431 : |
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>1ゲームの時間 短くしようとしてるのは明らか。コントロールにはコントロールの楽しさはもちろんあるけど、 ダラダラゲームが続くのってフラストレーション溜まることの方が多いし…。 (かといって瞬殺コンボデッキなんてのはもちろん論外w) ビート向けのカードに強いモノが増えているだけでコントロール向けカードがないことはないと思いますけどね。
2009/07/03(金) 02:00:29
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432 : |
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名も無き者
単純にクリーチャーを使わせたいんだと思うよ クリーチャーを使ったコントロールは最近も強いし、パーミッションだってクロックパーミやフェアリーのようなタイプは容認されているし
2009/07/03(金) 02:06:54
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433 : |
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430
おー、皆さんの洞察力はすごいです。 そこまで深く考えてませんでした(><)
僕は、ただたんに1ゲームの時間が長いと(デュエルにせよ、ドラフトにせよ)パック等の購入率が下がって売り上げダウンになるのかなーと。
浅はかでちた!撤収!
2009/07/03(金) 02:16:26
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434 : |
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名も無き者
新しい土地はビート向きではないなwww
2009/07/03(金) 11:22:27
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435 : |
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名も無き者
>>424 切札勝負のことですね。 わかります。
2009/07/03(金) 13:11:23
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436 : |
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名も無き者
MTGは社会人になってからすごい楽になった 学生のころはほんと高いと思っていたが、働き出してから財力に余裕ができて 暇つぶしにBOXでも買ってドラフトでもやるかって話が簡単にできるようになった 麻雀やトランプをやる感覚に近い
そして、まさに>>428の言うとおり ある程度のルールを提示してもらって、その中で友達と切磋琢磨するのが面白い
>>413とか見ていると、あぁ昔の俺たちがいるわって思うわ たかが数万程度のものに必死になるなよ 楽しまなきゃ損だぞwww
2009/07/03(金) 13:17:34
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437 : |
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名も無き者
まあMWSでプレイしてる俺にとっては1ゲームの時間が長かろうと短かろうとパック購入率は常に0%なんだがな。
2009/07/03(金) 15:34:23
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438 : |
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名も無き者
社会人成り立てだと「俺金持ちTUEEE!」ってなって「自分は今までと違うんだぞ」ってアピールしたくなるんだよね。 >>436はまさに昔の俺だ‥恥ずかしい
2009/07/03(金) 16:23:34
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439 : |
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まあ、たかが数万と言ってるのは、スネかじりで遊ぶことしか考えず、社会貢献も親へ仕送りもしない半人前だというのは良く分かるな。
2009/07/03(金) 16:35:44
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440 : |
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名も無き者
プレリと発売記念パーティのもらえるカード誰か知りませんか?
2009/07/03(金) 17:38:11
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441 : |
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名も無き者
発売記念パーティは、蟻の女王
2009/07/03(金) 18:21:39
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442 : |
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名も無き者
•参加者全員には、《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》プロモカード1枚と発売記念パーティーちらし1枚が配布されます(枚数に限りがあり、無くなり次第配布は終了となります)。 http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtgcom/events/prerelease-facts
2009/07/03(金) 18:25:49
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443 : |
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名も無き者
エントリーパックの中身はさすがにまだ公開されてないのか。
2009/07/03(金) 20:59:39
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444 : |
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名も無き者
>>436 うらやましいな 学生の時と比べてカードは手にいれやすくなっても、遊ぶ時間がほとんどなくなってしまったよ TT
2009/07/03(金) 22:28:05
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445 : |
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名も無き者
>>436 まったくだ 自分も友達も時間ないしな
だからMWSとかがあるんだろうけどさ
2009/07/03(金) 22:35:31
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446 : |
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名も無き者
>>445 時間はともかく、友達がいないのは辛いな・・・・
2009/07/04(土) 12:38:02
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447 : |
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名も無き者
I do'nt have friends and time,too. じゃなくて My friend and I have no time. じゃないのかw
2009/07/04(土) 13:02:00
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448 : |
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名も無き者
まて、まて、445の書き込みをよく見てみろ
自分もって書いてある。
あれ?誰もいなくなった?
2009/07/04(土) 15:49:46
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449 : |
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名も無き者
ここはいつからM10情報じゃなく他人の言葉づかいを言及する場になったんだwww
2009/07/04(土) 16:36:56
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450 : |
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闇乃 月士
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=161137 このスポイラーが仮に正しいとして、どうやら《強迫》が戻ってくるようですね 《消えないこだま》もそのようですし、もしかしてハンデス復活なるのか?
