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2024/11/26(火) 05:58:33

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

133 :
>>129
進化コストが全部同じだがいいのか?

あと、プレインズウォーカー以外のパーマネントにダメージを与える場合は、クリーチャーと同じで、ダメージが蓄積される。
( 致死ダメージとかになって死ぬ、ってのはクリーチャーだけだが )

-----------------------
進化はキーワード行動の方が自然だと思うんだけど、どうかな。

《ストライク》 (1)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ストライクのパワーが5以上のとき、それはハッサムに進化する。( ストライクが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ハッサム》という名前のカードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/1

《ハッサム》 (1)(白)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)
ハッサムは、その上に置かれている連続カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。
ハッサムが攻撃してブロックされないたび、その上に連続カウンターが置かれていない場合、それを1個置く。そうでない場合、その上に連続カウンターをX個置く。Xはその上に置かれている連続カウンターの数に等しい。
ハッサムがブロックされるたび、その上からすべての連続カウンターを取り除く。
2/3

# ハッサムといえば れんぞくぎり、ということで。(偏見)

2009/05/07(木) 21:18:14
134 :
129
>>133
変えようかとも思ったんですが、イーブイバレット戦略をとりやすいようにしました。

キーワード能力の方がイーブイ作りやすかったもので。キーワード行動ならイーブイはこうですかね?

《イーブイ》 (2)(白)
クリーチャー ― ビースト
あなたがすべての基本土地タイプをコントロールしている場合、イーブイはブースター、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアのいずれかに進化する。(イーブイが進化する場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから《ブースター》《シャワーズ》《サンダース》《エーフィ》《ブラッキー》《リーフィア》《グレイシア》という名前のカードの内、いずれか1枚を探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2

《ブースター》 (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ビースト
速攻
(X)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブースターはそれにX点のダメージを与える。Xは赤マナでしか支払えない。
2/2

《シャワーズ》 (3)(青)(青)
クリーチャー ― ビースト
島渡り 被覆
シャワーズがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/5

《サンダース》 (3)(白)(赤)
クリーチャー ― ビースト
先制攻撃
(赤)(赤)(赤):基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
2009/05/07(木) 23:23:58
135 :
129
イーブイシリーズの続き

《エーフィ》 (2)(白)(青)(黒)
クリーチャー ― ビースト
警戒
あなたがプレイするアーティファクト呪文はそれをプレイするためのコストが(白)(青)(黒)少なくなる。
2/2

タイプがエスパーになるのでエスパーカラーにしてみました。

《ブラッキー》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト
(1)(黒)、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。:ブラッキーを再生する。
ブラッキーが攻撃に参加するたび、あなたの手札にある各クリーチャー・カードは、ターン終了時まで忍術(3)(黒)を得る。
2/4

《リーフィア》 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト
あなたは「リーフィアは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
5/6

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアップキープにアンタップしない。
3/2
2009/05/07(木) 23:44:00
136 :
129
なにやってんだ>>135の俺。

訂正。

《グレイシア》 (3)(白)(青)
クリーチャー ― ビースト
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/2

2009/05/07(木) 23:50:03
137 :
名も無き者
>>127
グレートとワンダーも頑張ってみた。

ワンダーマスター (1)(U)(R)(G)
プレインズウォーカー‐マスター
[+2]:クリーチャー2体を対象とする。前者のクリーチャーにこのターン与えられたダメージと同じ点数のダメージを後者に与える。
[-1]:各プレイヤーはクリーチャーを1体手札に戻す。その後手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してよい。エンチャント、アーティファクト、土地に関しても同様である。
[-4]:手札からインスタント・カードかソーサリー・カードを一枚選び、ゲームから取り除く。あなたはこれ以降この能力をプレイするたび、代わりにそのカードをマナ・コストを支払うことなくプレイする。
 4
ワンダーマスターは竜の盾、ローテーション、自由選択。
オラクルが変なのは気にしない。

グレートマスター (X)
プレインズウォーカー‐マスター
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。次のあなたのアップキープの開始時まで、そのクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
[?1]:あなたの手札からカードを1枚ゲームから除外する。
[?6]:ゲームから除外されている、あなたがオーナーであるカードを最大二枚まで選び、そのマナ・コストを支払わずにプレイする。
X
グレートマスターは呪縛、自由選択×2
とりあえず苦肉の策でこんな感じに。
2009/05/08(金) 01:46:33
138 :
名も無き者
ポケモンに便乗。
ところで、イーブイは基本土地の種類によって進化できるポケモン固定の方が良くない?
1つあれば進化できるけど、進化したいポケモンになれるかは分からないぜ。みたいな。

レベルみたいにコストを支払って進化できるのと、誘発で進化するのと、どっちがいいんだろうね……

《ヒトカゲ》 (1)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
(R):?はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(2)(R)(T):?を《リザード》に進化させる。
2/1

《リザード》 (2)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・リザード
先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(3)(R)(R)(T):?を《リザードン》に進化させる。
3/2

《リザードン》 (4)(R)(R)(R)
クリーチャー - ポケモン・ドラゴン
飛行 先制攻撃
(R):?はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
?が攻撃に参加する度、あなたは(R)(R)(R)を支払っても良い。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。?はそれにX点のダメージを与える。Xは?のパワーに等しい。
5/5

先制攻撃はきりさくのイメージから。
2009/05/08(金) 02:35:26
139 :
Eip
ポリゴマ  1R
クリーチャー-駒
速攻、二段攻撃、気合
2/1

