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名も無き者
取りあえずトップメタがジャンドなのは確か。次点に吸血鬼やグリクシスコントロールやスライ(赤白も含む)。 白ウイニーはタッチ緑で《不屈の随員》や《クァーサルの群れ魔道士》を投入した方が諸々の危険に対処出来る。ターボフォグはジャンドに相性が宜しくないので微妙。 最近出て来たデッキだと、ニッサガラクとか面白そうだよね。
2009/10/09(金) 19:49:46
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10 : |
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名も無き者
吸血鬼は結構対応力ありそうな感じだけどね・・・。
多分黒単よりは黒白から黒赤の吸血鬼が来るんじゃないかな。
2009/10/09(金) 20:02:35
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11 : |
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FFF
ニッサガラクw ニッサは忠誠度が低すぎで微妙って事前の評価だった気がするけど、実際の所はどうなのか?
相手に《稲妻》がなければ強そうな気もします 《水蓮のコブラ》による爆発力に期待
吸血鬼は、《恐血鬼》がコントロールの全体除去に対してどれだけ活躍できるかにかかってそうですね
(last edited: 2009/10/09(金) 20:16:43)
2009/10/09(金) 20:12:45
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12 : |
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名も無き者
《恐血鬼》は《マグマのしぶき》や《流刑への道》に気をつけつつ《殺戮の祭壇》の餌にしてみたい 他にも《浄化の大天使》と《エルドラージの碑》のソフトロックや、単色コーで《聖なる秘宝の探索》から《ビヒモスの大鎚》を無理くり引っ張ってくるみたいなこと一杯やってみたい 境界石2枚と《エーテリウムの彫刻家》、《カルニの宝石》《求道者テゼレット》でランパンとか
2009/10/09(金) 20:47:32
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13 : |
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FFF
12さんは 相手が「何それ!?」って言いそうなギミックが好きみたいですねw 単色で《ビヒモスの大鎚》は考えましたよ!
大会に出るなら・・・→緑入れたらいいんじゃね? ってなりましたけど
ところで、ランパンってなんですか? (聞きなれない用語だったもので・・・)
(last edited: 2009/10/09(金) 22:12:44)
2009/10/09(金) 22:12:05
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14 : |
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名も無き者
地雷専なもので ランパンってのは《不屈の大地》の英語読みがらんぱんとぐろーすってのが正式な使い方なんだけど、マナ加速を端折って俺は呼んでるんです。因みに3も俺。大会では面白いって誉められるけど、実績出せてないっていう。でっていう
2009/10/09(金) 22:34:49
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15 : |
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名も無き者
《不屈の自然》か
2009/10/09(金) 22:35:22
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16 : |
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名も無き者
なんだかんだ言って、ローウィン落ちて一番本気出したのって《悪斬の天使》だよな。 白いデッキにはとりあえず入ってるような気がするんだが。 まさに白い悪魔。
2009/10/09(金) 23:04:37
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17 : |
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名も無き者
天使って元々人気じゃなかった? 天使に影響するカードってローウィンに何かあったっけ? 流刑も終止も破滅の刃も健在だし。
2009/10/09(金) 23:22:02
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18 : |
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名も無き者
ローウィンの頃の白はキスキンとか白単トークンのが人気やったから天使にはそこまで活躍の場がなかったってことじゃないの?
2009/10/09(金) 23:36:25
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19 : |
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名も無き者
ジャンドはとりあえずクソみたいに強いな 土地意外なら何でも触れるし血編みからどこめくれても強いしでもう嫌 ニッサはオランリーフが場にあるかないかでかなり強さが変わる
2009/10/09(金) 23:52:42
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20 : |
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名も無き者
フェッチ多いし、異常なデカさにはなるがイマイチ決め切れない《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》を最大限活かす手はないか…と模索した結果、《ビヒモスの大鎚》をニクシリスに付ければ最強じゃね? との結論に至り、とりあえずできたのが
《貴族の教主》4 《流刑への道》3 《水蓮のコブラ》4 《潮の虚ろの漕ぎ手》4 《不屈の随員》4 《聖遺の騎士》4 《大渦の脈動》3 《ビヒモスの大鎚》3 《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》4 《悪斬の天使》4 《新緑の地下墓地》4 《湿地の干潟》4 《陽花弁の木立ち》4 《森》5 《沼》3 《平地》3
ドランカラーで色事故頻発は覚悟してたんだが、予想外に《水蓮のコブラ》が活躍してくれてそこそこ安定。 コブラはハンマー付けて殴っても強いし、こういうタイプでこそコブラが最大限に活きてくる気もする。
2009/10/10(土) 00:59:37
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21 : |
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名も無き者
16》悪斬の天使より聖遺の騎士が本気だした気がする
2009/10/10(土) 03:12:48
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22 : |
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闇乃 月士
環境的に緑の積極採用が見られるんじゃないかと ひいてはまたエルフが悪さしそう
グリクシスカラーにはがんばってもらいたいんだけど、やはりジェンドのほうが安定はするだろうしなぁ
2009/10/10(土) 11:59:04
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23 : |
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FFF
20>聖遺の騎士と上陸のシナジーは見えてなかった・・・ これ、回ると半端なさそうですね
ちょっと重そうに見えますが、《水蓮のコブラ》でマナ加速を行えるとなると・・・
ウイニー系のデッキで序番にコブラを焼かないと対処に困りそう・・・
《悪斬の天使》人気に対しては《フェリダーの君主》もいますよ!
