【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
463 : |
|
ライフ貸し借り
白砂青松さんの魂結にも似ていますね
以下、提案者なのでちょっと良い面ばかり書いていますが、できると考えていることを書きます
提案時点では、ライフコストカードの改良として「ライフコストを払うけど将来的には返ってくる」というカード群を作りたかったです ライフナイトメアとの違いは、ライフを貸している間恩恵があるカードという扱いであることです(ライフナイトメアも作れるけど、それ以外も作れる) また、貸しているライフを消費する能力など必ず全部返ってくるとは限らないようにしたり、ちょっとずつ返ってきたりという能力も作れると思います 別に場に出たときではなく、ライフを消費して起動する能力などにも応用できる可能性もあります 非パーマネントにも適用したいという考えもあります
熊 (1)(G) キッカー-ライフ2点を支払う キッカーされている限り「戦場を離れたときに2点のライフを得る」と+1/+1の修正を受ける。 2/2 > 強いですが、貸している間のみ強化される
ホラー (1)(B) 戦場に出たとき、カウンターを3個置き、3点のライフを支払う 戦場を離れたとき、カウンター1個につき1点のライフを得る 攻撃かブロックに参加するたび、カウンターを1個取り除く 3/3 > 貸しているライフが戻ってくるとは限らない
火力 (1)(R) インスタント 追加コストとして2点のライフを支払う 火力は対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に4点のダメージを与える このターン、火力がダメージを与えたクリーチャーが戦場を離れたとき、2点のライフを得る > 非パーマネント、追加コストが戻ってくる可能性がある > これは微妙なので最終的には消えるかも
2010/01/06(水) 16:33:49
|
|