| オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part26
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					オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 
													オリカスレ管理人												 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。
 雑談はこちらでお願いします。
 
 [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-28]
 http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/
 
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 お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、
 自由にこちらへ書きこんで下さい。
 
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 使い方:
 ○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2)
 ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書き、一言コメントをご併記ください)
 ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
 
 注意点:
 ●一方的な誹謗中傷、執拗なお題リクエストなど他者の気分を害する投稿や、
 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。
 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。
 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。
 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
 
 
				
										
							(last edited: 2022/11/28(月) 00:01:54)
						2022/03/20(日) 22:33:22			   |  
 
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													名も無き者												お題リクエスト「既存のキーワード能力を発展させた効果を持つカード」 キッカーに対する多重キッカーや、インスタントに拡張された上陸のような、独自の亜種能力や使われていない領域を扱うカード。
 
 ブロック制が廃止されて以降は特に、主流セットでそういったカードを見る機会が減ってしまったので…
 
 
				
										
						2023/03/17(金) 08:32:13			   |  | 987 : |  
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													名も無き者												安易すぎる追放不能 
 
 
				
										
						2023/03/17(金) 17:37:45			   |  | 988 : |  
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													名も無き者												破壊不能と違って死亡する代わりに追放されるような状況でタフネス0になるとややこしいことになるからヤメトケって怒られた記憶がある 戦場から追放されるたびに戦場に戻す感じの方が良いんかね
 
 
				
										
						2023/03/17(金) 21:41:43			   |  | 989 : |  
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													名も無き者												~が戦場から追放される場合、代わりに「~を追放する。その後~をオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」ことを選んでもよい。 
 とかにしとくと良い感じかな
 この手のは強制にすると選択肢のない無限ループ発生装置になるし
 
 
				
										
						2023/03/17(金) 23:12:32			   |  | 990 : |  
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													名も無き者												>>988 前も思ったけど、それ単に墓地に置かれるだけだと思うんだがなあ
 
 
				
										
						2023/03/17(金) 23:47:12			   |  | 991 : |  
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													名も無き者												次のターン終了時に戦場にもどすとか 追放領域から唱えられるとか
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 08:55:39			   |  | 992 : |  
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													名も無き者												次スレの準備お願いします 
 
				
										
						2023/03/18(土) 09:13:25			   |  | 993 : |  
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													名も無き者												>>990 ダメージやタフネス0以下で死亡する場合「死亡する代わりに追放する」⇢「追放できないので何もしない」がループすることになる。
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 12:23:14			   |  | 994 : |  
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													名も無き者												「死亡するなら代わりに追放する」状態&追放不能は 生け贄無効、破壊無効、追放無効、タフネス0以下でも生きるのかな
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 13:10:03			   |  | 995 : |  
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													名も無き者												>>993 (→「追放できないので何もしない」)
 この部分を自分の意見を通すために都合のいいように解釈してるようにしか見えないんだよなあ。(《ブーメラン》発言)
 実際にこんな能力が追加されるならCR101.2や101.3に従ってルール整備されると思うし。
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 15:01:33			   |  | 996 : |  
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													名も無き者												投稿者が追記でもしない限り現行のルールに従うのが当たり前では 
 
				
										
						2023/03/18(土) 15:41:30			   |  | 997 : |  
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													名も無き者												wikiの「置換効果」と「状況起因処理」のページを見る限り、無限ループしそう ルール追加すれば解決可能だけど、そうまでして実現したい能力か...?
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 18:42:02			   |  | 998 : |  
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													名も無き者												既存のルールでは動かないカードを「ルールを追加(修正)すれば問題ないから」といって投稿するのはなんか違うんじゃないかな それがまかり通るなら、何をやってもいいってことになっちゃうし
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 18:59:30			   |  | 999 : |  
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													名も無き者												ライフが0以下の時に《白金の天使》がいても 状況起因処理で敗北→敗北できない
 の無限ループでゲームが止まることは無いからこれも何も起こらなくなりそう
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 19:07:47			   |  | 1000 : |  
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													名も無き者												《白金の天使》はルールを変更してる能力だから扱いが違う そもそも状況起因処理の敗北それ自体が発生しない
 
 
				
										
						2023/03/18(土) 19:37:16			   |  |