216 : |
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つ《動員令》
2009/06/28(日) 23:05:48
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217 : |
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名も無き者
《Yawning Fissure》4R Sorcery Common Each opponent sacrifices a land.
……ランデスってこれ?
2009/06/28(日) 23:10:10
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218 : |
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名も無き者
《陸軍元帥》が再録されれば納得する
2009/06/28(日) 23:10:45
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219 : |
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名も無き者
>218 Rhox Pikemaster 2WW Creature - Rhino Soldier Uncommon First strike Other Soldier creatures you control have first strike. 3/3
残念ながら・・・
2009/06/28(日) 23:15:43
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220 : |
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名も無き者
Recurrence 4gg Sorcery rare Put up to two target noncreature permanent on top of their owners' libraries.
すきこみ復活!
2009/06/28(日) 23:28:11
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221 : |
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Nishi
《高潔のあかし》は絵がどうなるかの方が。 さすがに第10版はがっかりものだったので。
2009/06/28(日) 23:56:26
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222 : |
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名も無き者
他がすごいのに緑の生物がまだぱっとしないな。じらしてんのか?じらしてんのか?
2009/06/28(日) 23:56:52
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223 : |
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名も無き者
新着(サルベ)
《Angel's Mercy》 (2)(白)(白) インスタント:コモン あなたは7点のライフを得る。
《Hive Mind》 (5)(青) エンチャント:レア いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、各プレイヤーはその呪文をコピーする。それらのプレイヤーは、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
《Sanguine Bond》 (3)(黒)(黒) エンチャント:レア あなたがライフを得るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。
《Magma Phoenix》 (3)(赤)(赤) クリーチャー ― フェニックス(Phoenix):レア 飛行 Magma Phoenix が戦場から墓地に置かれるたび、それは各クリーチャーと各プレイヤーに3点のダメージを与える。 (3)(赤)(赤):あなたの墓地にある Magma Phoenix をあなたの手札に戻す。 3/3
《Protean Hydra》 (X)(緑) クリーチャー ― ハイドラ(Hydra):親和レア Protean Hydra はその上に+1/+1カウンターが追加でX個置かれた状態で戦場に出る。 Protean Hydra にダメージが与えられる場合、それを軽減し、Protean Hydra からその点数に等しい数の+1/+1カウンターを取り除く。 Protean Hydra から+1/+1カウンターが1個取り除かれるたび、終了ステップ開始時に、その上に+1/+1カウンターを2個置く。 0/0 >>222 にオススメ (違うか)
リミテッドがカオスになりそうだ。
2009/06/29(月) 00:11:51
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224 : |
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名も無き者
4マナ7点って……《滋養》の白版作ればいいのに
青のコピーするエンチャントは貼るとカウンターが相殺することになる気がするんだが、気のせいかな
2009/06/29(月) 00:40:00
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225 : |
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名も無き者
《Sanguine Bond》これいいな。 自分のライフを得るという行動が全てドレインみたいになるのか。 時間稼ぎがそのまま本体火力。《台所の嫌がらせ屋》が4点火力になると。 《堕落》や《堕落の触手》が危険な火力になる日が来るのね・・・
2009/06/29(月) 00:49:44
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226 : |
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名も無き者
ラノエルとバッパラが同時再録されてるけどさ、数年前にあれだけ大々的に取り扱った「ラノエルとバッパラが同時に1セットにいることについて」的な記事は無かったことにするのかな…
2009/06/29(月) 00:54:01
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227 : |
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>>224 え、カウンターって何ですかっ!? (爆)
2009/06/29(月) 00:54:24
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228 : |
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名も無き者
>>224 「各プレイヤー」だから自分もコピーできるんじゃないの?
2009/06/29(月) 02:00:46
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229 : |
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名も無き者
>>223 >>228 正しくは「他の」各プレイヤー
>>224の言う通り自分の首を絞めるだけな気がするんだが、どうやって使うんだ? 《最後の賭け》使った場合は引き分け? 相手が負ける効果が先に解決する?
