 |

赤魔道士
テーマが《ライフ》に決定しましたので、『テーマに基づくメカニズム』の議論に移りたいと思います。
僭越ではありますが、正式な議長が選出されるまでは議長代行を続けさせて頂きます。 前回のような失敗が無いよう、特に自分の意見に関する発言は抑え目にしようと考えていますので、よろしくお願いします。
《まずは、テーマとしての方向性を大まかに定めたいと思います》 それによって、メカニズム自体の方向性(ライフゲイン、ライフロス、ライフの現在値のどれを主軸に置くか)も定まると思います。
■議題 《テーマ 『ライフ』 の方向性》
1.ライフゲインを多くするのかどうか。
A)全色にライフゲイン能力を配置する。 B)白や緑にライフゲインカードを多く追加する。 C)逆に、ライフゲインを抑え目にする(他のセットと同程度の割合)※。
2.色による《ライフ》関連能力の偏りをどう解決するか。
a)偏りが無いよう、全色を均等にする。 b)あえて能力に偏りを持たせる。
ゲームバランスが取れるかどうかを念頭に、上記について議論をよろしくお願いします。
※前回の議論における「困難にする」と同様、誤解を招く表現でしたので補足を追加しました。
(last edited: 2009/12/21(月) 12:59:49)
2009/12/21(月) 09:51:22
|