シトラス 1WB
クリーチャー-人間
気合
クリーチャーがシトラスによって場から墓地に置かれた時、あなたがコントロールするシトラスでないクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターをひとつ乗せる。
2/2

気合-あなたのアップキープ開始時、気合を持つクリーチャーがアンタップ状態である限りそれは次のあなたのターン開始時まで+1/+1の修正を受ける。


カードヒーローはベースのアイデアがよすぎる。
2009/05/08(金) 02:41:43
140 :
名も無き者
俺の怒り (2)(赤)(赤)
ソーサリー
全ての対戦相手を破壊する、それは再生できない。

「ジャ●アン!僕が何したっていうの!」「うるさい!俺はムシャクシャしてるんだ!」
2009/05/08(金) 17:42:17
141 :
名も無き者
カードヒーロー知ってる奴って案外多いんだな
2009/05/08(金) 18:43:30
142 :
名も無き者
>>139
ポリゴマ強すぎw 2マナ1/1でも十分強くね?
シトラスは、吸血鬼の効果とかを真似ない限り、動作しない気がします。

マナトット (W)
クリーチャー - ビースト
気合
0/1

パパトット (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー - ビースト
気合
?をプレイするための追加コストとして「マナトット」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
T:クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力を失い、気合を持つ0/1になる。(この能力はターン終了時に終わらない)
3/4

エルゴマ (2)(R)(R)
伝説のクリーチャー - 駒
速攻 二段攻撃 気合
?をプレイするための追加コストとして「ポリゴマ」という名前のクリーチャーを生け贄に捧げるか(3)を支払う。
5/3
2009/05/09(土) 19:49:25
143 :
名も無き者
>>139、気合
マジックは「アンタップ→アップキープ→ドロー」だからこの能力は「召喚酔いが解けたらつねに+1/+1」ってことでOK?
2009/05/09(土) 22:25:11
144 :
思い出したかのようにマリオ
ドッスン (3)(黒)(黒)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
…は破壊されない。
防衛、飛行
T:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それに…のタフネスに等しい値のダメージを与える。攻撃プレイヤーが緑のクリーチャーをコントロールしていない場合、…は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
0/8

コトン (3)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
防衛、飛行
1/3

2009/05/09(土) 23:35:39
145 :
名も無き者
華符「セラギネラ9」 (G)(R)(B)(U)(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、絆魂、飛行、畏怖、先制攻撃、トランプルを得る。
2009/05/10(日) 23:39:41
146 :
名も無き者
結界「光と闇の網目」 (3)(B)(W)
エンチャント(場)
あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。



紅符「スカーレットシュート」 (1)(R)(R)(B)
インスタント
あなたはこの呪文をプレイするための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅符「スカーレットシュート」はそれにX点のダメージを与える。Xはこの呪文をプレイするのに際し生け贄に捧げたクリーチャーのパワーの2倍の値である。



秘弾「そして誰もいなくなるか?」 (1)(R)(B)(W)
ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャー1体と、あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それら以外のクリーチャーをゲームから取り除く。      
2009/05/10(日) 23:50:23
147 :
名も無き者
元ネタがわかりません…
2009/05/11(月) 00:44:08
148 :
ググりゃいんじゃないでしょうか。
2009/05/11(月) 00:46:49
149 :
名も無き者
便乗で

ラルトス (青)
クリーチャー─エスパー
(1)(青):ラルトスをオーナーの手札に戻す。
(1)(青)、(T):ラルトスを《キルリア》に進化させる。
1/1

キルリア (1)(青)(青)
クリーチャー─エスパー
あなたの対戦相手は手札を公開してゲームを行う。
(2)(青)(青):キルリアをオーナーの手札に戻す。
(3)(青)(青)、(T):キルリアを《サーナイト》に進化させる。
(3)(緑)(緑)、(T):キルリアを《エルレイド》に進化させる。
1/4

サーナイト (4)(青)(青)
クリーチャー─エスパー
(5)(青)(青):サーナイトをオーナーの手札に戻す。
(2)(青)(青)、(T):あなたを対象とする呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。
4/6

エルレイド (4)(緑)(緑)
クリーチャー─エスパー・戦士
速攻、トランプル
エルレイドが攻撃に参加するたび、ターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
3/4
2009/05/11(月) 22:12:14
150 :
名も無き者
>>149
幾らなんでも、オーナーの手札に戻すコストが大きすぎないか?
進化以外で出すにはパワーが微妙だし…手札見れるままとか被覆得れたりでも…
青なのに緑で別クリになれるのは、原作っぽくていいね。
意見だけですまない。
2009/05/11(月) 22:56:19
151 :
名も無き者
任天堂ネタで

百目鬼魁 (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー?人間・応援団
(1)(赤)(赤):クリーチャー一体を対象とし、それをを再生する。
(4)(赤)(赤)(赤)、(T):あなたがコントロールする他のクリーチャーはターン終了時まで+2/+4修正を受けるとともに頑強と二段攻撃を得る。

2009/05/11(月) 23:03:14
152 :
145,146
「幻朧月睨」 (2)(R)(B)
ソーサリー
あなたの対戦相手は手札を公開する。
あなたはそこから1枚を指定し、それを墓地に置く。
あなたの対戦相手はそれの点数でみたマナコストに等しい点数のライフを失う。

