Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:57:23

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-20]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(9/20~9/26):【呪文を唱えたときに誘発する能力】(>>687-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1668/
(last edited: 2021/09/26(日) 01:04:40) 2021/06/02(水) 23:49:13

315 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【白単アグロのカード】です。

白単色の攻撃的なデッキに採用されるようなカードを作ってください。
必ずしも白のカードである必要はありません。

投稿期間は8/1(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は複数枚の投稿が可能です。
ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。
最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2021/07/26(月) 00:16:10
316 :
名も無き者
騎士団の先駆け (W)
クリーチャー ― 人間・騎士
あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、騎士団の先駆けは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2/1
FT:我に続け!
2021/07/26(月) 00:43:56
317 :
名も無き者
勲章狙い (白)
クリーチャー-人間・兵士
これがプレイヤーに戦闘ダメージを初めて与えたとき、宝物・トークンを1個生成する。(この能力で宝物を出していないときのみ、宝物を生成する。)
宝物・トークンを1個生け贄に捧げる:これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/2

-人の心は金でも動くが、それ以上に栄誉で動く。
2021/07/26(月) 01:03:53
318 :
名も無き者
初等の教官 (白)
クリーチャー - 人間・兵士
教導
初等の教官は、単独では攻撃できない。
あなたがコントロールする初等の教官よりパワーが低いクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
2021/07/26(月) 05:26:26
319 :
名も無き者
アーデンベイルの中央塔
土地
〜から生み出されたマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる。
(T):(白)を加える。
(白),(T):(白)(白)を加える。このマナが、そのマナ・コストに含まれる白マナ・シン>
ボルが2つ以上であるクリーチャー呪文のために使われたなら、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
2021/07/26(月) 16:19:34
320 :
マザー メールアドレス公開設定
紅き心のサリア (1)(W)
伝説のクリーチャーー人間・兵士・スピリット
プロテクション(赤)
(T):対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで赤になる。
(5):紅き心のサリアをアンタップする。
2/1

スレイベン中の屋根から葺き藁を集めろ。

ウフフフフウィザーズ社ではありませヌ
(last edited: 2021/07/26(月) 20:10:38) 2021/07/26(月) 16:59:20
321 :
名も無き者
賢くて強い人 (w)(w)
creature - human

先制攻撃
警戒
絆魂

2/2
2021/07/26(月) 18:28:07
322 :
肉じゃが
《強引な宣教師》 (1)(白)
クリーチャー - サイ・クレリック
強引な宣教師が戦場に出たとき、各プレイヤーはカードを1枚引く。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするこれ以外のクリーチャー1体を対象とする。それと強引な宣教師は、ターン終了時まで、先制攻撃・絆魂・警戒のうち、あなたが選んだ1つの能力を得る。
強引な宣教師が攻撃するたび、防御プレイヤーとあなたは、それぞれ3点のライフを得る。
3/3
(last edited: 2021/07/31(土) 11:13:04) 2021/07/26(月) 18:56:41
323 :
名も無き者
僻村の勇者 (赤/白)(赤/白)
クリーチャー ― キスキン・兵士
先制攻撃
決起(あなたのコントロール下で他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、ターン終了時まで、これは+1/+1の修整を受ける)
2/2
2021/07/26(月) 19:37:47
324 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
さっそく今回のお題いってみます.

無私の尖兵 (白)
クリーチャー--スピリット・兵士
無私の尖兵を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはすべてフェイズ・アウトする.
2/1

序盤から打点をとりつつ,全体除去への耐性を得るかんじです.
2021/07/26(月) 20:46:58
325 :
名も無き者
軍勢の先導者 (1)(W)
クリーチャー ― 人間・兵士
軍勢の先導者が攻撃するたび、この戦闘で少なくとも3体のクリーチャーが攻撃しているなら、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/2
2021/07/26(月) 22:34:52
326 :
名も無き者
集団教練 (1)(白)
エンチャント
~が戦場に出た時、白の1/1の兵士・トークンを2体生成する。
あなたが3体以上のクリーチャーで攻撃するたび、カードを1枚引く。

2021/07/27(火) 00:27:03
327 :
名も無き者
耀騎士 (1)(W)(W)
伝説のクリーチャー 人間・騎士
絆魂、先制攻撃、警戒
あなたよりライフが20点以上少ないプレイヤーはゲームに敗北する。
3/3
2021/07/27(火) 01:59:12
328 :
名も無き者
公儀隠密 (3)(青)
クリーチャー — 人間・忍者
忍術(1)(白)
公儀隠密がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるか死亡するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/1
2021/07/27(火) 03:54:46
329 :
名も無き者
果て無い義勇兵 (1)(白)(白)
クリーチャー - 兵士
果て無い義勇兵と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、各攻撃クリーチャーは、攻撃クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1

