793 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【未再訪の次元への再訪】です。
以下の [次元一覧] から10種類のうちいずれか1つの次元を選び、 その次元に再訪するエキスパンションを想定して収録されるカードを作ってください。
[次元一覧] ・ラバイア ・ウルグローサ ・メルカディア ・神河 ・ローウィン / シャドウムーア ・アラーラ ・タルキール ・カラデシュ ・アモンケット ・イクサラン
選んだ次元がどれであるかわかるように示してください。 ローウィン / シャドウムーアは両方を扱うこと、片方のみを扱うことのどちらも可です。
今回は最大5枚まで投稿可とします。 複数枚のカードを投稿する場合であっても選ぶことができる次元は1つのみです。 1つのエキスパンションを想定してそれに収録される複数枚のカードを作ってください。
単にカラデシュらしいEなどのメカニズムを用いたカードを1枚だけ作ることも可ですし、 タルキールの5勢力について1枚ずつ計5枚を作ることも可です。
投稿期間は9/22(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
補足:今回の次元選定基準 ・条件 ― その条件に反する次元の例
・エキスパンションで扱われた次元 ― フィオーラなど ・あるエキスパンション内で最も大きく扱われた主舞台である次元 ― セラの領土など ・現存する次元 ― ラースなど ・訪問済みの次元 ― エルドレインなど ・未再訪の次元 ― ミラディンなど ・再訪の予定が発表されていない次元 ― テーロスなど
+
2019/09/16(月) 00:11:50
|
794 : |
|
マザー
ウルグローサのフェアリー (1)(青)(青) クリーチャーーフェアリー・レベル 飛行 (4)、(T):あなたのライブラリーからフェアリー・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。それは速攻を得る。あなたのライブラリーを切り直す。 サイクリング(青) 2/2
魔法戦争を生き延びた死滅地帯の子供は、残りのマナを星の上に出しておく事で名誉を狙う結論に落ち着いた。
ホームランドの楽園 土地 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。ホームランドの楽園はあなたに1点のダメージを与える。 アーティファクトを3つ生け贄に捧げる、(T):あなたのライブラリーから土地カードを2枚探し、手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
死滅地帯の民 (黒)(緑) クリーチャーー人間・エルフ 死滅地帯の民が攻撃かブロックに参加するたび、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地の特殊地形を1枚タップ状態で戦場に戻す。 2点のライフを支払う:死滅地帯の民を再生する。 2/2
文化は、シスタードラゴンで始まった。 ーナガヤス カゲ
コスカン山脈の裏天使 (2)(白)(赤) アーティファクト・クリーチャーー天使 飛行、速攻 コスカン山脈の裏天使が戦場に出たとき、対象の土地1つを破壊する。 (5)(白)(白)(白):あなたの墓地か戦場からコスカン山脈の裏天使を手札に戻す。 2/1
微分、積分、精霊の文化だ。
・あえて文化で ・魔法戦争 ・過去のことは計算に入れず ・人間のクリーチャーを重要視 ・イメージはセラの天使みたいな、カードパワーよりイラスト ・公式のドミナリアに対抗してみました、みたいな ・広大な海にマナ・プールをイメージ ・世界(ひらがな)
こんなところか。 pickの際の参考にして頂ければ。
(last edited: 2019/09/17(火) 00:09:02)
2019/09/16(月) 19:53:32
|
795 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます.
龍の嵐 (5) 伝説のエンチャント あなたが龍の嵐を唱えた時,飛行を持つ無色の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する. あなたのアップキープの開始時,飛行を持つ無色の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する. あなたがドラゴンをコントロールしていない場合,龍の嵐を生け贄に捧げる.
ウギンが隠遁した影響がタルキールに及ぶ, みたいな感じで考えてみました.
