。
そのクリーチャーの上に星詠カウンターが載せられている限り、全てのクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。

元ネタはアルトネリコ。
2009/02/28(土) 17:55:03
63 :
62
ミス…。
EXEC_PAJA/.はインスタントです。
2009/02/28(土) 17:56:00
64 :
名も無き者
※東方projectより

因幡てゐ (1)(U)(B)
伝説のクリーチャー?兎
このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与える度、あなたはライブラリーの上から4枚を見る。あなたはその中から1枚を選び手札に加え、これにより公開された他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの1番下に置く。
(T):因幡てゐはあなたに1点のダメージを与える。
1/3
2009/03/01(日) 04:13:43
65 :
名も無き者
色のある死、グラオーグラマーン (6)
伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)
あなたのターンの間、色のある死、グラオーグラマーンはすべての色である。(場にないときも含む)
速攻
先制攻撃
あなたのコントロールする土地はすべての基本土地タイプを持つ。
あなたのターンでないとき、あなたはグラオーグラマーンを生け贄に捧げる。次のあなたのアップキープの開始時に、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。
5/6
# 元ネタ:「はてしない物語」
2009/03/01(日) 19:05:55
66 :
名も無き者
>>65
強ぇええ!
てか先制攻撃イラナイ。おれなら4/6にするか(7)にするけど。

・他のTCGのカードをMTGに移植することで差を調べる実験。

《ペップダーパの無法者/Outlaw Pepderper》 (2)(赤)
クリーチャー ---- 植物
覇権(ペップダーパの無法者よりパワーの低いクリーチャー)
4/4
FT:火を怖がるだと……!? この植物族の恥さらしめが。

元ネタはDMの「アウトロー・ペッパー」というカード。
Pepderper は Red Pepper のアナグラム。 p と e と r が多め

2009/03/07(土) 00:00:48
67 :
名も無き者
>>66
その実験、乗った!

《マジブルー》(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
《》が攻撃したとき、攻撃に参加しているクリーチャーが2体以上ならカードを1枚引く。
0/2

元ネタはレンジャーズ・ストライクの同名カード。悪くないかな?
2009/03/20(金) 19:36:41
68 :
>>66に乗っかってみる。

バンギラス (2)(白)(黒)
デルタ・プレインズウォーカー ― バンギラス
覇権(サナギラス)
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に雷震カウンターを1個置く。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。バンギラスはそれに2点のダメージを与える。それが覇権を持つ場合、代わりにバンギラスはそれに4点のダメージを与える。
[-2]:その上に雷震カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
<7>

元ネタはポケモン・カードゲームの「雷震!バンギラス」デッキの同名カード。
サナギラスは誰かが作ってくれるでしょう^^。
2009/03/20(金) 22:08:43
69 :
八乗寺舞 (1)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 女の子
このクリーチャーが場に出ている間、あなたは青の呪文や能力をプレイできない。
あなたのコントロールしているパワー4以下のクリーチャーは攻撃に参加できない。
あなたがカードを引く場合、かわりにライブラリーから1枚を選び手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


元ネタはDF刃
2009/03/21(土) 00:54:45
70 :
名も無き者
陰湿ないじめ (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの所持するカード1枚を選んでそれをバラバラに破る。そうした場合、そのプレイヤーはこのゲームに勝利する。

元ネタは現実世界

2009/03/21(土) 11:31:06
71 :
めたる
>>70
陰湿通り越してる気が
(last edited: 2009/03/21(土) 23:17:28) 2009/03/21(土) 12:11:25
72 :
陰湿ないじめ (X)(X)(X)(黒)(黒)(黒)
インスタント
陰湿ないじめがスタック上にある限り、プレイヤーは投了できない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが所有するカードを最大X枚まで選び、それらのカードをゲームから取り除く。あなたは、それらをびりびりに破ってもよい。

こんなかんじ?
陰湿すぎる気もするけど。

2009/03/21(土) 17:58:07
73 :
名も無き者
エル・ケブレス (5)(G)(G)(G)(G)(G)
プレインズウォーカー ― エル・ケブレス
プロテクション(カード),刹那,エル・ケブレスは破壊されない。エル・ケブレスは打ち消されない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのプレイヤーは呪文や能力プレイできず、誘発型能力は誘発しない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できず、能力をプレイできない。また誘発型能力は誘発しない。
[-X]:対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。
[4]

世界を支える5匹の古竜、エル・ケブレスは大地の力を司り彼の前ではいかなる武器も、魔法も何ら意味を持たない。
2009/03/22(日) 13:01:50
74 :
名も無き者
《指輪の王》 (3)
伝説のアーティファクト
《指輪の王》はカウンターされない。
《指輪の王》をプレイするに際し、ライフを10点支払う。
被覆
装備したクリーチャーは+5/+5の修正を受け、トランプル、二重攻撃、側面攻撃を得る。
装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、全てのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。
装備(あなたがコントロールするクリーチャーを1体を除き生け贄に捧げる)
(3)(R),伝説の土地を生け贄に捧げる:《指輪の王》をゲームから取り除く。この能力は全てのプレイヤーが起動することができる。

