Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/02/23(日) 23:46:52

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-27]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(11/21~11/27)【新しいメカニズムを加えたリメイク】(>>946-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2097/
(last edited: 2022/11/21(月) 09:12:23) 2022/07/04(月) 09:20:11

51 :
名も無き者
アナフェンザの精鋭 (1)(W)(B)(G)
クリーチャー ― 犬・兵士
アナフェンザの精鋭が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーがタップ状態になるたび、それをアンタップする。クリーチャー1体につき、各ターン1度のみ誘発する。
3/4

ナーセットの精鋭 (2)(U)(R)(W)
クリーチャー ― ジン・モンク
ナーセットの精鋭が戦場に出たとき、あなたの墓地にありクリーチャーでも土地でもないカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、占術1を行う。このターンにこの能力が解決したのが2回目であるなら、代わりにカード1枚を引く。
3/4

シディシの精鋭 (1)(B)(G)(U)
クリーチャー ― ナーガ・シャーマン
シディシの精鋭が戦場に出たとき、カードを4枚切削する。その後、あなたの墓地にあるカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。
1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
3/3

ズルゴの精鋭 (2)(R)(W)(B)
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
ズルゴの精鋭が戦場に出たとき、白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受け速攻を得る。
あなたがコントロールしている攻撃クリーチャーが1体死亡するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まであなたはそれをプレイしてもよい。各ターン2度まで誘発する。
3/3

スーラクの精鋭 (2)(G)(U)(R)
クリーチャー ― 人間・戦士
スーラクの精鋭が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたは「スーラクの精鋭はそれと格闘を行う。」を選んでもよい。
獰猛 ― あなたの戦闘の開始時に、あなたが他にパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+2/+2の修整を受け速攻とトランプルを得る。
5/5
2022/07/19(火) 10:37:58
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.98 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.