236 : |
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名も無き者
>>861 これって通常プレイ意味あるの。
2009/06/26(金) 20:06:02
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237 : |
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名も無き者
>>236 点数で見たコスト系くらいしか思い浮かばなかった。
2009/06/26(金) 21:20:13
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238 : |
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名も無き者
>>236 相手の手の内に《時計回し》があることを知っているとき。
2009/06/26(金) 22:23:05
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239 : |
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名も無き者
>>236-238 すまん。待機ってソーサリータイミング限定だと思ってた…
2009/06/26(金) 22:44:46
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240 : |
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名も無き者
みんな、お題カウンターで話題になった>>838がちゃんと書き直してるぞ!
2009/06/26(金) 23:43:35
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241 : |
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名も無き者
872って意味あるの?
2009/06/26(金) 23:50:04
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242 : |
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名も無き者
一時的なマナブーストを介してプレイされた呪文には効果があるな
2009/06/26(金) 23:51:51
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243 : |
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名も無き者
お題カウンターカウンターかと思いきや。インスタントになったのはお題を意識してか。
2009/06/27(土) 00:40:50
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244 : |
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名も無き者
>>240 結局お題カウンターじゃねえか!
>>本スレ838 結局おまえは何がしたいんだ?
2009/06/27(土) 01:16:32
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245 : |
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名も無き者
>>240 オリカスレでここまで爆笑できるとは思わなかったwwww
2009/06/27(土) 01:19:18
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246 : |
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名も無き者
>>875 このスレへのカウンターかな?
2009/06/27(土) 08:39:10
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247 : |
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名も無き者
>>838は自己紹介とか見るからに初々しい感じでかわいいなw まああんまり叩いてやるなよwww
2009/06/27(土) 12:04:56
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248 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/876/ 大賞なしというのがありましてですね。
2009/06/27(土) 17:25:01
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249 : |
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名も無き者
>>247 なんか>>838の自己紹介見ていると メールを送りたくなってくる 「とりあえず初心者が黒白はやめとけ」と
2009/06/27(土) 18:28:18
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250 : |
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名も無き者
お勧められてとか極悪ゾンビデッキとかじわじわ来るな まあ2月に登録してるみたいだから今はそれほど初心者じゃないと思うが
多分打ち消しの意味を勘違いしてるんだろうな クリーチャーをタップ状態にするってのは1ターンクリーチャーの能力を打ち消していると無理矢理解釈できなくもない
2009/06/27(土) 18:39:01
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251 : |
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名も無き者
今回のお題って、「打ち消す」じゃなく直接「ゲームから取り除く」効果だとpick対象外なん?
2009/06/28(日) 13:06:15
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252 : |
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名も無き者
>>251 >>204 墓地に置くまでが「打ち消す」です。
2009/06/28(日) 13:12:51
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253 : |
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名も無き者
>>886 《二枚舌》ありますよ。
2009/06/28(日) 17:06:44
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254 : |
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名も無き者
>>251 呪文を「打ち消」せば対象内のハズだから、《差し戻し》みたいにすればおk。
2009/06/28(日) 17:43:39
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255 : |
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AP
>>251 遅くなりました。 「ヴェンセール」のように直接スタックから除けるのではなく、《雲散霧消》のように打ち消してから何かする形ならセーフです。
例にあげてもらっている形はアウトになります。
2009/06/28(日) 18:22:56
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256 : |
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名も無き者
てへ、やっちゃった >>253 ご指摘ありがとうございます。
2009/06/28(日) 21:24:44
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257 : |
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名も無き者
>>892 これってどうやって使うんだ? 4マナ支払って使う以外の使い方がわからない
2009/06/29(月) 00:06:03
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258 : |
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名も無き者
変則置きカウンター+通常カウンターでしょ。
2009/06/29(月) 01:05:46
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259 : |
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名も無き者
サイクルになってないサイクルって、単に他人の妨害とかであって(複数枚投稿自体推奨されていないし……)、綺麗じゃないな。 どうせなら、一見関係ないようにみえても、関係あるように工夫が欲かったなあ。 同じキーワード能力とか持ってるとか。
2009/06/29(月) 03:45:45
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260 : |
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名も無き者
>>895 明らかにエンドカードです。
>>899 《引き裂かれた魂》と比べてみてください。元々《本質の吸収》の下位互換ですが、あなたの作ったカードはそれをはるかに凌駕してます。
>>901 スレのルールをよく読んでください。
>>902 よくできました。今回はちゃんとスレのルールを読んでくださったようですね。
2009/06/29(月) 10:20:43
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261 : |
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名も無き者
Argent Zeroは単純にマジックを知らないんじゃないか? 前回は打ち消しの意味がわからなかっただけだよ、きっと
2009/06/29(月) 12:04:23
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262 : |
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AP
Picker2人だと何かあったとき怖いんで、募集をします。 「Pickする側になりたい」 という方、居ましたら是非。
2009/06/29(月) 17:04:41
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263 : |
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名も無き者
>>261 前回:お題カウンター ↓ 今回:お題に沿ってはいるが、テンプレに沿っていない この流れなら、 次回:お題にもテンプレにも沿っているが凡庸なカード ↓ 次々回:お題にもテンプレにも沿っていて、素晴らしいカード となる可能性がある。wktkしながら見守ろうじゃないか!
