【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
57 : |
|
願う者
オーナーからご好評頂いたので、もうちょっと頑張ってみますか。 >>2の様式に従って、ここまでをまとめてみました。
==== 《願い》
・どんなカードが作れるか?
(既存で言えば)願いサイクル・願望サイクル・夢サイクル… 何かの行動を自分で規制する事で、その後に何らかの良い効果が得られるようなカード(願掛け) 生け贄に捧げる事で強くなる能力・カード 蓄積カウンターを貯める事で、何か見返りを得られるようなカード(祠) 《願いのジン》のサイクル ランダム要素のあるカード(神頼み、御神籤?) 軽くて弱いアーティファクトだけれど、大量のマナを注いで生け贄にするといいことのあるカード(奉げ物) 「願いカウンター」を置くカード(「信心深い○○」) 「願いカウンター」を消費すると良い効果が得られるような(ソーサリー?)カード(奇跡) ※願掛け、祠、《願いのジン》、奉げ物、奇跡などは、「願いカウンター」を使う。 「願いサイクル」を、もう少し安全にリメイク 《女王への懇願》をリメイク
etc...
【テーマとしてはやや小規模】
・テーマとなったときの問題点
どのように『物語』を膨らませていくか?
シナジーやサイクルをどのように作っていくか?
非パーマネント呪文にどのように展開するか?
能力がちょっと地味? 時間がかかるものが多く、あまり構築向きではないかも ====
「ライフ」にはなかなか太刀打ちできないのですが、強力なライバル「プレインズウォーカー」が風前の灯ぽいので、少しチャンスあり? ともあれ、「願い」というテーマがすごく大事というよりも、フレーバー駆動型テーマが他に少ないので、そういう意味でも頑張ってみたいです。 ファンタジーなテーマが他にあれば、可能なら合流しますよー。
2009/12/16(水) 04:38:13
|
|