67 : |
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肉じゃが
>>65 > 腐臭のまとわりつきがエンチャントされていない各プレイヤーは > 自分がコントロールするパーマネントを3つ生け贄に捧げ
の部分で、このカードのコントローラーがいずれこのカードを生け贄に捧げることになるんじゃ……と思ってます。
>>64 2人以上の対戦相手がいたとして、そのうち片方にこれをつけると、残りの対戦相手はこのカードが残ったままでは自分を倒せなくなる(このカードを残したまま自分を敗北させるとリソースを失う)ので、先にこのカードを除去するか、このカードがついている対戦相手を敗北させなければならない……という状況を想定(というか妄想)しています。
だらだら書いてる間に先に返答してくださった方が。 >>66さんありがとうございます。
(last edited: 2010/02/22(月) 20:36:33)
2010/02/22(月) 20:33:57
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68 : |
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トークンを量産しつつ契約乱発したりフェイジ墓地から釣ったりするデッキ妄想した。
2010/02/22(月) 20:46:40
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69 : |
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名も無き者
>>158 「あなた」がクリーチャーになってますよ。 確かに多人数戦だと強いけど、あくまで2人戦で使うことを考えると(R)で良さそうに見える。
>>160 2つ目の「そのプレイヤー」ってのは多分別のプレイヤーなんだろうけど、書式的に判別出来ない。
2010/02/22(月) 20:58:32
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70 : |
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名も無き者
大会のフリーデュエルかなんかでいい女見つけて その子とチーム組んで>>164をプレイww
奥手な方でもなんとかなります><
2010/02/22(月) 21:12:39
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71 : |
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名も無き者
《通電式キー/Voltaic Key》とコンボだなWW
2010/02/22(月) 21:13:47
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72 : |
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裕二
>>64 >>つまり、エルフ対策カードや、もっと言ってしまえばアーティファクト除去なども多人数戦の方が有効に働くという考えですか?
ゲーム中の物量が増えるほど効果を増していくカードではありますね。 「多人数戦で輝くカード」と呼べるか、というのは対策されるカード種類の環境での使用頻度によるでしょう。 境目は知りません。
件のカードももともとはアーティファクト対策でした。(アーティファクト1つにつき+1/+1カウンター3個) インベイジョンオデッセイ時代だったらこれでも「選ぶプレイヤー候補がたくさんほしいカード」になったでしょう。 あまり多人数戦用に見えないかなと思って変えましたけど。 だからしいて境目をあげれば、印象?
2010/02/22(月) 22:16:10
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73 : |
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名も無き者
>>72 元のカードが「アーティファクト1つにつき+1/+1カウンター3個」なのに 投稿したのが「白のパーマネント3個につき+1/+1カウンター1個」なのはバランスを考えて?
3個につき1個のカウンターは弱すぎて対策になってないなとは思った。
2010/02/22(月) 22:21:36
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74 : |
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>>70 誰も突っ込んでくれないと自分で補足説明 おもしろくないのに草生やして楽しいかい?
2010/02/23(火) 00:01:40
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75 : |
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鬼識
ageついでに
>>173 2つ目がやばいですね。 1つ目があれば戦闘は十分なので、2つ目は削除してはどうでしょうか。 そうすると、黒っぽくなくなりますが。
2010/02/23(火) 15:25:33
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76 : |
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起動コスト1マナ増やすだけで十分かと。
2010/02/23(火) 16:57:56
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77 : |
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名も無き者
>>175 まずドロー・ステップとクリンナップ・ステップな。 誘発型能力にすると誰かが引いた瞬間無限に誘発続いてライブラリーの一番少ないプレイヤーが敗北するぞ。印刷当時の《超心理戦》状態。
2010/02/23(火) 22:19:05
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78 : |
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名も無き者
>>184 わろたw
黒らしいなw
2010/02/25(木) 01:47:56
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79 : |
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名も無き者
ちょっと待て。チームメイトがまけたら同時に自分も敗北じゃなかったか?