2009/06/29(月) 17:37:26
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264 : |
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名も無き者
やたら色拘束濃いカードって微妙なデザインが多い気がする。 特に無色マナが全く使えない色拘束の物が。
「濃くしとけばコスト低くても出せないし」とか「俺のカード、独自コストでテラカッコヨス」というように見えてしまうからかなぁ・・・感覚の問題かもね
2009/06/29(月) 21:47:53
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265 : |
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名も無き者
>>263 テンプレ的に100%正確なのって多くはないがな まあこいつのは少し目に余るが
2009/06/29(月) 21:50:55
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266 : |
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名も無き者
>>265 それでも前よりはマシになってる。 気長に見守っていこうぜ。
>>263 いや、ないだろwww
2009/06/29(月) 22:04:24
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267 : |
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名も無き者
>>264 まあ、基本はバランスとりよね。現実のカードに実質的な下位(上位)があったりするとそのへんで調整せざるをえない。(キャントリップやフリースペルよりはましな調整法だと思う) 多色カードのデザイン的には、テキストかコストかどちらかがシンプルである方が良いとは思う。たとえば、コストが(N)(U)(U)(R)でテキストが何行もあるカードなんて見ただけでお腹一杯。単色なら、許せるんだけどね。(W)(W)(W)(W)とかでも。 混成マナ関連はログにもあったからスルー。 色拘束がやたらときついカードってば最近の流行りなのかなあ。
2009/06/29(月) 22:09:25
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268 : |
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名も無き者
最近は本家MTGも色拘束がきつくなる傾向にあると思う インベイジョンの頃なんてダメランとタップインデュアルランドと真鍮の都だけで3色デッキとか回せてたわけで
2009/06/29(月) 22:13:33
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269 : |
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名も無き者
>>267 流行りかー。拘束があまりに濃いのは実際組むことを想像すると現実味薄いので苦手だな。
>>268 多色環境が続くと本家も拘束濃いのに躊躇いなくなるんだろう。 根本主義とか初見はオリカかと思ったw オリカの半分が色拘束半端ないのはその所以か
2009/06/29(月) 22:29:18
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270 : |
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名も無き者
>>925 公開領域ってなんでしょう?
