566 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『金』 《黄金の呪いのマカール王》《金のマイア》のように、カード名に「金」が含まれるカードを募集いたします。
締め切りは5/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2022/05/02(月) 02:33:05
|
567 : |
|
肉じゃが
《黄金の収監》 (1)(赤/緑)(白) アーティファクト - 宝物 あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(白)を支払ってもよい。この方法でこれを唱えるためには、宝物からのマナしか支払えない。 黄金の収監が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、黄金の収監が戦場を離れるまでそれを追放する。 (T), 黄金の収監を生け贄に捧げる: 好きな色のマナ1点を加える。
(last edited: 2022/05/02(月) 08:23:44)
2022/05/02(月) 07:19:24
|
568 : |
|
名も無き者
苦悩の黄金宮、マカール王 (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族 あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きで追放し、金トークンを1つ生成する。 苦悩の黄金宮、マカール王が他のクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを追放し、金トークンを1つ生成する。 1/4
2022/05/02(月) 10:05:29
|
569 : |
|
名も無き者
黄金の呪い (2)(W)(B) ソーサリー すべてのクリーチャーを追放する。各プレイヤーはこれにより追放された自分がコントロールしていたクリーチャー1体につき宝物トークン1つを生成する。 フラッシュバック(5) この能力のコストは宝物からのマナでしか支払えない。
2022/05/02(月) 12:16:01
|
570 : |
|
名も無き者
暗黒街の換金所 (2)(B)(G) エンチャント マナ総量が1以上のカードを1枚捨てる:宝物トークンをX個生成する。Xはそのカードのマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。この能力はあなたの各ターンに1度だけ起動できる。 これでないマナ総量が1以上のパーマネントを1つ生け贄に捧げる:宝物トークンをX個生成する。Xはそのパーマネントのマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。この能力はあなたの各ターンに1度だけ起動できる。
2022/05/02(月) 13:55:27
|
571 : |
|
マザー
金の花に水蓮を (3)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーでも土地でもないパーマネントをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。 フラッシュバックーパーマネントを3つ、生け贄に捧げる。
1人の少女に花を届けに行こうと決心した兵士は、歩き出す途中に命の神秘に感心する出来事に遭遇した。 ーアンティキティー戦争、第Ⅲ期
(last edited: 2022/05/02(月) 16:28:32)
2022/05/02(月) 16:27:37
|
572 : |
|
名も無き者
かけられた懸賞金 2 アーティファクト─装備品 かけられた懸賞金が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。 装備されたクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに威迫と「このクリーチャーが死亡したとき、各対戦相手はカードを1枚引く。」を得る。 装備(3)
2022/05/02(月) 18:57:55
|
573 : |
|
名も無き者
金権政治 (3)(白) エンチャント 金権政治が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。各対戦相手は宝物トークン1つを生成する。 (1):あなたは統治者になる。各対戦相手は宝物トークン1つを生成する。この能力を起動するためのコストは、対戦相手のうちコントロールしている宝物の数が最大のプレイヤーが、コントロールしている宝物1つにつき(1)多くなる。毎ターン1回のみ、どのプレイヤーでもソーサリーとして起動できる。 FT:争いにおいて流れるものが血から貨幣に変わることを「平和」と呼ぶこともあるだろう。
2022/05/02(月) 21:22:57
|
574 : |
|
名も無き者
金冠サイズ (1)(G) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2修正を受ける。 ~が戦場に出るたび、D20を降る。 ・15-19:そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ乗せる。 ・20:そのクリーチャーに+1/+1カウンターを3つ乗せる。
