Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:57:02

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-26]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(7/4~7/10)【固有色が3色のカード】(>>936-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2097/
(last edited: 2022/07/04(月) 09:17:02) 2022/03/20(日) 22:31:11

566 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『金』
《黄金の呪いのマカール王》《金のマイア》のように、カード名に「金」が含まれるカードを募集いたします。

締め切りは5/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2022/05/02(月) 02:33:05
567 :
肉じゃが
《黄金の収監》 (1)(赤/緑)(白)
アーティファクト - 宝物
あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(白)を支払ってもよい。この方法でこれを唱えるためには、宝物からのマナしか支払えない。
黄金の収監が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、黄金の収監が戦場を離れるまでそれを追放する。
(T), 黄金の収監を生け贄に捧げる: 好きな色のマナ1点を加える。
(last edited: 2022/05/02(月) 08:23:44) 2022/05/02(月) 07:19:24
568 :
名も無き者
苦悩の黄金宮、マカール王 (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― 人間・貴族
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きで追放し、金トークンを1つ生成する。
苦悩の黄金宮、マカール王が他のクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを追放し、金トークンを1つ生成する。
1/4
2022/05/02(月) 10:05:29
569 :
名も無き者
黄金の呪い (2)(W)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを追放する。各プレイヤーはこれにより追放された自分がコントロールしていたクリーチャー1体につき宝物トークン1つを生成する。
フラッシュバック(5) この能力のコストは宝物からのマナでしか支払えない。

2022/05/02(月) 12:16:01
570 :
名も無き者
暗黒街の換金所 (2)(B)(G)
エンチャント
マナ総量が1以上のカードを1枚捨てる:宝物トークンをX個生成する。Xはそのカードのマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。この能力はあなたの各ターンに1度だけ起動できる。
これでないマナ総量が1以上のパーマネントを1つ生け贄に捧げる:宝物トークンをX個生成する。Xはそのパーマネントのマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。この能力はあなたの各ターンに1度だけ起動できる。
2022/05/02(月) 13:55:27
571 :
マザー メールアドレス公開設定
金の花に水蓮を (3)(U)(U)
ソーサリー
すべてのクリーチャーでも土地でもないパーマネントをオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
フラッシュバックーパーマネントを3つ、生け贄に捧げる。

1人の少女に花を届けに行こうと決心した兵士は、歩き出す途中に命の神秘に感心する出来事に遭遇した。
ーアンティキティー戦争、第Ⅲ期
(last edited: 2022/05/02(月) 16:28:32) 2022/05/02(月) 16:27:37
572 :
名も無き者
かけられた懸賞金 2
アーティファクト─装備品
かけられた懸賞金が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。
装備されたクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに威迫と「このクリーチャーが死亡したとき、各対戦相手はカードを1枚引く。」を得る。
装備(3)
2022/05/02(月) 18:57:55
573 :
名も無き者
金権政治 (3)(白)
エンチャント
金権政治が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。各対戦相手は宝物トークン1つを生成する。
(1):あなたは統治者になる。各対戦相手は宝物トークン1つを生成する。この能力を起動するためのコストは、対戦相手のうちコントロールしている宝物の数が最大のプレイヤーが、コントロールしている宝物1つにつき(1)多くなる。毎ターン1回のみ、どのプレイヤーでもソーサリーとして起動できる。
FT:争いにおいて流れるものが血から貨幣に変わることを「平和」と呼ぶこともあるだろう。
2022/05/02(月) 21:22:57
574 :
名も無き者
金冠サイズ (1)(G)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2修正を受ける。
~が戦場に出るたび、D20を降る。
・15-19:そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ乗せる。
・20:そのクリーチャーに+1/+1カウンターを3つ乗せる。
2022/05/02(月) 21:23:33
575 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題いってみます

金狂い,金田 (黒)
伝説のクリーチャー--人間・ならず者
金狂い,金田が戦場に出るかあなたのアップキープの開始時,宝物・トークンを1個生成する。その後あなたが4個以上の宝物をコントロールしているなら,金狂い,金田を変身させる。
1/2
--
金の亡者,金権(かねごん)
[黒]
伝説のクリーチャー--ホラー
あなたのアップキープの開始時,金の亡者,金権の上に+1/+1カウンターを1個置き,(X)を支払う。Xは金の亡者,金権の上に置かれているカウンターの総数に等しい。それが出来ない場合,あなたはこのゲームに敗北する。
破壊不能,トランプル
6/6

