227 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「セドヘプツロキナーゼ」
2022/04/03(日) 22:31:46
|
228 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「確認団体」
2022/04/03(日) 22:32:29
|
229 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「肘」
2022/04/03(日) 22:40:32
|
230 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「接眼レンズ」
2022/04/03(日) 22:42:30
|
231 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「タンボラ山」
2022/04/03(日) 22:43:48
|
232 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「スパイク」
2022/04/03(日) 22:45:23
|
233 : |
|
Hunter horse
+
【芸術】全カードレビュー
今回は広く「芸術」を扱うカードでした。 MTGではストーリーの都合上戦闘に関するカードが多かったためこの手のカードが少なめでしたが、プリズマリ大学のテーマであったりバード・タイプが新設されたりと近年のセットでじわじわと増えてきている印象があります。
では見ていきましょう。
>>87 >>149 様 《英雄の彫像》 伝説のクリーチャー専用のクローンや擬似的なリアニメイトになるカード。伝説に残る人物ですから像も作られるでしょう。《覇者シャルム》などの能力を利用したいところです。
>>88 様 《流麗な剣舞士/Flowing Sworddancer》 複数のイベントを包括的に捉える新たな概念。タップやアンタップで条件を満たせるので手軽ですね。「このターンに3体以上のクリーチャーが踊っているなら」など追加の条件も色々作れそうです。
>>94 八三五 様 《『無題』の美術館》 カード名を選ぶカードは大抵が何かを対策するカードなので対策カードへの対策カードとなるでしょうか。作品の名前のない美術館という設定が素敵です。
>>95 マザー 様 《アカデミー会議の管理室》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/06/21(火) 22:18:02)
2022/04/04(月) 00:27:37
|
234 : |
|
Hunter horse
+
【芸術】Pick結果です。
[入賞] >>88 様 《流麗な剣舞士/Flowing Sworddancer》 新メカニズム「踊る」の導入。攻撃してタップ、アンタップ・ステップにアンタップするだけで条件を満たせるので簡単に条件を満たすことができます。このカードのような最も容易な条件の誘発型能力の他にも「このクリーチャーはこのターンに踊っているなら飛行を持つ」などの常在型能力や「このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーが3回目に踊ったとき、~」などの少し条件を難しくした誘発型能力など、複数の設定が可能で広がりがあるメカニズムだと思いました。
>>125 様 《蔦草模様の聖杯》 《ワームの歯》+条件付きクリーチャー。「蔦草模様」というカード名の美しさに目を惹かれました。占術を加えることでラッキーチャーム系のカードパワーの低さを補い、1ターンに1回の誘発とすることで操作回数を増やしすぎず、4/4呪禁という6ターン目付近でも実用的なスペックのクリーチャーとなることで十分な圧力となるという、各方面に手が行き届いたデザインだと感じられました。
>>128 様 《雷声の聖歌、デボラ》 味方を励まし敵を殲滅する激しい歌声の持ち主。多色クリーチャーには各色のキーワードが1つ持たせられることが多いですが、速攻と警戒の2つの能力が全体強化と火力の能力と完全に噛み合っている点に技巧を感じました。巨人・バードの複合タイプも現時点では未登場で目新しさがあり、それでいて全体のイメージにまとまりがあるのが良かったと思います。
[大賞] >>129 様 《魔法のパレット》 不思議な魔法のパレット。よくあるドロー付きマナフィルターですが、瞬速持ちでなおかつ繰り返し使用可能な高性能品です。低性能なマナフィルターは色の安定化のためにやむなく使用することが多いですが、このカードの性能は嬉しく使えるラインに達しています。瞬間的に現れることや使っても絵の具がなくならないことが「魔法の」品物であることをよく表しており、「パレット」自体は芸術そのものでなく芸術に利用されるツールの側ですが、パレットが登場する舞台は芸術性に富んだものになっているだろうなという予感を感じさせます。全体として高品質なカードだと感じられました。大賞おめでとうございます。
+
(last edited: 2022/04/17(日) 00:38:14)
2022/04/04(月) 00:27:57
|
235 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『既知のトークンを生成するカード』 《急報》《忘却の偶像》のように、すでに一度以上MTGの公式カードで用いられたことのあるトークンを生成するカードを募集いたします。トークンの一覧はMTG wikiの下記ページに纏まっています。 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7
締め切りは4/10(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2022/04/04(月) 01:03:47
|
236 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「セカンドロー」
2022/04/04(月) 06:31:51
|
237 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「会津三十三観音」
2022/04/04(月) 06:32:40
|
238 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ギムナジウム」
2022/04/04(月) 06:34:00
|
239 : |
|
名も無き者
油の伝道師、マーリッツ (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ファイレクシアン・ドルイド あなたがコントロールしていてこれでないファイレクシアンはトランプルと到達を持つ。 油の伝道師、マーリッツは、あなたがコントロールしていてこれでないファイレクシアン1体につき+1/+1の修整を受ける。 油の伝道師、マーリッツが戦場に出るかあなたがファイレクシアン呪文を唱えるたび、緑の4/4のファイレクシアン・ビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 2/2
2022/04/04(月) 10:24:23
|
240 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「レシピエント」
2022/04/04(月) 12:27:29
|
241 : |
|