こっちは猫ですよ猫!(鹿に見えるけど)って言いたいですが、 《悪斬の天使》の方が強いですよねー。
普通のデッキのエンドクリーチャーと考えると
月士さん> エルフがそこまで活躍しそうなカードって出てましたっけ? スピードと全除去耐性を考えると、そうでもないかなって思ってたんっすが
2009/10/10(土) 12:32:22
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24 : |
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名も無き者
>>23 《聖遺の騎士》はフェッチとの相性が抜群ですからね、既にかなり人気だと思います。
エルフ系はロードが残ってますし恒久強化能力持ちの土地やニッサ&ガラクがいるので全体除去にそこまで弱くはないんじゃないかな。
2009/10/10(土) 14:53:42
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25 : |
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名も無き者
友人が白コン作るとか言ってたんだけれども、最近の環境で白コンって活躍してたりする?
俺もちょっと気になって調べてみたりしたんだが、どうにも成績残してるデッキが見当たらなくって…… 《光輝王の昇天》とか《悪斬の天使》あたりでも使ってるのかな?
2009/10/10(土) 15:17:52
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26 : |
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名も無き者
メタのトップはやはりジャンド続唱ですかね。 《破滅の刃》《終止》といった単体除去からウイニー対策として《火山の流弾》《蔓延》といった全体除去の他に土地以外の除去やトークン対策と汎用性の高い《大渦の脈動》といった感じに豊富な除去手段が投入可能でそれらが続唱からプレイできてしまうのが強い。 あとは《マラキールの門番》なども続唱で出た際には黒1マナで2/2クリーチャー1体+相手1体生け贄とできて得になるのも良い。 それと青黒キラーの鹿が続唱で出せるのも利点ですしね。 上陸の要素を取り入れれば《水蓮のコブラ》を使って序盤から《若き群れのドラゴン》や《暴力的な根本原理》をプレイすることもできるのでジャンドカラーは強いですね。
他のメタとしては《悪斬の天使》《審判の日》《忘却の輪》《流刑への道》などの強力なクリーチャー&スペルが使える白を取り入れたデッキですかね。 白にどんな色を足すかは人それぞれになりそうでわかりませんけど白を入れたデッキはやはり多くなるかと。
あとは赤単バーンや《光輝王の昇天》を入れたターボフォグや前環境でその強さは証明済みの《残酷な根本原理》を使うグリクシスコントロールに加えライブラリー破壊もカードが充実してきたので見られるかもしれません。
とにかくジャンド続唱はほぼ確定ですが、その他としてはいろんなデッキが出てきそうで楽しみな環境ですね。
2009/10/10(土) 16:12:40
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名も無き者
>>25 バリバリあるじゃん。PWC三位
メイン 80枚
24《平地/Plains》
4《湿地の干潟/Marsh Flats(ZE)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZE)》
4《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZE)》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(SA)》
4《白騎士/White Knight(M10)》
4《エメリアの天使/Emeria Angel(ZE)》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
4《世界を鎮める者/World Queller(ZE)》
4《フェリダーの君主/Felidar Sovereign(ZE)》
4《流刑への道/Path to Exile(CO)》
4《危害のあり方/Harm's Way(M10)》
4《審判の日/Day of Judgment(ZE)》
4《無敵の賛歌/Invincible Hymn(SA)》
4《次元の浄化/Planar Cleansing(M10)》
サイド
4《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
4《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZE)》
4《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster(ZE)》
3《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZE)》
2009/10/10(土) 16:17:54
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28 : |
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名も無き者
>>27 成績残してるなら仕方ないが、凄く無理矢理なデッキに見えるのは俺だけか。
2009/10/10(土) 16:53:13
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29 : |
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名も無き者
回らなかった時すごく悲惨だよね。
てか回るの…?
