Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 23:19:27

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-26]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(7/4~7/10)【固有色が3色のカード】(>>936-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2097/
(last edited: 2022/07/04(月) 09:17:02) 2022/03/20(日) 22:31:11

799 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『Pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード』増刊号Part26、>332様のリクエストを採用させていただきます。
いくつかオリジナルのメカニズムを考えてきました。これらのうちいずれか1つ以上を用いたカードを募集いたします。

締め切りは6/19(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************

メカニズム1:反撃/Retaliate
キーワード能力です。反撃[コスト]は、「あなたがこのターンに戦闘ダメージを受けていたなら、あなたはこの呪文を[コスト]で、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。これはメイン・フェイズの間のみ行える。」を意味します。

メカニズム2:残渣/Remnant
能力語です。自身を墓地から追放することをコストに持つカードに付き、呪文能力やパーマネントの持つ能力の縮小版を効果として持つことを想定しています。
例としては、「5マナ3ドローのソーサリー。3マナと墓地からの追放で1ドロー」などを考えています。

メカニズム3:続編/Sequel
キーワード能力です。続編は英雄譚が持つことを想定しています。「この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地から英雄譚・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、これは追加の伝承カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。」を意味します。

メカニズム4:活性化/Animate
キーワード処理です。パーマネントを活性化するとは、「そのパーマネントはその他のタイプに加えて速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。」を意味します。+1/+1カウンターを置く効果と併用することを想定しています。

メカニズム5:武器/Weapon・トークン
定義済みのトークンです。武器・トークンとは、「武器」という名前で装備(2)と「装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を持つ、無色の装備品・アーティファクト・トークンです。
2022/06/13(月) 00:36:56
800 :
名も無き者
緊急調達 (R)(W)
インスタント
武器・トークンを3つ生成する。あなたはそれらをそれぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャーにつけてもよい。
FT:樫の杖に使い古されたナイフ、今はなんだってありがたい。
2022/06/13(月) 01:04:45
801 :
名も無き者
燃える革命の剣(5)(R)(R)
伝説の部族・アーティファクト-装備品・ドラゴン
反撃(6)(R)
燃える革命の剣を唱えるための反撃コストはこのターンに受けた戦闘ダメージ1点につき(1)少なくなる。
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受け飛行と速攻とトランプルを得る。あなたのライフが6点以下である場合、それに加えて二段攻撃と破壊不能を得る。
あなたのライフが3点以下である場合、燃える革命の剣が戦場に出た時、あなたのライブラリーからドラゴン・クリーチャー・カード1枚を探し、それを戦場に出し燃える革命の剣を装備させる。その後、ライブラリーを切り直す。
装備(1)(R)
2022/06/13(月) 01:21:22
802 :
肉じゃが
《ハゾレトの栄光》 (赤)(赤)
エンチャント - 英雄譚
続編
I,II ― クリーチャー最大1体を対象とする。ハゾレトの栄光は、それにX点のダメージを与える。Xはハゾレトの栄光の上に置かれている伝承カウンターの総数に等しい。
III ― あなたは「クリーチャー1体を生け贄に捧げ、あなたのライブラリーを上から2枚追放する。あなたはターン終了時までそれらのカードをプレイしてよい。(赤)を加える」を選んでもよい。
(last edited: 2022/06/13(月) 19:27:58) 2022/06/13(月) 02:03:06
803 :
マザー メールアドレス公開設定
拒絶思想のエルフ (1)(G)
クリーチャーーエルフ
(T):対象のパーマネント1つの上に、+1/+1カウンターを1つ置く。そのパーマネントを活性化する。
(T)、あなたがコントロールするパーマネントの上から、いずれかのカウンターを1つ取り除く:対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
1/1