マザー
時計魔術師 (U)(U) クリーチャーー人間・ウィザード (T)、あなたがコントロールするいずれかのパーマネントの上から、カウンターを合わせて3つ取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「青の2/2のウィザード・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」「白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す」「カードを1枚引く」 (T)、あなたがコントロールするいずれかのパーマネントの上から、カウンターを合わせて7つ取り除く:対象のクリーチャー呪文1つを打ち消す。 1/2
数えることは、世界を教えられること。心を数えることは、世界を教えるのと同じこと。
(last edited: 2022/04/06(水) 09:10:03)
2022/04/04(月) 16:00:40
|
242 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
黍の将軍,モモス (1)(赤) 伝説のクリーチャー--人間・兵士 キッカー (白)/(1)(青)/(1)(緑) 黍の将軍,モモスが戦場に出たとき,それが(白)でキッカーされていたなら,1/1の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 黍の将軍,モモスが戦場に出たとき,それが(1)(青)でキッカーされていたなら,飛行を持つ1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 黍の将軍,モモスが戦場に出たとき,それが(1)(緑)でキッカーされていたなら,3/3の類人猿・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2
3人のお供を連れて戦う勇者のイメージです。
2022/04/04(月) 20:43:08
|
243 : |
|
肉じゃが
《ラノワールの集落》 土地 - 森 ((T): (緑)を加える。) ラノワールの集落は、その上に住民カウンター1個が置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (緑),(T),ラノワールの集落の上から住民カウンター1個を取り除く: 「ラノワールのエルフ」という名前の緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「(T): (緑)を加える。」を持つ。この能力はあなたがエルフをコントロールしているときにのみ起動でき、ソーサリーとして起動する。
(last edited: 2022/04/04(月) 20:58:59)
2022/04/04(月) 20:58:29
|
244 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「息抜き」
2022/04/04(月) 23:30:49
|
245 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「除夜の鐘」
2022/04/04(月) 23:31:32
|
246 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「収束型境界」
2022/04/04(月) 23:32:05
|
247 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「舌打ち」
2022/04/04(月) 23:32:37
|
248 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「青ナマコ」
2022/04/04(月) 23:33:36
|
249 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「虫取り網」
2022/04/04(月) 23:37:38
|
250 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「油汚れ」
2022/04/04(月) 23:44:24
|
251 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ドクター・スース」
2022/04/04(月) 23:45:42
|
252 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ラムダ」
2022/04/04(月) 23:46:58
|
253 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「白桃」
2022/04/04(月) 23:48:30
|
254 : |
|
名も無き者
>>242と偶然被ってしまったので諦めようかと思ったのですが、せっかく考えたので投稿させてください
鬼狩り、桃吉郎/Tokichiro, the Oni Slayer (4)(緑)(白) クリーチャー ― 人間・侍 プロテクション(デーモン)、プロテクション(オーガ) 鬼狩り、桃吉郎が戦場に出たとき、食物トークンを3つ生成する。 食物1つを生け贄に捧げる:以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。 ・白の1/1の犬クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・緑の3/3の類人猿クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・飛行を持つ青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/4
2022/04/04(月) 23:52:43
|
255 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「カメレオン」
2022/04/04(月) 23:54:09
|
256 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「リー括弧積」
2022/04/05(火) 00:06:04
|
257 : |
|
254
>>254一部訂正します。
× クリーチャー ― 人間・侍
〇 伝説のクリーチャー ― 人間・侍
2022/04/05(火) 00:06:17
|
258 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「サイダー」
2022/04/05(火) 00:07:31
|
259 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「食物繊維」
2022/04/05(火) 00:08:51
|
260 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ヘルメット」
2022/04/05(火) 00:11:33
|
261 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「シロバナムシヨケギク」
2022/04/05(火) 00:19:33
|
262 : |
|
名も無き者