(last edited: 2019/09/18(水) 00:55:01)
2019/09/16(月) 23:01:26
|
796 : |
|
名も無き者
隠れたる精霊語り (1)(緑)(白) クリーチャー-人間・シャーマン (2)(黒),(T):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。 2/3
隠れたる幽霊火の操り手 (1)(青)(白) クリーチャー-人間・ウィザード (5)(赤),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。隠れたる幽霊火の操り手はそれに3点のダメージを与える。 2/3
隠れたる癒し手 (1)(青)(黒) クリーチャー-人間・シャーマン (4)(緑),(T):あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。 2/3
隠れたる鳥使い (1)(赤)(黒) クリーチャー-人間・戦士 (2)(白),(T):飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/2
隠れたる巫師 (1)(赤)(緑) クリーチャー-人間・シャーマン (3)(青),(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/3
運命再編後、人の氏族が龍の氏族に飲み込まれた後、その龍の氏族の中でかつて人の氏族で使われていた技術を伝えてきた人たちという設定 3マナで龍の氏族の色を持つクリーチャー群で、起動型能力の色を合わせて人の氏族の色指標を持つサイクル
2019/09/17(火) 00:53:11
|
797 : |
|
千車
分かりやすい再訪テーマとして、アモンケットの復興を軸に4枚ほど
死骸の肥やし (X)(B)(G) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地のクリーチャー・カードX体を追放する。 あなたは、自分のライブラリーから基本土地カードを最大X枚まで探し、それらのカードをタップ状態で戦場に出してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
ヘクマの魔力を蓄えた蝗は、最上級の肥料となる。
神への鍛造者 (3)(R) クリーチャー-人間・工匠 (T):(R)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにのみ使用できる。 カードを1枚捨てる,(R):《》はターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。 3/4
(ボーラス打倒のため槍をラヴニカに送ったハゾレト様に新たな武器を作る武器職人達、その一人)
老いた語り部 (2)(U) クリーチャー-鳥 飛行 (2)(U),(T):カードを1枚引く サイクリング (U) 1/2
(アモンケットも一般に年齢を重ねられるようになるんだなぁと)
サンドワームの看破 (W) エンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 (1)(W):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは飛行を失うとともに警戒を持つ。
(《サンドワームの収斂》への偏った回答)
(last edited: 2019/09/17(火) 01:16:02)
2019/09/17(火) 01:13:48
|
798 : |
|
名も無き者
大いなる頭領、我賀野介(1)(U)(U) 伝説のクリーチャー-カエル・忍者 瞬速、呪禁 あなたがコントロールする他のクリーチャーはブロックされず、呪禁を得る。 2/1 FT:「この術、そう簡単には破れまい。」 神河の忍者です。忍術のサポートとして。
2019/09/17(火) 04:43:30
|
799 : |
|
名も無き者
アラーラの融合点 土地 (T): (C)を加える。 (T): 好きな色1色のマナ1点を加える。このマナはちょうど3色の色を持つ呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2019/09/17(火) 23:28:15
|
800 : |
|
名も無き者
アラーラの中心地 土地 アラーラの中心地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。 (2),(T):好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 (W)(U)(B)(R)(G):アラーラの中心地はターン終了時まで破壊不能を持つ7/7のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2019/09/18(水) 11:11:03
|
801 : |
|
名も無き者
バント統一国家長、ハルト (3)(緑)(白)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・騎士・アドバイザー 指揮(あなたのコントロールする他のクリーチャーが攻撃しており、これが攻撃に参加していない場合、攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。) あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは二段攻撃を持つ。 3/6 FT:アラーラが再誕してから、バントは儀礼と戦闘を切り離すまで時間が掛かった。切り離してからは早かった。
飢えるガルガンチュア (3)(白)(緑)(赤) 呪禁 飢餓2(あなたのターンの終了ステップ開始時に、このターン、これが戦場に出ておらず、攻撃していない場合、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。) FT:かつては頂点だったが、ドラゴンにその座は奪われた。 5/3
アラーラです。
2019/09/18(水) 19:29:48
|
802 : |
|
801
飢えるガルガンチュアの方にミスがあったので、訂正
