【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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名も無き者
>>507 >今回投稿された案、前回投稿された案、広く浅く議論しようぜ
そう思うなら自分でやればいいわけだけど、そう言われてもできないでしょ? 一人じゃムリだから、みんなでやるしかないわけど、となれば時間がかかるよね。 今このスレでは、それでも何とか2つを採り上げて掘り下げていけている、という状態なんじゃないかな。
来月中にテーマ・メカニズム向けのカード・スロットが決まるとこまでいければ、まあまあ成功だと思うんだけど。 スロットの割り当てまで漕ぎ着けられれば、カード募集→投稿→ピック→調整の流れは、並行作業でいけるんだし、今は時間の掛けどころだと思うけど。
>どうせ今話されている2つから1つを選んで、最終的に問題が発生してやり直しだろう
どうしてそう1つにしたいんだろう? 2つとも問題がないなら2つとも採用すればいいよね。 スペースが不足するのなら話は別だけど。
>メカニズムの提案で重要なのは「何ができるか」と「問題はないか」だけで、
「10以上/以下」に問題があることが分かってきたのは何故だっただろう? それは、どんなカードを作るのか、具体的に考え始めたからじゃなかっただろうか。 やっぱり、「何を何枚作るか」(どのマナ域の、どんな機能の、どんな強さの、ということ)がいちばん重要で、そこをちゃんと考えないと、後で問題が出るんじゃないかな。 とはいえ、
>バランスや何カウンターを使うかなんて採用されてからすればいい話
これはその通りだと思う。 しかし、「何を作るか」に絞って話をする、というのは、言うほど簡単じゃないと思うんだよね。 周辺的な話題から始まって、本質的な問題に至るのは良くあることで、全然ムダな話なんてないんじゃないかな。 それがムダだと思うなら別の話をすればいいんだし。
2010/01/09(土) 08:41:50
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