と、アラーラのリストをまったく見てない私が言ってみる
2009/07/04(土) 21:46:46
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451 : |
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名も無き者
ちょ、今更w でも一瞬だけ《思考囲い》と《強迫》で8duressできるな、とか期待してる。
2009/07/04(土) 21:52:48
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452 : |
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闇乃 月士
>>451 なんという贅沢なデッキ 《地獄界の夢》や《偏頭痛》なども再録のようですね 黒は結構安定? 若干、除去が少ないような気がしないでもないですが
2009/07/04(土) 21:55:31
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453 : |
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名も無き者
贅沢って《思考囲い》4枚入れてたデッキにとっては コモンが4枚入っただけだぞ。 《怨恨》並みではあるが
2009/07/04(土) 22:09:00
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454 : |
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名も無き者
黒はハンデスと自分ライフロスの色だから除去が少ないのは仕様。 除去は赤か白の仕事。
2009/07/04(土) 22:41:57
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455 : |
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名も無き者
>>454 あ?・・・マヂで言ってる? ネタで言ってる? それによってはきt(ry いや、これ以上は言わん。
2009/07/04(土) 23:11:04
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456 : |
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名も無き者
でもぶっちゃけ黒の単体除去って弱いよな
2009/07/04(土) 23:40:17
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457 : |
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名も無き者
緑ってアンチ飛行の色だけどさ、だったらその緑の対抗色である青と黒こそ飛行クリーチャーの色であるべきだと思う。
2009/07/04(土) 23:50:35
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458 : |
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名も無き者
現状では青と白の対抗色である赤がアンチ飛行であるべきってことか だけど赤は火力の色だからアンチ飛行以前に焼けば済む話になるからなぁ
2009/07/04(土) 23:52:39
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459 : |
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名も無き者
ルール変わるとか聞いたけどハンテッド・ブランド機能しなくなるってマジ?
2009/07/04(土) 23:54:37
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460 : |
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名も無き者
ルール変更でバウンスが弱体化しちゃうんですか?
2009/07/05(日) 00:01:10
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461 : |
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名も無き者
>>460 バウンスに限らず、当て逃げができなくなる
2009/07/05(日) 00:06:01
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462 : |
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名も無き者
それどころか赤は飛行を持たない生物に容赦ないよな
2009/07/05(日) 00:06:56
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463 : |
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460
>>461 あの戦闘ダメージのスタックがどうこうっていうやつですね。 第4版の頃と比べると、どんどん簡略化されてきてるな‥‥
2009/07/05(日) 00:21:17
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464 : |
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名も無き者
>>459 トークンのオーナーは、「出たときのコントローラー」になる
2009/07/05(日) 00:27:04
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465 : |
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名も無き者
MTG公式行け!
ルール変更は過去スレみろ
2009/07/05(日) 00:30:52
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466 : |
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454
>>455 半分ネタで言ったんだけどあながち間違いでもないと思ってる。 今回doom bladeが出るのがせめてもの救いだけどそれでも現実に黒は除去としては三番手でしょ。
2009/07/05(日) 10:33:44
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467 : |
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名も無き者
M10以降の新しい色の役割です
白:除去、クリーチャー 青:他の色のサポート 黒:手札破壊、スーサイド 赤:火力 緑:マナ加速
2009/07/05(日) 11:12:31
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468 : |
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名も無き者
青緑ーーーー!!!!
2009/07/05(日) 12:24:35
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469 : |
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名も無き者
なんというアンチシミチンセットww
2009/07/05(日) 12:32:03
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470 : |
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名も無き者
エクテンのエルフ・ビート強くなりそうだけど、オンスロートはもうすぐ落ちるんだっけ?
2009/07/06(月) 09:40:07
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471 : |
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名も無き者
エクテンのローテーションはこの前だったからしばらく変わらないんじゃね
2009/07/06(月) 12:02:14
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472 : |
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名も無き者
今はスタンと同じで新大型ごとにローテーションするぞ
2009/07/06(月) 12:25:00
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473 : |
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名も無き者
結局3ブロックまとめてローテ落ちって1回しかやらなかったな もうちょっと計画的にやろうぜ…
2009/07/06(月) 15:47:15
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474 : |
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名も無き者
≪Baneslayer Angel≫, ≪Honor of the Pure≫が大人気です。
2009/07/06(月) 19:18:23
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475 : |
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名も無き者
ブロックしながら逃げるのも出来なくなんの?