飢えるガルガンチュア (3)(白)(緑)(赤) クリーチャー - ビースト 呪禁 飢餓2(あなたのターンの終了ステップ開始時に、このターン、これが戦場に出ておらず、攻撃していない場合、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。) FT:かつては頂点だったが、ドラゴンにその座は奪われた。 5/3
アラーラです。
2019/09/18(水) 19:30:59
|
803 : |
|
Noname
漂う灰のずべら (2)(黒) クリーチャー ― ずべら・スピリット <>が死亡したとき、対戦相手1人を対象とする。このターンに唱えらた呪文1つにつき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 1/2
漂う苔のずべら (2)(緑) クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit) <>が死亡したとき、このターンに唱えらた呪文1つにつき無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/2
漂う拳のずべら (2)(赤) クリーチャー ― ずべら・スピリット <>が死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。<>はそれに、このターンに唱えらた呪文1つにつき1点のダメージを与える。 1/2
漂う夢のずべら (2)(青) クリーチャー ― ずべら・スピリット <>が死亡したとき、このターンに唱えらた呪文1つにつきカードを1枚引く。 1/2
漂う歌のずべら (2)(白) クリーチャー ― ずべら・スピリット <>が死亡したとき、このターンに唱えらた呪文1つにつきあなたは2点のライフを得る。 1/2
2019/09/19(木) 11:07:20
|
804 : |
|
わど
コロコロの鬼騙し (1)(赤) エンチャント — 英雄譚 I,II ― あなたがコントロールするパワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。 III ― 宝物・トークンを2つ生成する。
神河より、「石のふりをして鬼の宝を盗んだ悪忌の寓話」です。タミヨウが英雄譚使ってる図を幻視したので。
(last edited: 2019/09/21(土) 14:33:42)
2019/09/19(木) 13:51:21
|
805 : |
|
肉じゃが
カテラン組合と結びついたレイモス教の主流派が変節し圧政を敷くようになったメルカディア。 レイモスは謎の眠りについてるとか、チョー=アリムがファイレクシア大戦の遺産と共生してるとかなんかそんな。
この「課金」は誤用ですが、そこは流れで…
106.XX. 効果が、資産マナ・シンボルで表されるマナをプレイヤーのマナ・プールに加えるとなっている場合、その量の無色マナをそのプレイヤーのマナ・プールに加える。このマナは フェイズやステップが終了することでは失われず、課金コストを支払うためにしか支払うことができない。 107.4x. {A}は資産マナ・シンボル1点を意味する。資産は色でもマナのタイプでもない。 702.X. 課金 / Billing 702.Xa 課金は起動型能力であり、「課金 - [起動型能力] / Billing - [起動型能力]」と表記される。 702.Xb 課金能力を起動することを「課金する」と呼ぶ。あるオブジェクトの課金能力を起動することを「そのオブジェクトに課金する」と呼ぶ。
----
《レイモス教の司祭》 (1)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 課金 - (3)(黒): あなたのライブラリーを上から3枚見る。あなたはその中か自分の手札から点数で見たマナ・コストが3以下である傭兵・パーマネント・カードを最大1枚を選び、それを公開して戦場に出す。この方法で見たライブラリーのカードの残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。この能力は各ターンに1度しか課金できない。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2019/09/20(金) 08:39:50
|
806 : |
|
名も無き者
再分解の兆し 土地 (T):(C)を加える。 (1)、(T):あなたのコントロールする土地が生み出せるマナの色の数がちょうど3ならば、その各3色のタイプのマナを加える。
2019/09/20(金) 12:52:24
|
807 : |
|
名も無き者
生存競争 (1)(緑) エンチャント 生存競争が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 あなたがコントロールする指定されたクリーチャー・タイプを持つクリーチャーは「このクリーチャーが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは「このクリーチャーはそれと格闘を行う」ことを選んでもよい」を持つ。
FT:199X年、イクサランは核(隕石)の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。
2019/09/20(金) 16:20:24
|
808 : |
|
名も無き者
アラーラ再訪
支援の渦 (3)(白) ソーサリー 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体生成する。 合流 - これを唱えるために使われたマナの色が3色以上である場合、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
遡行の渦 (2)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 合流 - これを唱えるために使われたマナの色が3色以上である場合、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