2010/02/25(木) 02:03:54
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80 : |
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名も無き者
双頭巨人戦なら、そうなりますね。 双頭巨人戦なら。
2010/02/25(木) 08:04:12
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81 : |
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名も無き者
今回の投稿はクオリティが高いのが多いなw
テーマが良いのかもしれない。
2010/02/25(木) 19:31:39
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82 : |
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名も無き者
>>187の >マナ事故で困ってるチームメイトに…。
に感動したのは自分だけではないはず><
2010/02/28(日) 17:47:18
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83 : |
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名も無き者
>>217 ストーリー的なツッコミだけど《ウギンの目》は遺跡の名前です。
2010/03/02(火) 13:54:20
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84 : |
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赤魔道士
>>83 《幽霊火》のフレーバーテキストを見ると、実際の目のように記述されています。 おそらくはエルドラージの封印の際に、精霊ドラゴン、ウギンの目が遺跡と化したのではないでしょうか。
>本スレ225 カードタイプに部族をつけると良いですよ。 アーティファクト単体ではクリーチャー・タイプはつけられませんので。 ■訂正 本スレ225はアーティファクト・クリーチャーですね。失礼しました。 しかし、部族・アーティファクトの方が良いのではないでしょうか。 余計なお世話かもしれませんが。
(last edited: 2010/03/06(土) 02:01:11)
2010/03/06(土) 01:45:00
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85 : |
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Pickがたまってしまい申し訳ない。 ようやくちょっとづつ余裕ができてきたので 自分を〆る為にも宣言。
79回のPickは今週火曜の24:00まで 82回のPickは来週日曜の24:00までに発表します。
今回のお題の話を書きたいんだけど ここで書くとPickのときのネタがなくなってしまうw
2010/03/07(日) 18:01:09
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86 : |
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名も無き者
>>230 >自分もフェッチランドが使えなくなるので フェッチ等じゃ手札は公開しないよ
2010/03/08(月) 10:22:01
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87 : |
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名も無き者
へたれ騎士さん
同名カードが‥っ
2010/03/08(月) 19:12:42
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88 : |
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名も無き者
>>本スレ243 http://forum.astral-guild.net/board/21/230/243/ >マルチ分割カードあたりだとかなりコスト軽減されるので強いですね。
分割カードは、唱えるときには片方の特性しか参照しないから、関係ないのでは? あと、>>54って強化された《ウルザのろ過器》では?相手にとってもメリットが増えるので、一概に上位下位の関係ではないでしょうが。
2010/03/10(水) 09:54:29
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89 : |
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名も無き者
本スレ>>244 プロテクション(プレイヤー)って何が防げるの?
2010/03/10(水) 21:57:59
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90 : |
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名も無き者
おれの最近全然選ばれないなぁ
センスがないんだろうか^^;
2010/03/10(水) 21:58:46
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91 : |
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へたれ騎士
>>87 なん…ですと…? ご指摘ありがとうございます。変更しました。
2010/03/11(木) 10:29:43
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92 : |
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AP
>>88 やってもうた…分割の指摘どうもです。
《ウルザのろ過器》、懐かしい。すっかり忘れてました。 「大メダル」って名前に気をとられてしまいました。
>>90 機械が選んでいるわけではない以上、 好みが出てしまうのですよー。
2010/03/11(木) 19:54:02
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93 : |
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名も無き者
はく様へ >友好色を援助するカードでも、対抗色を狙い撃ちにするカードでもOKです。 これだと今までと同じです。逆じゃないでしょうか? 「対抗色を援助するカードでも、友好色を狙い撃ちにするカードでもOKです。」というように。
2010/03/15(月) 00:18:46
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94 : |
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はく
>>93様
ありがとうございます。修正しました。
とんでもない間違いだった……
2010/03/15(月) 09:41:17
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95 : |
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名も無き者
>>284 色とコストー
>>287>>289 本スレのほうにはいたずら書きしないでください
2010/03/17(水) 07:40:58
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96 : |
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名も無き者
>>305 つ《大洪水》
2010/03/21(日) 01:28:29
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97 : |
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名も無き者
サトシわろたw
2010/03/22(月) 00:51:10
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98 : |
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名も無き者
>>312 つっこみ待ち? まあがんがれ
2010/03/22(月) 10:07:53
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99 : |
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名も無き者
ある意味なんでもありのお題だから投稿多いな。
>>313 なぜ緑を植物・クリーチャー・トークンにしなかった。
>>315 >>320 ライフゲインの+能力がすごい強いと思うんだがどうなんだろう。 315とか環境からいくつかのデッキタイプ完全に駆逐しそう。
>>319 いくならんでも[-2]能力の使い道が限定的すぎると思う。
2010/03/22(月) 13:17:37
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100 : |
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名も無き者
>>328 プロテクション(全て)だと、確か装備時に自身の能力で外れるんじゃなかったか?