2009/06/29(月) 02:22:35
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230 : |
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名も無き者
>>229 コピーってプレイするかどうかは任意じゃなかったか? 《嵐の目》のときそうだったと思うが? 最後にターン得たプレイヤーからターンだったはずだから相手が使うといえば、 スタック上では自分の《最後の賭け》の上に相手のが乗って、 相手のが解決後に自分のが解決になるからターン最後に得たのは自分ってことになると思うが
2009/06/29(月) 07:04:14
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231 : |
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名も無き者
>>229 >《最後の賭け》使った場合は引き分け? 「そのターン」が先に来るのは、最後に「そのターン」を追加したプレイヤー。 そしてそれは最初に《最後の賭け》をプレイしたプレイヤーだ。 ということは、相手のターンに《最後の賭け》をプレイして、インスタントやソーサリーじゃない方法で最初の《最後の賭け》を打ち消すことができれば、相手を負けにできるね(APNAP順にコピーするので)。
>>230 >コピーってプレイするかどうかは任意じゃなかったか? 「呪文をコピーする」と「カードをコピーする」の違いを利用しよう。 呪文のコピーはプレイされない。単にスタックに置かれる。 カードのコピーは、それを使いたいならプレイする必要がある。
2009/06/29(月) 07:41:52
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232 : |
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231
orz
>「呪文をコピーする」と「カードをコピーする」の違いを利用しよう。
<「呪文をコピーする」と「カードをコピーする」の違いを理解しよう。
2009/06/29(月) 07:42:41
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233 : |
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名も無き者
色の合わない契約サイクルを唱えれば相手が即死するな それを踏まえて6マナなんだろうけど
2009/06/29(月) 08:58:32
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234 : |
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名も無き者
Alluring Siren 1u Creature - Siren Uncommon {T}: Target creature an opponent controls attacks you this turn if able. 1/1
Convincing Mirage 1u Enchantment - Aura Common Enchant land As Convincing Mirage enters the battlefield, choose a basic land type. Enchanted land is the chosen type.
Disorient 3u Instant Common Target creature gets -7/-0 until end of turn.
Ice Cage 1u Enchantment - Aura Common Enchant creature Enchanted creature cant attack or block, and its activated abilities cant be activated. When enchanted creature becomes the target of a spell or ability, destroy Ice Cage.
Illusionary Servant 1uu Creature - Illusion Common Flying When Illusionary Servant becomes the target of a spell or ability, sacrifice it. 3/4
青に5枚追加。《Illusionary Servant》はやれるのだろうか…。
2009/06/29(月) 09:32:11
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235 : |
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名も無き者
そして《幻影の影響》というオチ…はないか
2009/06/29(月) 09:45:57
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236 : |
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名も無き者
まだ《ブーメラン》がこない これはまさか・・・?
2009/06/29(月) 10:50:29
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237 : |
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名も無き者
白は埋まったね
2009/06/29(月) 11:19:29
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238 : |
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名も無き者
>>223 《Protean Hydra》 《メイエルのアリア》来たな。
2009/06/29(月) 14:06:25
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239 : |
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名も無き者
青以外結構なパワーがあるんだから、せめて《マナ漏出》くらい 再録してくれてもいいじゃんよ……。 誰も《対抗呪文》が欲しいといっているわけじゃあないんだよ。
2009/06/29(月) 15:07:01
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240 : |
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名も無き者
あー俺の大量のラスゴが
2009/06/29(月) 15:23:41
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241 : |
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名も無き者
《否認》があるじゃまいか
2009/06/29(月) 15:41:31
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242 : |
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名も無き者
カウンターはこれで十分すぎる 今回の青はそれ以外の部分がひどい
2009/06/29(月) 15:42:11
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243 : |
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名も無き者
青ロード強いじゃないか。
2009/06/29(月) 15:45:30
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244 : |
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名も無き者
ジャンプがあるじゃんぷ。
2009/06/29(月) 15:46:42
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245 : |
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名も無き者
知性の色なのに打ち消してりゃいいという頭の悪いプレイングを推奨してないだけだろ。もっと駆け引きしろという。 青が打消しって言う考え自体が古い。
2009/06/29(月) 16:23:00
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246 : |
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名も無き者
ってか、連絡すらないんだよな。 2ドローとXドローしかないって、どんだけドローさせる気がないんだよ。《集中》ぐらいあったって問題ないと思うんだけど。
2009/06/29(月) 16:24:26
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247 : |
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名も無き者
クリーチャーで殴り合いさせるつもりなら、青のクリーチャーの質も上げるべきだと思うが
2009/06/29(月) 16:27:01
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248 : |
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名も無き者
もしくはすごい考えないと強くないようなもの。
2009/06/29(月) 16:35:37
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249 : |
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名も無き者
パーミが不健全ならパーミ以外の部分を強化しろと言いたい 現状一番マシなのがカウンター呪文って舐めてるだろ 組もうと思っても弱いパーミ以外組めない
2009/06/29(月) 16:39:53
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250 : |
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名も無き者
>すごい考えないと強くないようなもの。 知性の色だから、どうしたら良いか、そこに知性を使えってことかね。
2009/06/29(月) 17:08:08
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251 : |
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名も無き者
ドローとカウンターは少し強いとすぐに調子に乗るから、最低ラインの見極めが難しいな。それに、基本セットで大した事が無くても、周りのエキスパンションがそれなりって事もあるから、次のエキスパンション次第と見る事も出来る
2009/06/29(月) 17:29:47
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252 : |
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名も無き者
>>245 いや、青はそういう色だと思うが?