秘薬「仙香玉兎」 (4)(U)(B)
エンチャント(場)
各プレイヤーは手札を公開した状態でゲームを行う。
全ての土地は「(T):あなたのマナプールにあなたの望む色のマナを1つ加える。」を持つ。
全てのプレイヤーは、各対戦相手の手札が、それが自分の手札であるかのようにプレイしてもよい。
2009/05/12(火) 20:38:34
153 :
名も無き者
《神さびた古戦場/Suwa Foughten Field》
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):蛇(Snake)1つを対象とし、それを再生する。それはターン終了時まで接死を得る。

《土着の信仰/Native Faith》 (2)(緑)(緑)
エンチャント
土地があなたのコントロール下で場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
あなたがライフを得るたび、あなたは(1)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、緑の1/1のカエル(Frog)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。

#某STGの曲名から。
2009/05/15(金) 23:48:47
154 :
名も無き者
チビライタ (赤)(緑)
クリーチャー―ビースト
(赤/緑):…はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。この能力は1ターンに2回までしかプレイできない。
(赤/緑):…はターン終了時まで先制攻撃か到達を得る。
2/2

チャンネル争い (青)(赤)(赤)(赤)
インスタント
このターン、プレイヤーは呪文をプレイできない。
あなたは次のターン、呪文をプレイできない。

―ちょっとー!ゴルフは後にしてよ!

元ネタはマリオ4です。
2009/05/20(水) 18:21:12
155 :
名も無き者
便乗

ライタ (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト
ライタが場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーからチビライタという名前のカードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
2009/05/20(水) 18:46:29
156 :
名も無き者
隆盛なるプレジデント (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間
プロテクション(白)
他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
白のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/3

2009/05/20(水) 20:06:11
157 :
名も無き者
黄泉ガエル (1)(白)
クリーチャー ― 蛙
あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地でもクリーチャーでもないパーマネントをコントロールしていない場合、あなたの墓地にある黄泉ガエルを場に戻す。
0/1

元ネタは遊戯王のモンスター「黄泉ガエル」

2009/05/21(木) 22:13:54
158 :
名も無き者
R団 (1)(u)(r)
クリーチャー―人間・猫・ならず者
(3)(T):あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚場に出す。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
R団が場を離れる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーに戻す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。

1/2

FT:やなかんじぃぃぃぃ???!!
2009/05/21(木) 23:23:49
159 :
ナ子
蒼井セナ 2WUR
伝説のクリーチャー―人間・ギガロマニアックス
速攻
蒼井セナが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
蒼井セナが「ディソード」という名前のカードを装備している限り、蒼井セナは+3/+3の修正を受けるとともにトランプルと以下の能力を得る。
「蒼井セナは可能ならば1体のクリーチャーでブロックされ、その際のブロック・クリーチャーは無作為に選ばれる。」
 3/3

ディソード 0
アーティファクト―装備品
ディソードはギガロマニアックスにのみ装備できる。
装備0
(last edited: 2009/05/23(土) 21:08:25) 2009/05/22(金) 18:16:47
160 :
名も無き者
《セガの盲信者/Sega Zealot》(白)

クリーチャー ― セガ・フリークス
先制攻撃
他のセガ(Sega)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
いずれかの対戦相手が任天堂(Nintendo)かソニー(Sony)をコントロールしている限り、あなたはセガ(Sega)をプレイできない。

1/1

2009/05/23(土) 09:31:20
161 :
名も無き者
こんなの作ってたの思い出したw
ネタ元がマニアック過ぎるかなぁ・・・

http://imasaramagic.blog43.fc2.com/
2009/05/23(土) 09:41:31
162 :
名も無き者
《ソニック ザ ヘッジホッグ》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ビースト・セガ
速攻
4/4

《ストレイト・クーガー》 (赤)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ホーリー
速攻 瞬速 先制攻撃 刹那
4/2
FT:お前に足りないものは、それは…情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ…速さが足りない!!

スピードつながりでセガの看板キャラクターとスクライドから
2009/05/23(土) 11:26:59
163 :
名も無き者
《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/23(土) 18:42:05
164 :
名も無き者
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がタマラセ・クリーチャーと戦闘を行ったターンの終了時、《》を反転する。
1/2
‐‐‐‐‐
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がブロックされた場合、《》はターン終了時まで破壊されない。
3/4

《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がこのターン2点以上のダメージを受けた場合、《》を反転する。
1/3
‐‐‐‐‐
《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
(1):《》はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(1)(U):対象のクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
(1)(W):攻撃に参加しているクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
2/4

《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない場合、《》を反転する。
4/2
‐‐‐‐‐
《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
飛行、速攻、トランプル、二段攻撃
頑強
4/4

「タマラセ」シリーズから。
あの容赦ない感じが素晴らしい。
2009/05/23(土) 20:51:36
165 :
名も無き者
>>163
《ジョイラの時虫》であっさり無限ターンになるね。
2009/05/23(土) 23:19:22
166 :
名も無き者
ロックブーケ (2)(青)(黒)
プレインズウォーカー ― ロックブーケ
(+1):クリーチャー1体のコントロールをそのターン終了時まで得る。
(+1):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(-3):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの次のターンをあなたがコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。そのプレイヤーはマナ・バーンによってライフを失わない。)

[2]

FT「皇帝・・・五月蝿いハエね」
2009/05/24(日) 00:58:00
167 :
犬その2
某SSの感想に出たカード案をアレンジして投下してみる。

《平賀サイト》(2)(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間
平賀サイトが装備している限り、平賀サイトは+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃と警戒を得る。
1/2
FT:んー、きみはあれだな、ろくでなしだな。
―――青銅の魔法使い


《魔剣デルフリンガー》(3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、その発生源が与える次のダメージを2点軽減する。ただし、戦闘ダメージは軽減されない。
装備(3)

FT:ま、相棒がそういうんなら、そうなんだろうね。


デルフのほうはテンプレにあってるかどうか不安。
2009/05/24(日) 02:33:51
168 :
名も無き者
>>165
あ、ホントだw
じゃぁ、こんな感じでどうだろう?