2010/03/23(火) 18:08:50
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101 : |
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名も無き者
>>329 >>330 雑談はこちらで
2010/03/23(火) 19:10:24
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102 : |
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へたれ騎士
>>100 訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
2010/03/23(火) 19:41:33
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103 : |
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名も無き者
>>99 うへ。植物にしたつもりがなってなかった… エラッタってことで。 さすがにそれだけの投稿は迷惑なので、 能力自体の修正が必要になれば、その際に再投稿したいと思います。
2010/03/23(火) 20:11:57
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104 : |
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名も無き者
>>329-330 荒らし乙
>>337 4マナ万能パーマネント除去+αってやばいな [-2]のままでも強いと思うが
2010/03/24(水) 08:06:06
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105 : |
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名も無き者
《名誉回復》を意識したんですけどオーバーでしょうか。
バランスがおかしいと書いたのは2番目の 「次のあなたのアップキープ開始時まで、すべての戦闘ダメージを軽減する。」 の能力が出してすぐに4回も使えることが強すぎると思ったので それの調整のつもりでした。
PWはけっこう忠誠度とかの調整が難しいですね。
2010/03/24(水) 13:57:53
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106 : |
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名も無き者
ソーサリーとプレインズウォーカーの比較は厳しいものがあると思う。
2010/03/24(水) 14:18:25
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107 : |
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>>338 なんてことを…! チャンドラさんはなぁ!チャンドラさんは…残念だからチャンドラさんなんだよおおおお!!! と言ってみる。
身内対戦で適当なカードをトークン代わりにしたりする中、チャンドラを引くと「あ、がっかりトークン」と呼ばれる。
2010/03/24(水) 18:37:50
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108 : |
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f.m.cross-beam
>>343 内容はともかくルール破壊しすぎでしょう…起動型能力の書き方が雑すぎます。 せめて《燃え立つチャンドラ》みたいな表記に…
(last edited: 2010/03/26(金) 21:22:34)
2010/03/26(金) 21:21:03
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109 : |
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名も無き者
>>368 実際にこういう書式のキッカーがあったら、払うたびにライフ参照するのか? それともキッカー何回払う、って決めた段階でコストが固定されて2回以上支払おうとすると即死するんだろうか。
>>372 明らかに挙動がキッカーじゃないぞ、ただの誘発型能力。
>>380 青が《噴出》超えるやばさになりそうです。
2010/03/30(火) 00:28:56
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110 : |
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本スレ372
>>109 ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。 というか表現が適当すぎました…orz
2010/03/30(火) 08:56:03
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111 : |
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名も無き者
>>380 あやまれ、《燃えがらの匂い》にあやまれ!
2010/03/30(火) 21:23:35
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112 : |
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名も無き者
>>392 「ターン終了時まで、あなたがキッカー・コストを支払う場合、代わりに(0)を支払ってもよい」とかでいいんでないの
2010/03/30(火) 21:52:55
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113 : |
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名も無き者
本スレ>>376 残念ですが、その書き方では機能しません。キッカー能力とキッカーされたことを参照する能力は「関連している」ため、他の効果でキッカー能力を得てもそれは参照されません。(CR607.2f) 「キッカーコストを支払うのではなく(2)を支払ってもよい」という書き方を思いつきましたが果たしてこれで機能するでしょうか。
本スレ>>380「稲光」 多重キッカー・コストは「回数分」支払うから同じカードを何回も公開できてしまうような気がするのですが?
>>112,本スレ>>392 多重キッカー・コストもキッカー・コストです。何回でもキッカーできてしまっては困ります。
2010/03/30(火) 22:55:12
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114 : |
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112
>>113 ああそうか じゃ「ターン終了時まで、あなたが多重キッカーでないキッカー・コストを支払う場合、代わりに(0)を支払ってもよい」ならどうだろ
2010/03/31(水) 00:30:31
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115 : |
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名も無き者
>>396 10マナ勝利カードは強すぎじゃない? ウルザの激怒涙目って感じ。
2010/03/31(水) 18:52:35
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116 : |
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ところで、サミュなんとかさんはあれだけやってまたPick放置するの? もう2ヶ月経過してるんだけど、全Pickしてるから時間がかかってるって事かい? 《停滞》や《冬の宝珠》でも張られてるのかい?そろそろライブラリー空になるよ?