世界棘の召喚士、シュロール (3)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン 護法(3) あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャー1体以上が攻撃するたび、トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしていてトークンであるクリーチャー1体以上が攻撃するたび、居住を行う。 3/5
2022/04/05(火) 00:31:00
|
263 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「代表取締役」
2022/04/05(火) 06:12:53
|
264 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「南南西」
2022/04/05(火) 06:13:50
|
265 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「捕物帖」
2022/04/05(火) 06:16:02
|
266 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ドリル」
2022/04/05(火) 06:21:30
|
267 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「貝殻骨」
2022/04/05(火) 06:22:32
|
268 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「カンタータ」
2022/04/05(火) 06:23:59
|
269 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ウィスコンシン」
2022/04/05(火) 06:31:25
|
270 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「コロンビア特別区」
2022/04/05(火) 06:33:01
|
271 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ケープタウン」
2022/04/05(火) 06:34:29
|
272 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ヘルマンとドロテーア」
2022/04/05(火) 06:35:16
|
273 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「海洋深層水」
2022/04/05(火) 06:37:04
|
274 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「デニッシュ」
2022/04/05(火) 06:38:25
|
275 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ギャラガ」
2022/04/05(火) 06:39:46
|
276 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「まめ」
2022/04/05(火) 06:40:52
|
277 : |
|
名も無き者
量子実験室 (1) アーティファクト (T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、〜を生け贄に捧げる。そうした場合、白の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/04/05(火) 10:33:29
|
278 : |
|
名も無き者
スカーブの素材 (白)(白)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・兵士 スカーブの素材が死亡したとき、それを追放してもよい。そうした場合、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体と、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4 FT:「人間には捨てる所が無い。」――― 縫い師、ゲラルフ
2022/04/05(火) 10:54:31
|
279 : |
|
名も無き者
災害発生 (R)(G) インスタント 対戦相手がコントロールしている、エンチャントかアーティファクトか土地1つを対象とし、それを破壊する。これにより土地を破壊したなら、それのコントローラーのコントロール下で赤の1/1の生存者クリーチャー・トークンを2体生成する。
2体生成だと強いような気がするが、3体生成だと弱いような気がしたので2体で。
2022/04/05(火) 18:37:19
|
280 : |
|
名も無き者
林業 (3)(緑) ソーサリー あなたがコントロールする森1つにつき、《木材/Wood》という名前の防衛を持つ緑の0/1の壁・クリーチャー・トークンを1個生成する。
2022/04/05(火) 19:01:51
|
281 : |
|
名も無き者
>>280 コスト調整
林業 (緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールする森1つにつき、《木材/Wood》という名前の防衛を持つ緑の0/1の壁・クリーチャー・トークンを1個生成する。
2022/04/05(火) 19:07:35
|
282 : |
|
名も無き者
湿地帯の監視者 (2)(B)(G)(U) クリーチャー ― トロール・シャーマン 各終了ステップの開始時に、このターン、ターンプレイヤーのコントロール下で土地が戦場に出ていないなら、飛行を持つ青の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成し、ターンプレイヤーがこのターンにクリーチャー呪文を唱えていないなら、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成し、ターンプレイヤーがこのターンにクリーチャーでない呪文を唱えていないなら、接死を持つ黒の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。これによりトークンが1体も生成されなかったなら、カードを1枚引く。 2/5
2022/04/05(火) 20:35:46
|
283 : |
|
名も無き者
きらめきの飛散 (1)(白) インスタント エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。破片トークン1つを生成する。(それは「(2),このエンチャントを生け贄に捧げる:占術1を行い、その後カード1枚を引く。」を持つエンチャントである。) FT:「実を言うと」運命の工作員を退けると、ニコはエルズペスに向き直って言った。「あの厄介者に追われていたのは、あなただけではないんです。」
2022/04/05(火) 22:05:56
|
284 : |
|
名も無き者