2022/05/02(月) 21:23:33
|
575 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます
金狂い,金田 (黒) 伝説のクリーチャー--人間・ならず者 金狂い,金田が戦場に出るかあなたのアップキープの開始時,宝物・トークンを1個生成する。その後あなたが4個以上の宝物をコントロールしているなら,金狂い,金田を変身させる。 1/2 -- 金の亡者,金権(かねごん) [黒] 伝説のクリーチャー--ホラー あなたのアップキープの開始時,金の亡者,金権の上に+1/+1カウンターを1個置き,(X)を支払う。Xは金の亡者,金権の上に置かれているカウンターの総数に等しい。それが出来ない場合,あなたはこのゲームに敗北する。 破壊不能,トランプル 6/6
有名な怪獣のイメージです
2022/05/02(月) 22:07:48
|
576 : |
|
Hunter horse
金貸し商、グリムウェル (赤) 伝説のクリーチャー ― デビル 威迫、護法 ― 2点のライフを支払う。 金貸し商、グリムウェルが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは宝物・トークン1つを生成する。 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは宝物1つを生け贄に捧げる。そうしたなら、あなたは宝物・トークン1つを生成する。そうできないなら、金貸し商、グリムウェルはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。この能力は、1回しか誘発しない。 1/1
2022/05/03(火) 00:35:54
|
577 : |
|
名も無き者
金メッキ (3)(赤) エンチャント あなたがコントロールするアーティファクトは、それの他のタイプに加えて宝物であり、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2022/05/03(火) 09:21:09
|
578 : |
|
名も無き者
現金取引 (3)(B/R)(B/R) エンチャント あなたは、あなたが唱える呪文のマナ・コストを支払うのではなく、宝物や金を望む組み合わせでX個生け贄に捧げてもよい。Xはその呪文のマナ総量の端数を切り上げた半分に等しい。 FT:この次元では、龍脈より金脈のほうが圧倒的に価値がある。
2022/05/03(火) 13:18:40
|
579 : |
|
名も無き者
金科玉条 2WWW エンチャント カードの文章がルールに直接矛盾しているときは、ルールの記述が優先される。 FT: ルールはルールです。
2022/05/04(水) 07:50:25
|
580 : |
|
名も無き者
黄金律の盾 gwu 伝説のアーティファクト 装備品 黄金律の盾がクリーチャーに装備されるたび、そのクリーチャーの上に盾カウンターを1つ置く。そのクリーチャーが伝説であるなら代わりに盾カウンターを1つと+1/+1カウンターを1つ置く。 黄金律の盾をはずす.カウンターを1つ取り除く:このターンに対戦相手のコントロールするクリーチャーから受けるすべてのダメージを軽減する。毎ターン1回のみ起動できる。 伝説のクリーチャーに装備:2 装備:gwu
2022/05/04(水) 19:36:26
|
581 : |
|
名も無き者
金槌と金床 (3) アーティファクト あなたがアーティファクト・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (3),(T):アーティファクト・クリーチャー1体か、装備品1つを対象とする。それがクリーチャーなら、それは+1/+1の修整を永久に得て、それが装備品なら、それは「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を永久に得る。
2022/05/04(水) 21:09:14
|
582 : |
|
名も無き者
先駆者の金言 (1)(W)(W)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーのうち、タフネスが最も大きいクリーチャー以外のクリーチャーは護法(X)を得る。(X)は、そのタフネスが最も大きいクリーチャーがもつ基本のタフネスに等しい。 FT:「いいかい、僻地での冒険に憧れるのはいいが、それは強さでも勇気でも、ましてや忠誠なんかでもないんだ。」 ――エッジウォールの亭主、スカラン
2022/05/04(水) 21:50:30
|
583 : |
|
名も無き者
金糸雀 (青) クリーチャー - 鳥 飛行 〜が攻撃するたび、あなたは防御プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。 〜を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。 1/1
2022/05/05(木) 19:05:43
|
584 : |
|
名も無き者
金の玉おじさん (赤/緑) 伝説のクリーチャー - 人間・市民 キッカー (赤/緑) 《》が戦場に出たとき、金トークンを1個生成する。《》がキッカーされていた場合、代わりに2個生成する。 1/1 FT:それは おじさんの きんのたま!おじさんの きんのたま だからね!