こうやって書かれないと動かないの?
2010/04/01(木) 17:29:06
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117 : |
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名も無き者
>>408 発想はすごく面白いんだけど、さすがに無色8マナでその能力は…
2010/04/02(金) 16:16:42
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118 : |
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>>116 現行ピッカー不満があるのなら、ピッカーに立候補すればいいのでは?
2010/04/02(金) 21:38:38
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119 : |
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>>118 116自身がピッカーに立候補しても、目の前にある問題は何も解決しなくね?
2010/04/02(金) 21:56:21
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120 : |
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名も無き者
>>408 Reboundの解釈間違ってると思う。 あとキッカーの意味なくないか、それ。
>>410 どうやってキッカーするんだ?
2010/04/02(金) 22:34:18
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121 : |
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名も無き者
本スレ>>410 土地はプレイじゃないからキッカーできないんじゃ?
2010/04/02(金) 22:34:43
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122 : |
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名も無き者
>>120 >Reboundの解釈間違ってると思う。
ほんとだ、最初読んだときは気にしてなかったけど、()内がプレビューされている反復カードと違う。 待機と勘違いしてるのか?
>>121 普段、土地を出すのはプレイだぞ。 唱えないからキッカーはできないが。
作った本人はそれをデッキに入れたくなるんだろうか? ってオリカは結構あるな
2010/04/02(金) 22:54:21
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123 : |
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名も無き者
>>412が《稲妻》の下位互換な件
2010/04/02(金) 23:48:47
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124 : |
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名も無き者
5枚目の稲妻になるかもしれんし、キッカーサーチが作られるかもしれない。下位互換とはいえないのでは? ってか稲妻強いし。(R)4点はやばいしこれくらいじゃね。
2010/04/02(金) 23:51:09
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125 : |
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名も無き者
1マナ火力の基準は(一応)《ショック》なことを考えると、変でもない。 下位互換ではあるだろうけど。
2010/04/03(土) 00:00:23
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126 : |
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名も無き者
>>412の投稿の後で 似たような>>413の投稿をする人の気が知れない
2010/04/03(土) 00:11:44
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127 : |
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名も無き者
自分のを投稿するまでは他の人の投稿は見ないことにしてるよ、俺は。 ネタ優先の場合は別だけど。
2010/04/03(土) 00:23:48
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128 : |
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126
何回もパクられて大賞逃してる
そりゃ練り直したほうがいいのができるでしょ
2010/04/03(土) 00:36:15
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129 : |
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名も無き者
412と413のどこが似ているのか分からない。 赤でダメージ飛ばすスペルは全部似ているとでも言う気なんだろうか。
2010/04/03(土) 00:38:56
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130 : |
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>>128
ほほう、たとえば?
2010/04/03(土) 00:40:29
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131 : |
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名も無き者
例えば>>336?>>339までの流れ。 既出のプレインズウォーカーを使うというアイデアを出したのに これだとセールスポイントも目立たなくなるでしょw 似ているとかそういうことだけが問題じゃない
>>375?>>376。 明らかに前述のカードを意識した書き方。
PWのと同様の理由で >>412?>>413。
あとはいくつかありましたが発掘しきれません
2010/04/03(土) 00:50:45
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132 : |
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名も無き者
>>336->>339 PWがテーマである以上、既存を使うことに新規性はないだろう。 アジャニがでる前ならまだしも、既存で存在するのに何言ってるの?