2009/10/10(土) 17:22:36
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30 : |
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名も無き者
>てか回るの…? そう思うなら回してみればいいのに。
一応成績としては6-1で、回らないデッキではないとは思うが。
2009/10/10(土) 17:25:22
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31 : |
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FFF
27> 出来れば、そのデッキリストが乗っているサイトをリンクして頂けると嬉しいのですが。 (探してみたけど、探し方が悪いのか、見つからなくて・・・。)
《無敵の賛歌》が使える子だとは思ってなかった・・・。 個人的には《フェリダーの君主》が使われていて嬉しい。
80枚デッキでレアが44枚w
2009/10/10(土) 18:30:39
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32 : |
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名も無き者
>>31 放課後まじっく倶楽部で検索すれば、最近の大会結果が見れるので そこから第212回PWCの結果見ろ
むしろ、いつもどうやって調べてんの?まさかググってる?
2009/10/10(土) 18:36:08
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33 : |
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FFF
>32 ありがとうござます
ググってましたw
情報戦で負けてますねOTL
2009/10/10(土) 18:40:28
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34 : |
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名も無き者
とりあえずフライデーだとかの試合見てきたんだが白単が吸血鬼に駆逐されてた。《マラキールの血魔女》と《黒騎士》で完全に止まる。 やっぱトークンに回避能力ない分ダメージ通しづらいみたい。
2009/10/10(土) 19:58:54
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35 : |
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名も無き者
白にも《真心の光を放つ者》《白騎士》とかあるけど プロテクション同士の殴り合いなら サイズが大きくライフゲイン手段のある黒の方が有利って事なのかな。
2009/10/10(土) 20:05:53
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36 : |
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FFF
駆逐されてた白単はウイニーですか、コントロールですか?
《審判の日》や、《真心の光を放つ者》では対処しきれなかったのか・・・
白単と吸血鬼は五分だと思ってたんですがねー
速さはどんな感じでした、吸血鬼?
2009/10/10(土) 20:05:57
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37 : |
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>>34 それはその白単が単に温かっただけじゃね? 少なくとも対黒のサイド要員に《真心の光を放つ者》いるし、《精霊への挑戦》で単体除去交わしたりごり押ししたりでそこまで白が黒に弱いとは到底思えない
2009/10/10(土) 20:10:31
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38 : |
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名も無き者
吸血鬼は布告系があるし、トークン出てなきゃ除去勝負では悪くないんじゃない?
プロテクション持ちが互いにいるけど、白のは早急に止めなきゃヤバイ、というほどじゃないのが効いてるのかな。
まぁライフリンクがやっぱビート全般に対しダメージレースを有利にしまくる気がする。
2009/10/10(土) 20:13:57
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39 : |
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名も無き者
《強迫》で誓約だとかアジャニ落とされて、プロ黒持ちで殴っても《堕落の触手》でライフゲインされるときつそう。魔女が出ると悪斬でも止まる。白コンはみなかったので分からんが。
2009/10/10(土) 20:18:12
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40 : |
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名も無き者
あと《マラキールの門番》はプロ白持ちも殺せたりと予想以上に優秀だった。
2009/10/10(土) 20:28:36
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41 : |
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名も無き者
コントロールなら《審判の日》、ウィニーなら《精霊への挑戦》あたりをうまく使えれば白もいい勝負しそうだけどなぁ。
逆に言えばプロ黒出されると、ラス打たざるを得なくなるってのは厳しいって言い方も出来るし、 白コンだとドローが無いからサイドからの《精神ヘドロ》打たれたらどうしようもないってこともありそうだけど。
2009/10/10(土) 20:33:28
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42 : |
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名も無き者
取りあえずデッキ調べる時は此所も参考にすると良い。 http://www.deckcheck.net/
英語のサイトだけど知ってる単語だけ追っても充分に使える。
2009/10/10(土) 20:36:06
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43 : |
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FFF
確かに・・・ ここで聞いている限りだと、黒の方が有利そうですね・・・。
悪斬にプロ黒があれば・・・
42》 ありがとうございます。 デッキ構築の参考にさせて頂きます
2009/10/10(土) 20:50:43
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44 : |
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名も無き者
カメコロが無理すぎた時代に比べれば今はだいぶまし。 BY黒使い
2009/10/11(日) 01:08:06
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45 : |
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名も無き者
カードプール的にターボフォグがすごく作りやすい環境で とてもうれしいかな。
2009/10/11(日) 01:21:01
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46 : |
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名も無き者
ターボイオナ
来る。きっと来る。
2009/10/11(日) 01:39:16
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47 : |
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名も無き者
白単が吸血鬼に負けるってのは、よっぽどその白単の構築が温いんだと思われ。
吸血鬼には白にある《清浄の名誉》のような軽い強化がなくてサイズで押し負けるし、《マラキールの血魔女》が出る頃には《白蘭の騎士》からのマナ加速で先にトークンズと《エルドラージの碑》を出されて除去もできないし、全員飛行持ってるとか。
サイド後は《審判の日》《精霊への挑戦》あたりを積まれてさらにジリ貧になるし。
実際、俺の周囲は白単に吸血鬼が駆逐されてるよorz
2009/10/11(日) 07:22:34
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48 : |
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名も無き者
まだ各アーキタイプの完成系が出来てない(広まっていない)部分があるのかな どんな構成かで相性もかなり変わりそうだよね
2009/10/11(日) 10:25:17
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49 : |
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名も無き者
《純なる炎の探索》を使うのが楽しい今日この頃 全然使われてないみたいだけどコイツのお陰で赤単が先攻3,4ターンで削り切るのも不可能じゃない 安定して勝てないけどトップデッキに賭けるのも悪くないよ!