その他諸々テンプレに沿ってないのでよくわかりません。
2009/07/01(水) 22:28:21
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271 : |
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名も無き者
公開領域は場と墓地と公開されている手札と……って書くのが面倒だっただけでしょ。 テキストのほうは色々厄介だけど読めないわけじゃないし修正案もパッとは思いつかないなあ。
2009/07/01(水) 23:21:31
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272 : |
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名も無き者
>>902 《解放》や《来世への旅》のようなカードを作りたかったのかな? MTGはルール上、一度手札に戻したカードを特定できないんですよ。だから手札に戻してからもう一度場に出すことはできません。
2009/07/01(水) 23:53:59
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273 : |
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名も無き者
Argent Zero、せっかくいい感じだったのに書き換えたのか テンプレもあまりにも酷いな…ターン終了後は流石に無いw
2009/07/01(水) 23:56:56
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274 : |
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名も無き者
>>272 一応、「そのカードと同じ名前のカード1枚を選び、それを場に出す」とすれば可能ですけどね
2009/07/02(木) 00:09:16
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275 : |
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名も無き者
>>925 同様の能力には変異があるので、参考にするといいだろう。 墓地のソーサリーやインスタントのコピーになる場合、単にスタックに置くだけだとモードや対象やXの値などを選べない。 特に、モードの選択が必要なカードをコピーすると、おかしなことになるね。 マジックではそういうことが生じないように、スタック上のオブジェクトでないオブジェクトをコピーさせる効果は、それを直接スタックに置かせたりしない。 「マナ・コストを支払わずにプレイ」させればそういう面倒はなくなる。 なお、スタックも公開領域なので、特殊な状況ではスタック上のソーサリーやインスタントのコピーになる可能性があることに注意(続唱とかね)。
2009/07/02(木) 03:41:32
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276 : |
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今回は銀が多いですね。
2009/07/02(木) 08:38:14
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277 : |
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>273 『ターンの間』なら昔あったのにねww
Argent Zero テンプレわかんなかったらwikiとかで実際のカードテキストを見ながら参考にすると良いよ。
2009/07/02(木) 23:03:35
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278 : |
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名も無き者
>>956 《英雄の死》と比べて、プレイタイミングを除いたあらゆる面で勝ってますね。 2マナはやりすぎじゃないかと
2009/07/05(日) 11:36:49
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279 : |
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名も無き者
>961 名前とカードにつながりがなけりゃなんも意味ないでしょ。
2009/07/05(日) 20:52:38
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280 : |
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名も無き者
>>931 《短剣の雨》と《暗黒への突入》の抱き合わせ(むしろ強化版)、でそのコストはどうなんだ?
2009/07/05(日) 21:47:52
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281 : |
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名も無き者
>>962 これでは機能しません。 後から何らかの手段で時間カウンターを乗せるのが前提なら失礼しました。
2009/07/05(日) 22:05:52
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282 : |
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名も無き者
>>281 カウンター取り除けないから結局除去になるじゃん。
2009/07/05(日) 23:04:34
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283 : |
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名も無き者
>>282 時間カウンターが乗ってないと能力持ってても場に残り続けるぞ。
2009/07/05(日) 23:06:57
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284 : |
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名も無き者
>本スレ976(http://forum.astral-guild.net/board/21/157/976/) 1ターン目に3/3が出てきたり、2枚でぐるぐる回ってGGになったりしそうなんだが……
2009/07/06(月) 01:38:17
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285 : |
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名も無き者
>>976は単体でも無限回場に出して墓地に落とせるからやばそうだな
2009/07/06(月) 01:42:09
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286 : |
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名も無き者
本スレ>>978は、かなり戻すのが難しい気がする。 狙ってるのかな。
>あなたのドロー・ステップの開始時、あなたの手札が無い場合 通常のドローはスタックに乗らないから、必ず手札に1枚はカードがある。 ドロー・ステップの開始時に0枚なら誘発はするから、その後にそそくさと捨てるんだろうか。
2009/07/06(月) 02:14:55
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287 : |
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名も無き者
>>286 カードを引く方がドロー・ステップの開始時に誘発する能力が誘発するのよりも先だぞ(CR304.1)。 つまり、何かでドローを置換しない限りは誘発しない。
2009/07/06(月) 03:16:43
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288 : |
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Nishi
>>286, >>287
やはりルールはしっかり見ておかないと駄目な様です。 取り敢えず修整は後ほど。
2009/07/06(月) 03:37:15
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289 : |
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286
>>287 うえー、ホントだ。今まで勘違いしてた。サンクス。
ついでに本スレ>>986 《魂の裏切りの夜》でサクッと無限ループ
2009/07/06(月) 12:17:15
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290 : |
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AP
とりあえず新スレ立てときました。 (ざっとやったんでテンプレ部分細かい部分修正必要かも…)
現行スレを使い終わったら移行お願いします。
あとPicker募集中です。 …誰か…
2009/07/06(月) 13:33:01
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291 : |
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名も無き者
本スレ>>993 引き分けが見える
2009/07/06(月) 22:57:01
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292 : |
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名も無き者
本スレ>>986 《狂気の祭壇》や《ファイレクシアの供犠台》、《ゴブリンの砲撃》でも無限コンボですね。
2009/07/06(月) 23:22:47
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293 : |
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名も無き者
>>995 植物なのかw
2009/07/07(火) 01:01:32
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294 : |
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名も無き者
>>293 フェニックスっていう観葉植物があるらしいので無問題
2009/07/07(火) 01:12:35
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295 : |
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名も無き者
Argent Zeroは以前からたまにですます調でテキスト書いてるが何なんだこれ? もしかしたら外国の人なんかな
2009/07/07(火) 14:42:38
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296 : |
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名も無き者
子供でしょう。ワープロが発達したから、誰でも漢字仮名混じりの文章が書ける。
2009/07/07(火) 18:54:17
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297 : |
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名も無き者
読み返してみたが スチームパンクの回の話しぶりとかは子供っぽくないな 何なのかよくわからん
2009/07/07(火) 20:36:32
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298 : |
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名も無き者
可能性1:ただの人。天然。 可能性2:外国人、あるいは日本語を母語としない人。 可能性3:子供。 可能性4:不特定多数の人物。 可能性5:高性能スクリプト。 可能性6:我々の認識が生み出した幻想。非現実な存在。
2009/07/07(火) 20:49:38
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299 : |
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あの…そんなことどうでもいいと思うんですが。。。 添削スレですので。
でもツッコみたい。可能性4-6はないw
2009/07/07(火) 20:54:06
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300 : |
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名も無き者
本スレ>>11 どうやってもカウンター置けなくないか?
