【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
278 : |
|
awa
>274 その手があったか!とうならせる、非常に面白いアイデアだと思いました。 276ではくさんがいくつか提示してくださっていますが、これらのサンプルカードだけでも新たなアーキタイプのデッキが生まれてきそうな感じがします。 低マナ域と高マナ域で各色2サイクルずつくらいは欲しいですね。 是非とも実現して欲しいアイデアだと思いました。
少し気が早いですが、この《ライフ10》環境下で評価が変わりそうなカードたちをいくつか挙げてみます。 これらのカードを見て、また何かアイデアが思いつくかもしれません。 《魂の管理人》:将来の「平地セットから最初に目にしたくないクリーチャーNo.1」候補 《天使の慈悲》:なぜ4マナ7点火力はこの世に存在しないのだろうかと泣きたくなる1枚。「ライフ10以下デッキ」vs「ライフ10以上デッキ」では果たして評価をあげることができるか!? 《真面目な捧げ物》:白の「ライフ10以上」デッキには安定して入ってきそう。 《加工》:ライフ関連では今のところ《クラーケンの目》くらいしか引っ張ってこれるものがないが、まだまだ無限の可能性を秘めている。【Wish】では青復権のキーカードになるとみた。 《吠えたけるバンシー》:「ライフ10以下」デッキの中堅アタッカーとして活躍してくれそう(こいつこんな顔だったんだな)。 《ゴブリン弩弓隊》:場を制圧しつつ、自分のライフも削ってもらえるなんて! 《地震》《暴風》:相手と自分、両方にダメージが入ることを最大限に利用したデッキを組みたいなあ。 《溶岩の斧》《豊潤な収穫》:これはさすがに無理があるかな・・・。 《悪魔の角》他4枚:【Wish】参入で一番出世しそうなカードたち。特に《ドラゴンの爪》は対赤として「ライフ10以上」デッキのサイドに忍ばせても良し、自分が「ライフ10以下」デッキを使用しているときに、減りすぎたライフを微調整してくれるような気もします。
2009/12/25(金) 01:13:01
|
|