>>375-376 >>375 意味が分からない。 >>376 は俺だが、>>374 は見てなかったし、投稿時点では>>374 の補足はなかったはず。(俺は今まで違う効果だと思ってたくらいだし。) というか、俺がパクられたと思ってるくらいなんだが・・・ (f.m.cross-beamさんの話を聞かないと分からないが)
>>412->>413 まったく似てない。火葬とショック比較している様なレベル。
2010/04/03(土) 01:11:55
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133 : |
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名も無き者
>>131 pickerも明らかにパクリだと分かるものが並んでいたら、先に投稿されたほうを選ぶだろ
>既出のプレインズウォーカーを使うというアイデア なんかは正直誰だって思いつく。それを最初に投稿した人がオリジナルで他は全部パクリなんて言われてもねえ
さすがにパクられて大賞逃してるとかは見苦しいわ
2010/04/03(土) 01:13:02
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134 : |
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名も無き者
>>131 他の人と価値観が相当違うことを意識した方がいいぞ、変に噛み付いても痛いのはそっちだ。
例にあげた3つのどれ1つとして理解できるものがない。 >>132 が言いたい事ほとんど言ってくれてるので個別には省略。
2010/04/03(土) 01:17:58
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135 : |
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名も無き者
まぁ、そんな他人の作品はどうでもよい。
>>126 >>128 のパクられた結果、別の作品がpickされた例を示すんだ。 それが正当なら皆納得する。 それが正当ならピッカーも対応してくれる。 というか、ピックされてないカードに文句言っているのは、ピッカーに影響を与えるから、それだけで荒らしに近い。
自分の作品を示せないお子ちゃまなら寝なさい。 ここから出て行くのがあなたの幸せです。
2010/04/03(土) 01:24:25
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136 : |
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名も無き者
>既出のプレインズウォーカーを使うというアイデア >なんかは正直誰だって思いつく。それを最初に投稿した人がオリジナルで他は全部パクリなんて言われてもねえ
そういう話じゃないってかいてあるでしょうにw
スレの流れからして既存のPWを使うというアイデアに触発され、 投稿の内容に影響を与えていることは確か。 (アジャニの投稿から何かの情報を拾って、それを使用している。) 同様の事も火力の投稿にも言える。 パクる方が見苦しいw
まぁ女にふられてイライラしてるんで これぐらいにしておくわ^^; >>135のピック済みのカードの件は後日後述で。
2010/04/03(土) 01:36:18
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137 : |
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名も無き者
>>136 たまたま既存のと同タイプのPWが続いたからってその考えにいたるのはすごいなお前。
あれが初の既存PWってんならまだしも、既に 《黄金のたてがみのアジャニ》《復讐のアジャニ》って出てる後なのに。
2010/04/03(土) 01:40:50
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138 : |
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名も無き者
というかPWのシステム(レジェンドルール)自体、同タイプの別カードを意識してる。
2010/04/03(土) 01:48:58
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139 : |
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名も無き者
PWシステムと、今回のパクリ疑惑は関係ないから、もうやめようぜ。
重要なのは、投稿を見て、それより良いものができたから投稿する人だろ? 俺は、嫌なら最後ぎりぎりに投稿しろという意見。 逆に早く投稿しないと誰かとかぶる可能性があると思っているから、俺は早く投稿するけど。
自信があるならあるなりの態度でな・・・
2010/04/03(土) 01:57:15
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140 : |
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名も無き者
究極的に言えば最初の一つだって世界のどこかからアイデアを模倣してきた、 という可能性からは逃れられない。証明不能だ。
よりよい改良にいたらなかった自身を責めるべきでしょう。 自信とプライドがあるなら、なおさらね
2010/04/03(土) 02:09:20
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141 : |
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412 スライ火 (R) インスタント キッカー (1)(R) クリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。 スライ火がキッカーされていた場合、代わりにクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。
413 血の炎上 (1)(赤) インスタント キッカー (赤) クリーチャー1体かプレイヤー1人を選ぶ。血の炎上は、それに2点のダメージを与える。 血の炎上がキッカーされていた場合、そのダメージは軽減できない。
コストについて、キッカー込みでは同値だが、キッカーしない状態では412は(R),413は(1)(R)と異なる。 キッカー能力について、412は対象変更、413は軽減不可で類似性は見られない。 効果について、412は基本的に軽量な除去であり、キッカーして直接プレイヤーに撃つというより、アタッカーを通すために使うほうがメイン。キッカーをすることで腐らなくなるというだけ。413は重い《ショック》で1マナ分だけタイミングが遅れるので412と比べてあまり積極的に素で撃つカードではないので、使うなら軽減不可能力が目当てになるだろう。つまりキッカーに対する意味合いが異なる。 イメージソースについて、見ての通り412は《稲妻》、413は《ショック》とその亜種を基準に作られている。勿論、《ショック》自体も《稲妻》からの派生であることは否定できないが、より近いモデルは、ということ。
2010/04/03(土) 02:14:16
