| [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-19]...
 
| 225 : |  
	|  | 
					不可解な習わし (1)(黒) 
													居玉												 エンチャント — 英雄譚
 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは不可解な習わしのコントロールを得る。
 I, II,III ― あなたはカード1枚を捨てる。
 IV ― あなたはカード1枚を捨てる。不可解な習わしを追放し、変身させた状態でオーナーのコントロール下であなたにつけられた状態で戦場に戻す。
 FT:「必ず次の人に回してください。さもないと――」
 
 //
 
 迷惑な文書の呪い
 〔黒〕エンチャント — オーラ・呪い
 エンチャント(プレイヤー)
 エンチャントされているプレイヤーがカードを1枚引くたび、《スパム》という名前で「これが手札以外の領域に置かれたとき、あなたは1点のライフを失う。」を持つ無色のトークンを、そのプレイヤーの手札に2つ生成する。(手札に生成されたトークンは消滅することなく残り続け、手札のカードとして扱われる。それは手札以外の領域に移動したとき、トークンであることを公開した上で消滅する。マナ・コストやカード・タイプを持たないトークンは唱えられない。)
 
 
				
										
							(last edited: 2021/02/09(火) 12:47:44)
						2021/02/09(火) 01:54:57			   |  |