FT:塵も積もれば数の暴力となる。
2021/07/27(火) 07:01:33
330 :
名も無き者
天才突撃隊長(W)(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
あなたのコントロールする攻撃クリーチャーは、それらの全てがブロックされるのでない限りブロックされない。
3/3
2021/07/27(火) 07:44:58
331 :
名も無き者
君は塩を鷲掴みした (1)(赤/白)
インスタント
以下から1つを選ぶ
・傷口に塗り込む ― このターン中にダメージを受けていたパーマネントやプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。これにより死亡したパーマネントは再生できない。
・あたりに振りまく ― 黒のクリーチャーを全てタップする。
2021/07/27(火) 09:28:03
332 :
名も無き者
救援 (1)(W)
インスタント
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンと食物トークンを1つずつ生成する。カードを1枚引く。
2021/07/27(火) 13:31:16
333 :
名も無き者
数えるものバンディー (W)(W)
伝説のクリーチャー ─ 神・構築物
~はアーティファクトでもエンチャントでもある。
いずれかの対戦相手を攻撃している攻撃クリーチャーは+1/0の修正を受ける。
2/2
===
バンディーの数珠 (1)(W)(W)
伝説のエンチャント・アーティファクト
あなたのコントロール下で、トークンでないエンチャントまたはアーティファクトが戦場に出るたび、白の1/1戦士・エンチャント・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。それが装備品かルーンであった場合、さらにもう1つ生成する。

2021/07/27(火) 18:43:40
334 :
名も無き者
昼行灯 (白)(白)
クリーチャー - 人間・兵士

~は対戦相手のコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
~は対戦相手のコントロールしているクリーチャー2体につき+1/+1の修整を受ける。


1/1

FT:彼の者、無能のままであるべし  ── 平和祈念像に彫られた言葉
2021/07/28(水) 00:04:52
335 :
名も無き者
共鳴するもの、サザール(W)(W)(W)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー-天使
飛行
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている白のトークンではないクリーチャー1体につき(W)少なくなる。
共鳴するもの、サザールが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている白のトークンではないクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
3/3
2021/07/28(水) 07:40:48
336 :
名も無き者
鷹爪燕の先駆け(W/R)(W/R)
クリーチャー-鳥・兵士
飛行、速攻
レイブンの先駆けがブロックされるたび、これをブロックしているクリーチャーに2点のダメージを与える。
2/1
2021/07/28(水) 10:57:43
337 :
名も無き者
ジェネラル・クラス (白)
エンチャント — クラス
各ターン、あなたの対戦相手が最初に唱えるクリーチャー呪文は「これが戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしない場合、これはタップ状態で戦場に出る。」を持つ。
(白)(白):レベル2
このクラスがレベル2になったとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(白)(白)(白):レベル3
このクラスがレベル3になったとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールする白のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
2021/07/28(水) 15:13:26
338 :
名も無き者
塹壕 (W)
エンチャント - オーラ

エンチャント(あなたのコントロールしている平地)
塹壕が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされた平地は「T:あなたのコントロールしているクリーチャーを追放する」という能力を得る。
あなたのコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:エンチャントされた平地によって追放されたカードを1枚選び、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2021/07/29(木) 00:06:45
339 :
名も無き者
突撃する聖歌隊 (1)(W)(W)
クリーチャー-人間・クレリック
あなたが戦闘フェイズ中に唱える呪文のコストは、このターンに突撃する聖歌隊が攻撃しているなら、(3)少なくなる。
1/4
FT:我らの勝利の歌を最前線に、敵陣にまで届けるのだ!突撃!
2021/07/29(木) 04:38:28
340 :
名も無き者
忘れ去られゆく者たちの神 (1)(白)(白)
クリーチャー - 神
護法 - 歴史的なパーマネントを1つ生贄に捧げる
あなたがコントロールしていて、トークンではなく能力を持たないクリーチャーが死亡するたび、それのコピーであるトークンを戦場に出す。
2/3

FT:歴史を紡ぐのは史書に名を遺さぬ数多の命である。
2021/07/29(木) 10:43:34
341 :
名も無き者
戦線支援機甲 (1)(W)(W)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
製造3
あなたがコントロールする霊気装置は白である。
アーティファクト1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。毎ターン1回のみ起動できる
0/1
2021/07/29(木) 15:33:43
342 :
名も無き者
英霊の遺志 (3)(W)(W)
インスタント
あなたの墓地から望む枚数のクリーチャー・カードを追放する。
白のX/Xの飛行と警戒を持つ天使クリーチャー・トークンを1体生成する。
Xはあなたが墓地から追放したクリーチャー・カードの枚数の半分(端数は切り捨て)と等しい。
附則―あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたならXは追放したクリーチャー・カードの枚数と等しくなる。
2021/07/29(木) 17:05:07
343 :
名も無き者
アーバライトの精鋭、ラーディン (R/W)(R/W)
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
アーバライトの精鋭、ラーディンが攻撃するたび、以下をX回行う。Xは攻撃クリーチャーの総数に等しい。
・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
2/2
2021/07/29(木) 19:42:01
344 :
名も無き者
さぁ、征くぞ! (W)(W)(W)(W)
ソーサリー