肉牛の飼育 (1)(緑)(白) エンチャント (T):緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (T),植物を1体生け贄に捧げる:白の2/4の雄牛・クリーチャー・トークンを1体生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。 (T),雄牛を1体生け贄に捧げる:食物トークンを4つ生成する。
2022/04/05(火) 23:07:05
|
285 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「パナマ」
2022/04/05(火) 23:20:59
|
286 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「繊維強化プラスチック」
2022/04/05(火) 23:24:19
|
287 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「バナナフィッシュ」
2022/04/05(火) 23:26:07
|
288 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「コンビニ」
2022/04/05(火) 23:27:47
|
289 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「八角」
2022/04/05(火) 23:34:04
|
290 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「グリーンウォッシング」
2022/04/05(火) 23:37:48
|
291 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「夢殿」
2022/04/05(火) 23:41:17
|
292 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「666号室」
2022/04/05(火) 23:43:51
|
293 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「瓦版」
2022/04/05(火) 23:44:43
|
294 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「左馬」
2022/04/06(水) 06:18:16
|
295 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「一世一元の詔」
2022/04/06(水) 06:20:47
|
296 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「シールド」
2022/04/06(水) 06:21:36
|
297 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「アイボリー」
2022/04/06(水) 06:22:34
|
298 : |
|
名も無き者
旅立ちの酒場 (4) アーティファクト (T):「白のコー・戦士」「青のマーフォーク・ウィザード」「黒のゴブリン・ならず者」「白であり黒である人間・クレリック」からまだ選ばれていないものを1つを選ぶ。選ばれた色とタイプの1/1のクリーチャー・トークンを、1体生成する。
2022/04/06(水) 09:02:22
|
299 : |
|
名も無き者
穢れた群れ率い、ガラク (3)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャーかガラクか土地であるカードを1枚公開して手札に加えてもよい。残りを無作為な順番でライブラリーの一番下に置く。 [-3]:アーティファクトかエンチャントかプレインズウォーカーのうちこれでない1つを対象とし、それを追放する。これによりアーティファクトかエンチャントが追放されたなら、「このクリーチャーが死亡したとき、あなたがコントロールしている各ガラクの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。」を持つ黒緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-6]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に「このクリーチャーが死亡したとき、あなたがコントロールしている各ガラクの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。」を持つ黒緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを3体生成する。」を持つ紋章を得る。 <4>
2022/04/06(水) 11:23:30
|
300 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「リダイヤル」
2022/04/06(水) 23:25:59
|
301 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「一昨年」
2022/04/06(水) 23:27:07
|
302 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「はんだ」
2022/04/06(水) 23:42:41
|
303 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「カーディガン」
2022/04/06(水) 23:51:34
|
304 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「アスワンハイダム」
2022/04/07(木) 08:28:17
|
305 : |
|
名も無き者
ゴブリンの大集結 (3)(R)(R) ソーサリー 3個のd20を振り、最も小さな出目に等しい数の赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを生成する。これにより生成されたトークンが3体以下なら、ゴブリンの大集結をオーナーの手札に戻す。
2022/04/07(木) 10:07:54
|
306 : |
|
名も無き者
獣王を讃えるもの (1)(R)(G)(W) クリーチャー ― 人間・バード 護法(2) あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、そのマナ総量に等しい数の詩句カウンターを獣王を讃えるものの上に置く。 (R)(G)(W),(T),獣王を讃えるものから詩句カウンターを8個取り除く:赤緑白の8/8のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/4
2022/04/07(木) 18:56:08
|
307 : |
|
名も無き者
ミツバチの巣 (2)(白)(緑) アーティファクト (1)(白)(緑),(T):飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを生成する。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたがコントロールしている昆虫クリーチャー1体につき1点のライフを得る。
2022/04/07(木) 19:18:33
|