2009/07/06(月) 20:39:20
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476 : |
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名も無き者
ブロックしながら逃げるのは出来る。出来なくなるのは当て逃げ。 逃げた場合、プレイヤーのライフを守ることはできるが、攻撃クリーチャーにダメージを与えられない。
2009/07/06(月) 20:49:34
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477 : |
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名も無き者
>>476
え? そうなの??
ブロックしながら逃げられるの? え?
え?
え?
2009/07/06(月) 20:59:57
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478 : |
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名も無き者
ブロック確定後に逃げればブロックは成立してるんだからトランプルもってないかぎりプレイヤーにダメージとばないだろ
2009/07/06(月) 21:04:17
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479 : |
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名も無き者
個々の問題について「これはできる」「これはできない」って覚えるんじゃなくてちゃんとルールから理屈で根拠を考えろよな 当て逃げの理屈もわからないままやってる奴とかいるから困る
2009/07/06(月) 21:06:44
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480 : |
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名も無き者
ブロック確定した時点でダメージ入るようになるかと勘違いしてた なんでだろうwwありがとう
2009/07/06(月) 21:11:17
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481 : |
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名も無き者
開発部は見えないパンチが降ってくることはもうなくなる!って言ってたよ。
何にしても,ルールの質問は別でやりましょう
2009/07/06(月) 21:12:50
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482 : |
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名も無き者
見えないパンチは降って来ないけど見えない紅蓮術は飛んでくるから困る
2009/07/06(月) 21:13:58
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483 : |
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名も無き者
そういえば,何気に防御円がなくなってる。ルーンの光輪もあと少し。
ラブニカの時の極楽鳥パターンはどれほど見込めるのやら...
2009/07/06(月) 21:14:25
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484 : |
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名も無き者
≫482 ルールの理解には困っても,スタック自体なくなるのは考えられないでしょう
2009/07/06(月) 21:16:35
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485 : |
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名も無き者
「戦闘ダメージステップでダメージが割り振られたら、それはただちに与えられる。」という文章から判断したところ、ブロッククリーチャー指定ステップのブロッククリーチャー指定後に逃げたとしたら、戦闘ダメージステップで、「割り振る」という行為できないのではないかと思ったから、ブロックしながら逃げるのは不可能なのでは?と思ったんです。
当て逃げの理屈て。笑
2009/07/06(月) 21:18:45
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486 : |
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名も無き者
防御円みたいな頭悪いクソカードいらね 割るかGGかの二択とか極端すぎる
>>484 防御時の《放蕩紅蓮術師》の当て逃げはスタック使わんぞ
2009/07/06(月) 21:19:24
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487 : |
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名も無き者
何故>>485が無駄に偉そうなのかわからないw
2009/07/06(月) 21:20:27
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488 : |
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名も無き者
確か攻撃側はブロック宣言直後に,ダメージを与えるクリーチャーに順番をつけなくちゃいけないんだよ。その後優先権が発生する
2009/07/06(月) 21:21:21
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489 : |
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名も無き者
>>486 防御時の《放蕩紅蓮術師》の当て逃げはスタック使わんぞ
どういう意味でしょうか
2009/07/06(月) 21:25:02
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490 : |
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名も無き者
>>489 そのままの意味だと思いますが。 厳密には一度スタックを経由しますが、何かに対応してどうこうするわけではないです。
2009/07/06(月) 21:31:11
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491 : |
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名も無き者
《放蕩紅蓮術師》の逃げって何?
2009/07/06(月) 22:47:45
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492 : |
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名も無き者
ブロックしてタップ能力使ってバウンスのことだろ多分
2009/07/06(月) 22:57:36
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493 : |
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名も無き者
特に何色使いってこともないが今の青はつまんない
2009/07/07(火) 03:38:07
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494 : |
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名も無き者
M10出たら現行の強いレアが安くなるから楽しみだぜ やっと《トロールの苦行者》が買えるようになるお
2009/07/07(火) 17:09:59
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495 : |
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名も無き者
>>481 ダメージ振られる点数が分からないから見えないパンチになった気がするのは俺だけ 後、割り振り火力と戦闘ダメージの処理とのの整合性が取れなくなったと思うのも俺だけ
2009/07/07(火) 17:12:40
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496 : |
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名も無き者
>>495 単にスタックに乗らなくなるだけではダメージを振られる点数が分からなくなるから、ブロック時に順番を決めるようにしたのだと思う。 割り振り火力との整合性が取れなくなったという点には同意。
2009/07/07(火) 17:47:23
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497 : |
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名も無き者
てすてす 《変身》
2009/07/07(火) 22:05:11
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498 : |
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名も無き者
やっべ、明日じゃん!