あなたのコントロールしている白のクリーチャーをすべてアンタップする。あなたのコントロールしているすべての白のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。それらのクリーチャーはターン終了時まで、警戒と絆魂と先制攻撃を得る。
あなたがそれぞれ名前の異なるクリーチャーを6種類以上コントロールしている場合、この呪文を2回コピーする。
2021/07/30(金) 18:00:20
345 :
名も無き者
ヘリオッドへの信仰 (W)(W)
エンチャント-クラス
あなたは白への信心に等しい点数のライフを得る。カードを1枚引く。
(2)(W):レベル2
各戦闘フェイズ開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。それをアンタップする。
(4)(W)(W):レベル3
このクラスがレベル3になったとき、ヘリオッドへの信仰を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。


黎明のヘリオッド
〔白〕伝説のクリーチャー-神
破壊不能
護法(X) Xは白への信心に等しい。
黎明のヘリオッドが攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。
・アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・黎明のヘリオッドの上に+1/+1カウンターを1個置く。これはターン終了時まで絆魂を得る。
6/7

2021/07/30(金) 20:09:23
346 :
名も無き者
彩りの守護陣 (1)(白)(白)
エンチャント
彩りの守護陣が戦場に出るに際し、これを唱えるために支払われたマナの色のうち1色を選ぶ。
あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、プロテクション(選ばれた色)を得る。
2021/07/30(金) 22:36:49
347 :
名も無き者
タージ=ナールの歌い手 (白)(白)
クリーチャー — 猫・クレリック
〜が戦場に出たとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたはあなたのライブラリーからマナ総量がX以下のオーラ・カードを探し、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2/2
2021/07/31(土) 10:47:15
348 :
名も無き者

2021/07/31(土) 13:03:21
349 :
八三五
心頭滅却した闘士 1W
クリーチャー─人間 モンク
赤からの護法(3)(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている赤の呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーが(3)を支払わないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。)
3/1
2021/07/31(土) 21:50:45
350 :
名も無き者
熟達の罠師 (1)(w)(w)
クリーチャー - コー・兵士

瞬速
対戦相手のコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーは(1)を払ってもよい。そうしない場合、そのクリーチャーをタップする。
対戦相手のコントロールしているクリーチャーがタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得る。

2/3

FT:いい罠師は敵を足止めする。熟達ともなれば、その兵糧までかすめ取る。
2021/07/31(土) 23:22:36
351 :
シカガネ
巨躯なる軍師、エイク (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー—巨人・指揮官
護法(2)
土地2つを生け贄に捧げる:土地1つと対象とし、それを追放する。
3/4
FT:奴らを狭い場所へ追い込め!

お互いの土地を切り詰めて狭い場所で戦うことを強いる伝説の巨人・指揮官。一見使えば使う程自分が不利になる能力だが、2・3マナでは護法持ちのこれを除去するのも3/4のこれを上回るスタッツの生物を出すのも困難で有利な盤面を固着させる往年のハルマゲドン戦法が出来るかもしれない。
2021/08/01(日) 12:49:53
352 :
名も無き者
放粉痢の加護 (2)(白)(白)
エンチャント-オーラ
エンチャント(基本平地)
放粉痢の加護にエンチャントされていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2021/08/01(日) 19:10:08
353 :
名も無き者
幕を張る支援者 (白)(白)
クリーチャー―ハツカネズミ・クレリック
瞬速
幕を張る支援者が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで護法 (1)を得る。
・あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで吸収 1を得る。
2/2
FT:幕を張ると、ネズミの国に辿り着く。――ソリン・マルコフ
2021/08/01(日) 21:09:12
354 :
名も無き者
輸送隊の護衛/Transporter Guard (W)
クリーチャー - ドワーフ・兵士
輸送隊の護衛が戦場に出てから最初の終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数が、あなたがコントロールしている土地の総数よりも多い場合、カードを1枚引く。
2/1
FT:「ただの布の服と侮るな。着替えが無いというのは想像以上に士気に影響する。」 ――部隊長、ブロキス
2021/08/01(日) 22:34:47
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.96 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.