2009/07/07(火) 23:06:15
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301 : |
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>>298 4はかろうじてまだ分かるが、5とか6とかありえねーだろw 以前どっかでカードの価格をドルで書いてたし2だと思う
2009/07/08(水) 22:12:31
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302 : |
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名も無き者
でも妙にセンスが日本人の厨二病患者っぽいんだよな FTの話し言葉はほぼ完璧だし謎だ
2009/07/08(水) 22:24:08
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303 : |
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名も無き者
>>22 場を離れるときってアーティファクトとかエンチャントで、 自分で生贄にできる手段用意しておいたらクリーチャー戦には無敵じゃないか。 例えばアシュノッドの供犠台で大量マナ発生しクリーチャー虐殺。
2009/07/09(木) 00:05:18
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304 : |
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名も無き者
本スレ>>25 《苦悶のねじれ》でも打たれたら一瞬で負けるんじゃない?
2009/07/09(木) 00:31:02
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305 : |
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名も無き者
本スレ>>8 1ターン目に捨てると、毎自ターンにマナ無しで場に戻る3/3飛行速攻に見える・・・(非アクティブプレイヤーの時のターンは誘発能力置く順の関係で墓地行きだけど) あまつさえマナ払えば1点ダメ+1ドロー
これが想定した動きなのかい?
2009/07/09(木) 21:45:16
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306 : |
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名も無き者
投稿する前に一考してみてはいかがでしょうか?
1.オリカ作成 2.既存の似たカードがあれば、コストやメリットデメリットを比較する。 3.自分の作ったカードを究極に悪用したらどうなるか考える。 4.2.3.を終えて、問題があれば1.へ戻る。 5.挙動やテンプレ文章などを確認する。 6.投稿
2009/07/09(木) 21:54:00
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307 : |
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名も無き者
そこまで面倒なことをするよりも先に投稿しておいて誰かに指摘して貰う方がいいだろ 自分で気付けば後から書き直せばいいだけの話だしね
考えてるうちにPick対象の範囲から漏れることもありうるわけだしなw
2009/07/09(木) 22:09:50
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308 : |
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名も無き者
しかし今回は結構個性的な投稿が多くて面白いなぁ
2009/07/09(木) 22:21:49
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309 : |
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名も無き者
>>30 どこから戻るのか指定がいると思いますが・・・
>>32 クリーチャータイプは持つものじゃないと思う。
>>35 そのテキストだと、場から手札に戻す効果だけど良いのかな? フェニックスだから墓地から戻したいのではないかと思うんだが・・・
>>36 マナ・シンボルを見るなら、彩色効果にした方が良いんじゃないかな。 分からないけど、せっかくあるんだし。
2009/07/10(金) 00:27:14
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310 : |
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名も無き者
彩色が墓地のカードにも効果を表すかが不明だったので、 あのような形に、してみました。
2009/07/10(金) 01:28:56
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311 : |
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名も無き者
>>310 《陰影の忍び寄るもの/Umbra Stalke》が墓地参照する
2009/07/10(金) 01:39:38
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312 : |
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名も無き者
>>34 世の中にはフィッチランドというものがあってな… 考えは面白いのでもう一考たのむ
2009/07/10(金) 01:57:05
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313 : |
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名も無き者
>>312 本スレ34は特に問題はないようにみえるけど。
2009/07/10(金) 02:01:19
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314 : |
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名も無き者
>>312 フェッチで探してる間にプレイするってこと? それにしてもマナは支払う必要があるからバランスは特に問題ないかと ってかCSPに似たのあったよね
2009/07/10(金) 02:07:47
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315 : |
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名も無き者
あ、踏み倒すわけではないのか 失敬、勘違いした
2009/07/10(金) 02:37:26
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316 : |
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>>312 あ、はい。他の方がおっしゃってくださっているように、マナコストを払うことでプレイできるデザインです。
参考:《氷河跨ぎのワーム》
2009/07/10(金) 08:14:57
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317 : |
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名も無き者