有名な怪獣のイメージです
2022/05/02(月) 22:07:48
576 :
Hunter horse
金貸し商、グリムウェル (赤)
伝説のクリーチャー ― デビル
威迫、護法 ― 2点のライフを支払う。
金貸し商、グリムウェルが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは宝物・トークン1つを生成する。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは宝物1つを生け贄に捧げる。そうしたなら、あなたは宝物・トークン1つを生成する。そうできないなら、金貸し商、グリムウェルはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。この能力は、1回しか誘発しない。
1/1
2022/05/03(火) 00:35:54
577 :
名も無き者
金メッキ (3)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするアーティファクトは、それの他のタイプに加えて宝物であり、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2022/05/03(火) 09:21:09
578 :
名も無き者
現金取引 (3)(B/R)(B/R)
エンチャント
あなたは、あなたが唱える呪文のマナ・コストを支払うのではなく、宝物や金を望む組み合わせでX個生け贄に捧げてもよい。Xはその呪文のマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。
FT:この次元では、龍脈より金脈のほうが圧倒的に価値がある。
2022/05/03(火) 13:18:40
579 :
名も無き者
金科玉条  2WWW
エンチャント
カードの文章がルールに直接矛盾しているときは、ルールの記述が優先される。
FT: ルールはルールです。
2022/05/04(水) 07:50:25
580 :
名も無き者
黄金律の盾
gwu
伝説のアーティファクト 装備品
黄金律の盾がクリーチャーに装備されるたび、そのクリーチャーの上に盾カウンターを1つ置く。そのクリーチャーが伝説であるなら代わりに盾カウンターを1つと+1/+1カウンターを1つ置く。
黄金律の盾をはずす.カウンターを1つ取り除く:このターンに対戦相手のコントロールするクリーチャーから受けるすべてのダメージを軽減する。毎ターン1回のみ起動できる。
伝説のクリーチャーに装備:2
装備:gwu
2022/05/04(水) 19:36:26
581 :
名も無き者
金槌と金床 (3)
アーティファクト
あなたがアーティファクト・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
(3),(T):アーティファクト・クリーチャー1体か、装備品1つを対象とする。それがクリーチャーなら、それは+1/+1の修整を永久に得て、それが装備品なら、それは「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を永久に得る。
2022/05/04(水) 21:09:14
582 :
名も無き者
先駆者の金言 (1)(W)(W)(G)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーのうち、タフネスが最も大きいクリーチャー以外のクリーチャーは護法(X)を得る。(X)は、そのタフネスが最も大きいクリーチャーがもつ基本のタフネスに等しい。
FT:「いいかい、僻地での冒険に憧れるのはいいが、それは強さでも勇気でも、ましてや忠誠なんかでもないんだ。」 ――エッジウォールの亭主、スカラン
2022/05/04(水) 21:50:30
583 :
名も無き者
金糸雀  (青)
クリーチャー - 鳥
飛行
〜が攻撃するたび、あなたは防御プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。
〜を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。
1/1


2022/05/05(木) 19:05:43
584 :
名も無き者
金の玉おじさん (赤/緑)
伝説のクリーチャー - 人間・市民
キッカー (赤/緑)
《》が戦場に出たとき、金トークンを1個生成する。《》がキッカーされていた場合、代わりに2個生成する。
1/1
FT:それは おじさんの きんのたま!おじさんの きんのたま だからね!
2022/05/06(金) 11:30:09
585 :
名も無き者
這いずる金貨/Creeping Coin (1)(R)
ソーサリー
宝物・トークンを1つ生成する。その宝物は、他のタイプに加えて2/2のクリーチャーでもある。
ダンジョン探索をする。
FT:「”愚か者の金貨”って話を知ってるかい?長年、冒険者の間で伝わってる訓話さ。」
2022/05/06(金) 23:26:31
586 :
名も無き者
金の延べ棒(1)
アーティファクト-宝物・装備品
(T),金の延べ棒を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。
装備しているクリーチャーは+1/0の修正を受ける。
装備(1)
2022/05/07(土) 01:47:59
587 :
名も無き者
金田のバイク (3)(赤)
アーティファクト-機体
これはタップ状態で戦場に出る。
これが戦場に出た時、あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚場に出す。それは速攻を得る。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
搭乗1
3/3