元々クリーチャー弱い色なんだし、それ以外を削られると どうしようもねーよ。
2009/06/29(月) 17:39:41
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253 : |
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名も無き者
WotC 「知性の色(笑)なんでしょwww 弱いカードでも勝てるように頭使ってくださいよwww」
ってことか
2009/06/29(月) 17:44:36
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254 : |
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名も無き者
でもマジックの青の魔道士とかって 知能は高いけど頭は悪いとかいうのが多い気がする。
2009/06/29(月) 17:47:28
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255 : |
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名も無き者
青のカウンターやドローが強すぎると初心者がとっつきにくい、って事でしょ。殴り合いを推奨するのも、もとよりマジックがそういう趣旨(自分が魔法使いでクリーチャーを召喚して戦う、みたいな)ゲームだからそれを全面に押し出してアピールしたいわけで。 自分が出すカードは悉く打ち消されるは戻されるは、挙句に相手はドローゴーしか言わない、という状況は新規を引き入れたいと考えているWotC側からすれば好ましくないだろう。
まあ、暗に「パーミ組もうとか考えるな」って言われてるも同然。 素直に殴り合っとけ、と。パーミ使いたけりゃスタン以外でやれ、と。
2009/06/29(月) 17:56:45
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256 : |
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名も無き者
画像つきカードリストにサルベにないのが来たね。 http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2010/spoiler
2009/06/29(月) 18:00:17
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257 : |
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名も無き者
パーミ潰すのは別にいいんだが その代わりに青が得た役割が無いのが問題だ
2009/06/29(月) 18:03:43
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258 : |
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名も無き者
《ゴブリンの酋長》がやり手そう。 そして《願いのジン》が「願いを3つかなえる」っていうフレーバーが活きてて面白いww 《時計回し》で「4つにしてくれ」とかw
2009/06/29(月) 18:09:21
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259 : |
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名も無き者
《Sanguine Bond》を使った白黒ライフゲインバーンでも作るか…。
2009/06/29(月) 18:22:39
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260 : |
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名も無き者
にしても青弱すぎだろw ジャンプw
2009/06/29(月) 18:25:13
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261 : |
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名も無き者
ジャンプさんディスったなー!
2009/06/29(月) 19:41:40
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262 : |
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名も無き者
青もサルベで出切ったね。結局残念なまま終了か…。
2009/06/29(月) 20:10:29
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263 : |
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名も無き者
Tome Scour U Sorcery Target player puts the top five cards of his or her library into his or her graveyard.
新着でワンチャンスありそうなのはこれくらいか…。
2009/06/29(月) 20:18:43
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264 : |
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名も無き者
>>245 パーミって頭使わずに動かしてると思ってるの? むしろフルに使わなきゃパーミなんてまともに動かないわけで 「この呪文を打ち消すかどうか」「この呪文は通るのか」「この呪文を通すためにはどうしたらいいか」 打ち消しそのものが駆け引きじゃねえか
自分のやりたいようにやろうと思ったら打消しで妨害されて卑怯だとかいっちゃうタイプですか
2009/06/29(月) 20:20:06
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265 : |
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名も無き者
>>255 自分が魔法使いで?云々なら 打ち消し魔法こそ自分が魔法使いだなって実感できるのの一つだと思うんだが 俺だけだろうか
2009/06/29(月) 20:39:00
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266 : |
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名も無き者
>>263 青の新たな特色として、ライブラリーアウトを押し出すつもりだろうか だったら、もっとまともな時間稼ぎできるカードを用意して欲しいものだが
2009/06/29(月) 20:49:44
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267 : |
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名も無き者
ライブラリアウトをテーマにするのは無理だってディミーアで学ばなかったのか・・・
2009/06/29(月) 20:52:24
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268 : |
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名も無き者
パーミ擁護来ると思った
最初の1つ以外は完全に相手側の駆け引きだろ あるいはミラーマッチ ドローゴー相手のほかのデッキは後ろの2つを常に意識しているわけであって、それ以外にもほかのデッキ相手に除去等でプランが崩れるのを心配している カウンターとインスタントドロー満載のデッキより頭使うデッキはたくさん存在する 打ち消すものも環境により大体決まってるだろ 特に確実に2セット目以降は
ただリミテッドで《取り消し》持ってると面白いのは認める ここぞという場面でプランが狂うのはやってもやられても楽しい
打ち消し以外の駆け引きをしたいとは思わないの? それとも相手のやる気がなくなった顔をみるのが好きな人なのかな? 少なくとも初心者が青好きになる理由はその辺だがそれじゃオナニーしてるのと一緒だぜ 皆で楽しむゲームなんだから別の遊び方も試してみるのがいいんじゃないかな?