「僕は一人でいいよ。」「何で?」「仕事があるからさ。」
(last edited: 2022/06/13(月) 11:12:50) 2022/06/13(月) 10:48:36
804 :
名も無き者
呪縛織り (1)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを活性化する。あなたはそれの上にそれのマナ総量に等しい個数の+1/+1カウンターを置いてもよい。
2022/06/13(月) 11:59:10
805 :
名も無き者
売剣雇い (2)(B)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。武器・トークン1つを、そのクリーチャーに付けた状態で生成する。

「武器をやる!これで戦ってくれ!」
2022/06/13(月) 12:25:54
806 :
名も無き者
石刃のナヒリ (X)(R)(W)
プレインズウォーカー-ナヒリ
石刃のナヒリが戦場に出たとき、武器トークンX個を生成する。
[+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。石刃のナヒリはそれに1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。
[-3]:《コーの刃使い》という名前のカード1枚を手札に創出する。
[-7]:あなたは「あなたがコントロールしている装備品は、装備(0)と「装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受ける。」を持つ」を持つ紋章を得る。
<3>
2022/06/13(月) 13:21:52
807 :
名も無き者
野生への没入 (2)(G)
ソーサリー
反撃 (4)(G)
トランプルを持つ緑の3/3の猪・クリーチャー・トークンを1体生成する。それの上に、このターンあなたが受けたダメージの合計に等しい個数の+1/+1カウンターを置く。
FT:柵から解き放てば、家畜は猛獣に早変わりする。
2022/06/13(月) 14:38:46
808 :
名も無き者
継承される物語 (3)(U)
エンチャント - 英雄譚
続編
あなたは、継承された物語が戦場に出ている英雄譚か、これによって追放された英雄譚1つのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
I ― あなたのライブラリーから英雄譚・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2022/06/13(月) 16:08:47
809 :
名も無き者
苦悶の鞭打ち  (X)(赤)
ソーサリー
反撃 (赤)(赤)
クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。苦悶の鞭打ちはそれにX点のダメージを与える。この呪文の反撃コストが支払われていたなら、Xはこのターンあなたに与えられた戦闘ダメージに等しい。
2022/06/13(月) 18:27:51
810 :
名も無き者
剛力無双の鬼退治 (1)(G)
エンチャント ― 英雄譚
続編
Ⅰ、Ⅱ ― あなたがコントロールしているクリーチャー最大X体を対象とし、それらの上にX個の+1/+1カウンターを割り振って置く。Xは剛力無双の鬼退治の上に置かれている伝承カウンターの数に等しい。
Ⅲ ― 対戦相手がコントロールしているクリーチャーかプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。剛力無双の鬼退治はそれにX点のダメージを与える。Xはこの能力が誘発した時点であなたがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。このターン、対戦相手がコントロールしているパーマネントが1つ死亡するたび、あなたは宝物トークンを1つ生成する。
2022/06/13(月) 19:11:37
811 :
名も無き者
開戦の予兆 (赤)(赤)(白)(白)
エンチャント - 英雄譚
続編、続編
I ― 白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを2体生成する。
II ― あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
III ― あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻と威迫と警戒と絆魂と先制攻撃を得る。

続編が複数あれば、複数コスト支払って、複数追加できると解釈
2022/06/13(月) 19:19:32
812 :
名も無き者
吸血鬼の魔除け
インスタント (B)
以下から一つ選ぶ
・血トークンを1つ生成する。
・あなたのコントロールする血トークン1つを無作為に選ぶ。それに+1/+1カウンターを1つ起き、活性化する。
・あなたのコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体を無作為に選ぶ。それに飛行カウンターと絆魂カウンターを乗せる。
2022/06/13(月) 19:19:40
813 :
名も無き者
プリズムのマイア (1)
アーティファクト・クリーチャー - マイア
残渣-(1),墓地のプリズムのマイアを追放する:好きな色1色のマナ1点を加える。
1/1
FT:その体を透かして見れば、5つの太陽の輝きは澄んでいる。
2022/06/13(月) 19:47:31
814 :
名も無き者
ジィ―ィングの歴史喰らい、ドゥー・ウェン (W)(B)(G)
伝説のクリーチャー―ビースト・ウィザード
あなたが唱える英雄譚呪文は続編を持つ。
あなたのコントロールする英雄譚1つが戦場から墓地へ送られるか墓地から追放されるたび、あなたは1枚引いてもよい。
2/2
FT:「今から会いに行くのは歴史喰らい。この次元の知るべきでない歴史でさえ知っている大賢者よ。」――ムー・ヤンリン


シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビー (1)(U)(R)(W)
伝説のクリーチャー―人間・モンク
反撃(3)(U)(R)(W)
先制攻撃
シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビーが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビーはそれに、このターンあなたやあなたがコントロールするクリーチャーが受けたダメージの合計に等しい点数のダメージを与える。
5/5


影なるヤンジィゴウ、ワンフェー(3)(B)(G)(U)
伝説のクリーチャー―植物・ウィザード
影なるヤンジィゴウ、ワンフェーが戦場に出たとき、あなたは5枚切削する。これによりクリーチャー・カードが1枚切削されるたび、1/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2022/06/13(月) 23:06:50
815 :
名も無き者
樹上の監視 (2)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+3の修整を受け警戒と到達を持つ。
残渣 ― (1)(G),あなたの墓地にある樹上の監視を追放する:クリーチャー1体を対象とする。それの上に警戒カウンターと到達カウンターをそれぞれ1個置く。
2022/06/14(火) 00:41:20
816 :
名も無き者
>>814 ちょっと修正です。

ジィ―ィングの歴史喰らい、ドゥー・ウェン (W)(B)(G)
伝説のクリーチャー―ビースト・バード
あなたが唱える英雄譚呪文は続編を持つ。
あなたのコントロールする英雄譚1つが戦場から墓地へ送られるか、あなたの墓地の英雄譚・カード1枚が墓地から追放されるたび、あなたは1枚引いてもよい。
2/2
FT:「今から会いに行くのはジィーィングの長。この次元の知るべきでない歴史でさえ知っている”歴史喰らい”よ。」――ムー・ヤンリン


シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビー (1)(U)(R)(W)
伝説のクリーチャー―人間・モンク
反撃(3)(U)(R)(W)
先制攻撃
シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビーが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。シェンダオチャ筆頭、ズァン・スィンビーはそれに、このターンあなたやあなたがコントロールするクリーチャーが受けたダメージの合計に等しい点数のダメージを与える。
4/3

影なるヤンジィゴウ、ワンフェー(3)(B)(G)(U)
伝説のクリーチャー―ファンガス
影なるヤンジィゴウ、ワンフェーが戦場に出たとき、あなたは5枚切削する。これにより切削されたクリーチャー・カード1枚につき、1/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2022/06/14(火) 01:21:15
817 :
名も無き者
武装蜂起 (白)(白)
ソーサリー
反撃(4)(白)(白)
あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。この呪文の反撃コストが支払われていたなら、代わりに2個置く。
2022/06/14(火) 08:00:29
818 :
名も無き者
潜在力の具現化 (1)(青)
インスタント
あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それを活性化する。それは「これはその上に置かれたカウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける」を持つ。
2022/06/14(火) 09:39:40
819 :
名も無き者
心意気ある刀工 1R
クリーチャー ― 人間・工匠
(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:武器・トークンを1つ生成する。あなたがコントロールする、単独で攻撃しているクリーチャーにそれをつけることを選んでもよい。
2/1
FT:持っていきな。
2022/06/14(火) 10:20:00
820 :
名も無き者
マクリスの庇護 (3)(G)
エンチャント
あなたと、あなたがコントロールしていてマナ総量が1以下の各パーマネントは呪禁を持つ。
(3)(G):あなたがコントロールしていてマナ総量が1以下のパーマネント1つを対象とし、それを活性化する。それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたがコントロールしていてマナ総量が1以下のパーマネントの総数に等しい。あなたの各ターンに1度のみ起動できる。