本スレ>>40 墓地から復活する能力って、起動型能力?それとも誘発型?タイミングがわからないかな。 それと、ダメージはターンの間の合計なのか、ひとつの発生源から与えられたものなのか。
2009/07/10(金) 13:43:05
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318 : |
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名も無き者
>>317 指摘ありがとう。 確かにタイミングが解らない記述のままだったねこれw 「ターン終了時に」って付け加えとく。
ダメージについては、《背骨岩の小山》の記述参照して書いたから、基本的に合計値。
2009/07/10(金) 14:05:27
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319 : |
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名も無き者
>>55 南を守るのだから自分と対戦相手の位置逆じゃね?
2009/07/12(日) 14:27:31
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320 : |
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ターコイズ
北:自分 南:対戦相手
南からの敵に備えたかったんですが、、、
2009/07/12(日) 14:30:10
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321 : |
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名も無き者
>>59 自身の能力で最低4点は暴発しますがそういうデザインですか?
あと名前がingな感じですね。
2009/07/12(日) 23:48:31
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322 : |
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名も無き者
今回も課題は無しかぁ・・・
M2010発売記念っぽいお題を提案したいが・・・ カウンター(青)→フェニックス(赤) と来たので、
神の怒りのリメイクor亜種(白) とか? 各種ロード とかも面白いかも。
2010で一番変わったのって何なんですかね・・・
2009/07/13(月) 02:00:55
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323 : |
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サミュエル
あらら。少々お待ちください。
2009/07/13(月) 02:16:03
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324 : |
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>>305 本スレ >>8です。 想定した動きをするには、誘発能力のテキストを1つにしないといけなかったですね。ミスりました…。
そうでなくてもマナなしで場に戻るとかやりすぎでしたね。《冥界のスピリット》みたいな記述も必要だと思いますし、今のままだと修正すべき点は多いですね。
2009/07/13(月) 21:09:00
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325 : |
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名も無き者
今回のpickはどっちルール対応なんでしたっけ?
2009/07/13(月) 22:43:05
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326 : |
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名も無き者
>>325 本スレ61のお題を見れ。話はそれからだ。
2009/07/14(火) 10:43:43
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327 : |
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325
>>326 なるほど、例を見ればすむことでしたか。どうもありがとうございます。
2009/07/14(火) 11:56:09
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328 : |
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名も無き者
ところでpickまーだー?
2009/07/17(金) 01:17:26
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329 : |
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Nishi
本スレ88を見て吹いた人は挙手。
2009/07/17(金) 03:15:39
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330 : |
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名も無き者
pick忙しいかも知れませんが、早く結果を知りたいですね
待ってる間のワクワク感も悪くないですけどね
2009/07/17(金) 08:16:23
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331 : |
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名も無き者
本スレ88 京都大学ですねわかりますw
2009/07/17(金) 11:13:19
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332 : |
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名も無き者
>>331 京都大学で何かあったの?
2009/07/17(金) 12:18:51
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333 : |
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名も無き者
>>332 まあ、気にするな。 知らないヒトにはちっとも面白くないハナシだ。
2009/07/17(金) 12:24:37
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334 : |
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名も無き者
>>333 そか、88のアレ書いた自分としては気になる情報だったんだw
2009/07/17(金) 12:28:47
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335 : |
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名も無き者
>>333 折田先生像?
2009/07/17(金) 13:38:40
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