ーお前にゃ乗りこなせねェよ。
2022/05/07(土) 02:25:42
588 :
名も無き者
成金貴族、ワプル (R)(G)(W)
伝説のクリーチャー-人間・貴族・アドバイザー
成金貴族、ワプルが戦場に出たとき、宝物トークンX個を生成する。Xはこのゲーム中にあなたがこれを統率領域から唱えた回数に等しい。
あなたが宝物を3つ以上コントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャーは吸収1と護法(1)を持つ。
あなたがコントロールしている宝物は他のタイプに加えて装備品であり、装備(2)と「装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ。
2/4
2022/05/07(土) 13:17:31
589 :
名も無き者
弔慰金 (白)(白)
エンチャント
各戦闘フェイズの終了時に、このフェイズにあなたがコントロールするクリーチャーが死亡していた場合、カードを1枚引く。
2022/05/07(土) 14:47:10
590 :
名も無き者
金環日食  (1)(黒)
インスタント
未使用の各タイプのマナはすべて(黒)になる。
ターン終了時まで、すべてのパーマネントは黒になり、パーマネントがマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。
カードを1枚引く。
2022/05/07(土) 16:12:54
591 :
速攻者
黄金の呪い (赤)(緑)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文のコントローラーは、手札から赤単色か緑単色か赤緑だけの混色のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。

-お前さん、タダで通れると思ってるのかい?-
2022/05/07(土) 19:15:50
592 :
名も無き者
あうっ
2022/05/07(土) 19:19:39
593 :
八三五
黄金鱗のランド・ワーム WRG
クリーチャー─ドラゴン ワーム
この呪文を唱えるためには、金や宝物から生み出されたマナしか使えない。
トランプル
5/5
─────
宝で己を着飾るあまりに飛べなくなったのさ。
2022/05/08(日) 04:53:58
594 :
名も無き者
熟練の金庫破り (1)(黒)
クリーチャー ― 人間・ならず者
威迫
熟練の金庫破りがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、以下から1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。その後、あなたは自分の手札の枚数に等しい点数のライフを失う。
・宝物トークンを1つ生成する。
1/1
2022/05/08(日) 10:03:18
595 :
名も無き者
金の重み  (1)(赤)
エンチャント
宝物か金1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
----
ゴブリンでも理解できるか、試してみたが……。まぁ、あれはあれで間違ってないか。
2022/05/08(日) 16:54:05
596 :
名も無き者
金粉の匠 (3)(G)
クリーチャー ― 人間・工匠
金粉の匠が戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールしていてこれでも土地でもないパーマネント最大1つを対象とする。それの上に金粉カウンターを1個置く。それはそれの他のタイプに加えてアーティファクトであり「(T):好きな色のマナ1点を加える。」を得る。
3/3
2022/05/08(日) 20:11:24
597 :
善乱
黄金週間 (3)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたが金をコントロールしている場合、--に黄金カウンターを1個置く。
あなたのコントロールする金は1/1のアーティファクト・クリーチャーである。
金アーティファクト・クリーチャーは、--の黄金カウンター1つにつき+1/+1の修正を受ける。
(3)、アーティファクトを1個生け贄に捧げる:金トークンを1つ生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2022/05/08(日) 20:18:19
598 :
名も無き者
鋳金のゴーレム  (7)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
探査
〜は、その探査能力によって追放されたすべてのアーティファクト・カードの起動型能力を持つ。
4/4
2022/05/08(日) 22:12:35
599 :
名も無き者
めぐりあう名探偵、バナン&金田一  (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のプレインズウォーカー―ニューワン・キンダニ
めぐりあう名探偵、バナン&金田一はあなたの各ターンに2回忠誠度能力を起動できる。
[+1] 墓地にあるカード最大1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャーかプレインズウォーカーである場合、調査を行う。
[-1] 各プレイヤーはクリーチャーかプレインズウォーカーを1体生け贄に捧げる。
[-11] 対戦相手1人を対象とする。あなたがコントロールする手がかりがそのプレイヤーの手札の枚数よりも多い場合、そのプレイヤーは敗北する。
[2]

>ソリンはお休み回
2022/05/08(日) 22:57:29
600 :
名も無き者
金属疲労  (2)(緑)(緑)
エンチャント
アーティファクトがタップ状態になるたび、それを破壊する。
2022/05/08(日) 23:08:50
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.03 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.