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142 : |
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f.m.cross-beam
名前が出てましたので顔出しておきます。 >>132 おっしゃる通り、僕が投稿した時には追記はしていませんでした。 追記をしたのは最後に編集をした日時、つまり「(last edited: 2010/03/30(火) 11:49:03) 」の時です。 これは投稿スレ>>376さんが投稿された後の話です。
僕が追記を記さないとまずいと思ったのは、この増刊号スレの>>113を見たからです。 >本スレ>>376 >残念ですが、その書き方では機能しません。キッカー能力とキッカーされたことを参照する能力は「関連している」ため、他の効果でキッカー能力を得てもそれは参照されません。(CR607.2f) >「キッカーコストを支払うのではなく(2)を支払ってもよい」という書き方を思いつきましたが果たしてこれで機能するでしょうか。
これを見て、「これは自分の表記もまずくないか?」「むしろ何故僕のカードにはツッコミをくれなかったんだろう?」という(寂しい)気が起き、 追記をした次第です。
僕の本スレ>>374に投稿した時の一番の思惑は、キッカーコストの踏み倒しでした。カードを1枚引くのはついでで、凡庸性やカードパワーを高めるためです。 しかしこの増刊号スレで「それはできない」という(他の方への)提言を受け、本文には手を加えず、追記をしたのです。
そして実を言うとアイディアを一部参考にしました。これを悪く言うとパクリという言い方になります。 1行目は先に言いました通り、始めからの僕の思惑です。緑白トークン+エルドラージの碑デッキを使っている僕にとって夢である、《征服者の誓約》キッカーを踏み倒す旨を書きました。 そして2行目。本スレ>>376さんの多重キッカーへの言及を見て、「盲点だった」と思い、その説明を加えました。ここが問題のパクリ箇所です。そして具体例にはトークン使いのリスペクトである《狼茨の精霊》を引き合いに出しました。 最後の3行目。「盲点だった」と思い、以下略。そして具体例にはトリコロール大好きなので《ラッカボルバー》。 こうして追記が完成しました。つまり1行目以外をパクってます。
…説明になりましたでしょうか。 以上の説明に関わらず、まず、不快に思わせてしまったことをお詫びします。
(last edited: 2010/04/03(土) 03:14:30)
2010/04/03(土) 03:09:37
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名も無き者
次あたり「軽量コストのクリーチャーが続いた!パクリだ!」とか「数字がかぶった、パクリだ!」なんて言い出すんじゃなかろうな…
2010/04/03(土) 09:12:56
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名も無き者
よし決めた!
これ以降、嵐くん(>>136)の話題に反応するレスが出たら、俺が荒らしを始めてやる! (ただしどう考えても本人の自演の場合は無視するが)
2010/04/03(土) 09:59:53
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145 : |
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名も無き者
お前ら全員自演だ!><
2010/04/03(土) 12:34:19
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146 : |
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名も無き者
まじゆりあにふられて涙目なんだがww
ちょっとは、いたわってくれww
2010/04/03(土) 15:08:19
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147 : |
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名も無き者
だが断る!
2010/04/03(土) 17:00:45
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148 : |
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まあ元気出せよ
でもやつあたりはしないでくれよな
2010/04/03(土) 21:31:52
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149 : |
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名も無き者
本スレ410 http://forum.astral-guild.net/board/21/230/410 土地に追加コスト持たせたいならキッカー使わずに《断ち割る尖塔》風にすればいいんじゃないかなー、と思う。 お題からは外れるけど。
2010/04/03(土) 22:58:49
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150 : |
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名も無き者
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
次の恋に向けてがんばりたいと思います><
2010/04/03(土) 23:57:47
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151 : |
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名も無き者
>>407 これって多重キッカーの場合は何回支払った事になるのでしょうか? ちょっと気になったもので。
2010/04/04(日) 06:15:17
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152 : |
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名も無き者
>>421 LVUPコストが(B)は軽すぎるような。 2ターン目出す 3ターン目LV3で殴って、 4ターン目LV7の5/5飛行・絆魂で殴れるし。
赤とかには弱そうだけど、それじゃない色にとっては対処できなくて終了しそう。
LVアップの適正コストの感覚が未だに掴めないけど、 本家は、基本1段階で戦って、マナが余ったときだけ2段階にできる。ってくらいのマナ量になってる気がする。 または1段階も弱くて2段階にならないと使えないか。
2010/04/05(月) 01:28:25
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153 : |
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名も無き者
Lv.upって、カウンターの数に応じた能力を持つんであって、カウンターが載るのに対応して能力が誘発するってデザインではないのだよね?
