【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
376 : |
|
373
ちょっと誤解を招いたかもしれないですね。
>>373 >賛成派じゃないですけどいいですか。
賛成派じゃないですけど、それは、そもそも今能力語をいくつにするか決めるのは検討の順序がおかしいと思っているからです。 カード・デザインをやって、世界観を乗せていけば、能力語をどうするかなんていうのは自然と決まりますよ。 (順当に行けば2つにすることになるんだろうな、という予感はあります。)
それはともかく。
>>374 >(なお、別にレアリティで何枚とかはこの際どうでもいいです。限定戦は考えていません。全部コモン設定でいいくらいです。)
限定戦がどうこうというよりも、デザイン・ポリシーの話じゃないですか? 例えば、「コモンに2スロット」と決める意味は、シールド戦でそのカードが平均6*11*10/60枚来ますよ、ということでもあるでしょうけど、今重要なのはそういうことじゃなくて、そのメカニズムのベースとなる基本的なカードを2種類作るべきですよ、ということの方ですよね。 それともそういうことすら考えないんですか?
>>375 >今のままでは単に自分の意見を押し通したいようにしか見えません。
これはわたしも同感です。
2009/12/30(水) 16:18:37
|
|