2009/07/10(金) 15:23:25
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499 : |
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名も無き者
《エルフの大ドルイド》を見て思ったんだけど、エルフ贔屓しすぎじゃね?
2009/07/10(金) 15:35:30
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500 : |
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名も無き者
兵士に比べりゃみんな涙目だよ マーフォークなんてローウィン無しじゃデッキ組めない
2009/07/10(金) 15:48:05
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501 : |
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名も無き者
今回の新ロードの強さ
兵士=エルフ>ゴブリン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゾンビ≧マーフォーク
2009/07/10(金) 15:53:43
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502 : |
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名も無き者
そうか? 兵士、レアのやつ重すぎて話にならないんだが せいぜい《雲山羊のレインジャー》レベル コモンは3マナ3/2の方が使う気にならないし‥‥ 《炎渦竜巻》とか落ちればマシになるんだろうけど。
そしてクリーチャー戦になる以上、マーフォークのアンブロッカブル付加は充分な能力
実戦的に考えればゴブリン≧エルフ>マーフォーク>>>越えられない壁>>兵士>ゾンビ なのは明らか
2009/07/10(金) 16:28:11
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503 : |
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名も無き者
大筋同意だけど「お供」がひど過ぎるんだよね、マーフォークとかは 結局ローウィン落ちたら部族は組めなくなるのか・・・
2009/07/10(金) 16:33:40
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504 : |
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名も無き者
兵士のは手軽にコスト踏み倒せるカードが2種類もスタンにあるしな 1マナ2/1も2マナ2/3も結構強いし基本セットにしては充実しすぎ
2009/07/10(金) 16:42:47
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505 : |
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名も無き者
ちなみに、M10内のクリーチャー・タイプ数(レア,アンコ,コモン)を見ると
・兵士:6(1,2,3。ロードがトークンを出す) ・マーフォーク:3(1,0,2) ・ゾンビ:4(1,0,3。ロードがトークンを出す、新ゾンビ化がゾンビにする) ・ゴブリン:5(2,1,2。ギャンコマがトークンを出す) ・エルフ:4(2,0,2。笛吹き込み)
数え間違ってたらスマン。
兵士は、M10のドラフトとかだと狙えるんじゃないかなって感じ。 マーフォークは、ロードがどうのじゃなくて、ローウィン落ちたら終了か?
2009/07/10(金) 16:48:58
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506 : |
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名も無き者
エクテンが、あるじゃないか。
2009/07/10(金) 18:22:45
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507 : |
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名も無き者
ロードは兵士に限らずリミテッドなら充分と思う マーフォークならロード含めて3,4体居れば使いたいかな
ゴブリンロードは一番構築向けだな
2009/07/10(金) 19:40:51
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508 : |
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名も無き者
明日が楽しみ
2009/07/10(金) 22:44:49
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509 : |
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名も無き者
2010はビートダウンフィーチャーって感じではあるな。 エキスパンションでコントロール寄りな修正が来そうだ
2009/07/10(金) 23:14:46
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510 : |
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名も無き者
何か対抗色が異様に組みにくくなったね。ビートでメインカラーが中心色じゃない3色のデッキとかほぼ崩壊?(緑か青中心のバントとか白か黒中心のエスパーとか)
2009/07/11(土) 00:03:29
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511 : |
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名も無き者
まあローウィンというか鮮烈反射とフィルターがある限り大丈夫だろ しかし対抗色ランド消した割にエントリーセットに対抗色デッキが多いのが理解できない
2009/07/11(土) 00:05:30
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512 : |
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名も無き者
でも赤や白タッチしにくくない? 《稲妻》や《流刑への道》入れること考えると2マナいっぺんにでるフィルター使いにくいし、ビートが速度重視で鮮烈入れてない場合は反射池も逆に色事故起こしうるし。
2009/07/11(土) 00:22:33
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513 : |
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noir
>2マナいっぺんにでるフィルター使いにくいし マナバーンなくなったからあんまり関係ない気もする。
(last edited: 2009/07/11(土) 00:30:11)
2009/07/11(土) 00:28:10
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514 : |
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512
>>513 あー、確かにそうかもね。1マナ呪文使うためにフィルター使うと別の呪文のためのマナがやりくりしにくいかと思ったけど、ちゃんと色拘束が考えられたデッキ使う分にはそういう問題なんてめったに生じないか。
2009/07/11(土) 12:43:04
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515 : |
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名も無き者
さっき画像見たんだが《警備隊長》美人じゃないか!!むさいおっさんを想像してたよ。これは使いたい。
2009/07/11(土) 23:12:36
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516 : |
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名も無き者
>>515 《ジャンプ》も同じだな。
2009/07/11(土) 23:56:26
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517 : |
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名も無き者
Q.同じカードなら野郎とお姉さんどちらを使う?
