[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-25]...
24 : |
|
Hunter horse
+
【忍者】Pick結果です。
[入賞] http://forum.astral-guild.net/board/21/1686/810 様 《泥墓に誘う手、外駕》 黒緑の忍者。土地以外何でも破壊可の万能除去内蔵です。「このターンに戦場に戦場に出たクリーチャー1体以上が対戦相手1人に」の条件が巧妙で、忍術で出た自身や他の忍者のみならず黒・緑が得意とする速攻クリーチャーも有効となり、さらに多人数戦では他プレイヤーの速攻クリーチャーも条件を満たせます。忍者に限らない広いシナジーが魅力だと思いました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1686/926 様 《水遁の忍び》 ダメージレースを制する小器用な忍者。2マナパワー2でブロックされないという攻撃性能と次の自分のターンまで相手クリーチャーを-3/-0にし続けることで戦力を削ぐ防御性能を併せ持ち、単純な暴力に遅れを取りやすい忍者の欠点を的確に補うカードとなっています。リミテッドの2ターン目に出したいカードとしてトップクラスの性能です。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1686/993 様 《魁渡の起源+魁渡の風聞》 神河式の変身する英雄譚。《漆月魁渡》を意識した能力が盛り込まれたカードです。他の英雄譚カードと同じくコストパフォーマンスに優れ、クリーチャー化後はマナがあれば死なないのでかつての再生持ちクリーチャーのように手堅く振る舞うことができます。絆魂持ちで強化効果の付与先にも適しているなど見どころの多いカードです。
>>16 様 《執念深き鼠》 戦場と墓地で入れ替わる特殊な忍術持ちのクリーチャー。魂力によって自発的に墓地に落ちて墓地忍術の準備を整えます。戦場に出た後はただのバニラですが、パワーが4あるので多くのクリーチャーにとっては打点アップとなる入れ替えになるでしょう。相手の立場では1/1程度のクリーチャーが何度でも4/1と入れ替わるので1体も撃ちもらせなくなり相当な脅威となります。
[大賞] http://forum.astral-guild.net/board/21/1686/905 様 《豪火球の忍者》 神河:輝ける世界では登場しなかった赤の忍者。忍術(0)という珍しいコスト設定のカードです。1マナにつきパワーが2上昇するという高効率な可変式の歩く火力であり、3マナで6点、4マナで8点という凄まじい瞬間ダメージを叩き出します。ただしクリーチャーを戻す分の打点が落ちるため、強力すぎないという調整にもなっています。次ターン以降も余ったマナで攻撃したり、忍術の種になったりもできますね。今までにない挙動をする面白いカードだと思いました。大賞おめでとうございます。
+
(last edited: 2022/02/28(月) 01:33:19)
2022/02/21(月) 00:48:36
|
|