セゴビアを絡めようかと思ったけど、活性化したパーマネントでセゴビアが滅亡しそうなのでやめました
2022/06/14(火) 11:42:54
821 :
名も無き者
大規模火災 (赤)(赤)(赤)
ソーサリー
大規模火災は各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。
残渣 - (4)(赤),あなたの墓地にある大規模火災を追放する:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。大規模火災はそれに2点のダメージを与える。
2022/06/14(火) 15:14:21
822 :
名も無き者
不撓の戦魂、グイナル (2)(W)(B)(G)
伝説のクリーチャー ― スピリット・戦士
反撃 (5)(W)(B)(G)
警戒
不撓の戦魂、グイナルの反撃コストが支払われていたなら、不撓の戦魂、グイナルが戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
不撓の戦魂、グイナルが戦場に出たとき、このターン死亡したトークンでないクリーチャー1体につき白の1/1のスピリット・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成し、このターン攻撃かブロックしたクリーチャー1体につき1点のライフを得て、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に、このターンあなたが失ったライフの合計に等しい数の+1/+1カウンターを割り振って置く。
5/5
2022/06/14(火) 19:51:40
823 :
名も無き者
復讐の点火 (2)(赤)
ソーサリー
反撃(赤)
このターン、いずれかの発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。
2022/06/14(火) 20:31:23
824 :
名も無き者
盛り上がる大地 (2)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールする土地)
エンチャントされている土地は常に活性化されるとともに+4/+4の修整を受ける。(活性化されたパーマネントは速攻を持ち、他のタイプに加えて基本のパワーとタフネスが0/0のエレメンタル・クリーチャーである。)
残渣 ― (2)(G)、あなたの墓地からこのカードを追放する:あなたがコントロールする土地1つを対象とする。その上に+1/+1カウンター2個を置き、それを活性化する。
2022/06/14(火) 20:58:47
825 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題もすごい難問ですが,
ひとまずやってみます。

高らかな歌声 (X)(X)(白)(赤)
ソーサリー
あなたがコントロールする各エンチャントの上に+1/+1カウンターをX個置く。それらを活性化させる。
奇跡(X)(白)(赤)

ルールがわかりづらかったのですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2022/06/15(水) 10:37:32) 2022/06/14(火) 21:21:39
826 :
名も無き者
救われし魂 4WW
ソーサリー
飛行を持つ白の1/1であるスピリット・クリーチャー・トークンを4体生成する。
残渣 - 2W,あなたの墓地にあるクリーチャーカード2枚とあなたの墓地にある〜を追放する:飛行を持つ白の1/1であるスピリットクリーチャートークンを2体生成する。
2022/06/15(水) 09:06:50
827 :
名も無き者
千の刃のアレオン (X)(R)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間・戦士
千の刃のアレオンが戦場に出たとき、武器・トークンをX個生成し、それらをすべてこれにつける。
千の刃のアレオンは護法(X)を持つ。Xはこれにつけられているパーマネントの数に等しい。
千の刃のアレオンに2つ以上のパーマネントがつけられているかぎり、これは+0/+1の修整を受けトランプルを持つ。
千の刃のアレオンに4つ以上のパーマネントがつけられているかぎり、これは+0/+1の修整を受け二段攻撃を持つ。
千の刃のアレオンに6つ以上のパーマネントがつけられているかぎり、これとこれにつけられていてあなたがオーナーであるすべてのパーマネントは破壊不能を持つ。
2/2
2022/06/15(水) 12:47:21
828 :
名も無き者
語り継ぐ法師 (2)(白)
クリーチャー — 人間・バード・ドルイド
続編(この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地から英雄譚・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、これは追加の伝承カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。)
英雄譚1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、語り継ぐ法師の上に伝承カウンターがある場合、あなたはこれの上の伝承カウンターを1個、それの上に移動してもよい。
あなたがコントロールする英雄譚1つが戦場から墓地に置かれるたび、これの上に伝承カウンター1個を置く。
2/3
FT:祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
――平家物語「祇園精舎」
2022/06/15(水) 13:21:08
829 :
名も無き者
画竜点睛 (1)(青)(青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(アーティファクト)
〜が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントを活性化することを選んでもよい。
エンチャントされているパーマネントがクリーチャーである限り、それは+4/+4の修整を受けるとともに、飛行を得る。
2022/06/15(水) 13:30:19
830 :
名も無き者
天使の焦光 (X)(R)(W)
ソーサリー
反撃(R)(R)(W)(W)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とし、天使の焦光はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。あなたがこの呪文を反撃コストで唱えたなら、Xはこのターンにあなたに与えられた戦闘ダメージの合計に等しい。
2022/06/15(水) 18:09:53
831 :
名も無き者
〔メカニズム1:反撃/Retaliate〕