苦悩の渦 (3)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 合流 - これを唱えるために使われたマナの色が3色以上である場合、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
火炎の渦 (2)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎の渦はそれに3点のダメージを与える。 合流 - これを唱えるために使われたマナの色が3色以上である場合、炎の渦は各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。
進化の渦 (3)(緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。 合流 - これを唱えるために使われたマナの色が3色以上である場合、ターン終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ2倍になる。
2019/09/20(金) 21:49:20
|
809 : |
|
八三五
猜疑の王 3UUU クリーチャー─人間 トランプル あなたのアップキープ開始時、あなたの手札の枚数が6枚以下である場合、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 7/7 ───── 夜を明かす語り 3UU ソーサリー─出来事 あなたはカードを3枚引く。残りのゲームの間、あなたの手札の上限は1多くなる。
ラバイア再訪 元ネタはシャフリヤール王とシェヘラザード。 ラバイアと出来事メカニズムは雰囲気的に合いそう
(last edited: 2019/09/21(土) 01:56:13)
2019/09/21(土) 01:56:00
|
810 : |
|
名も無き者
屋根裏の住人 (1)(緑) クリーチャー-アウフ・ならず者 屋根裏の住人が攻撃するたび、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/2
真夜中の軍勢 (2)(黒)(黒) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 真夜中の軍勢ではブロックできない。 直前のターンに呪文が2つ以上唱えられていた場合、真夜中の軍勢の基本のパワーとタフネスが3/1になる。 5/5
さまよう略奪者 (3)(赤)(黒) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 徘徊(1)(赤)(黒) 直前のターンに呪文が唱えられていない場合、略奪の徘徊者は呪禁を持つとともにブロックされない。 あなたがコントロールしているならず者が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かアーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 3/3
ローウィン / シャドウムーア再訪 イニストラードの狼男のメカニズムを分解して、ならず者のメカニズムとして扱う 夜になるとならず者は力を発揮し、昼になると弱体化する この3枚はコモン、アンコモン、レアのつもり
2019/09/21(土) 03:17:26
|
811 : |
|
810
修正します テキスト内の自身のカード名の修正漏れがありました
さまよう略奪者 (3)(赤)(黒) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 徘徊(1)(赤)(黒) 直前のターンに呪文が唱えられていない場合、さまよう略奪者は呪禁を持つとともにブロックされない。 あなたがコントロールしているならず者が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かアーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 3/3
2019/09/21(土) 13:32:22
|
812 : |
|
善乱
>>792 入賞ありがとうございます
目を瞑る番人 (1)(W)(W) クリーチャー - 人間 各プレイヤーは、攻撃クリーチャー1体につき(1)を支払わないかぎり、他のプレイヤーやプレインズウォーカーを攻撃できない。 (2):ターン終了時まで、目を瞑る番人はすべての能力を失い、攻撃したりブロックしたりできない。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 4/4
メルカディア
2019/09/22(日) 00:23:27
|
813 : |
|
名も無き者
凪の担い手、ウラク 2u 伝説のクリーチャー ムーンフォーク ウィザード 飛行 1uu、土地1つを手札に戻す:呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 2/1
2019/09/22(日) 13:51:14
|
814 : |
|
名も無き者
神河 壊れた独楽 1 アーティファクト 1:あなたのライブラリーの一番上から3枚を見る。
-こまったなあ-
2019/09/22(日) 14:37:21
|
815 : |
|
名も無き者
究極の模範、オジュタイ (3)(U)(R)(W) 伝説のクリーチャー - エルダー・ドラゴン 飛行 〜がアンタップ状態であるかぎり、〜は無色であるとともにプロテクション(有色)を持つ。 各ターン、あなたがあなたの2つ目のクリーチャーでない呪文を唱えるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。 5/5
2019/09/22(日) 16:26:58
|
816 : |
|
名も無き者
次元:カラデシュ
新領事派の無人哨戒艇 (2)(U) アーティファクト — 機体・ドローン 飛行 新領事派の無人哨戒艇が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)(E)を得る。 発動3((E)(E)(E)を支払う、または0も含めた任意の点数の(E)を支払ってあなたがコントロールするアーティファクトをその差分に等しい個数タップする:ターン終了時まで、この機体・ドローンはアーティファクト・クリーチャーになる。) 4/4
