Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 21:32:57

悠然と地雷デッキを使うスレ

1 :
めたる
『やったぞ!やったぞ!やっ―』
《モグの狂信者/Mogg Fanatic》のフレーバテキストより引用。)


○書いてあることは強いんだけど・・・
○マナ重すぎだろ・・・
○書いてあることを悪用してぇ・・・
○っていうか、書いてあることすらそんなに強くないんだけど・・・

なんだこの地雷は!!解体せねば!
正直に言うと残念な効果を持った地雷カードのためのデッキを真剣に考えるスレ。
熱い想い。
つまりロマンを忘れずに、『基本的にフォーマットはスタンダード』で、どれだけ強いデッキを組めるか。
カードのレアリティは問いません。

または、世間一般の皆様とは一味違った有名なカードの(無駄な)活用法なんかを探したりするのも一興。

※フォーマットがスタンダード以外である場合は、その都度記載してください。


【お題】
廃止していましたが、話題的な意味でちょっと復活。
*マナコスト5以上のアーティファクト*


【今までの地雷解体報告】
>>2-47《不死のコイル》(ALAブロック+M10+ZEN)
L外部リンク参考URL http://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001595/
>>49-57《マグマのフェニックス》(ALAブロック+M10+ZEN)
-お題廃止-
(last edited: 2011/01/27(木) 13:12:46) 2009/11/18(水) 21:33:47

195 :
土地 (22)
4 : 《湿地の干潟/Marsh Flats》
3 : 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2 : 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
7 : 《沼/Swamp》
2 : 《山/Mountain》
2 : 《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
2 : 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》

クリーチャー (16)
4 : 《胆液の鼠/Ichor Rats》
4 : 《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
4 : 《疫病のとげ刺し/Plague Stinger》
4 : 《屍百足/Necropede》

その他 (22)
4 : 《強迫/Duress》
4 : 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
4 : 《冒険者の装具/Adventuring Gear》
3 : 《突撃のストロボ/Assault Strobe》
3 : 《吸血鬼の一噛み/Vampire's Bite》
4 : 《恐慌の呪文爆弾/Panic Spellbomb》

サイドボード (15)
4 : 《湿地での被災/Marsh Casualties》
4 : 《伝染病の留め金/Contagion Clasp》
3 : 《囁き絹の外套/Whispersilk Cloak》
4 : 《死体の野犬/Corpse Cur》


黒赤の毒殺速攻を作ってみた。
1T:冒険者の装具or強迫orコジレックの審問
2T:2マナクリーチャー召喚
3T:冒険者の装具を装備して、上陸2回+ストロボで10個毒付与
が理想型。
決めきれなかったら、鼠の毒で押し込んだり。
タッチ青してひずみの一撃を入れたりもいいかなと思ったけど、どうなんだろ。
クロックパーミみたいな形でも組めるかもしれんとか思ってみたり。

サイドボードは、
トークンが並ぶデッキに対しての《湿地での被災/Marsh Casualties》
クリーチャー除去と最後の一押しを兼ねる《伝染病の留め金/Contagion Clasp》
除去からクリーチャーを守り、アンブロッカブルで毒殺を加速する《囁き絹の外套/Whispersilk Cloak》
除去からのリカバリーを兼ねた《死体の野犬/Corpse Cur》
という想定ですが、もうちょっと改良の余地があるかも。

上の183にもあったとおり、軽量除去が数あるデッキはキツイ。
コントロール系には概ね有利な気がする。
2010/10/29(金) 22:34:53
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.98 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.