[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-33]...
5 : |
|
名も無き者
始源の噴出点 (X)(X)(G) ソーサリー 以下からX個を選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・警戒を持つ緑の2/3のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・《遍在地》という名前ですべての基本土地タイプである無色の土地・トークン1つをタップ状態で生成する。 ・各対戦相手はそれぞれ自分がコントロールしていて飛行を持つクリーチャーやアーティファクトやエンチャントのうちマナ総量が最も大きいパーマネント1つを生け贄に捧げる。
2024/07/28(日) 16:11:59
|
6 : |
|
GOTA
《とどろく獣蹄》 (X)(緑)(緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。トランプルを持つ緑のX/Xのビースト・クリーチャー・トークンを生成する。それは前者と格闘を行う。Xが5以上である場合、この方法で後者の与えるダメージは2倍になる。
2024/07/28(日) 18:33:03
|
7 : |
|
名も無き者
巨怪の侵攻 (X)(X)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャーX体を対象とする。それらの上に巨身カウンターをそれぞれ1個置く。 FT:蟻の大群ごときで何を慌てて……なんだあれは!? ― ジェラー将軍、最期の言葉
巨身カウンター このカウンターが置かれているクリーチャーは、1個につき+X/+Yの修整を受ける、Xはそのクリーチャーの基本のパワーに等しく、Yはそのクリーチャーの基本のタフネスに等しい。実質的には「基本のパワーとタフネスをそれぞれ2倍にする」ということに近い。 例えば基本のパワーとタフネスが2/3のクリーチャーに巨身カウンターが1個乗っていると4/6に、2個乗っていると6/9になる。 基本のパワーとタフネスが変動するとカウンターによる修整も変わる。例えば巨身カウンターが1個置かれていて基本のパワーとタフネスが2/3であるクリーチャー(現在は4/6)に対して《厚鱗化》を使うと、P/Tは12/8になる
2024/07/28(日) 20:59:42
|
8 : |
|
名も無き者
大暴れ (X)(緑)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールするマナ総量がXの各クリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともにトランプルを得る。 ・マナ総量がX以下のアーティファクトやエンチャントをすべて破壊する。
2024/07/28(日) 23:16:30
|
9 : |
|
名も無き者
硫酸の渦 (X)(G) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれアーティファクトやエンチャントを好きな組み合わせでX個生け贄に捧げる。これにより生け贄に捧げたパーマネントの数がXより少ない対戦相手がいるなら、接死を持つ緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2024/07/28(日) 23:34:21
|
|