【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
108 : |
|
夜魔リリス
>議論を行う時間について 議論に時間が足りないとおっしゃられますが、煮詰められているのは大体4種位でしょうか。 その他のアイデアについては触れられていません。これはなぜ触れられないのでしょうか? 私は今触れられているテーマがより魅力的に感じる人が多いからこういった状況になっていると思います。 では出されたテーマの真の魅力について、参加者が熟知したうえで相応しいものを選ぶべきでしょうか?私はそう思いません。 10種あったとして3種程度皆が熟知していれば十分でしょう。なぜなら残り7種は魅力を感じる人が少ないというのが話題に上がらない理由の一つであるからです。 テーマから生み出されるメカニズムについては来週もとっております。そのメカニズムの微調整すり合わせにおいては2週間予定しています。
個人的に今出ている4種については掘り下げすぎではないかと思います。「このテーマにした場合、こんなこともできるかもね」程度の共通認識を得られた辺りでよしとするべきと私は思います。 まだテーマに関する発表や質問、煮詰めたり掘り下げたりには3日間の時間があります。 限られた時間内での完成を目指す以上、120%完璧な議論を行うことは不可能でしょう。 どうか時間内でのテーマ選定にご協力ください。
なおサブテーマとするわけではありませんが、選定したテーマで行き詰った際に巻き戻らなくともよいよう、空いてしまうであろう隙間をちょうど埋めてくれる小さなテーマなど、のちのことを考えて2、3種順位立ててテーマを選びたいと思っています。(もちろん多数決です。)
重ねて言いますが、テーマに基づくギミックを考える時間は来週に予定しています。 どうしても、どのテーマも煮詰まりきらない、このままではメカニズムを考えることは厳しいだろう、みんなの共通認識としてこういった考えに至るようであれば、1週間のテーマ選定期間の延長もやむなしとは思います…(1週間で出ないものが2週間で出るかと言えば微妙と思われますが…) 私の独断ともとれるお願いかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。
■暫定開発スケジュール http://forum.astral-guild.net/board/21/217/202/
(last edited: 2009/12/17(木) 05:20:38)
2009/12/17(木) 05:16:38
|
|