指輪物語、モルドールに与えられた指輪
2009/03/22(日) 23:24:40
75 :
福いたら里
あずまんが大王

美浜ちよ / Chiyo Mihama

伝説のクリーチャー―人間
(マナ・コストのないカードはプレイできない。)
(T):各プレイヤーは、このターン場から自分の墓地に置かれたアーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地カードをすべて場に戻す。
4/2

滝野智 / Tomo Takino
(2)(B)
伝説のクリーチャー―人間
対戦相手が白の呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
滝野智がブロックされるたび、このターン、滝野智に与えられる次のダメージを軽減して0にし、滝野智はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしなくなる。
4/2
FT:考えた! 回転防御!

水原暦 / Koyomi Mizuhara
(3)(U)
伝説のクリーチャー―人間
水原暦が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの手札の青のカードをX枚公開してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャーにブロックされない。
水原暦が攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーはカードを3枚捨てる。
4/2
FT:利いたぜ、あんたのダブルアッパー。
           ――滝野智

春日歩 / Ayumu Kasuga
(3)(R)
伝説のクリーチャー―人間
春日歩がブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
4/5
FT:オーエスって何や?

榊 / Sakaki
(2)(U)
伝説のクリーチャー―人間
賛美
クリーチャーは可能ならば榊のブロックに参加する。
榊が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。
6/7

神楽
(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー―人間
神楽が呪文や能力の対象になるたび、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
(1)(G)(G):神楽はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに島渡りを得る。
FT:私はどうしてこうがさつなのかな。
5/3
2009/03/23(月) 11:22:13
76 :
名も無き者
>>74
シャドーや馬術につけたら止まりませんね。


《デボスズメ》 (3)(白)(緑)
クリーチャー―鳥
飛行
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
4/5

元ネタはスタジオ・エゴのマスコットです。2メートルほどの大きさのダルマ体型のスズメで、登場するゲームによっては回復能力を持っています。
2009/03/23(月) 18:51:17
77 :
名も無き者
《アーカード》 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 吸血鬼
プロテクション-吸血鬼
被覆・飛行・トランプル・防衛
いずれかの対戦相手が点数で見たマナコストが6以上のパーマネントをコントロールしている限り防衛を失う。
(黒):アーカードを再生する。
このカードのコントローラーのライフの総量が3以下の場合アーカードは被覆と防衛を失うとともに以下の能力を得る。
(T):すべての墓地にあるすべてのカードをゲームから取り除く。
アーカードは+X/+Xの修正を受ける。Xはこの効果によって取り除かれたカードの枚数に等しい。
FT:「眼前敵の完全沈黙まで能力使用限定解除開始。」
7/7

元ネタ HELLSHING
2009/03/23(月) 20:56:12
78 :
名も無き者
アナゴさん (白)
伝説のクリーチャー - 企業・戦士
先制攻撃
2/2

「ふぐたくん、今夜どうだい?」


2009/03/25(水) 18:52:45
79 :
名も無き者
中島 (赤)
伝説のクリーチャー - 学生・人間
速攻,(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に1点のダメージを与える。
磯野カツオが場にいない場合、中島を生贄に捧げる。
0/1

「いそのー!野球しようぜー!」

2009/03/26(木) 01:32:08
80 :
銀刻竜
>>65を見て…

シカンダ
アーティファクト―装備品
シカンダは畏怖を持たないクリーチャーに装備できない
装備しているクリーチャーは破壊されない。
装備しているクリーチャーは接死を持つ。
ターン終了時にシカンダを外す。
装備―コイントスを二回行う。二回とも面が出た場合、シカンダを装備する。それ以外の場合シカンダは装備できない。これは1ターンに一度しかプレイできない。
装備―(5)、ターン終了時に装備したクリーチャーをいけにえに捧げる
FT:これに名前をつけてくださいますか?―色のある死、グラマーグラオーン


夜の森ペレリン
土地
相手のターンの間、すべてのカードはすべての色である。
あなたのターン開始時に、夜の森ペレリンを生贄に捧げる。
相手のターン開始時に、墓地にある夜の森ペレリンを場に戻す。
夜の森ペレリンが墓地に移動する時、墓地にある「砂漠」か「色のある死、グラマーグラオーン」を場にもどしてもよい。
T:あなたのマナプールに赤青緑黒白を加える。これはすべて別の呪文に使われなければならない。

ペレリンが妙なのに…。
果てしない物語はいいですよね。ラノベでもあのぐらいクオリティ高いのがあれば読むのに。

(last edited: 2009/03/26(木) 14:14:19) 2009/03/26(木) 14:14:05
81 :
名も無き者
「はてしない物語」いいですよねー。一回しか読んでないから詳しくは覚えてないですけど。
あ、ラノベも面白いですよ? っと言っおく。