2009/10/11(日) 12:14:45
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50 : |
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名も無き者
白単てジャンドには勝てるのかな?
2009/10/11(日) 13:28:56
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51 : |
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名も無き者
白単ってビート?それともコントロール? ジャンド抑えるのはどっちでも厳しそうだけどな。
コントロールも軒並み強カードが落ちちまったからなあ。 《神の怒り》然り、《物語の円》然り、《糾弾》然り。
2009/10/11(日) 14:43:13
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52 : |
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FFF
てか、やっぱジャンド最強!!ってなるんですね
ジャンドを喰えるデッキ構築が今後の課題か・・・ せめて、三つ巴構造になってくれないと大会が面白くないし
最初の方に上がってたトリコロールはジャンドに勝てるのかなぁ
》49 《純なる炎の探索》で勝てる率ってどんな感じっすか?
(last edited: 2009/10/11(日) 15:26:28)
2009/10/11(日) 15:24:24
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53 : |
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名も無き者
ジャンドが強いと分かりきってるなら、NoAffinity理論(会場の3割が親和なら残りの7割のデッキに勝てればOK、な理論)ならぬNoJund理論を実戦するのもありかも知れん。もちろんサイドボードには対ジャンド用のカードをガン積みですけどね。 ただ、他の有力デッキが明確でない現状だと難しいかもしれない。可能になるならファイナルズ予選位からかな。
真面目にジャンドをメタりたいなら、ブロック構築からの伝統でタッチ白ジャンドかね。動きのもっさり感が増すから、スライや赤白なんかの高速デッキには弱くなるんだけど。
2009/10/11(日) 15:43:42
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54 : |
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名も無き者
>>47 おそらく白単がコントロール寄りの構成だからだと思われます。 白も黒もウィニーはコントロールに分が悪いです。 カウンターが弱体化した今こそコントロールがはやってもいいと思うのですが…
ちなみに皆さん吸血鬼と言ったら基本的にウィニーですよね? 黒使うならコントロールの方が強い気がするのは僕だけでしょうか
2009/10/11(日) 15:46:42
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55 : |
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FFF
私もカード的にはコントロールの方が強いと思いますが、やっぱりメタしだいじゃないっすかねー
2009/10/11(日) 15:59:39
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56 : |
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名も無き者
47
>>54 サイド後はコントロールよりなのは認めるが、メインは普通にウィニーとトークンズで殴るデッキだったから、ビートだと思う。
メインには《審判の日》も《精霊への挑戦》も入ってないみたいだし。
ただ、《イーオスのレインジャー》《征服者の誓約》《警備隊長》っていう、重いけど一枚でアドバンテージを取れるカードがたくさん入っていたのは認める。
それをコントロールと言えるのかどうか…。
あと《白騎士》がメインだったよ。たぶん、吸血鬼とジャンドコンをメタってのことだと思うけど。
2009/10/11(日) 18:19:46
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57 : |
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FFF
放課後まじっくの記事でFNMで優勝したというデッキに似てますね
4 《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》 4 《白騎士/White Knight(M10)》 3 《魂の管理人/Soul Warden(M10)》 3 《先兵の精鋭/Elite Vanguard(M10)》 3 《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》 2 《警備隊長/Captain of the Watch(M10)》 4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》 4 《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge(ZEN)》 3 《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》 4 《清浄の名誉/Honor of the Pure(M10)》 2 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(M10)》 2 《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》 2 《荒原の境界石/Wildfield Borderpost(ARB)》 2 《霧脈の境界石/Mistvein Borderpost(ARB)》 18《平地/Plains(ZEN)》 サイド 3 《確実性の欠落/Lapse of Certainty(CON)》 3 《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》 3 《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》 3 《真髄の針/Pithing Needle(M10)》 3 《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
