【開発中止】M10拡張オリカ・エキスパンション【開発コード《Wish》】...
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赤魔道士
しばらくスレにもIRCにも顔を出せず申し訳ありません。
期日が過ぎておりますので、勝手ながら次のフェーズに移行する事に致します。
《アイディア募集を終了します。ありがとうございました。》
2010/02/02(火) 18:36:50
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赤魔道士
=分類= 《各案の参照URLはしばらくお待ちください》
■1.ライフリソースの利用 《魂結》(ライフ支払いで効果を得る⇒条件を満たすと回復) 《魂結の逆Ver.》(回復しつつ効果を得る⇒条件を満たすとダメージ) 《魂預》(ライフが徐々に戻ってくる魂結) 《魂唱》(ライフ支払いで詠唱コスト減少) 《強制貸付》(相手のライフゲインを付加した魂唱) 《輪廻 N》(ライフ支払いで墓地⇒手札)
■2.現在ライフ参照 《○ライフ以上》(○ライフ以上で効果を得る) 《○ライフ以下》(○ライフ以下で効果を得る) 《生命線》(○ライフ以上と○ライフ以下を兼ねる) 《ライフ0》(ライフが低いほど有利) 《ライフ25》(ライフが高いほど有利) 《カオスライフ》(現在ライフが偶数か奇数で効果変動) 《相手のリソース制限》(相手の手札やパーマネントを制限) 《ライフ倍増世界》(ライフが特定値の倍数かどうかを見る)
■3.ライフゲイン効果 《鎮魂》(ライブラリーを削って回復) 《開放》(手札を公開して回復) 《ライフ・キャントリップ》 《ライフ・サイクリング》 《魂鎖》(能力持ちクリーチャーに与えられたダメージ分回復)
■4.ライフ変動で誘発 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/02/02(火) 20:47:13
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夜魔リリス
すみません、日曜の夜から急用続きで動きが取れない状態です。 投稿いただいたアイデアをまとめてファイルバンクのエクセルデータにまとめようと思っていたのですが・・・すいません。
赤魔さんがまとめていただけたようなので、2.2は終了となりますので 2.3分類したタイプごとバランス調整の議論 をお願いします。
まずは1番のライフリソースの利用に分類される各能力について、「コレとコレは実質的に一緒では?」「コレはここが良くないと思う。こうやって変更してはどうか?」といった感じで議論をお願いします。
念のためですが、今出ているアイデアから1つに絞ることになると思いますが、他の分類の能力との兼ね合い・シナジーも含めて検討することになりますので、「コレはだめ、こっちのほうが優れている!」といった論調の議論は避けてください。
配布文書への追加修正はできる限り早めにやりますので、少々お待ちください。
2010/02/03(水) 00:21:21
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夜魔リリス
Wishの開発の中止を宣言します
2010/02/20(土) 21:17:24
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2010/12/26(日) 13:22:29
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2010/12/26(日) 13:27:13
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