という訳でラノベから1つ。

《鬼面のナイル》 (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間・不死者・戦士・錬金術師
不老不死 (このクリーチャーが、それが喰われた場合を除いて場を離れる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。あなたの次のアップキープの開始時に、それを場に戻す。それが他の不老不死か不死を持つクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを喰う。喰ったクリーチャーの上に喰われたクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置き、後者をゲームから取り除く。)
エコー (2)(赤)(緑)
速攻
鬼面のナイルは毎ターン可能なら攻撃に参加する。
4/3

元ネタは「バッカーノ!」
不老不死の部分に凝りすぎてナイルのところが適当に orz (^^;。

2009/03/27(金) 00:24:11
82 :
名も無き者
タマ (白)
クリーチャー ― 猫
タマのパワーおよびタフネスは場に出ている猫クリーチャーの総数に等しい。
*/*
2009/03/27(金) 00:52:57
83 :
名も無き者
メラ (R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージを与える。


メラミ (1)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。


メラゾーマ (1)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与える。



カイザーフェニックス (1)(R)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に全ての墓地にあるカイザーフェニックスの枚数+4点のダメージを与える。

FT「これがよのメラゾーマじゃ」
2009/03/27(金) 17:57:43
84 :
名も無き者
ギャザリン・ビーム (白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
非プレイヤー1人を対象とし、このゲームに参加させる。そのプレイヤーがデッキを持たない場合、あなたのライブラリーをそのプレイヤーと共有する。
FT:あなたのハートに、ギャザリン・ビーム!

2009/03/28(土) 02:42:27
85 :
獅子兵
≫84ぼっきしたお

若本則夫(黒)(黒)(黒)
伝説のクリチャー 人間・声優
スレッショルド 若本則夫はクリーチャータイプ狂戦士を持ち、破壊されず、トランプルと二段攻撃を持ち、+3/+3の修正を受ける。
2/2
FT:ぶるぁぁぁー
2009/03/28(土) 14:59:37
86 :
名も無き者
死者の目覚め(6)(白)(白)
ソーサリー
各プレイヤーの墓地にあるクリーチャーを各コントローラーの場に戻す。
FT:秘儀!死者の目覚めっw
2009/03/28(土) 15:08:46
87 :
Petri
《盲目の市川》(2)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー―人間・代打ち
盲目の市川が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から望む数のカードを裏向きにゲームから取り除く。
あなたがカードを引く場合、代わりにそれをゲームから取り除き、盲目の市川によって取り除かれたカードを一枚選び、手札に加えてもよい。
2/2
FT:「運命は…出ないと言っておる」
2009/03/28(土) 17:47:10
88 :
ken メールアドレス公開設定
メルブラより

Arcueid Brunestud  (2)(W)(W)(B)(B)

伝説のクリーチャー ? 吸血鬼・真祖・柚木涼香

速攻、先制攻撃、接死、警戒

(T),これをゲームから取り除く;あなたのライブラリーからクリーチャーカードか土地カードかアーティファクトカードかエンチャントカードを一枚選び場に出す。ターン終了時それをゲームから取り除きこれをタップ状態で場に出す(場に出したカードが墓地にある場合はそれをゲームから取り除く)。

FT;わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから


能力は空想具現化です。
クリーチャータイプを分かる人がいたらうれしいですww
(last edited: 2009/03/30(月) 01:40:06) 2009/03/30(月) 01:39:31
89 :
名も無き者
誇り高き護衛 (白)
クリーチャー -- 人間・兵士
防衛
誇り高き護衛は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーが、あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃してブロックされないたび、誇り高き護衛を生け贄に捧げる。
2/3

#元ネタ(というか元となったメカニズムをもつカード)は、DMのカード「封魔ウェバリス」

2009/03/30(月) 21:45:41
90 :
名も無き者
↑に便乗します。

《無謀なるガルガンチュアン》 (3)(赤)(緑)(白)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
?は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
?が場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを4枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのターンの終了時に、土地を1つ生け贄に捧げる。
5/5

#DMのかの壊れカード、《龍仙ロマネスク》を元に作ってみました。
2009/03/30(月) 23:24:56
91 :
名も無き者
↑に便乗します。

《祖先の葉翼/Ancestral Leafwing》 (青)(青)
伝説のクリーチャー ― ドレイク
飛行
覇権(青のクリーチャー2体)
祖先の葉翼が覇権したとき、あなたはカードを3枚引いてもよい。
3/2

#DMの狂ってるカード「アストラル・リーフ」を、MTGのそれ以上に狂ってるカード《Ancestral Recall》とかけてみた(英語名)。調整してみたが……。

2009/03/31(火) 16:35:42
92 :
名も無き者
やっぱりSimple The bestってことで被ってたらごめん

THE END ?
ソーサリー
あなたはこのゲームに勝利する

元ネタ“FF8”


2009/03/31(火) 17:26:39
93 :
92
表示ミスがあったので再度投稿

THE END (12)
ソーサリー
あなたはこのゲームに勝利する

元ネタ“FF8”