《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文やマナ能力でない起動型能力はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/25(月) 11:14:18
169 :
名も無き者
>>168
上手いなぁ。対戦相手に対処の余地があるあたりがまた。

他のも作ってみた

《キラークイーン》 (2)(赤)(赤)(黒)(黒)(青)(青)
プレインズウォーカー ― 吉良
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
[-1]:「シアーハートアタック」という名前の、破壊されない3/3の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを場に出す。それは速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
[-8]:このターンに場を離れたカードをそれの上にダスト・カウンターを乗せたタップ状態で場に戻し、あなたは追加のターンを得る。いずれかの対戦相手のアップキープの開始時に、ダスト・カウンターを置かれたパーマネントを全てゲームから取り除く。
4

《キング・クリムゾン》 (青)(青)(青)(青)
インスタント
刹那
スタックに乗っている呪文と能力は刹那を得る。
占術4を行う。


《メイド・イン・ヘヴン》 (白)(白)(白)(青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
各プレイヤーは自分のライブラリーを公開したままゲームを行う。


《D・D・D・D・C》 (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、各対戦相手がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントは伝説になる。
各プレイヤーは自分がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントのコピー・トークンを場に出す。
2009/05/26(火) 17:39:46
170 :
ナ子
仮面ライダー555 4RR
伝説のクリーチャー―ライダー
2RR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555アクセルフォーム』という名前になると共に速攻を得、ブロックされず、以下の能力を持つ。
「仮面ライダー555がこのターンに最初に攻撃に参加したとき、それをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。」
4RRR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555ブラスターフォーム』という名前の飛行を持つ8/8のクリーチャーになる
 3/3
FT:「俺には夢がない……でも、夢を守ることはできる!」

2009/05/26(火) 19:55:29
171 :
名も無き者
ジョジョで一番好きなスタンドを投下。

《エコーズ》 (青)
クリーチャー ― スタンド
(T):タップ状態のパーマネント1つを対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(青)(青):エコーズをエコーズAct.2に進化させる。
1/1


《エコーズAct.2》 (3)(青)
クリーチャー ― スタンド
(T):好きな数のタップ状態のパーマネントを対象とする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(1)(白)(青):エコーズAct.2をエコーズAct.3に進化させる。
2/2


《エコーズAct.3》 (4)(白)(青)
クリーチャー ― スタンド
あなたはあなたのアップキープの開始時にエコーズAct.3をアンタップしないことを選んでもよい。
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはエコーズAct.3がタップ状態である限りアンタップしない。
4/4
2009/05/26(火) 20:25:09
172 :
ろん☆すぺんさー
元ネタありのオリカを見てたら、どうしても絵づらを見たくなったんで、掲示板に書く書式のまま、カード形式に変換するできるようにしてみたんですが・・・
あんまり長いテキストじゃなきゃ、このスレからコピペでカードっぽくなるんでお試しあれ。

MTGコンバーター
http://fbox360.sakura.ne.jp/wwwboard.cgi
2009/05/26(火) 22:56:29
173 :
名も無き者
>>170便乗
《仮面ライダーディケイド》(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―ライダー
(X)、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カードを1枚捨てる:仮面ライダーディケイドはターン終了時まで、捨てられたカードのコピーになる。
3/3
FT:通りすがりの仮面ライダーだ!

赤なのはピンクだからw
2009/05/26(火) 23:04:25
174 :
名も無き者
>>172
すげぇ。ありがとう!
2009/05/26(火) 23:08:57
175 :
ライダーネタに便乗する
仮面ライダーBlack(2)(W)(G)
クリーチャー―人間・仮面ライダー・世紀王
プロテクション(黒)
(W)(W)(G):仮面ライダーBlackはターン終了時までプロテクション(黒)を失い、二段攻撃を得る。
3/3

世紀王シャドームーン(2)(W)(B)
クリーチャー―人間・世紀王
プロテクション(白)
(1):あなたがコントロールしている装備品一つを対象とする。
あなたはそれを装備コストを払わずに世紀王シャドームーンにつけてもよい。
(3):場に出ているアーティファクト一つを対象とする。
あなたはあなたの次のアップキープ開始時までそれのコントロールを得る。
3/3

サタンサーベル(3)
伝説のアーティファクト?装備品
装備(3)
装備しているクリーチャーは接死と先制攻撃を得るとともに、
「装備しているクリーチャーはプロテクションを持つ攻撃クリーチャーをプロテクションを持たないかのようにブロック出来、ダメージを与えることが出来る」を得る。

