|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 11:08:15
【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
1
:
赤魔道士
《Wish》
は開発中止となりました。
現在は、新たに建てられるオリエキスレでいかに完成させるかの話し合いが行われていますので、ご協力いただける方は下記のスレまでお越し下さい。
会議・雑談スレ:
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/
(last edited: 2010/02/21(日) 00:54:15)
2009/12/15(火) 02:02:53
459
:
白砂青松
ライフによるスレッショルドのような能力はいいと思うのです。
しかし墓地のスレッショルドと比較すると
・墓地スレッショルドは、漫然とゲームを進めていては達成が困難。
・墓地スレッショルドは、エキスパンション全体、又はデッキの方向性でスレッショルドを達成しやすい。
・墓地スレッショルドは妨害も既存のカードで可能。
というゲーム性に溢れたものになっています。ライフスレッショルドもゲーム性を目指すなら、
・漫然とゲームを進めていては達成が困難
⇒少ないライフ
《セカンド・チャンス》
又は多いライフ
《名誉の御身》
・自己完結による達成。
⇒起動コストにライフの支払が必要だが、プレイヤー瀕死で無双。
何らかのリソースをライフに変換でき、プレイヤー絶頂で無双。
・既存のカードで妨害
⇒瀕死無双ならダメージを与えてゲームを終わらせる。
絶頂無双ならダメージを与えてライフの暴走を抑える。
というように、ライフスレッショルドの境界線を25あるいは5というような極端な数字にしては如何でしょうか。
達成と維持に努力があり、しかし妨害しやすい数字です。
生命線N(能力語。あなたのライフがN以上あるいはN以下である場合、、、)というようにしておけば、
「あの生命線N持ちのクリーチャーが、、、」というようにライフスレッショルドの数字も認識しやすくなります。
とりあえず10というどっちつかずの数字を辞めては如何でしょうか。
2010/01/06(水) 11:43:25
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.92 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.