2009/03/31(火) 17:31:20
94 :
名も無き者
光の護封剣 (1)(白)(白)
エンチャント
消失3
対戦相手がコントロールするクリーチャーはあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーに攻撃できない。

ひねり無し。元ネタは遊戯王の同名カード。

2009/04/06(月) 02:22:26
95 :
名も無き者
マリオとルイージ (赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・配管工
プロテクション(亀)、プロテクション(ファンガス)
2/2
 「兄さん、またさらわれたってさ。」
 「よかった。ちょうど退屈してたところだ。」


クリボー (黒)
クリーチャー―ファンガス
1/1

パタパタ (1)(青)
クリーチャー―亀
飛行
1/1
2009/04/06(月) 15:51:12
96 :
元ネタはジルオール
あざ笑うものザハク (2)(赤)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
速攻
?が場に出た時、あなたはまじないカウンターを一つ?に乗せてもよい。
(T):クリーチャー呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っている時のみ使用できる。
(T):クリーチャーでない呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っていない時のみ使用できる。
3/1
--よくここまで来た。だが徒労だったな。

とりつくものマゴス(青)(黒)(黒)
クリーチャー―ホラー
被覆
憑依
あなたは?が憑依しているクリーチャーのコントロールを得る。
1/4

2009/04/08(水) 21:11:33
97 :
名も無き者
>>96に便乗

わがままなエルフ (3)(黒)(緑)
クリーチャー―エルフ
このターン、あなたが白の呪文と青の呪文と黒の呪文と赤の呪文と緑の呪文をプレイしている場合、…を反転する。
1/1

////////////

優雅なフェティ
伝説のクリーチャー―エルフ・ウィザード
プロテクション(エルフでないクリーチャー)
すべての呪文は続唱を持つ。
3/4

「あら、高貴で知性あふれるアタクシに何の用?言っておきますけどね、驚きに満ちた世界を見せるまでは例えプレインズウォーカーといえど優雅で気品あふれるアタクシに指図するなんて1000年早くてよ!だいたいね…」
2009/04/09(木) 14:53:58
98 :
名も無き者
>>95
《山崎兄弟》みたいに2体ならレジェンド・ルールを無視できてもいいと思いますが。

そして便乗
《テレサ》 (1)(黒)
クリーチャー―スピリット
いずれかの対戦相手がアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、テレサはそのプレイヤーへの攻撃に参加できない。
3/3
2009/04/09(木) 18:48:06
99 :
名も無き者
武力への反抗 (1)(白)(赤)
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。武力への反抗は、それのコントローラーにそれのパワーに等しい点数のダメージを与える。
カードを1枚引く。

# 遊戯王の「魔法の筒(マジック・シリンダー)」が元ネタ

2009/04/10(金) 23:12:43
100 :
名も無き者
アクアン 4 青
カードを5枚ひく
2009/04/11(土) 20:17:42
101 :
名も無き者
>>100
あせるな

名無し投稿 (0)
インスタント
呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それの文書欄を不完全なものに書き換える。それがマジックのテンプレートから外れている限り、その能力は存在しないものとして扱う。

―つまりこれは5マナバニラってことでおK?
2009/04/12(日) 00:59:13
102 :
名も無き者
>>101
普通にプレイできないってことじゃないかなぁ……。

「あなたは土地でないカード1枚をプレイしてもよい」みたいな。
ドラルヌ卿でフラッシュバックさせるとか。

2009/04/12(日) 01:18:12
103 :
102
よく考えたら無理だった。
やっぱり現行ルールでは処理できないのか。

2009/04/12(日) 01:37:20
104 :
名も無き者
東方の博士シャリ(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー―ウィザード
あなたのアップキープの開始時に、あなたはいずれかの墓地にあるクリーチャー・カード一枚を対象とし、それを取り除いてもよい。
そうした場合、東方の博士シャリはのパワーとタフネスは取り除いたカードと等しくなり、取り除いたカードの能力を得る。
2/2

水の巫女イークレムン(3)(青)
クリーチャー?人間・ウィザード
(2)(青)(T):島渡りを持つ2/2のミズチ・トークンを場に出す。
あなたのコントロールするミズチを一体生贄に捧げる:パーマネント一つを対象とし、それを手札に戻す
1/1
2009/04/12(日) 10:48:08
105 :
名も無き者
>>98
その発想はなかった

マリオ的な何か追加

ヨッシー (1)(緑)(緑)
クリーチャー―トカゲ
貪食1
…は貪食したクリーチャーの持つクリーチャー・タイプに対するプロテクションを持つ。
2/2

青いヨッシー (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー―トカゲ
貪食1
…は貪食した亀の数に等しい数の+1/+1カウンターが乗った状態で場に出る。
…が亀を貪食している場合、飛行を持つ。
2/2
2009/04/12(日) 22:36:51
106 :
98
よく考えたら《ティボーとルミア》は1体しか出せないんだよな。そう考えると>>98での指摘は間違いといえるか。