2009/06/29(月) 20:58:50
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269 : |
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名も無き者
>>266 役割分担を考えると、 ライブラリーアウト→青 時間稼ぎ→他の色 でやってね、単色で何でも出来ると思うなよ(はぁと)、って事じゃないの?ウィザーズ社的には。
って言うか、日本人かの青というか絡め手の大好きさ加減は異常。俺も大好きだけどさ。
2009/06/29(月) 20:59:04
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270 : |
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名も無き者
ライブラリアウトつくるから ラスくれよ! 手遅れだが
2009/06/29(月) 20:59:12
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271 : |
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名も無き者
>>268 >>それとも相手のやる気がなくなった顔をみるのが好きな人なのかな その通りだがなにか?人の不幸は蜜の味。。。いやマジで美味しいよね
>>少なくとも初心者が青好きになる理由はその辺だがそれじゃオナニーしてるのと一緒だぜ
遊びなんて快楽のためやってるに決まっているだろうが・・・
2009/06/29(月) 21:01:50
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272 : |
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名も無き者
なんか気持ちよくなるためなら何でもしそうなキチガイが一人いるな
2009/06/29(月) 21:07:44
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273 : |
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名も無き者
キチ○ガイって世界的に観ても 褒め言葉だと思うんだが・・・
2009/06/29(月) 21:14:11
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274 : |
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名も無き者
俺は、青を使うときでも、カウンターをフルに使うのは(頭的に)難しいから避けてるので、パーミの気持ちは解らんが、 ローウィン辺りでブンブン系のビート使ってる人相手に、非常に悠長なボーコンデッキで対戦したら、何か凄い怒られた。
パーミがどうこうじゃなくて、そういう奴のことをオナニー志向な奴って言うんだと思うんだよな。
2009/06/29(月) 21:15:10
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275 : |
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名も無き者
そうだ!青いカードしかつかえないフォーマットをつくればいいんだ!
2009/06/29(月) 21:15:10
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276 : |
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名も無き者
オナニー見せられても、こっちにはそういう趣味は無いのでちょっと……。
パーミッションが大好きでも、パーミッション同士で20分位延々と「土地置いてエンド」を繰り返してる横で、マッチが終わって席を立つのをみると「これは何か間違ってる」って思って来るな。
2009/06/29(月) 21:15:11
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277 : |
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名も無き者
っていうか、別にパーミが強くなきゃやだ、って言うわけじゃない。 けど、此処まで弱体化させられて、 「青の得意分野はバウンス、ドロー、カウンターですよ。 ガンバってデッキ組んでね」って言われても辛いわ。
2009/06/29(月) 21:20:21
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278 : |
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名も無き者
>>268 むしろ2セット目以降のほうが頭使うわけだが? そもそも相手の駆け引きだけじゃない 相手が駆け引き、対策をしてくるからそれをさらにかいくぐらないといけないんだぞ?
それにパーミって言ったってメガパーミなんてそうそう組めるような環境はないんだし、それ以外の駆け引きはいくらでも生まれる
>>271は知らんが別に相手の顔を見たいがためにやるんじゃない 駆け引きが好きだからこその青好きなんだよ 俺は青好きだからって他の色使わないわけじゃなくて、全色いろいろと使ってるが結局のところ一番頭使うのは自分が使うにしろ相手にするにしろパーミ形だと思うんだ 他のが頭使わないといってるわけじゃないけど むしろ俺は打ち消し相手にやる気なくされて適当にやられるほうがガッカリするんだけどな それこそ駆け引きがなくなる
ただ、今の環境であの打消しの収録具合に文句はまったく無い
2009/06/29(月) 21:24:07
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279 : |
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名も無き者
赤の火力呪文だって、一時期は見るも無残な性能だったけど、今や《稲妻》が再録される位だから、その内青だってそれなりの質に戻る時が来るんじゃない?
