【カード投稿】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【5/23まで休止】...
239 : |
|
awa
花火関係で考えていたものです。 肝心の花火のメカニズム自体がまだ決まっていないので何とも言えないところでしょうが…。
ゴブリンの打ち上げ花火 (1) 芸術的アーティファクト ゴブリンの打ち上げ花火は、導火線カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (R)、T、ゴブリンの打ち上げ花火を生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それにX点のダメージを与える。Xはこれに置かれている導火線カウンターの数に2を加えた点数に等しい。
ゴブリンのロケット花火 (2) 芸術的アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたはコインを1枚投げてもよい。あなたがコイン投げに勝った場合、ゴブリンのロケット花火の上に導火線カウンターを1個置く。あなたがコイン投げに負けた場合、ゴブリンのロケット花火から導火線カウンターを1個取り除く。 ゴブリンのロケット花火から導火線カウンターを3個取り除く,ゴブリンのロケット花火を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。ゴブリンのロケット花火はそのプレイヤーに8点のダメージを与える。
黒色火薬の炭鉱 土地 黒色火薬の炭鉱は、導火線カウンターが1個置かれ、タップ状態で戦場に出る。 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(R)、T、黒色火薬の炭鉱を生贄に捧げる:飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにX点のダメージを与える。Xはこれに置かれている導火線カウンターの数に等しい。
今はまだ議論の時期ではないと思いますが、花火のメカニズムに関して私が考えていることを忘れないようにメモ程度に残しておきます。
メカニズムスレで鬼識さんがおっしゃっていた 「一般人から見たらただの爆発だが、私はこの爆発を芸術に変えることができる!」 の解釈として、 ・花火師(=導火線カウンターを増やしたり移動させたりすることができるゴブリン)がいれば、各種花火の効果がUPしたり望む効果を発動できる(=上記の打ち上げ花火の火力UP、《火薬樽》のカウンターの数を調整しやすい) ・花火師が戦場にいることで、対象がランダムであったものが自分で選べるようになる(例;対象の対戦相手は自分のコントーるする土地かアーティファクトの中から1つ選び、それを破壊する。あなたがゴブリンをコントロールしていた場合、代わりにあなたがそれらの中から1つ選び、それを破壊する)。
2010/05/11(火) 07:01:28
|
|