717 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『相手のものと交換するカード』
《厄介なキマイラ》《鏡の大魔術師》のように、自分のものである「何か」と、相手のものである「何か」を交換するカードを募集いたします。 締め切りは12/25(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/12/19(月) 23:18:02
|
718 : |
|
肉じゃが
《圧倒的成長のオーク》 (2)(赤) クリーチャー - オーク・ならず者 (3): いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。圧倒的成長のオークとそのクリーチャーのコントロールを交換する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 あなたが、いずれかの対戦相手がコントロールしていた圧倒的成長のオークのコントロールを得るたび、その上に+1/+1カウンターを3個置く。 2/2
2016/12/20(火) 00:03:57
|
719 : |
|
名も無き者
人格入れ替え (6)(黒)(黒)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたのライブラリーを交換する。
―なぜ仲間たちは私を襲おうとしているんだ? なぜ私は敵の格好をしているんだ? …なぜあそこには、私がいて笑みを――敵と同じ不気味な笑みを浮かべているんだ?
2016/12/20(火) 00:04:56
|
720 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
汚染製造機 (黒/φ)(黒/φ)(黒/φ) 伝説のアーティファクト あなたのターン開始時、以下から1つを選ぶ。 ・あなたはカードを1枚引く。あなたは毒カウンターを1個得る。 ・対戦相手1人を対象とする。汚染製造機を生け贄に捧げ、そのプレイヤーとあなたの得ている毒カウンターの数を入れ替える。
《ファイレクシアの闘技場》的なドローソースで、 自身を生け贄に捧げることで、 相手に毒を押し付けることが出来るようになっています。
2016/12/20(火) 01:02:21
|
721 : |
|
欅
I'amrakul!! (0xF)
5<>|9<[-|9¥
¥<>|_| c-4!en <<>en7|9<>|_ <>|# 74|9c-[-7 5!|_\/[--|3<>|9)[-|9[-) <|9[-47|_||9[- !en 4en¥ c-4AA[- ¥<>|_| <4en 5[-[- |#|9<>AA ¥<>|_||9 5[-47. !75 <<>en7|9<>|_|_[-|9 |°|_|7 《I'amrakul!!》!en7<> 7#47 <<>en7|9<>|_|_[-|95 #4en).
--------英語に戻したもの I'amrakul!! (0xF)
Sorcery
You gain control of target silver-bordered creature in any game you can see from your seat. Its controller put 《I'amrakul!!》 into that controllers hand.
--------日本語訳 我はエムラクール!! (0xF)
ソーサリー
あなたの席から見ることのできる、いずれかのゲームにある銀枠のクリーチャー1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。それのコントローラは《我はエムラクール!!》を手札に加える。
交換と書いてなくても実質的にしていれば良さそうだったので 補足:一番上はleet表記、コストは0x(16進数表記)のF(15)。もちろん銀枠。
2016/12/20(火) 02:07:22
|
722 : |
|
名も無き者
アシュノッドの引換券 (9) 伝説のアーティファクト あなたがこのゲームに勝利するに際し、あなたはいずれかの対戦相手のデッキからカードを1枚探し、それとアシュノッドの引換券の所有権を交換しても良い。(アシュノッドの引換券が戦場に出ている場合のみ交換できる) FT:ご利用は合法的に。
2016/12/20(火) 02:35:11
|
723 : |
|
名も無き者
すれ違う戦局 (3)(緑) ソーサリー 他の手札が1枚以上あるプレイヤー1人を対象とする。お互いに手札を1枚公開する。クリーチャー・カードを公開したプレイヤーはそれを戦場に出す。これにより2体のクリーチャーが戦場に出た場合、それらのコントロールを交換する。 FT:「首を洗って待つがいい。」「ハリボテでも置いておけ。」
2016/12/20(火) 05:28:36
|
724 : |
|
名も無き者
命の予言 (1)(青/黒)(青/黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーの枚数を数え、これをXとする。あなたのライブラリーの枚数がそのプレイヤーのライフより多ければその枚数になるように上から追放し、少なければ可能な限りその枚数になるように墓地の下からライブラリーの一番下に順に加える。その後、そのプレイヤーのライフはX点になる。
対戦相手のライフと自分のライブラリーの枚数を入れ替えます。
2016/12/20(火) 05:34:05
|
725 : |
|
ターコイズ
瞬知 (3)(青)(青) ソーサリー あなたの手札とライブラリーを交換する。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターンを終了する。
(last edited: 2016/12/22(木) 19:09:16)
2016/12/20(火) 10:21:49
|
726 : |
|
八三五