熟練の組立工 (2)(G) クリーチャー — エルフ・工匠 熟練の組立工が戦場に出たとき、あなたは無色の1/1の霊気装置・キャリアー・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは(E)を得る。」を持つ。 1/2
高圧電流 (2)(R) インスタント 充填(E)(E)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(E)(E)を支払ってもよい。そうしなかったなら、その解決に際し、あなたは(E)(E)を得る。) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。高圧電流はそれに3点のダメージを与える。高圧電流の充填コストが支払われていたなら、それは代わりにそのパーマネントかプレイヤーに5点のダメージを与える。
2019/09/22(日) 18:13:01
|
817 : |
|
ふわとろ生ライス
イクサランへの再訪。進化を恐竜のキーワード能力にあてました。恐竜から連想される語ですし、恐竜は小型から大型まで揃った種族で進化させやすいので。 大型恐竜自身は進化させるのが難しいですが、強めの進化誘発をつけたりしてインセンティブを与えます(コモンにはそんな能力つけたくないけど、そもそも大型が少ないので問題なし)。
始祖鳥 (白) クリーチャー — 鳥・恐竜 コモン 進化 始祖鳥から+1/+1カウンターを1個取り除く:始祖鳥はターン終了時まで飛行を得る。 1/1
聳え立つアルティサウルス(4)(白) クリーチャー ― 恐竜 コモン 進化 1/7 (イクサランの《聳えるアルティサウルス》が元)
威圧するケラトプス(3)(緑) クリーチャー — 恐竜 アンコモン 進化 威圧するケラトプスは、パワーが威圧するケラトプスの上に置かれている+1/+1カウンターの総数以下のクリーチャーによってはブロックされない。 3/3
ディロフォラプトル(3)(赤) クリーチャー — 恐竜 アンコモン 進化 ディロフォラプトルが進化するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ディロフォラプトルはそれに1点のダメージを与える。 4/1 (ジュラシックパークのディロフォサウルスが元)
太陽の体現者、ギシャス (4)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー — 恐竜・アバター 神話レア 警戒、到達、威迫 進化 太陽の体現者、ギシャスが進化するたび、あなたのライブラリーの一番上から太陽の体現者、ギシャスのパワーに等しい枚数のカードを公開する。あなたは、その中からクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 6/5 (イクサランの《太陽の化身、ギシャス》が元。進化連鎖のロマン)
(last edited: 2019/09/22(日) 23:58:28)
2019/09/22(日) 20:58:38
|
818 : |
|
逃亡者
次元:神河 前に投稿した>788のセルフリメイクです。 コモン、アンコモン、レア、神話レアのサイクルと、コモンのソーサリーを1枚。
毒矢羽根の下忍 (4)(黒) クリーチャー - 人間・忍者 コモン 忍術(2)(黒)(黒) 有毒2(このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを2個得る。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) 3/2
毒矢羽根の中忍 (1)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・忍者 アンコモン 瞬速、接死 忍術(1)(黒) 有毒3(このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを3個得る。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) 1/1
毒矢羽根の上忍 (2)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・忍者 レア 忍術(3)(黒) 有毒2 あなたがコントロールする他の忍者・クリーチャーは有毒2を持つ。(それらがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを2個得る。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) 2/2
毒矢羽根の頭領、点蔵 (4)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・忍者 神話レア 接死 忍術(2)(黒)(黒) 有毒1 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている他のクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死と有毒2を得る。それが忍者でない場合、戦闘終了時にそれを生け贄に捧げる。 2/2
毒矢羽根の力 (2)(黒) ソーサリー コモン あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死と有毒2を得る。それが忍者でない場合、戦闘終了時にそれを生け贄に捧げる。
2019/09/22(日) 23:20:15
|
819 : |
|
名も無き者
[神河への再訪]
月の眼、いざよ 1U 伝説のクリーチャーー忍者・人間 開眼 あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで月の眼、いざよは呪禁を得るとともにブロックされない。 2/1
開眼(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたはその点数分の占術を行う。)
2019/09/22(日) 23:50:48
|