【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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名も無き者
>赤魔道士さん >10以上以下両方入れる バランスの取り方としては有りかもしれませんが これらである必要は無いと思います もう一つのメカニズムを考えるのが良いと思います(awaさん案はなかなか良いと思います)
>デッキによっては採用されない 汎用カードは作らないで、初めからデザイナーカードばかりにするのですか?
全体的に反対ではないですが面白みに欠けるやり方を選択しているような気がします
>awaさん >デッキに入る枚数 強いカードが何枚あるかにも依りますが、3?4種類、15枚程度は入るかと むしろ4枚しか使われないメインメカニズムは失敗です
>駆け引き 私はライフ10以下についつ、そこまで駆け引きが生じるとは思えないです 相手ライフが10以下になるからといって自分から勝利に遠ざかる(相手ライフを減らさない)と言うのは良いとは思わないし、皆もするとは思わないです 対抗できるまで攻めないというプレイングも考えられますが、相手に能動的に達成されるかもしれません DMみたいに相手ライフを一気に10削れるまで待つ環境は面白くないし、そもそも無理だと思います awaさん的にはどういう駆け引きが発生しそうですか?
提案ですが、「ライフ10以下で強くなる」の強くなりかたでバランスはとれないですかね 例えばプレイされた時だけライフを見れば、既に場にでているカードは強化されません また直接パワーが上がるのではなく、ライフ10で能力が増えるだけにする等 また10を7にすればそれだけでだいぶ弱くなります
2010/01/02(土) 23:06:28
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