買収 U ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それとあなたのコントロールする土地でないパーマネント3つのコントロールを交換する。 ――――― 忠臣の心は金では買えないが、雇い主のほうはそうとも限らない。
2016/12/20(火) 14:39:57
|
727 : |
|
名も無き者
交錯する闇 (2)(青)(黒) エンチャント 交錯する闇が戦場に出たとき、各プレイヤーのライブラリーを上から5枚追放する。 各プレイヤーは、表向きで追放されている、自分がオーナーでないカードをプレイしてよい。
2016/12/20(火) 16:45:43
|
728 : |
|
名も無き者
歴史の改竄 (6)(U)(W)(W)(R) インスタント このターン、いずれかのプレイヤーがこのゲームに勝利したとき、勝者と敗者がそれぞれ1人である場合、その勝敗を入れ替える。 FT:ウギンよ、お主は如何にして蘇った? ニコル・ボーラス
2016/12/20(火) 18:28:30
|
729 : |
|
空翔♂
Pickお疲れ様です。 また、前回のお題『クレリック』では入賞としていただき、ありがとうございます。
混沌の成就 (2)(B)(R) ソーサリー 対戦相手を1人選ぶ。あなたはゲームの外部から選ばれたプレイヤーがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それを裏向きで追放する。選ばれたプレイヤーは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それを裏向きで追放する。各プレイヤーは、自分が選んだカードについて、それが追放されている限り、見てもよく、唱えてもよく、また唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
FT:おいおい、あっちはドラゴンかよ。こっちはネズミだってのに・・・
文章にすると分かりにくいですが、お互いのサイドボードのカード1枚を交換します。
2016/12/20(火) 20:48:03
|
730 : |
|
名も無き者
君の名は (5)(青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。ターンを終了し、以降のゲームの間、あなたとその対戦相手を入れ替える。 (あなたと対象の対戦相手は、お互いのコントロールを得る。あなたの勝利は対戦相手の勝利となり、対戦相手の勝利はあなたの勝利となる。敗北についても同様である。)
2016/12/20(火) 23:09:29
|
731 : |
|
名も無き者
庭師の願い (2)(U) ソーサリー クリーチャーでないアーティファクト1つとアーティファクトでないクリーチャー1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 カードを1枚引く。
FT: 彼は雇い主に芝刈り機の導入を願ったが、来期の契約更新を願い損ねた。
2016/12/20(火) 23:14:03
|
732 : |
|
名も無き者
反乱者、ミグ (1)(R/U)(R/U) プレインズウォーカー ─ ミグ [+1]:全てのプレイヤーはカードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。ミグとそれのコントロールを交換する。 [-8]:プレイヤー一人を対象とする。あなたのコントロールするパーマネントと、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントのコントロールを交換する。 4
2016/12/21(水) 08:54:58
|
733 : |
|
名も無き者
超次元操作 (U) インスタント 対戦相手一人を対象とし、ターン終了時まであなたの追放領域にあるカードとそのプレイヤーの追放領域にあるカードを交換する。 カードを1枚引く。
2016/12/21(水) 13:59:50
|
734 : |
|
名も無き者
都落ち (2)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、土地を交換する。
無色の方が実用的な気もしたけど、カード名がこれしか思い付かんかったので挫折
2016/12/21(水) 15:45:37
|
735 : |
|
名も無き者
公平な交渉 3UU エンチャント すべてのプレイヤーは呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーがコントロールしていない呪文一つを対象とし、それらのコントロールを交換してもよい。
FT;ヨゥグは宝物をうばわれた。だからガラクタを宝物にした。
2016/12/21(水) 16:14:14
|
736 : |
|
名も無き者
命運を曲げるもの wubrg クリーチャー エレメンタル 命運を曲げるものが唱えられることなく戦場に出た場合、これを追放する あなたが命運を曲げるものという名前のクリーチャーを4体コントロールしている時、いずれかのプレイヤーが勝利する場合、かわりに、そのプレイヤーはゲームに敗北し、あなたはゲームに勝利する。 5:あなたの墓地の命運を曲げるものをあなたの手札に戻す。 3/ 4
2016/12/21(水) 23:00:56
|
737 : |
|
名も無き者
混濁した交信 (4)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。次のあなたのターン終了時まで、あなたとそのプレイヤーの手札を交換する。あなたとそのプレイヤーは次のあなたのターン終了時まで、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように使用してもよい。
残酷な見世物を上手く使われてボコボコにされたのが思いのほか面白かったので、青い似たようなものを
2016/12/22(木) 02:14:35
|