>>105
あれ設定上は一応ドラゴンです。一応。


《キングテレサ》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー―スピリット
いずれかの対戦相手がアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、キングテレサはそのプレイヤーへの攻撃に参加できない。
8/8

《ハナチャン》 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー―昆虫
ハナチャンは破壊されない。
ハナチャンにダメージが与えられるたび、ハナチャンの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
ハナチャンの上に+1/+1カウンターが置かれている場合、それは可能なら毎ターン攻撃に参加する。
1/1


任天堂だけでオリジナルエキスパンションとか作ってみたいな
2009/04/13(月) 00:33:58
107 :
名も無き者
《カービィ》 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― カービィ
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。カービィはそれの持つすべての起動型能力と誘発型能力を得る。あなたはいつでもカービィをタップし、取り除いたカードを場に戻すことを選んでもよい。そうした場合、カービィはすべての能力を失い、その後この能力を得る。
3/4

2009/04/16(木) 19:18:06
108 :
名も無き者
任天堂エキスパンション追加してみようか

バウンティハンターサムス・アラン (2)(白)(白)
クリーチャー―人間・戦士
先制攻撃 警戒
あなたは本来のマナコストを払う代わりに(白)(赤)を払ってこのカードをプレイしてもよい。
その場合、…を反転して場に出す。
3/3
--
ゼロスーツ・サムス
速攻 警戒
(T):パーマネント一つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップする
1/1
2009/04/18(土) 15:55:29
109 :
名も無き者
>任天堂エキスパンション
土地も欲しいですね。というわけで

グリーングリーンズ
土地
グリーングリーンズはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、グリーングリーンズをタップする。

アイスクリームアイランド
土地
アイスクリームアイランドはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(1)(青)(青):呪文1つを対象とする。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない場合、それを打ち消す。その後、アイスクリームアイランドをタップする。
2009/04/19(日) 11:27:01
110 :
109
ちょっと修正。

グリーングリーンズ
土地
グリーングリーンズはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は1ターンに1度しか使えない。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、グリーングリーンズをタップする。

アイスクリームアイランド
土地
アイスクリームアイランドはタップ状態で場に出る。
Q:あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は1ターンに1度しか使えない。
(1)(青)(青):呪文1つを対象とする。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない場合、それを打ち消す。その後、アイスクリームアイランドをタップする。
2009/04/19(日) 11:33:25
111 :
名も無き者
任天堂ならポケモンでもアリなのかな

《ツチニン/Mud-Nin》 (1)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ツチニンが与えるダメージは軽減されない。
(2)(緑)(緑):ツチニンを《テッカニン》《ヌケニン》に進化させる。(ツチニンが《テッカニン》《ヌケニン》に進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《テッカニン》という名前のカードと《ツチニン》という名前のカードを1枚ずつ探し、それらを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2

《テッカニン/Red-Hot-Iron-Nin》 (2)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
速攻、飛行、二段攻撃
1/2

《ヌケニン/Cast-off-Nin》 (2)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ヌケニンは赤でない発生源からダメージを受けない。
3/1

2009/04/19(日) 15:03:46
112 :
名も無き者
アリティアの王子・マルス (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー─人間・ロード
先制攻撃、接死(ドラゴン)(タイプがドラゴンのクリーチャーにのみ接死)
あなたのコントロールするクリーチャーが能力や戦闘ダメージによってクリーチャーを破壊するたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/3
2009/04/19(日) 19:23:02
113 :
名も無き者
任天堂といったらこれだろおまえら!

花札 (0)
アーティファクト
(T):今プレイしているカードゲームを中断し脇に置き、花札をプレイする。花札の勝者は中断したカードゲームの勝者となる。

FT:あ、青短そろった!
2009/04/19(日) 21:04:41
114 :
Traijer
任天堂エキスパンションいいですね。

《刹那の見切り》 (青)(青)
インスタント
刹那
呪文1つを対象とする。それはターン終了時まで刹那を得る。

元ネタはスパデラのミニゲームです。


《大乱闘》 (2)(赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
あなたから始めて、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体タップして、別のクリーチャー1体にそのパワーに等しい点数のダメージを与える。この手順を、アンタップ状態のクリーチャーがいなくなるまで繰り返す。

元ネタはもちろんスマブラです。
2009/04/19(日) 22:37:59
115 :
名も無き者
盛況ですね。
>>106
すっかり忘れてた。あのトカゲやろう。

ブル (3)(赤)(赤)
クリーチャー―亀・アスリート
速攻、頑強
4/3

K.K. (4)(赤)(赤)
クリーチャー―亀
(3)(赤)、T:飛行を持たないすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
4/5

Mr.カメック (1)(青)(青)
クリーチャー―亀・ウィザード
(赤)、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
(緑)、T:緑の1/1の亀・クリーチャートークンを1個場に出す。
2/2

