[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-19]...
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名も無き者
服属―A (このカードがあなたの選んだ服属としてゲームの外部に存在する限り、あなたはAを持つ紋章を得る。このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストに2を加えた点数である。Xはそのカードと同じ色でしか払えない)
魂の巣のマーナス (3)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー — 犬・ナイトメア 服属―あなたはライフを得られない。 絆魂 魂の巣のマーナスの基本のパワーとタフネスはX/Xである。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストである。 あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にYを加えた点数のライフを得る。Yは魂の巣のマーナスのパワーの値に等しい。 あなたがライフを得るたび、食物トークンを1つ生成する。 */*
服属させる利点… マナ加速無しでも最短3ターン目で場に出せる。 手札を減らさず展開出来る。 引けてないので使えないという事態が起こらない。
服属させない(他のカードと同様普通にデッキ内に積んで引いてから唱える)利点… デメリット紋章が付かない為序盤でも回復出来る。 CMCがどんなに大きな人間が存在していても5マナ固定。
2021/01/24(日) 11:21:31
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