2022/05/06(金) 11:30:09
|
585 : |
|
名も無き者
這いずる金貨/Creeping Coin (1)(R) ソーサリー 宝物・トークンを1つ生成する。その宝物は、他のタイプに加えて2/2のクリーチャーでもある。 ダンジョン探索をする。 FT:「”愚か者の金貨”って話を知ってるかい?長年、冒険者の間で伝わってる訓話さ。」
2022/05/06(金) 23:26:31
|
586 : |
|
名も無き者
金の延べ棒(1) アーティファクト-宝物・装備品 (T),金の延べ棒を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 装備しているクリーチャーは+1/0の修正を受ける。 装備(1)
2022/05/07(土) 01:47:59
|
587 : |
|
名も無き者
金田のバイク (3)(赤) アーティファクト-機体 これはタップ状態で戦場に出る。 これが戦場に出た時、あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚場に出す。それは速攻を得る。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 搭乗1 3/3
ーお前にゃ乗りこなせねェよ。
2022/05/07(土) 02:25:42
|
588 : |
|
名も無き者
成金貴族、ワプル (R)(G)(W) 伝説のクリーチャー-人間・貴族・アドバイザー 成金貴族、ワプルが戦場に出たとき、宝物トークンX個を生成する。Xはこのゲーム中にあなたがこれを統率領域から唱えた回数に等しい。 あなたが宝物を3つ以上コントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャーは吸収1と護法(1)を持つ。 あなたがコントロールしている宝物は他のタイプに加えて装備品であり、装備(2)と「装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ。 2/4
2022/05/07(土) 13:17:31
|
589 : |
|
名も無き者
弔慰金 (白)(白) エンチャント 各戦闘フェイズの終了時に、このフェイズにあなたがコントロールするクリーチャーが死亡していた場合、カードを1枚引く。
2022/05/07(土) 14:47:10
|
590 : |
|
名も無き者
金環日食 (1)(黒) インスタント 未使用の各タイプのマナはすべて(黒)になる。 ターン終了時まで、すべてのパーマネントは黒になり、パーマネントがマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。 カードを1枚引く。
2022/05/07(土) 16:12:54
|
591 : |
|
速攻者
黄金の呪い (赤)(緑) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 その呪文のコントローラーは、手札から赤単色か緑単色か赤緑だけの混色のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。
-お前さん、タダで通れると思ってるのかい?-
2022/05/07(土) 19:15:50
|
592 : |
|
名も無き者
あうっ
2022/05/07(土) 19:19:39
|
593 : |
|
八三五
黄金鱗のランド・ワーム WRG クリーチャー─ドラゴン ワーム この呪文を唱えるためには、金や宝物から生み出されたマナしか使えない。 トランプル 5/5 ───── 宝で己を着飾るあまりに飛べなくなったのさ。
2022/05/08(日) 04:53:58
|
594 : |
|
名も無き者
熟練の金庫破り (1)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 威迫 熟練の金庫破りがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、以下から1つを選ぶ。 ・カードを1枚引く。その後、あなたは自分の手札の枚数に等しい点数のライフを失う。 ・宝物トークンを1つ生成する。 1/1
2022/05/08(日) 10:03:18
|
595 : |
|
名も無き者
金の重み (1)(赤) エンチャント 宝物か金1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 ---- ゴブリンでも理解できるか、試してみたが……。まぁ、あれはあれで間違ってないか。
2022/05/08(日) 16:54:05
|
596 : |
|
名も無き者
金粉の匠 (3)(G) クリーチャー ― 人間・工匠 金粉の匠が戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールしていてこれでも土地でもないパーマネント最大1つを対象とする。それの上に金粉カウンターを1個置く。それはそれの他のタイプに加えてアーティファクトであり「(T):好きな色のマナ1点を加える。」を得る。 3/3
2022/05/08(日) 20:11:24
|
597 : |
|
善乱
黄金週間 (3)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたが金をコントロールしている場合、--に黄金カウンターを1個置く。 あなたのコントロールする金は1/1のアーティファクト・クリーチャーである。 金アーティファクト・クリーチャーは、--の黄金カウンター1つにつき+1/+1の修正を受ける。 (3)、アーティファクトを1個生け贄に捧げる:金トークンを1つ生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2022/05/08(日) 20:18:19
|
598 : |
|
名も無き者
鋳金のゴーレム (7) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 探査 〜は、その探査能力によって追放されたすべてのアーティファクト・カードの起動型能力を持つ。 4/4
2022/05/08(日) 22:12:35
|
599 : |
|
名も無き者
めぐりあう名探偵、バナン&金田一 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―ニューワン・キンダニ めぐりあう名探偵、バナン&金田一はあなたの各ターンに2回忠誠度能力を起動できる。 [+1] 墓地にあるカード最大1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャーかプレインズウォーカーである場合、調査を行う。 [-1] 各プレイヤーはクリーチャーかプレインズウォーカーを1体生け贄に捧げる。 [-11] 対戦相手1人を対象とする。あなたがコントロールする手がかりがそのプレイヤーの手札の枚数よりも多い場合、そのプレイヤーは敗北する。 [2]
>ソリンはお休み回
2022/05/08(日) 22:57:29
|
600 : |
|
名も無き者
金属疲労 (2)(緑)(緑) エンチャント アーティファクトがタップ状態になるたび、それを破壊する。
2022/05/08(日) 23:08:50
|