2009/06/29(月) 21:24:52
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280 : |
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名も無き者
結論:青の得意分野はサポートで定着。但し基本セットに限る。
2009/06/29(月) 21:25:07
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281 : |
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名も無き者
パーミだけが大変じゃねえんだ ビートだって結構頭使ってんだよ
2009/06/29(月) 21:32:27
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282 : |
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名も無き者
今は難問あるしカンスペぐらいじゃ大したことにならなさそうだけどなー
2009/06/29(月) 21:32:36
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283 : |
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名も無き者
火力の強化は、クリーチャーが強くなった所が大きいだろうから 何でも対象にできる、カウンターが復権するとは思えない
2009/06/29(月) 21:32:52
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284 : |
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名も無き者
>>281 ビートの構築だって頭を使うだろうよ。 パーミは組むことすらキツイんだぞ。 ビートの悩みなんて、どんなデッキにするか、とかどのクリーチャーを採用するか、とかの普通の悩みだろ。 パーミはデッキ構築すら出来ない大変さだというのに。
2009/06/29(月) 21:40:59
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285 : |
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名も無き者
てか、ぶっちゃけカンスペ、FoF、リーク…なんてカードがあったとしてもそれはそういう環境としてバランスは取れるだろうよ、昔だって取れてたんだから 例えば同じ4マナ域のクリーチャーの基準サイズが3/3から4/4に変わったとして、それを打ち消した場合「4マナのクリーチャー呪文を打ち消した」という意味では何ら変わりないわけで インフレが起ころうがカウンター呪文の強さは相対的に変化しないんだよね 火力の場合はそうはいかないから、基準が多少引き上げられて稲妻が再録された ただそのバランスの均衡点が、多くのプレイヤーが面白いと思えるところにあるのかどうかが問題 以前のパーミ側によりすぎたバランスは多くのプレイヤーの満足するところではなかった(とWotCは判断している)わけだから、パーミッションを以前の水準に回復させることは二度とないだろう 調整をすり抜けたカードのせいで結果的にそうなることはあるやもしれんがね
2009/06/29(月) 21:48:51
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286 : |
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名も無き者
《願いのジン》のテキストを見る限り、キャストはプレイに含まれるみたいだな 「角海亀プレイします」って言っても間違いにはならないのかな
2009/06/29(月) 21:49:32
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287 : |
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名も無き者
>>286 タイプが確定しないものは全て「プレイする」と書かれる だから「唱える」「起動する」は「プレイする」の一部ってのが正しい解釈だと思う
2009/06/29(月) 21:52:29
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288 : |
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名も無き者
パーミが組めるってどんだけ異常かわからんのか
2009/06/29(月) 21:55:36
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289 : |
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名も無き者
ブルー過ぎる。もう青の弱さを嘆くスレでも作ってくれ。
2009/06/29(月) 21:59:53
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290 : |
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名も無き者
どっかの誰かも言っていたが、青が隆盛を極めている時代でマジックが楽しかった時代なんて一度も無い。適度にカウンターならそれこそ駆け引きできるから相手してて楽しいけど、片っ端から戻して打ち消してのデッキが横行すると本当にやる気を無くすわ。
パーミ信者は青スレで騒げばいいじゃん、正直ここまで大量に沸くと目障り。
2009/06/29(月) 22:09:50
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291 : |
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名も無き者
パーミ信者なんてそんなに居ないと思うが
2009/06/29(月) 22:12:06
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292 : |
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名も無き者
>>291 どうかな、青スキーそのものは日本には非常に多いから、青スキー=パーミ信者とは言わないけど少なくともそういう下地はあるんじゃないかな。
2009/06/29(月) 22:17:33
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293 : |
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291
>>292 そういう意味じゃなくて「パーミ信者なんてそんなにこのスレに湧いてないと思うが」ってことね
2009/06/29(月) 22:18:17
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294 : |
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名も無き者
まあお前らコントロール偏愛主義は《魂震》でも使ってろってこった
2009/06/29(月) 22:18:39
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295 : |
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名も無き者
フルバーンが一番頭使うと思う 赤使いの戯言でした。
2009/06/29(月) 22:20:29
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296 : |
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名も無き者
「日本人に青好きが多い」と言われているのは知っているけど、そう言われるようになった由来を知りたい。
2009/06/29(月) 22:21:28
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297 : |
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名も無き者
>>295 同意
>>296 単純にプロツアーとかで日本人の青使用率が高いからとかじゃないの?