バトルホッパー(4)
伝説のアーティファクト
(3)(T):クリーチャー一体を対象とする。それは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
(4):バトルホッパーはターン終了時まで飛行を持つ2/2のクリーチャーになる。
FT:あきらめろ!バトルホッパーは俺のものだ!――世紀王シャドームーン
2009/05/27(水) 22:38:29
176 :
名も無き者
《ゴーレム》 (5)
アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム・エレメンタル
トランプル
《》はアンタップフェイズにアンタップしない。
(3):《》をアンタップする。この能力はあなたのアップキープ・フェイズにしかプレイできない。
5/4

《スエゾー》 (2)(U)
クリーチャー‐ホラー
《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地へ置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは手札を一枚捨てる。
1/3

《ライガー》 (1)(W)(W)
クリーチャー‐ビースト
警戒、先制攻撃
2/1

《プラント》 (G)(G)
クリーチャー‐ツリーフォーク
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
土地があなたのコントロール化で場に出るたび、《》をアンタップする。
1/2

《ディノ》 (3)(R)
クリーチャー‐ドラゴン
《》が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
《》が場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
3/2
2009/05/28(木) 01:59:19
177 :
ナ子
松岡修造 RR
伝説のクリーチャー―人間・エレメンタル
R:松岡修造はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
 2/1

2009/05/28(木) 19:14:47
178 :
名も無き者
ライダーネタならこんなのも

《仮面ライダークウガMF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
仮面ライダークウガMFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガDF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
(1)(赤)(赤):仮面ライダークウガMFを仮面ライダークウガRMに進化させる。
3/3

《仮面ライダークウガDF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
先制攻撃
仮面ライダークウガDFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガMF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/05/28(木) 22:32:41
179 :
名も無き者
ターミネーター 6
アーティファクト・クリーチャー
RB、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
 3/3

T-1000 5
アーティファクト・クリーチャー
T-1000は破壊されない
 2/2
2009/06/09(火) 20:03:13
180 :
ゑふ
オリカ用、MTGコンバーターをバージョンアップしました。

http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.cgi
2009/06/14(日) 18:44:20
181 :
名も無き者
人鬼「未来永劫斬」 (2)(W)(B)
インスタント
以下の3つから望むものを1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。」
「各対戦相手は手札を無作為に2枚選び、それらを墓地に置く。」
「あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで、畏怖、絆魂、飛行を得る。」

2009/06/17(水) 23:41:28
182 :
名も無き者
全人類の緋想天 (3)(G)(R)(B)(U)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたは土地でもクリーチャーでもないカードタイプを1つ指定する。場と各プレイヤーのすべての領域から、指定されたカードタイプをゲームから取り除く。

2009/06/17(水) 23:46:58
183 :
名も無き者
想起「恐怖催眠術」 (3)(R)(B)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
あなたはそれのコントロールを得る。
それはターン終了時まで、+2/+2の修正を受けるとともに飛行、速攻、先制攻撃を得るとともに、「このクリーチャーがダメージを与える度、あなたの対戦相手は手札を2枚捨てる。」得る。
2009/06/17(水) 23:55:43
184 :
名も無き者
危険な根本原理の爪 WWUUBB
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。その後、この方法で破壊したクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
2009/06/18(木) 00:21:09
185 :
名も無き者
次元大介 (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間・ハードボイルド
(黒)(黒):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。次元大介はそれに1点のダメージを与える。
2/2

「オレは拳銃しか信じないんでね」
2009/06/19(金) 23:43:13
186 :
名も無き者
黒い奴・G (2)(黒)(黒)
クリーチャー─虫
瞬速
黒い奴・Gが場に出るたび、あなたはゲームの外部から「黒い奴・G」という名前のカードを1枚選んで場に出しても良い。
アップキープ開始時、虫が苦手なプレイヤーは1点のライフを失う。
(判別はGを触れるかどうかで判断する。)
1/1
2009/06/23(火) 01:54:47
187 :
ゑふ
十三代目 石川五右衛門 (2)(U)(G)
クリーチャー-人間・武士
接死
(3),(T):土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
1/3

FT:「また つまらぬ物を斬ってしまった・・・」
2009/06/30(火) 11:55:19
188 :
名も無き者
アイスソード/Ice Sword
(1)(青)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備していないクリーチャーは以下の能力を持つ。
「(T);装備しているクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーがこのターンに場から墓地へ置かれるたび、アイスソードをこのクリーチャーにつける」

装備―(1)
2009/06/30(火) 19:51:49
189 :
名も無き者
オンラインゲーム (白)(青)
インスタント
対象のニートをゲームから取り除く。

「電子の世界へサヨウナラ」
2009/06/30(火) 20:39:06
190 :
名も無き者
邪恋「実りやすいマスタースパーク」 (1)(W)(B)(B)
ソーサリー
あなたはこのカードをプレイするのに際し、追加コストとして手札を一枚捨てる。
いずれかの対戦相手は、この呪文を解決する際に、手札を3枚捨てることを選んでもよい。そうした場合、この呪文を打ち消す。

あなたは各対戦相手の手札を見た後、以下の3つから望む方を選ぶ。
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の色をもつ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の点数でみたマナコストを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通のカードタイプを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」


2009/07/01(水) 02:27:29
191 :
名も無き者
魔砲「ファイナルスパーク」 (X)(W)(W)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は手札をX枚捨てる。
各対戦相手はライフを2X点失う。
各対戦相手のコントロールするクリーチャーは-2X/-2Xの修正を受ける。