このデッキに近い構成だったとすると、プロ白は無理っぽいですね 《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》を引かなきゃどうにもならない 引いてもどうにもならないかもしれない
(last edited: 2009/10/11(日) 20:25:31)
2009/10/11(日) 20:22:33
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58 : |
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名も無き者
>>52 トリコロールは個人的に結構いけると考えている。
赤と青が入るので普通のカウンターとしても使え続唱対策にもなる《二重否定》が入れられる。 他にも《審判の日》《流刑への道》といった白の優秀な除去に加え《紅蓮地獄》《火山の流弾》といった赤の全体火力も入れることができるのでウィニーやトークンにも強いと思う。
スペルは良いのが揃っているトリコだがクリーチャーが悩む。 《悪斬の天使》は4積みで決まりだが他がなぁ・・・
いっそのこと《ゴブリンの突撃》でトークン生成して《変身》で《エメリアの盾、イオナ》を狙うか。 さらに《ゴブリンの突撃》入れるなら相性の良い《エルドラージの碑》も入れて《白騎士》などを飛ばすのも良いな。 まあ、現実的に考えると重くなりすぎて無理だな。
2009/10/11(日) 20:29:35
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59 : |
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名も無き者
>>58 クリーチャーは悪斬の天使4と翻弄する魔道士4で良いんじゃない?
2009/10/11(日) 20:57:39
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60 : |
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名も無き者
54 >>56 すみません、コントロールという言い方は変でしたね。そういった重いカードを積んだタイプということです。 57のデッキに吸血鬼で勝てる気がしないですから…
2009/10/11(日) 21:16:21
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61 : |
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FFF
>>60
この構成だと吸血鬼は五分五分かと思うのですがどうでしょう
プロテクション持ちの引き勝負になって、先に引いた方が相手を駆逐しているように、傍からは見えそうです
吸血鬼は回復もできますし
2009/10/11(日) 21:42:02
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62 : |
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名も無き者
他所は知らんけど見かける吸血鬼はどっちかというと黒コンで白を目の敵にしたような構成だったな。中にはタッチで《大渦の脈動》入ってるのもあった。個人的には黒の方が有利に見える。
2009/10/11(日) 21:59:05
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63 : |
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名も無き者
>>61
でも放課後まじっくにのってる情報だとこのデッキ、吸血鬼に二回当たって二回とも完勝してるみたいなんだよな。
たぶん、《魂の管理人》とトークンズのシナジーで、吸血鬼のドレインが届かないところまでゲイン出来るんじゃないかな?
《イーオスのレインジャー》で持ってくるギミックもあるみたいだし、結構安定して管理人が出るんだろう。
仮に1ターン目に普通に《魂の管理人》が出ただけでも結構頭痛い。
こちらは《吸血鬼の裂断者》でライフ失っていくのにクリーチャー出す度に向こうはゲインって、結構キツイと思うよ。
吸血鬼の「対戦相手のライフ10点以下」のギミックも使いにくくなるし…。
2009/10/12(月) 00:04:54
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64 : |
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名も無き者
ウィニーな吸血鬼は強くない。吸血鬼っていうか黒コンは白には強いよ。
2009/10/12(月) 00:14:43
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65 : |
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名も無き者
1マナ2/2吸血鬼なんて正直カスだろ ヒルや騎士出されてそのまま相手のダメージ源になるのがオチ スペックで張り合ったら絶対勝てないんだからコントロールよりになるのは必然
2009/10/12(月) 02:33:08
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66 : |
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名も無き者
でも黒コンはジャンドきつそうなイメージがある ジャンドに勝てるデッキってあるかな?
