【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
174 : |
|
awa
連投失礼します。 上記の妄想から、今回の議題に沿って自分の意見を述べさせてもらいますと、 1.「ライフゲインを多くするかどうか」 回復呪文の大幅な増加はスーサイドやバーンといったタイプのデッキが駆逐されてしまうので自分は反対です。 しかし逆にライフゲインを困難にする必要もないかと思います。 用意された回答のなかではBが一番近いのかな。ただし追加する数は控えめで。
2.「色によるライフ関連能力の偏り」 上記イメージを強化するようなカードデザインで解決できないでしょうか。 もしくは、単純にライフの多い少ないでなく「ライフが10あるかないか」という《第二の儀式》サイクルみたいなものを作れば、『ライフ回復するのだけは得意だけど、ちょうど10にするのは苦手』という白の大味さを強調してやれば、この環境でめっちゃ白有利ということにもならないでしょう。
また、どうしても例えば赤みたいにもともとライフゲインが得意でない色がライフ獲得したければ、そういうアーティファクトでまかなう。 あくまで各色のイメージを優先したいです。 ついに《ドラゴンの爪》サイクルに日の目があたるか!? はたまた《ボトルノーム》みたいないぶし銀なカードが生まれるか!?
2009/12/21(月) 12:51:02
|
|