2009/07/01(水) 02:33:01
192 :
190 191
夢想天生 (W/R)
エンチャント(場)
あなたの対戦相手が呪文をプレイする度、夢想天生の上に陰陽カウンターをX個置く。
Xはあなたの対戦相手がプレイした呪文の点数でみたマナコストである。
夢想天生の上に100個以上の陰陽カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/07/03(金) 06:09:10
193 :
192
運命「ミゼラブルフェイト」 (1)(R)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがこの呪文をプレイするのに際し、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、代わりにそのクリーチャーをアンタップし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは速攻を得る。(この効果はターン終了時に終わらない)



2009/07/03(金) 06:20:14
194 :
名も無き者
「やった!念願のアイスソードを手に入れたぞ!」 (青)(青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

2009/07/03(金) 18:24:58
195 :
名も無き者
連環の計 (1)(白/青)
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをタップする。そのパーマネントは次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2009/08/16(日) 10:22:11
196 :
名も無き者
残忍なマッサッカー 5
アーティーファクト―装備品
的中率+1%
ブラッディレイブ スキルLv+1
居合い スキルLv+1
 装備5
2009/08/27(木) 00:43:12
197 :
名も無き者
ギラティナ (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー -- ポケモン・ギラティナ
シャドー
ギラティナがシャドーを持つ限り、それは+2/+0の修整を受けるとともに飛行を持つ。
(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までシャドーを得るかシャドーを失う。
(1)(黒)(黒):ギラティナを追放する。あなたはそれを、インスタントを唱えられるときならいつでも戦場に戻してよい。この能力は、どの対戦相手もディアルガをコントロールしていないときにのみ起動できる。
2/4

元ネタ:ポケモン、ギラティナ

シャドーを持つ => 反転世界にいる、オリジンフォルム。

2009/08/27(木) 22:45:13
198 :
名も無き者
剣聖シャナン
WWG
伝説のクリーチャー人間・ロード
二段攻撃 警戒
WG:このクリーチャーをアンタップし、追加の戦闘フェイズを行う。(自分のターンにしか使えず、1ゲームに一回まで使用できる)
3/3

護衛兵アーダン
WWW
伝説のクリーチャー兵士
防衛
ブロック時のみ先制攻撃、被服を得る
3/6


2009/08/28(金) 00:17:13
199 :
Traijer
《政権交代》 (X)(2)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
点数で見たマナ・コストがXの土地でない各パーマネントを破壊する。その後、点数で見たマナ・コストがXのパーマネント・カードをこの方法で破壊されたパーマネントの数に等しい数だけあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。
2009/09/02(水) 17:02:57
200 :
名も無き者
愚民 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 愚民
「正しい事をしたと思う馬鹿」
1/1
2009/09/02(水) 17:22:12
201 :
名も無き者
永遠の17歳 (白)(白)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたは「○○○、17歳ですっ☆」と対戦相手に宣言するたびにあなたのライフは17になる。
2009/09/10(木) 00:34:03
202 :
名も無き者
シモ・ヘイヘ (3)(W)(G)
伝説のクリーチャー ─ 人間・射手
先制攻撃・接死
このターン、シモ・ヘイヘがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれる場合、ターン終了時まで畏怖を得る。
(2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。シモ・ヘイヘはそれに1点のダメージを与える。
4/1

FT:「練習だ」

言わずと知れた狙撃手。Wは純白のギリースーツ着用から、Gは猟師をしてた所から。
2009/09/10(木) 12:05:15
203 :
名も無き者
ヨーゼフ・メンゲレ (B)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間・クレリック
トークンでは無い同じ名前をしたクリーチャーを2体生贄に捧げる:黒のトランプルを持つクリーチャー・トークンを1体場に出す。そのパワーとタフネスは生贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスをそれぞれ合計した値に等しい。
(T),(B)(B)(B)(B)(B):墓地にある同じ名前をしたクリーチャー・カードを2枚対象としそれを戦場に戻す。それは自身のクリーチャータイプに加え、ゾンビである。
1/1

FT:「双子はいないか、双子はいないか」
2009/09/10(木) 13:45:31
204 :
分割カード
前者はいろいろなゲームでよく見かける。

エクスカリバー (8)(W)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それに9999のダメージを与える。
(2)(B)(U)(G):あなたはアルテマウェポンをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。この能力は、《》がスタックにあるときにのみ起動できる。
////////////
アルテマウェポン (マナコストなし)
--はすべての色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とし、それに99999のダメージを与える。
2009/09/12(土) 01:16:14
205 :
Traijer
>>204
それがあるならこれも欲しいね

《エクスカリパー》 (8)(白)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。エクスカリパーは、それに1点のダメージを与える。
2009/09/13(日) 18:57:47
206 :
名も無き者
>>204
その後、続唱ウェポンが一世を風靡した……。
2009/09/13(日) 19:00:59
207 :
名も無き者
松岡修造フイタw
2009/09/13(日) 19:21:42
208 :
超時空ドドムセピコ (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー
+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
飛行、X段攻撃
+1/+1カウンターを1個取り除く:警戒を持つすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
0/0

幻惑師ジュネイル (3)(青)(緑)
伝説のクリーチャー―幻惑師
トランプル
(2)(青),T:あなたのライブラリーをインスタント・カードが出るまで公開する。そのカードを手札に加え、それまでに公開したカードの数だけこれは+1/+1の修正を受ける。
2/3