2009/10/12(月) 02:46:54
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67 : |
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名も無き者
まあ誰もが分かっていると思うが、今回の吸血鬼どもは数だけは多いけど実用レベルに足るのは一握りだからな 黒単でビート、ましてや吸血鬼シナジーなぞ幻想もいいところだな…
吸血鬼デッキなるものがコントロール寄りになるのではなく、 黒コンが門番や血魔女などの良クリーチャーを採用することがある、てだけのこと あとは…今後のメタ次第ではあるが《恐血鬼》とかがせいぜいか 現状、吸血鬼デッキがデッキの体をなすとは思えん 次のエキスパンションを首を長くして待つより他無い
2009/10/12(月) 03:07:43
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68 : |
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名も無き者
>>67
同意。ロードも《吸血鬼の夜侯》なんていう、重い上に安定感のない奴しかいないし。
吸血鬼弱すぎワロタって感じ。ビートじゃ白の安定感には永遠に勝てんよ。
せめて軽いロードがいればなぁ…。
2009/10/12(月) 06:41:08
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69 : |
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名も無き者
相場が上がった 《紅蓮術士の昇天》《ムル・ダヤの巫女》《硬鎧の群れ》《巨森、オラン=リーフ》
2009/10/12(月) 08:53:35
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70 : |
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名も無き者
でも結果残してる吸血鬼もある以上、無視は出来ないでしょ。夜候を減らしたり、メインに《精神ヘドロ》を入れたりとかの工夫も見られる見たいだし。
2009/10/12(月) 10:46:10
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71 : |
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名も無き者
>>69 どこの相場で今いくらくらいなの? 《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》とか使われてるんだろうか
2009/10/12(月) 11:10:14
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72 : |
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名も無き者
>>70 そういうデッキはすでに吸血鬼ではなく黒コンのような…
>>66 タッチ白の黒コン組みましたが、身内では5分5分程度にはいけましたよ。プレイングの問題かもしれません。 ビートメタのデッキなら普通に分がいいみたいですが、それ以外に勝てないと意味ないですからねー
2009/10/12(月) 11:26:51
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73 : |
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>>52 《純なる炎の探索》は面白いけど赤単はメタが厳しすぎる 《白蘭の騎士》のアドや《朽ちゆくヒル》の能力がキツイ そして何より《ロウクスの戦修道士》が倒せない
仕方なく赤黒に流れるけどスピードが目に見えて落ちる 大好きな《ボール・ライトニング》が使いづらくなるのも痛い
ところで此処にデッキレシピ乗せてもいいのかな?
2009/10/12(月) 11:50:22
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74 : |
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名も無き者
赤黒ブライトニングってダメなのかな?《ゴブリンの先達》は1マナ2/2速攻って割り切って、あとは《地獄火花の精霊》とか《よろめく死体》とかの蘇生クリーチャーでも入れれば、全体除去にも強くなりそうな気はするけど。 でも、ヒルとトリナクス、ロウクスがどうしようもないか。 キッカーショックは結構強いんだけどな。
2009/10/12(月) 12:05:35
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75 : |
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名も無き者
>>71 大阪難波でファイナルズ予選があって、その後に変動 《紅蓮術士の昇天》圏外→420 《ムル・ダヤの巫女》300→500 《硬鎧の群れ》500→800 《巨森、オラン=リーフ》300→700
言うほどでもないけど変化があったのこの辺。 巫女は多分、上陸が強かったから・・・かな?
2009/10/12(月) 12:20:27
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76 : |
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名も無き者
>>71 大阪難波でファイナルズ予選があって、その後に変動 《紅蓮術士の昇天》圏外→420 《ムル・ダヤの巫女》300→500 《硬鎧の群れ》500→800 《巨森、オラン=リーフ》300→700
言うほどでもないけど変化があったのこの辺。 巫女は多分、上陸が強かったから・・・かな?
2009/10/12(月) 12:20:30
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77 : |
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名も無き者
放課後見てきたら20ボーライ入りの赤単スライとか出てきてるね 赤黒ってボーライも、緑絡みの優秀生物も積めないしで中途半端な印象
2009/10/12(月) 12:22:18
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78 : |
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名も無き者
>>1 ? 使う予定の無い《ムル・ダヤの巫女》以外は4枚集め済みで助かったぜ しかし大会後の値動きって凄いね
2009/10/12(月) 12:24:19
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79 : |
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78
トンっていれようとしたら、?になっちゃったよ ありがとう>>76
2009/10/12(月) 12:28:30
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80 : |
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名も無き者
この前のスライ戦 1T《極楽鳥》エンドにショック 2T相手《板金鎧の土百足》 俺セットランド 3Tフェッチから《ボール・ライトニング》 百足に流刑するもそのまま押し切られて負け。除去なかったら3T目に11点くらうらしい。