遊撃のカリスマ (2)(W)(W) 
クリーチャー―人間・レジスタンス
反撃(1)(W)(W)
遊撃のカリスマが戦場に出たとき、このターンに攻撃かブロックに参加したクリーチャー1体を対象とする。以下から1つ選ぶ。
・遊撃のカリスマはそのクリーチャーに3点のダメージを与える。
・そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2/2

〔メカニズム2:残渣/Remnant〕

ジャンク・クリスタル (2)
アーティファクト
(T),《ジャンク・クリスタル》を生贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から3枚を追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらの中からレジスタンス・カード1枚を唱えてもよい。
残渣―(1),あなたの墓地にある《ジャンク・クリスタル》を追放する:ターン終了時まで、このターンに追放されたあなたがオーナーであるレジスタンス・カード1枚を唱えてもよい。

〔メカニズム5:武器/Weapon〕

レジスタンスの格納庫
土地―アジト
レジスタンスの格納庫が戦場に出たとき、あなたがレジスタンスを1体以上コントロールしているなら、武器/Weaponを1つ生成する。あなたはそれをあなたがコントロールするレジスタンス1体につけてもよい。
T:(W)を加える。このマナは多色の呪文を唱えるためには使えない。
2022/06/15(水) 21:28:43
832 :
名も無き者
勝利の渇望 (1)(R)(R)
ソーサリー
このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
残渣 ― (1)(R)(R),あなたの墓地にある勝利の渇望を追放する:このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に追加の戦闘フェイズ1つと、それの後に追加のメイン・フェイズを1つ加える。このターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2022/06/15(水) 22:20:44
833 :
名も無き者
屑鉄振りの拾い屋 (3)(R)
クリーチャー - デビル・狂戦士
戦闘フェイズの開始時、武器トークンを1個生成しこれにつける。
戦闘終了時、この戦闘でこれが攻撃していた場合、これが装備している装備品をすべて破壊する。武器トークンをX個生成する。Xはこの方法で破壊された装備品のマナ総量の合計である。
3/4
FT:あの剛腕に耐えられる得物はないが、握る武器には困らん。
2022/06/16(木) 04:57:05
834 :
名も無き者
失われた侵略の神 (2)(赤)(黒)(青)
伝説の部族アーティファクト - 神
威迫 破壊不能
あなたは、いずれか対戦相手の墓地から土地をプレイしてもよい。
あなたは、あなたがコントロールするいずれかのオーラがエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
あなたのアップキープ開始時にあなたがオーナーではないパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、失われた侵略の神に+1/+1カウンターを3個置き、これを活性化する。