2010/04/05(月) 06:41:16
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154 : |
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名も無き者
>>153 今のところ公式では出てないだけで、そういうカードも十分考えられると思うけど
2010/04/05(月) 18:41:08
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155 : |
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名も無き者
>>154 考えられるけど、同じ書式では無理じゃないかな。 「記述された能力を得る」という書式なので、
これに8個目のLVアップカウンターが置かれたとき、あなたはゲームに勝利する。 これがLV8になったとき、あなたはゲームに勝利する。
とかかな。
2010/04/05(月) 19:45:35
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156 : |
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名も無き者
>>155
Lv[7+]これにLVアップカウンターが置かれたとき、あなたはこのゲームに勝利する。
こういう書式でも大丈夫ですかね?
2010/04/05(月) 20:35:03
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157 : |
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名も無き者
本スレ>>431 プレイヤーに対するプロテクションって前例が無いんだけど、 それって「プロテクション(対戦相手がコントロールする呪文、能力とパーマネント)」ってこと? それとも、対戦相手がオーナーであるカードは、対戦相手の性質を持つの?
2010/04/06(火) 11:34:13
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158 : |
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名も無き者
>>439 >地盤の蠢きのパワーとタフネスは墓地にある土地の数に等しい。 この下りはレベルアップ毎に書かなきゃいけないんじゃないだろうか
それとどうでもいいんだけど、フェッチ云々ってのはどういう意味?
2010/04/07(水) 01:02:32
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159 : |
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名も無き者
墓地に土地が落ちてないと、そもそも出せないからじゃないかなー。
俺も悩んでるけどやっぱ全部に記述が必要かなぁ…
Lvアップは共有するという考えから、 ・Lvアップだけ特別に全Lvで持つ ・一枠目は全レベルで共有 のどっちかだと思うんだけど、詳しいルールはもう分かっていたっけ?
前者だと、時間によるLvアップとかドローによるLvアップが簡単に記述できそうなんだが…
2010/04/07(水) 01:50:27
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160 : |
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名も無き者
サンプルの絶対数が足りないんだよな… 個人的には、「現在のLv以下の能力はすべて持つ」のがイメージとして分かりやすそうなんだけど。テキスト欄のスペースも考えると。
あと、族霊鎧にロマンを感じないのは俺だけ? 「これを生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーは再生する」との差別化が難しい気がする。 再生できないとか刹那とか色々と差があるのは分かるんだけどさ。
2010/04/07(水) 14:30:59
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161 : |
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名も無き者
>>160 俺は各レベルのテキスト欄にある能力だけを持つのかと思ってた。P/Tがそれぞれのレベルの右に書いてあることを考えると「現在のLv以下の能力はすべて持つ」だとちょっと違和感ない?
2010/04/07(水) 16:37:11
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162 : |
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名も無き者
>>161 同意。
2010/04/07(水) 17:04:59
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163 : |
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名も無き者
本スレ>>447 消失Nは「このパーマネントは時間カウンターがN個置かれた状態で戦場に出る」ってことだから、レベルアップで数字が変わっても何の意味もない
2010/04/07(水) 17:11:37
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本スレ447
>>163 やはりそうですか。そうなんじゃないかと不安ながら投稿してしまいました。ご指摘ありがとうございます。適当に修正しておきます。
ちなみに、レベルアップについてはクリーチャーが出るたび?って表現でいいと思いますか?レベルアップ能力自体がソーサリータイミングにしかできないと聞いているのでこれも不安があります。いっそレベルアップ能力自体は消して、生き物出るたびにレベルカウンターが乗ってくって能力にしてしまったがいいでしょうか?
2010/04/07(水) 17:16:49
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名も無き者
>いっそレベルアップ能力自体は消して、生き物出るたびにレベルカウンターが乗ってくって能力にしてしまったがいいでしょうか? というかそうする以外ないと思う。今のままじゃ書式が明らかにおかしいし。しかしレベルアップ能力を持たないクリーチャーがレベル別の能力を持っていていいのかは分からん
2010/04/07(水) 17:34:26
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名も無き者
参考 http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/riseoftheeldrazi/x1terpa6xh_JP.jpg
2010/04/07(水) 18:10:23
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