赤翼のマナファリ (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー―天使
飛行、速攻
クリーチャーがこれに与えるダメージを軽減し0にする。
3/3

創世記「天転掃滅章」 (2)(赤)(黒)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤーに4点のダメージを与える。そのプレイヤーは命滅カウンターを1個得る。そのプレイヤーのターン開始時にそのプレイヤーは命滅カウンターを1個得て、その後命滅カウンターの数に等しい値のライフを失う。
そのプレイヤーが呪文を唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが命滅カウンターの数より小さい場合、それを打ち消す。その後、命滅カウンターを1個取り除く。
2009/09/21(月) 03:38:48
209 :
名も無き者
>>202 知らない
2009/09/21(月) 03:48:26
210 :
名も無き者
スロ・コルッカ (3)(白)
伝説のクリーチャー―人間・兵士
プロテクション(赤いクリーチャー)
…が単独で攻撃に参加するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「…はそれに4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
…がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それを追放する。
3/2

実在したフィンランドの軍人です
2009/09/21(月) 03:56:38
211 :
名も無き者
修三いいねw

中途半端なアイディアのやつよりセンスある
2009/09/21(月) 05:55:09
212 :
f.m.cross-beam
増殖する者、エージエント・スミス
(4)(青)(黒)
プレインズウォーカー―スミス
[+2]:クリーチャー1体を対象とする。それは「エージェント・スミス」という名前と畏怖を持つ3/3の黒のエージェント・クリーチャーになる。あなたはそれのコントロールを得る。
[+2]:「エージェント・スミス」という名前のクリーチャー1体を対象とする。全てのクリーチャーはそれのコピーになる。
[-9]:増殖する者、エージエント・スミスを生け贄に捧げる。全ての「エージェント・スミス」という名前を持つクリーチャーを追放する。その後、「ネオ」という名前と警戒と先制攻撃を持つ4/4の白の救世主・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは追放した「エージェント・スミス」の数に等しい。
【5】
(last edited: 2009/09/21(月) 10:05:29) 2009/09/21(月) 10:04:48
213 :
名も無き者
モード3の弱さに脱帽。
2009/09/21(月) 10:14:44
214 :
f.m.cross-beam
ネオは10/10で絆魂も持たせるぐらいがいいですかね…
2009/09/21(月) 10:17:38
215 :
名も無き者
チェシャ猫作って欲しい
2009/09/21(月) 19:18:05
216 :
名も無き者
>>215

チェシャ猫 (2)(G)
クリーチャー―猫
被覆
(0):チェシャ猫を裏向きにする。
変異(0)
2/2
FT:ニヤニヤ笑いのない猫ならよく見るけど、猫のないニヤニヤ笑いって! 生まれて見た中で、一番へんてこなものだわ!

出たり消えたりするイメージでどうだろう。
最初は《にやにや笑いのイグナス》とかを参考にしようとも思ったけど。
2009/09/21(月) 19:32:20
217 :
Traijer
>>216
フェイジングでよくない?
2009/10/14(水) 19:42:54
218 :
名も無き者
ラブプラス (0)
アーティファクト
あなたは彼女を持つかのように扱われてもよい。
2009/10/18(日) 13:43:11
219 :
名も無き者
《現実》(0)
インスタント
対象のプレイヤー1人の目を現実の世界に向かわせる。

2009/10/18(日) 16:40:40
220 :
Traijer
《"ハーフボイルド"左翔太郎》 (黒)(青)(白)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
速攻 先制攻撃
"ハーフボイルド"左翔太郎が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
3/3

《魔少年フィリップ》 (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
魔少年フィリップが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚選び、それをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
(T)、手札を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。魔少年フィリップはこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたはこの効果を、カードを1枚捨てることで終わらせてもよい。
エンチャントされているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは魔少年フィリップによって取り除かれたカードのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/2

仮面ライダーWより、主人公コンビを。ハーフボイルドっぷりの再現が難しい…。とりあえずフィリップのサポート方向の能力にしてみた。
(last edited: 2009/10/31(土) 14:44:11) 2009/10/31(土) 14:42:27
221 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、サーヴァント達を。 ※ネタバレ注意

>>231さんを参考に手直ししたので、バーサーカーのみ>>232

あと、二つ名はテキスト中では省略可能と言うルールに則り、いちいちサーヴァントとつけるのをやめました。


《サーヴァント・セイバー》 (白)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
先制攻撃、被覆
(白)(白)(白)(白):セイバーは5/4の人間・騎士・王になる。
(白)(白)(白)(白)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この能力は、セイバーが王であるときにのみ使用できる。
3/4


《サーヴァント・ランサー》 (1)(赤)(緑)(黒)
伝説のクリーチャー ― 騎士・スピリット
先制攻撃
(赤)(黒)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(1)(赤)(緑)(T)、手札を1枚捨てる:ランサーはそれ以外の各クリーチャーに3点のダメージを与える。
3/4


《サーヴァント・アーチャー》 (1)(赤)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 騎士・ウィザード・スピリット
(X)(白):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それをアーチャーに装備された状態で戦場に出す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/04(水) 23:49:54) 2009/10/31(土) 22:50:21
222 :
名も無き者
《Alice's Wonderland》 (?)
伝説のエンチャント
各プレイヤーの各フェイズの終了時に、プレイヤー一人とフェイズ一つを無作為に選ぶ。選ばれたプレイヤーは、その後に追加の選ばれたフェイズを得る。
2009/11/01(日) 18:41:34
223 :
名も無き者
ゲッター光線 (赤)(赤)
インスタント
対象の恐竜クリーチャー1体を破壊する。
2009/11/01(日) 19:45:35
224 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、魔術師たちを。※やっぱりネタバレ注意