忘れられた大地の神 (白)(白)(緑)(緑)
伝説の部族アーティファクト - 神
トランプル 破壊不能
あなたのコントロールする土地は破壊不能を持つ。
(白)(緑)(T):あなたのコントロールする他のパーマネント1つを対象とする。それに+1/+1カウンターを2個置き、それを活性化する。あなたはクリーチャー・土地を5個以上コントロールしている場合、忘れられた大地の神に+1/+1カウンターを4個置く。その後、これがクリーチャーでないなら、これをアンタップし、これを活性化する。
2022/06/16(木) 05:42:18
835 :
名も無き者
ニクスの祝福 (白)(白)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
〜が戦場から墓地に置かれたとき、あなたがコントロールするエンチャント1つを対象とする。あなたは、それを活性化しそれに〜をつけることを選んでもよい。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
2022/06/16(木) 09:35:51
836 :
名も無き者
追憶の再演 (3)(G)
エンチャント ― 英雄譚
続編
Ⅰ ― あなたがコントロールしていてこれでない英雄譚か、あなたの墓地にあり《歴史の追憶》という名前ではない英雄譚・カード1枚を対象とする。それの1章の能力をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
Ⅱ ― あなたがコントロールしていて発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力1つを対象とする。それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
Ⅲ ― あなたがコントロールしていて発生源が《追憶の再演》という名前ではなくエンチャントであり起動型や誘発型である能力をそれぞれコピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。

1章の能力がこれで機能するか怪しいけど、どう書けばいいのやら
2022/06/16(木) 17:51:18
837 :
名も無き者
両面作戦 (1)(赤)(赤)(赤)(赤)
エンチャント - 英雄譚
続編
I ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは二段攻撃を得る。
II ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーのパワーは2倍になる。
2022/06/16(木) 18:20:48
838 :
836
追憶の再演 (3)(G)
エンチャント ― 英雄譚
続編
Ⅰ ― あなたがコントロールしていてこれでない英雄譚か、あなたの墓地にあり「追憶の再演」という名前ではない英雄譚・カード1枚を対象とする。それの1章の能力をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
Ⅱ ― あなたがコントロールしていて発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力1つを対象とする。それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
Ⅲ ― あなたがコントロールしていて発生源が「追憶の再演」という名前ではなくエンチャントであり起動型や誘発型である各能力をそれぞれコピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。