《紅蓮術士の昇天》使ってる人も見た。《残酷な根本原理》コピーで打たれた相手は悶絶してたよ。
2009/10/12(月) 13:00:56
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名も無き者
トースト型で行くと ゼンディカー構築の高速ビートにはライフをむしり取られ アラーラのカスケード、パーミッションには鴨られるような環境にある
2009/10/12(月) 14:02:36
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82 : |
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FFF
上陸デッキは予想以上に速いみたいですね
ジャンドはやっぱり強い・・・ 環境が速くなってくるとトーストとかの遅いデッキがきついのかな
>73 大丈夫だと思いますよ。レシピ ここが盛り上がるなら
2009/10/12(月) 14:21:08
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83 : |
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名も無き者
トーストは構築するのも厳しくないか? 5色は反射池や鮮烈土地やフィルターといったマナ基盤を失ったから安定して動けないと思う。 4色ならフェッチに加えアラーラの3色タップインランドやM10の2色土地などを使えば何とかなるかもしれないが・・・
余談だが《巨森、オラン=リーフ》で強化された鹿ヤバイ。 プロ青黒ある上に4/4になって《稲妻》でも焼けなくなるから対処しづらくなる。 まあ、白の除去や悪斬出せば止まるけど・・・そう考えるとやはり白は強いな。
2009/10/12(月) 16:51:54
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84 : |
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名も無き者
バントカラーで《貴族の教主》、《水蓮のコブラ》、《聖遺の騎士》、ロウクスと展開してカウンターや除去構えつつ《失われた真実のスフィンクス》だとか《エメリアの盾、イオナ》に繋げるってのがオモロそうだった。 ターボイオナって言うのかな?《巨森、オラン=リーフ》も入ってて普通にビートしても強いという。
2009/10/12(月) 17:32:24
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85 : |
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名も無き者
多分《黒曜石の火心》が以外に強かったからスライ系だけでなく、デッドガイレッドみたいなビートがもしかしたら作れるかも
2009/10/12(月) 19:07:56
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86 : |
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名も無き者
>>74 《ゴブリンの先達》と《荒廃稲妻》は相性が悪い。
両方いれて回してみると、《ゴブリンの先達》は除去されるまで、大体土地2枚を相手に与える。 そうすると、《荒廃稲妻》は余った土地を落とすだけになって、3マナの3点本体火力になってしまう。
2009/10/12(月) 23:53:23
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87 : |
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名も無き者
ここの>>20のデッキとかも面白そうだけど ただ、PtEよりはバッパラ積んだ方が安定しそう 3マナ域多いし、ハンマー的な意味でも 随員と漕ぎ手いるし、サイド光輝王でコントロール相手にもそこそこやれそうだけど、肝心のジャンドはなぁ
2009/10/13(火) 00:59:56
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88 : |
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名も無き者
>>85 スライなら各地で成績を出し始めてるぞ。 火心は遅いから、同じマナ域に《精霊の嘆願》を4積みしてるやつが多いみたい。
2009/10/13(火) 02:12:04
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89 : |
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FFF
スライとジャンドならどちらに分がありますかね
私はスライの方が速さで有利かと思いますが、皆さんはどうですか?
あと、スライとの試合は平均でどの位の速さで終わるのかも、気になります。 ターボフォグでは遅すぎるのか、とか
>63 《魂の管理人》とトークンズのシナジーは凄いですね デッキを見ても、引っ張ってくるギミックには気づいてませんでした
>83 《巨森、オラン=リーフ》で強化された鹿は白以外はほとんど対抗策がないですね 緑と赤はサイズで対抗・・・?
本当に混沌としたメタだなぁ今のスタン
(last edited: 2009/10/13(火) 20:20:13)
2009/10/13(火) 20:19:25
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90 : |
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名も無き者
ジャンドはキッチリジャンドカスケードを組めるかどうかによる
赤スライは精霊の嘆願まで通っちゃうとお葬式モノ 先立ちが4点の仕事をするか、6点の仕事をするかでかなり差が出る それでもトップメタといっていいし、何より安く済む。 サイドにインスタント「そらよっ!」、《紅蓮地獄》、《ゴブリンの廃墟飛ばし》辺りを入れればスライの完成
とか思ってたら、横のテーブルで《聖遺の騎士》とみんなのモブこと《硬鎧の群れが》凄いパワーでぶんぶん殴ってたり
2009/10/13(火) 21:09:54
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91 : |
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名も無き者
単色:白トークン、白コン スライ 黒コン 2C:ブライトニング、白緑ビート、白青コン 3C:ジャンドカスケード 以上 バントビート、バントコン 残酷コン、PWコン 昇天コン ナヤzoo
およそ今の環境こんな感じ?
2009/10/13(火) 23:26:51
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92 : |
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名も無き者
色でわけても中身全然違ったりするからな?
参考になります(´-`*)
2009/10/13(火) 23:41:35
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93 : |
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FFF
>90 結論的にはジャンドとスライは回るか回らないかで五分って感じですか?