《衛宮士郎》 (1)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
(X):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
(X)(X):あなたの墓地から点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
2/2


《遠坂凛》 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
速攻
(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに1点のダメージを与える。
(赤)(T):遠坂凛の上に宝石カウンターを1個置く。
(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを1個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに3点のダメージを与える。
(赤)(赤)(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを2個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに6点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/02(月) 18:50:50) 2009/11/02(月) 00:47:44
225 :
Traijer
>>223
「ゲッター線」だね。放射線の一種だから
2009/11/02(月) 07:08:04
226 :
名も無き者
《片翼の天使》(2)(黒)(黒)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ジェノバ・天使
飛行、先制攻撃
(黒)(黒):白の呪文一つを対象としてそれを追放する。このカードが場を離れたとき、その呪文のコントローラーはそれをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
(黒)(黒)(黒)(白)(白)(白):対象のプレイヤー1人を対象とし、そのライフを1にする。
あなたの墓地にあるこのカードを追放する:ジェノバ1つを対象とし、それはこのカードのコピーとなる。
7/4
2009/11/02(月) 15:20:10
227 :
名も無き者
ロールシャッハ(2)(W)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間
先制攻撃・畏怖
ロールシャッハがクリーチャーをブロックするクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれらに-2/0の修正を与える。
(T):クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。それは次のアンタップステップにアンタップしない。
3/3

FT:「俺は絶対に妥協はしない」
2009/11/02(月) 18:28:56
228 :
Traijer
《ザ・イロモネア》 (4)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、ライブラリーの1番上のカードを追放する。追放されたカードの点数で見たマナ・コストが3以上だった場合、この手順を繰り返す。この方法で5枚目のカードが追放された場合、それ以上カードは追放されず、そのカードの点数で見たマナ・コストが5以上なら、この方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のダメージをそのプレイヤーに与える。その後、そのプレイヤーはこの方法で追放されたカードをライブラリーに加え、切り直す。

TBS系の同名番組より。挙動がややこしいけどその番組を思い浮かべてくれればなんとなくわかると思う。

>>230
アドバイスありがとうございます。修正しました。
(last edited: 2009/11/03(火) 22:40:07) 2009/11/02(月) 18:50:13
229 :
名も無き者
《ドラゴンの大珠》(0)
アーティファクト
このカードはデッキに7枚まで入れることができる。あなたがドラゴンの珠を7つコントロールしているとき、ゲーム外からカードを3枚まで選択してマナコスト支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたがコントロールするドラゴンの珠を全てライブラリーに戻し切り直す。

FT:「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」
2009/11/02(月) 19:37:02
230 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>228
「公開する」ですと、手順を繰り返してもライブラリートップが変わらないと思います。
「公開する」ではなく「追放する」とし、最後にライブラリーを切り直す前に「この方法で追放されたカードをすべてライブラリーに戻す」と良いと思います。
2009/11/03(火) 20:24:38
231 :
名も無き者
《十二の試練》 (W)(W)(W)
伝説のエンチャント?オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
《十二の試練》は、その上にストックカウンターが11個乗った状態で戦場に出る。
エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに《十二の試練》の上からストックカウンターを1個取り除く。
エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(コモンとアンコモン)を持つ。
(それはコモンとアンコモンの何かによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)
2009/11/03(火) 22:07:13
232 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>231
自分が不精した十二の試練が再現されてますね。
ただ、置換効果に制限をつけないとカウンターの有無に関わらず、破壊効果を置換してしまいます。

614.6. イベントが置換された場合、それは決して起こったことにならない。置換されたイベントの代わりに変更後のイベントが発生し、それによる誘発型能力があれば誘発する。変更された後のイベントが実行できない場合、単にその不可能な指示を無視するだけになる。

参考にしてバーサーカーを手直ししてみます。

《サーヴァント・バーサーカー》 (赤)(赤)(緑)(緑)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 狂戦士・スピリット
バーサーカーは試練カウンターが11個置かれた状態で戦場に出る。
トランプル
バーサーカーが破壊される場合、代わりにバーサーカーの上から試練カウンターを取り除く。これは、バーサーカーの上に試練カウンターが置かれている場合のみ行われる。
単一の発生源からバーサーカーに5点以下のダメージが与えられる場合、そのダメージをすべて軽減する。
6/6

どうみてもバケモノです。本当にありがとうござい(ry

ついでに小次郎用アーティファクトを。

《柳洞寺の山門》 (2)(青)(白)(緑)
アーティファクト ― 結界
柳洞寺の山門が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。
あなたのコントロールする選ばれていないクリーチャーは攻撃にも防御にも参加できない。
あなたのコントロールするクリーチャーは被覆(対戦相手がコントロールする呪文か能力)を得る。
クリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、それは飛行を失う。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは1体しか攻撃に参加できない。
あなたに戦闘ダメージが与えられるか選ばれたクリーチャーが戦場を離れたとき、柳洞寺の山門を生贄に捧げる。
(last edited: 2009/11/05(木) 00:15:16) 2009/11/04(水) 22:56:48
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