| 【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
 
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													201												>>206 >αにするのかβにするのか、具体的なメカニズム案がなければ論じようがないと思います。
 
 なるほど、そういう意味でしたか。たいへん失礼しました。
 
 αの可能性については、ほぼ議論の余地はない(からこそ、「ライフ」がテーマに選ばれている)と思うので、とりあえず、βの可能性を探ることに集中するのは如何でしょうか。
 >>204
 「転生/Soulshift」というキーワード能力は既にあるので、それは変えるとして…。
 その「転生」だけでは、アンコモンかレアの1サイクルという感じがしてしまいますね。
 でも、
 o 「転生カウンター」(*)を軸にしたシナジーを組み込むとか、
 o 他にも、生け贄に捧げて(つまり、その生物のライフを代償に)何かするクリーチャーを作って、クリーチャーを生け贄に捧げることを軸にしたシナジーを組み込むとか、
 発展させる要素はあるかもしれませんね。
 
 わたしも少し考えます。
 
 (*) むしろ「ライフ・カウンター」の方がいいかな? 他のメカニズムでも使うかもしれないし。…と思ったけど、プレイヤーのライフ・カウンターと紛らわしいか。
 
 
				
										
						2009/12/22(火) 05:13:40			   |  
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