…おや、これじゃマリオとルイージが最強になってしまう…
2009/04/20(月) 00:39:46
116 :
98
>>116
テレサやキラーで止めればいいのでは?>>98で投稿した《テレサ》《マリオとルイージ》を止められるように作ったし。

《キラー砲台》 (4)
アーティファクト
キラー砲台はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(T):飛行と速攻を持つ、1/1のキラー・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。ターン終了時に、そのクリーチャーを破壊する。
(3):キラー砲台をアンタップする。

《スーパーキノコ》 (1)(緑)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに賛美を得る。

《ファィヤフラワー》 (1)(赤)(赤)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
エンチャントされているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える」を持つ。
2009/04/20(月) 17:05:12
117 :
116
ミス。>>116じゃなくて>>115

ついでに連投

《ボム兵》 (1)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
消散3
ボム兵にダメージが与えられる場合、その上に消散カウンターが置かれていたら、代わりにそれの上にある消散カウンターを全て取り除く。
ボム兵が場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
1/1

《クリボン》 (1)(黒)
クリーチャー―ファンガス
1/2
2009/04/20(月) 17:16:22
118 :
名も無き者
カミーユ・ビダン (赤)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー─人間・戦士
速攻、トランプル
クリーチャーが場から墓地に置かれるたびにカミーユの上に+1/+1カウンターを1個置く。
各プレイヤーの墓地のクリーチャー・カードの総数が20枚を超える場合、カミーユ・ビダンを生贄にささげる。
3/4

何で人を殺せるんだよ…死んでしまえ!
2009/04/25(土) 11:32:42
119 :
名も無き者
俗物がぁ! (白)(白)
インスタント
対象のクリーチャー1体は能力を持たない0/1のクリーチャーである。
(この効果はターン終了時に終了しない)
2009/04/26(日) 16:35:39
120 :
名も無き者
GWに出た宿題の副産物。
元ネタはすべて現実世界のもの。最後だけ問題ではないが。


南北問題の稚児 (白)(青)
クリーチャー -- 人間・市民
南北問題の稚児は、あなたより少ない数の土地をコントロールしている対戦相手1人につき、「プロテクション(そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする呪文やパーマネント)」を持つとともに、そのプレイヤーはプロテクション(あなたとあなたがコントロールする呪文やパーマネント)を持つ。
2/2

生態系破壊 (1)(青)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。それのオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中と場から、それと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。その後それのコントローラーは、自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのプレイヤーはそのカードを場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。

# 《変身》《撲滅》《大渦の脈動》

砂漠化 (黒)(赤)
ソーサリー
緑マナを生み出すことができる土地1つを対象とし、その上に砂漠カウンターを1個置く。それがその上に置かれている限り、それはすべての能力とすべてのサブタイプを失うとともに砂漠である。

海洋汚染 (1)(赤)(緑)
ソーサリー
青のパーマネント1つか島1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

ナショナル・トラスト運動 (2)(緑)(白)
ソーサリー
土地1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。
# 《併合》

2009/05/06(水) 17:07:47
121 :
よく見ると狂ってたので修整。連投すまん。

南北問題の稚児 (白)(青)
クリーチャー -- 人間・市民
南北問題の稚児は、あなたより少ない数の土地をコントロールしている対戦相手1人につき、「プロテクション(そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする呪文)」を持つとともに、そのプレイヤーはプロテクション(あなたとあなたがコントロールする呪文)を持つ。
2/2

2009/05/06(水) 17:10:46
122 :
名も無き者
任天堂エキスパンション面白そうだからちょっと作ってみた

《ロックマン》 (5)
アーティファクト・クリーチャー
ロックマンがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれるたび、ロックマンはそのクリーチャーが持つすべての機動型能力を得る。
3/3

相応しいクリーチャータイプがわかんないw
2009/05/06(水) 18:27:10
123 :
名も無き者
>>122
カプコン…


レイ (8)
アーティファクト・クリーチャー─人形
レイが場に出たとき、山札から装備品を4つまで探し、これに装備した状態で場に出す。
1/1

元ネタはカスタムロボ
2009/05/06(水) 20:09:31
124 :
122
>>123
ああああ、やってしまった
まあFCやSFCのゲームということでひとつ・・・PSとPSPでも1作ずつ出てるけど
2009/05/06(水) 20:28:45
125 :
名も無き者
任天堂ネタもーらい

カードヒーロー (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー‐カードヒーロー
各プレイヤーはクリーチャーを4体までしかコントロールできない。~が場に出たときに4体よりも多くクリーチャーをコントロールしているプレイヤーは、4体になるようにクリーチャーを生贄に捧げる。
各プレイヤーの手札の上限は5枚になる。~が場に出たときに5枚よりも多くを所持しているプレイヤーは、5枚になるように手札を捨てる。
各プレイヤーのライフの上限は10になる。~が場に出たときに10よりも多くライフを保有しているプレイヤーのライフは10になる。
歴伝
5/5