私は即答で後者ですね。
2009/07/12(日) 00:12:01
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518 : |
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名も無き者
《ジャンプ》で飛んだ生物に殴り殺された(笑
2009/07/12(日) 00:14:14
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519 : |
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名も無き者
カロニアとかザスリッドとか、意味ありげな地名が出てきたな。 かつての《ラノワールのエルフ》や《フォライアスの双頭巨人》がそうだったように、これからエキスパンションで地名の細かい設定が出来てくるんじゃないかな。
あるいは、アンティキティーからアポカリプスまでのように、壮大な物語をまた何年間も続けていくとか?
2009/07/12(日) 01:19:41
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520 : |
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名も無き者
>>515 美人に鼓舞されるから他の兵士(男ども)が+1/+1されるんだろうね
2009/07/12(日) 06:57:04
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521 : |
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名も無き者
>>519 《ザスリッドの見習い僧》考えるとザスリッドは教団じゃないかな? 漆黒の手とかみたいに。どっちかというとラクドスの方が近いか。 カロニアの方は見当つかないけど。 どこの次元に存在するか解らないけど、壮大な物語ならドミナリアか? 時のらせん・ブロックのストーリーにもあるように中心地だし、 大修復以後の話はあまり聞かないし。
2009/07/12(日) 08:40:28
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522 : |
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名も無き者
>>520 男じゃなくて雄だ!
2009/07/12(日) 10:25:01
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523 : |
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名も無き者
>>515 なるほど美人はガードが固い。下僕供も隊長に変なのが近寄らないように警戒してんだろうな。
2009/07/12(日) 12:02:20
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524 : |
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名も無き者
>>523 しかし自分たちも隊長に近づきたいから、お互いを牽制しあってイマイチ仲良くなれないわけだ
>>521 ドミナリアは地形変わったからありえるかもね ヤヴィヤマだかどっかはスリヴァーに滅ぼされたんじゃなかったけ?
2009/07/12(日) 14:21:34
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525 : |
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名も無き者
え、《清浄の名誉》っていつの間に「あなたのコントロールする」が付け加えられたの 最初その一文あったっけ? 色拘束落ちた《十字軍》ってだけでも十分だったのになんで相手に影響なくなってるんだよ どんだけ白強くしたいの
2009/07/12(日) 15:29:30
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526 : |
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名も無き者
>>525 公式のコラムでさえとっくにその点いってるぞ 最近の全体強化は駄目ですわ。 ロードやスリヴァーはみんな敵も含めて強化してたのに、 自軍だけなんてのが増えてミラーマッチの葛藤が全然ない。 今でも第4版から第6版くらいが好きだ・・・今も悪くはないけど
2009/07/12(日) 15:42:46
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527 : |
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名も無き者
いまさらなにいってんだか。
2009/07/12(日) 20:47:51
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528 : |
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名も無き者
オレは勝手にカロニアは「カローナの」って意味だと思ってるんだがどうかなぁ。 ニュアンスとしては滅びの、とか災厄の、みたいな意味合いで
2009/07/12(日) 21:10:41
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529 : |
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名も無き者
>>520 それ彼女居ない暦=年齢の男か、男性コンプレックス女の発想だぞ
女や《アメーバの変わり身》まで+1/+1されるのは一体‥
2009/07/12(日) 22:23:21
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530 : |
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名も無き者
>>529 《アメーバの変わり身》吹いたwww
普通に考えると、指揮が上手くて戦闘能力が上がるって感じだよな。 体調管理まで徹底して守りにも回る体力を残させる的な。
2009/07/12(日) 23:04:23
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