【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
113 : |
|
願う者
それでは今晩までのまとめを。
==== 《願い》
・どんなカードが作れるか?
(既存で言えば)願いサイクル・願望サイクル・夢サイクル… 何かの行動を自分で規制する事で、その後に何らかの良い効果が得られるようなカード(願掛け) 生け贄に捧げる事で強くなる能力・カード(生け贄の儀式) 蓄積カウンターを貯める事で、何か見返りを得られるようなカード(祠) 《願いのジン》のサイクル ランダム要素のあるカード(神頼み、御神籤?) 軽くて弱いアーティファクトだけれど、願いカウンターをばらまけたり、大量のマナを注いで生け贄にするといいことのあるカード(奉げ物) 軽くて弱いアーティファクトだけれど、他の何かを生け贄にするといいことのあるカード(藁人形?) ※《ファイレクシアの蔵》《アシュノッドの供犠台》《ギックスのかぎ爪》などのリメイク? 戦場に出るとついでに「願いカウンター」を置けるパーマネント(「信心深い○○」) 解決するとついでに「願いカウンター」を置ける非パーマネント呪文(願いトリップ) 戦場の「願いカウンター」を追加で消費すると良い効果が得られるような(ソーサリー?)カード(奇跡) ※願掛け、祠、《願いのジン》、奉げ物、奇跡などは、「願いカウンター」を使う。 願いカウンターを消費してクリーチャーを守るオーラ(千人針) 「願いサイクル」を、もう少し安全にリメイク 《女王への懇願》をリメイク
etc...
【テーマに採用するボリュームはありそう】
・テーマとなったときの問題点
非パーマネント呪文にどのように展開するか?
アグロ・デッキ向けのメカニズムにどのように展開するか? ====
2009/12/17(木) 06:25:21
|
|