ホワイトマスター (W)(W)(W)(W)
プレインズウォーカー‐マスター
[+3]あなたは3点のライフを得る。
[+2]:タップ状態のパーマネント一つを対象とし、それをアンタップする。
[+1]:あなたとあなたがコントロールするクリーチャーがこのターン受けるダメージを1点軽減する。
 3

ブラックマスター (B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー‐マスター
[-1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
[-3]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールする沼の数である。ターン終了時にそのクリーチャーを生贄に捧げる。
[-6]:全てのクリーチャーはターン終了時まで-3/-3修整を受ける。全てのプレイヤーは3点のライフを失う。
 9

全部カードヒーローネタ。
楽しかったなぁ。
2009/05/07(木) 02:12:22
126 :
名も無き者
訂正。
ホワイトマスターの三番目の能力は、「次のアップキープの開始時まで」ですね。ソーサリータイミングだってこと忘れてた。
2009/05/07(木) 02:16:16
127 :
名も無き者
ワンダーマスターとグレートマスターも…と思ったが
ワンダーは流石に再現できないな
2009/05/07(木) 15:45:19
128 :
名も無き者
万里の壁 (9)
伝説のアーティファクト
クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのダメージは万里の壁に与えられる。

2009/05/07(木) 18:36:09
129 :
名も無き者
>>128
《最下層民》内蔵って…クリーチャーでないカードにどうやってダメージをあたえるんですか?


>>111の能力をキーワード化。

《プリン》 (白)(白)
クリーチャー─
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
進化(プクリン)(3)(白)(あなたは進化コストを支払うとともにこのクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、「プクリン」というカード名を持つカードをあなたのライブラリーから1枚探して場に出す。)
1/1

《イーブイ》 (2)(白)
クリーチャー─
進化(ブースター)(白)(白)
進化(シャワーズ)(白)(白)
進化(サンダース)(白)(白)
進化(エーフィ)(白)(白)
進化(ブラッキー)(白)(白)
進化(リーフィア)(白)(白)
進化(グレイシア)(白)(白)
2/2
2009/05/07(木) 19:24:17
130 :
名も無き者
>>129
進化に「その後、あなたのライブラリーを切り直す。」の一文を追加。
2009/05/07(木) 19:26:40
131 :
129
>>129のクリーチャー・タイプを忘れていたのでビーストを追加。
2009/05/07(木) 19:30:46
132 :
名も無き者
最近のイーブイは知らないポケモンに進化するから困る(AA略

エーフィってのから下知らねぇwww
2009/05/07(木) 20:38:39
133 :
>>129
進化コストが全部同じだがいいのか?

あと、プレインズウォーカー以外のパーマネントにダメージを与える場合は、クリーチャーと同じで、ダメージが蓄積される。
( 致死ダメージとかになって死ぬ、ってのはクリーチャーだけだが )

-----------------------
進化はキーワード行動の方が自然だと思うんだけど、どうかな。

《ストライク》 (1)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ストライクのパワーが5以上のとき、それはハッサムに進化する。( ストライクが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ハッサム》という名前のカードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/1

《ハッサム》 (1)(白)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ハッサムは、その上に置かれている連続カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。
ハッサムが攻撃してブロックされないたび、その上に連続カウンターが置かれていない場合、それを1個置く。そうでない場合、その上に連続カウンターをX個置く。Xはその上に置かれている連続カウンターの数に等しい。
ハッサムがブロックされるたび、その上からすべての連続カウンターを取り除く。
2/3

# ハッサムといえば れんぞくぎり、ということで。(偏見)

2009/05/07(木) 21:18:14
134 :
129
>>133
変えようかとも思ったんですが、イーブイバレット戦略をとりやすいようにしました。

キーワード能力の方がイーブイ作りやすかったもので。キーワード行動ならイーブイはこうですかね?

《イーブイ》 (2)(白)
クリーチャー ― ビースト
あなたがすべての基本土地タイプをコントロールしている場合、イーブイはブースター、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアのいずれかに進化する。(イーブイが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ブースター》《シャワーズ》《サンダース》《エーフィ》《ブラッキー》《リーフィア》《グレイシア》という名前のカードの内、いずれか1枚を探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2

《ブースター》 (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ビースト
速攻
(X)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブースターはそれにX点のダメージを与える。Xは赤マナでしか支払えない。
2/2

《シャワーズ》 (3)(青)(青)
クリーチャー ― ビースト
島渡り 被覆
シャワーズがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/5

《サンダース》 (3)(白)(赤)
クリーチャー ― ビースト
先制攻撃
(赤)(赤)(赤):基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
2009/05/07(木) 23:23:58
135 :
129
イーブイシリーズの続き

《エーフィ》 (2)(白)(青)(黒)
クリーチャー ― ビースト
警戒
あなたがプレイするアーティファクト呪文はそれをプレイするためのコストが(白)(青)(黒)少なくなる。
2/2