>91 ありがとうございます 参考になります
トリコロールとニッサガラクは警戒する程、環境に出てないのでしょうか?(無知ゆえにわかりませんが)
あと、PWコンって何ですか? (これも無知ゆえに知りません・・・)
(last edited: 2009/10/14(水) 00:19:12)
2009/10/14(水) 00:15:49
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94 : |
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名も無き者
>>93 トリコは青白コンの中に入ってる。もともと派生に近いデッキだし クリーチャーメタを強めたら赤が入るって感じ
PWコンは多色で、アジャニやジェイスみたいなコントロール向けの優良PWを詰め込んだデッキを指す 特に定義は無いと思うけど
2009/10/14(水) 00:25:21
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95 : |
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名も無き者
PWコン=プレインズウォーカーコントロール PWをイパーイ積んでるデッキ
2009/10/14(水) 00:25:59
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96 : |
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名も無き者
PWコントロールはこんな感じ。多分ガラクが入るとマナ・ランプに分類されると思う。ぽんぽん原理コントロールに分類されるかどうかは、PWの数なのかなぁ。 http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28972 http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28933
で、トリコロールはこれ http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28924
deckcheckに登録されてるデッキの数だとジャンドがダンチだね。
2009/10/14(水) 00:42:23
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97 : |
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名も無き者
>>86 土地2枚ってことは5回殴ってるってことだよな、そんなに殴れるのか?
2009/10/15(木) 08:53:44
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98 : |
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名も無き者
俺はむしろ>>86は「土地2枚仕入れるまでに5回殴れるからそれだけで勝てる」 っていう風に読んでたww
赤スライは嘆願をガン積みするなら単色のほうが安定しそうに思える そして≪荒廃稲妻≫が入らなくなる、と。
2009/10/15(木) 10:10:25
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99 : |
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名も無き者
荒廃稲妻 後半は3マナ3点火力とかいう言われ方してる。残念
2009/10/15(木) 15:00:32
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赤魔道士
>>99 そんなときこそ《血の長の昇天》。 後半の《荒廃稲妻》が3マナ7点火力に早代わりw
《稲妻》《噴出の稲妻》《荒廃稲妻》《罰する火》《血の長の昇天》4積みのバーンデッキ構築中w
……MWSまだ対応してないから試せないけど;;
(last edited: 2009/10/15(木) 16:18:14)
2009/10/15(木) 16:14:25
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101 : |
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86
>>97 初手にあった場合、ブロッカーを焼き払いノーガードのダメージレースになれば4,5回は殴れる。 ただ、僕のプレイスタイルが攻撃偏重なところもあるから、一概には言えない。 与える土地が1枚の場合でも《荒廃稲妻》の効果はかなり落ちるから相性は悪い。
先攻の初手にあれば援護無しでも2回は殴れるから、スライかバーンなら文句無く入るカードだと思う。
2009/10/15(木) 17:04:57
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102 : |
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名も無き者
極端な話《吠えたける高山》入れてるのに、ハンデスが《荒廃稲妻》だけだったらどれだけ効果があるのかって話じゃないの?
2009/10/15(木) 18:45:28
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103 : |
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名も無き者
同盟者デッキって組める?
2009/10/17(土) 15:37:16
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104 : |
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名も無き者
同盟者はもうちょっと軽いマナ域で種類が増えないときつい印象 《カザンドゥの刃の達人》の白を中心に、緑や青で軽い同盟者を確保しつつ土地を安定させ、 タッチで赤を入れれば形にはなるかもしれないが現状はメタに挙がるほどじゃないだろう
2009/10/17(土) 15:57:32
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105 : |
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名も無き者
>>103 《カザンドゥの刃の達人》のカードパワーと《カビーラの福音者》のプロテクションにつられて白緑赤で組んでみてるんだけどあんまり強そうじゃない。 《血編み髪のエルフ》入れて展開を若干早めてみたり《不屈の随員》で全体除去に耐性つけてみたりしてるけど…。
まだちゃんとしたデッキ相手に回したことないけど、多分普通にナヤビート組んだ方が強い。
でも同盟者は好きだからまだ強化は続けるよ!
2009/10/17(土) 15:57:50
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106 : |
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名も無き者
《カザンドゥ刃の達人》《カビーラの福音者》、後以外に強い《ウマーラの猛禽》パーツが少なすぎる。僧侶でも入れてみるか?
2009/10/17(土) 16:23:43
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107 : |
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名も無き者
同盟者を組むには多色化が必須 多色化するなら《砕土》やフェッチが欲しい 土地サーチが入るなら上陸が強い
同盟者と上陸を組み合わせたまったく新しいデッキ完成!!
2009/10/17(土) 17:10:51
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108 : |
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名も無き者
>>107 上陸単体で作ったほうがつよry
2009/10/17(土) 17:23:44
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