一部テキストミスを発見したので修正
2022/06/16(木) 21:44:07
839 :
名も無き者
死の手繰り寄せ (1)(青)(黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。占術1を行う。
残渣 ― (4)(黒)(黒)、あなたの墓地から死の手繰り寄せを追放する:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
残渣 ― (青)、あなたの墓地から死の手繰り寄せを追放する:占術1を行う。
2022/06/17(金) 17:46:08
840 :
名も無き者
油の媒介者 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ファイレクシアン・ゾンビ
〜が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを2個置く。
残渣 - (2)(黒),あなたの墓地にある〜を追放する:クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2/2
2022/06/17(金) 20:41:30
841 :
Hunter horse
ジャスベリンの反応採掘炉
土地
ジャスベリンの反応採掘炉は光彩カウンター3個が置かれた状態でタップ状態で戦場に出る。
(T), ジャスベリンの反応採掘炉から光彩カウンター1個を取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。これの上に光彩カウンターが置かれていないなら、代わりに好きな色の組み合わせのマナ2点を加え、これを生け贄に捧げる。
残渣 ― あなたがコントロールしているパーマネントからカウンター1個を取り除く, あなたの墓地にあるジャスベリンの反応採掘炉を追放する:好きな色1色のマナ1点を加える。
(last edited: 2022/06/17(金) 21:15:20) 2022/06/17(金) 21:06:09
842 :
名も無き者
隻腕の鍛冶屋ガガガボ(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー-ゴブリン・工匠
隻腕の鍛冶師ガガガボのパワーはこれに装備がついていない場合、1/2(端数切捨て)となる。
(T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:あなたの墓地からマナ総量が隻腕の鍛冶屋ガガガボのパワー以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
(T)アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:武器トークンを1つ生成する。
3/4
2022/06/18(土) 13:34:42
843 :
名も無き者
ミラディン軍の決起 (1)(白)(白)
ソーサリー
反撃 (2)(白)(白)
あなたがコントローするクリーチャー1体につき、武器トークンを1つ生成する。この呪文の反撃コストが支払われていたなら、そのトークンを望むようにあなたがコントロールするクリーチャーにつけてもよい。
残渣 - (1)(白),あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚と〜を追放する:武器ト
ークンを1つ生成する。あなたはそれをあなたがコントローするクリーチャー1体につけてもよい。
2022/06/18(土) 15:26:52
844 :
名も無き者
目覚めの時 (X)(X)(G)(G)
ソーサリー
あなたがコントロールしていてクリーチャーでないパーマネントを最大X個対象とする。それらを活性化する。それらの上にそれぞれ、Xの2倍に等しい数の+1/+1カウンターを置く。次のあなたのターンまで、それらは破壊不能を得る。
2022/06/18(土) 22:32:58
845 :
八三五
血宴の主 3BB
クリーチャー─吸血鬼
絆魂
反撃5BB
血宴の主の反撃コストは、あなたがこのターンに受けた戦闘ダメージ1点につき(1)少なくなる。
4/4
2022/06/19(日) 00:55:09
846 :
名も無き者
熱狂的実験 (3)(赤)(赤)
エンチャント - 英雄譚
続編
I ― あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
II ― (赤)(赤)(赤)を加える。
III ― あなたの墓地にある、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
2022/06/19(日) 18:37:21
847 :
善乱
命を吹き込む者、エナテム (G)(W)(W)(U)
伝説のクリーチャー - エルフ・神秘家・ドルイド
警戒
(3):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それに活性化を行い+1/+1カウンターを2個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。
エレメンタル・クリーチャーが死亡するたび、エンチャントかアーティファクトか土地1つを対象とする。死亡したクリーチャーに置かれていた+1/+1カウンターに等しい数の+1/+1カウンターをそれに置く。
4/5

ナイフ鍛え、シナサッサ (G/W)(W)(W/U)
伝説のクリーチャー - 人間・工匠
(W),あなたのコントロールしているパーマネントから+1/+1カウンターを1個取り除く:武器トークンを1個生成する。そのパーマネントがクリーチャーなら、それにつけてもよい。
あなたのコントロールするクリーチャー1体から装備品を1つ外す:それをブロックしているクリーチャー1体かそれにブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
3/3

2枚コンボで武器をマナの続く限り生成&クリーチャー化
2022/06/19(日) 18:38:31
848 :
名も無き者
探検隊の編成 (3)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたがコントロールする各クリーチャーと各土地は探検を行う。それらのうち、好きな数の土地を活性化する。
FT: ゼンディカーではすべてが冒険者だ。
2022/06/19(日) 18:45:58
849 :
名も無き者
鏡の導師 (6)(白)
伝説のクリーチャー ― 反射
反撃―(白)(白)(白)(白)
鏡の導師が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたのライフの総量と、そのプレイヤーのライフの総量を交換する。
4/4

FT:「「なんで俺が死ぬんだ?俺は殺られてない!あいつはただぶっ飛ばされてただけだったんだぞ!」」
2022/06/19(日) 18:54:54
850 :
名も無き者
台風の接近 (3)(青)(青)
ソーサリー
すべての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。
残渣 - (3)(青),あなたの墓地にある〜を追放する:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2022/06/19(日) 22:52:16
851 :
名も無き者
甘美な饗宴 (X)(黒)(黒)
ソーサリー
Xは黒マナでしか支払えない。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。
残渣 - (黒)(黒)(黒),あなたの墓地にある他の黒のカードX枚と、〜を追放する:プレイヤー1人を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。

FT: では、デザートを頂くとしようか。
2022/06/19(日) 23:50:22
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.93 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.