【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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名も無き者
>■機能分割カード 個人的に、追加効果を得る以外に、序盤と終盤で全然違う能力を発揮する呪文を作るというのは面白い ライフ10以上なら墓地肥やし、ライフ10以下ならリアニとか ライフ10というフレーバーを活かすなら、多少苦労しても1枚の方が綺麗だな
>2マナが1マナ、6マナが5マナ スレッショルド、暴勇、全部そういうカードだと思うが?
>アグロかコントロールか 元々1つのメカニズムしか無いんだから、どっちか選ぶ必要がある どっちにも使えるメカニズムなんてめったに無いし、調整も困難 こっちをコントロールよりにするなら、アグロ用のメカニズムを別に要した方が建設的
簡単に考えると、 ・スーサイド的なデッキが増える →バーン等の相手ライフを狙ったデッキが増える →(ライフ回復などを入れた)遅めのライフ10以下達成を目指すコントロールが増える →速度で攻めきれるスーサイド的なデッキが増える の三すくみになりそう ただのアグロがメタに入れるかはライフ10以下以外のメカニズムにもよるしカードしだいかな
スーサイド系アグロも、コントロールも、バーンも存在するなら、そこまで悪い環境とは思えないが どれが勝ち残るかは別として
バランス調整として、下なんかもライフ10以下の中で作れるか… ・ライフ10以下だけではなく、このターンライフを失っていたら等をつける ・ライフ10以下なら、キッカーや双呪、フラッシュバック等を可能にする(コストを払って強化する事を許可する) ・ライフ10より上から10以下になったときに何かが起こる(青にナイトメアを作るなら相性が良い?)
2010/01/04(月) 23:46:39
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