2009/06/29(月) 22:24:13
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298 : |
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名も無き者
誰も青を強くしろとは言ってないのにやたら青がぶっこわれてた時代の話持ち出すヤツ何なの?
ドローを黒に取られて、バウンスがルール的に弱体化して、クリーチャーの質の低さは相変わらず。 何をしろと?
2009/06/29(月) 22:36:30
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299 : |
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名も無き者
要するに青使いは死ねと
2009/06/29(月) 22:39:26
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300 : |
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名も無き者
あのー。 4マナ7点インスタントのサイクルについては誰も語らないの?
2009/06/29(月) 22:40:44
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301 : |
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名も無き者
笑えばいいと思うよ
2009/06/29(月) 22:41:29
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302 : |
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名も無き者
緑の《樫の力》は+7/+7で、青の〈Disorient〉は-7/-0か。 不公平だな。
2009/06/29(月) 22:51:42
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303 : |
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名も無き者
カウンターのシステム上これくらい弱くてもいい
2009/06/29(月) 22:59:18
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304 : |
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名も無き者
弱すぎるのはカウンター以外だって カウンターは現状この程度が丁度いいと思うが
>>302 色の役割はともかく、バランス的には-7/-7でも問題ないよな
2009/06/29(月) 23:01:15
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305 : |
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名も無き者
4マナで-7/-7はないだろ
2009/06/29(月) 23:02:54
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306 : |
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名も無き者
-7-7-はないが-7-0もない 《呪文摘み》くらい何がしたいのかわからない
ところで、白の神話レアが2枚しかない件
2009/06/29(月) 23:35:21
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307 : |
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名も無き者
「対戦相手がコントロールする各クリーチャーは-7/-0の修整を受ける」なら4マナ相当かな。
2009/06/29(月) 23:48:44
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308 : |
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名も無き者
M2010で青を弱くし過ぎたと判断されたら、次以降のセットでそこそこになる様なカードを入れて来るんじゃないのかな。 オンスロート→8版で、青が死ぬ程弱くなったけどミラディン→神河でそれなりの強さになったみたいにさ。今後は毎年コアセットがでるから、より濃やかな環境調整がされる事を期待しよう。
多少は長期的な目で見る事も必要かもね。
2009/06/29(月) 23:54:01
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309 : |
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名も無き者
>M2010で青を弱くし過ぎたと判断されたら、次以降のセットでそこそこになる様なカードを入れて来るんじゃないのかな。
いや、そういう動機ではデザインしていない。が、現象としてはそう見えるかもしれん。 基本セットは主にスタンダード環境を補完するものだから、同時にスタンダード環境にある拡張セットに足らないものが入る。 もしもM10の青が弱いと思うのなら、それは「禅ディカ―」で青が強化される予兆…かもしれぬ。
2009/06/30(火) 00:05:47
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310 : |
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Nishi
取り敢えず《さまようもの》(というか青の1マナ1/1バニラ)は収録されなかった様で。
2009/06/30(火) 00:13:23
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311 : |
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名も無き者
コアセットで構築しようとしなければいいじゃない。
2009/06/30(火) 00:14:11
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312 : |
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Nishi
ナシフ「飛行持ってる壁が無いのが残念だね」
2009/06/30(火) 00:22:46
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313 : |
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名も無き者
現状の青
カウンター:まあまあ ドロー:物足りないけど、強すぎてもアレだし…… バウンス:え?
こんな感じだと思う。
2009/06/30(火) 00:30:12
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名も無き者
とりあえず、青が弱いのは許容範囲。
問題は、全体除去の弱体化と、強力すぎる全体強化エンチャントをゲット、軽量化によって環境が白系ビートばかりになってしまう可能性が高いこと。
あっちもこっちもキスキンか白緑ビートばかりになってしまうのはつまらない。せっかく今は多様性があって面白い環境なのに…。
2009/06/30(火) 00:45:31
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315 : |
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名も無き者
コントロール用カードでもスライムなんかは良い感じだがな
2009/06/30(火) 00:47:43
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