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2024/11/05(火) 23:35:16

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-19]...

1 :
オリカスレ管理人
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現在のお題(5/31~6/6):【毒カウンター】(>>945-

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その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1658/
(last edited: 2021/05/31(月) 15:41:18) 2021/01/05(火) 22:01:35

87 :
名も無き者
服属―A
(このカードがあなたの選んだ服属としてゲームの外部に存在する限り、あなたはAを持つ紋章を得る。このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストに2を加えた点数である。Xはそのカードと同じ色でしか払えない)

魂の巣のマーナス (3)(白/黒)(白/黒)
伝説のクリーチャー — 犬・ナイトメア
服属―あなたはライフを得られない。
絆魂
魂の巣のマーナスの基本のパワーとタフネスはX/Xである。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストである。
あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にYを加えた点数のライフを得る。Yは魂の巣のマーナスのパワーの値に等しい。
あなたがライフを得るたび、食物トークンを1つ生成する。
*/*

服属させる利点…
マナ加速無しでも最短3ターン目で場に出せる。
手札を減らさず展開出来る。
引けてないので使えないという事態が起こらない。


服属させない(他のカードと同様普通にデッキ内に積んで引いてから唱える)利点…
デメリット紋章が付かない為序盤でも回復出来る。
CMCがどんなに大きな人間が存在していても5マナ固定。
2021/01/24(日) 11:21:31
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