タイプがエスパーになるのでエスパーカラーにしてみました。

《ブラッキー》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト
(1)(黒)、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。:ブラッキーを再生する。
ブラッキーが攻撃に参加するたび、あなたの手札にある各クリーチャー・カードは、ターン終了時まで忍術(3)(黒)を得る。
2/4

《リーフィア》 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト
あなたは「リーフィアは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
5/6

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアップキープにアンタップしない。
3/2
2009/05/07(木) 23:44:00
136 :
129
なにやってんだ>>135の俺。

訂正。

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/2

2009/05/07(木) 23:50:03
137 :
名も無き者
>>127
グレートとワンダーも頑張ってみた。

ワンダーマスター (1)(U)(R)(G)
プレインズウォーカー‐マスター
[+2]:クリーチャー2体を対象とする。前者のクリーチャーにこのターン与えられたダメージと同じ点数のダメージを後者に与える。
[-1]:各プレイヤーはクリーチャーを1体手札に戻す。その後手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してよい。エンチャント、アーティファクト、土地に関しても同様である。
[-4]:手札からインスタント・カードかソーサリー・カードを一枚選び、ゲームから取り除く。あなたはこれ以降この能力をプレイするたび、代わりにそのカードをマナ・コストを支払うことなくプレイする。
 4
ワンダーマスターは竜の盾、ローテーション、自由選択。
オラクルが変なのは気にしない。

グレートマスター (X)
プレインズウォーカー‐マスター
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。次のあなたのアップキープの開始時まで、そのクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
[?1]:あなたの手札からカードを1枚ゲームから除外する。
[?6]:ゲームから除外されている、あなたがオーナーであるカードを最大二枚まで選び、そのマナ・コストを支払わずにプレイする。
X
グレートマスターは呪縛、自由選択×2
とりあえず苦肉の策でこんな感じに。
2009/05/08(金) 01:46:33
138 :
名も無き者
ポケモンに便乗。
ところで、イーブイは基本土地の種類によって進化できるポケモン固定の方が良くない?
1つあれば進化できるけど、進化したいポケモンになれるかは分からないぜ。みたいな。

レベルみたいにコストを支払って進化できるのと、誘発で進化するのと、どっちがいいんだろうね……

《ヒトカゲ》 (1)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
(R):?はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(2)(R)(T):?を《リザード》に進化させる。
2/1

《リザード》 (2)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(3)(R)(R)(T):?を《リザードン》に進化させる。
3/2

《リザードン》 (4)(R)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・ドラゴン
飛行 先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
?が攻撃に参加する度、あなたは(R)(R)(R)を支払っても良い。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。?はそれにX点のダメージを与える。Xは?のパワーに等しい。
5/5

先制攻撃はきりさくのイメージから。
2009/05/08(金) 02:35:26
139 :
Eip
ポリゴマ  1R
クリーチャー-駒
速攻、二段攻撃、気合
2/1

シトラス 1WB
クリーチャー-人間
気合
クリーチャーがシトラスによって場から墓地に置かれた時、あなたがコントロールするシトラスでないクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターをひとつ乗せる。
2/2

気合-あなたのアップキープ開始時、気合を持つクリーチャーがアンタップ状態である限りそれは次のあなたのターン開始時まで+1/+1の修正を受ける。


カードヒーローはベースのアイデアがよすぎる。
2009/05/08(金) 02:41:43
140 :
名も無き者
俺の怒り (2)(赤)(赤)
ソーサリー
全ての対戦相手を破壊する、それは再生できない。

「ジャ●アン!僕が何したっていうの!」「うるさい!俺はムシャクシャしてるんだ!」
2009/05/08(金) 17:42:17
141 :
名も無き者
カードヒーロー知ってる奴って案外多いんだな
2009/05/08(金) 18:43:30
142 :
名も無き者
>>139
ポリゴマ強すぎw 2マナ1/1でも十分強くね?
シトラスは、吸血鬼の効果とかを真似ない限り、動作しない気がします。

マナトット (W)
クリーチャー - ビースト
気合
0/1

パパトット (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー - ビースト
気合
?をプレイするための追加コストとして「マナトット」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
T:クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力を失い、気合を持つ0/1になる。(この能力はターン終了時に終わらない)
3/4

エルゴマ (2)(R)(R)
伝説のクリーチャー - 駒
速攻 二段攻撃 気合
?をプレイするための追加コストとして「ポリゴマ」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
5/3
2009/05/09(土) 19:49:25
143 :
名も無き者
>>139、気合
マジックは「アンタップ→アップキープ→ドロー」だからこの能力は「召喚酔いが解けたらつねに+1/+1」ってことでOK?
2009/05/09(土) 22:25:11
144 :
思い出したかのようにマリオ
ドッスン (3)(黒)(黒)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
…は破壊されない。
防衛、飛行
T:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それに…のタフネスに等しい値のダメージを与える。攻撃プレイヤーが緑のクリーチャーをコントロールしていない場合、…は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
0/8

コトン (3)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
防衛、飛行
1/3

2009/05/09(土) 23:35:39
[1-] [101-] [201-] [301-]

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