308 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「水ようかん」
2022/04/07(木) 19:26:00
|
309 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「うるち米」
2022/04/07(木) 21:14:49
|
310 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「でんでんむし」
2022/04/07(木) 22:12:30
|
311 : |
|
名も無き者
熟練の養蜂家 (2)(G) クリーチャー ― 人間・農民 プロテクション(昆虫) 熟練の養蜂家が戦場に出たとき、飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (G),あなたがコントロールしていてアンタップ状態の昆虫を1体タップする:食物トークンを1つ生成する。 1/3
2022/04/07(木) 22:18:39
|
312 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「モーリシャス」
2022/04/08(金) 06:00:07
|
313 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「砂浴び」
2022/04/08(金) 06:01:58
|
314 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「オムニバス」
2022/04/08(金) 06:03:20
|
315 : |
|
名も無き者
古樹茂る森 土地 - 森 古樹茂る森がタップ状態になるたび、その上に時間カウンターを1個置く。その後、古樹茂る森の上に時間カウンターが4つ置かれている場合、それを生け贄に捧げ、緑の2/5のツリーフォーク・シャーマン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/04/08(金) 11:53:16
|
316 : |
|
名も無き者
森の氾濫 (2)(G) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ ― 次の手順を、森の氾濫の上に置かれている伝承カウンターの数に等しい回数行う。 ・到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン、接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークン、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンのうち、無作為に選ばれた1種類を1体生成する。 Ⅳ ― 森の氾濫を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 ----------- 氾濫する森林 [G]エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールしている森) エンチャントしている土地は「(T):到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン、接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークン、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンのうち、無作為に選ばれた1種類を1体生成する。」を持つ。
2022/04/08(金) 12:52:41
|
317 : |
|
名も無き者
気前のいい主催者 (緑)(白) クリーチャー - 人間・貴族 団結 - これでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップしてもよい。そうした場合、白の1/1の市民・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2 FT: 何人でも連れてきて下さって構いません。多いほどパーティーは盛り上がります。
2022/04/08(金) 13:18:22
|
318 : |
|
名も無き者
決起のカーリア 4RWB 伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック 飛行 〜が戦場に出たとき、飛行を持つ白の3/3の天使・クリーチャー・トークンを1体、飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する 2/2
2022/04/08(金) 15:07:55
|
319 : |
|
名も無き者
乗馬術の指南役 (3)(G)(G) クリーチャー ― 人間・アドバイザー 乗馬術の指南役が戦場に出たとき、白の5/5の馬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしている馬は呪禁を持つ。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態の馬を1体タップする:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+X/+Xの修整を受けトランプルを得る。Xはこれによりタップされたクリーチャーのパワーに等しい。 2/2
2022/04/08(金) 16:53:19
|
320 : |
|
名も無き者
ぶっ潰し (B/G)(R) インスタント 青か白のパーマネント1つを対象とする。それを破壊し、そのコントローラーは破片トークンを1つ生成する。
2022/04/08(金) 18:01:34
|
321 : |
|
名も無き者
張り巡らせた諜報網 (1)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 飛行を持つ青であり黒である1/1のフェアリー・ならず者・クリーチャー・トークンを3体生成する。それらはそれぞれ謀議1を行う。
2022/04/08(金) 18:28:05
|
322 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「商人の巻物」
2022/04/08(金) 22:24:42
|
323 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「被子植物」
2022/04/08(金) 22:25:58
|
324 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「パストラミ」
2022/04/08(金) 22:26:29
|
325 : |
|
名も無き者
強欲な海賊 (3)(B) クリーチャー ― 人間・海賊 ~が戦場に出たとき、宝物・トークンを1個生成する。 あなたがマナを引き出す目的で金か宝物を生け贄に捧げるたび、追加で好きな色のマナ1点を加える。(それらのマナ能力を起動するためのコストとして生け贄に捧げた場合にのみ誘発する。) 2/2
2022/04/08(金) 22:46:38
|
326 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「小判」
2022/04/08(金) 23:46:24
|