738 : |
|
善乱
衝撃変成体/ShockConverter (2)(R)(U) クリーチャー - 奇魔 対戦相手のコントロールする発生源があなたにダメージを与える場合、そのダメージと--のパワーを交換してもよい。 1/3 FT:実験体の衝撃吸収機能試験第一段階は無事終了した。明日より継続使用試験に入る。 ――とある爆心地から発見されたメモより
2016/12/22(木) 23:48:37
|
739 : |
|
名も無き者
精神の混濁 (1)(U)(U)(R) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。 そのプレイヤーはあなたの次のターンの間、あなたをコントロールする。精神の混濁を追放する。 FT:「26日目:やっと他人の精神に乗り移れる術式が完成した。」「28日目:昨日の記憶と私の実験室が無くなっている。」
2016/12/22(木) 23:51:37
|
740 : |
|
名も無き者
ジャイアニズムの横行 (1)(赤)(赤) エンチャント-オーラ エンチャント(対戦相手のコントロールするアーティファクト) ジャイアニズムの横行が戦場に出たとき、これとエンチャントされているアーティファクトのコントロールを交換する。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。
FT:取り替えっこしようぜ。俺もとっておきのものを用意してやったぞ。文句あるか?
2016/12/23(金) 00:16:07
|
741 : |
|
名も無き者
被検体交易 (2)(青) ソーサリー あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体と、+1/+1カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それらのコントロールを交換する。
「次の被検体が届きました。」
2016/12/23(金) 23:55:38
|
742 : |
|
名も無き者
コメントありがとうございました
財宝の壁 XU クリーチャー‐壁 防衛 《》は+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。 2U:パーマネント1つを対象とする。それの点数でみたマナ・コストと、《》の上に置かれた+1/+1カウンターの総数に1を足した数が等しいなら、互いのコントロールを交換する。 《》が死亡したときカードを1枚引く。 0/2
2016/12/24(土) 14:49:11
|
743 : |
|
名も無き者
地下世界の交易所 (2) アーティファクト すべてのクリーチャーと戦場に出ていないクリーチャー・カードは変異を持つ。その変異コストはそれのマナ・コストに等しい。 (2),(T):プレイヤー2人を対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれ自分のコントロールする裏向きのクリーチャー1体を選ぶ。それらのコントロールを交換する。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2016/12/24(土) 16:03:42
|
744 : |
|
ステップ
アン系のふざけたカードにしてみます。
インチキ行為 (4)(U)(U) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーと、このマッチでの現在の勝利数を交換する。
2016/12/24(土) 21:32:24
|
745 : |
|
ひじき
魔の交差攻撃 (1)(R)(W) エンチャント あなたかあなたのチームメイトがコントロールする各クリーチャーは、「(2):あなたのチームメイトがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それとこのクリーチャーのコントロールを交換する。そうした場合、それらはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」 と速攻と警戒を持つ。
(last edited: 2016/12/25(日) 21:55:59)
2016/12/24(土) 21:55:25
|
746 : |
|
名も無き者
両替(2)(白)(黒) ソーサリー 両替は点数で見たマナ・コストが0のクリーチャーを対象に取れない。 あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー2体を対象とする。 後者の点数で見たマナ・コストの合計が前者の点数で見たマナ・コストと等しい場合、それらのコントロールを交換する。
オルゾフマーク入ってる感じで
2016/12/24(土) 22:45:33
|
747 : |
|
名も無き者
蝕む逸脱者の鏡像 (3)(U)(U) クリーチャー--人間、昆虫、アバター 飛行 (2):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの身長をフィートで表した点数と、蝕む逸脱者の鏡像のパワーを交換する。 (2):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのアメリカ式の靴のサイズの点数と、蝕む逸脱者の鏡像のタフネスを交換する。 (2):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの目の色と、蝕む逸脱者の鏡像の色を交換する。 (2):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーと蝕む逸脱者の鏡像のクリーチャー・タイプ同士を交換する。 (2)(W)(B), 蝕む逸脱者の鏡像を生贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの年齢とあなたのライフを交換する。 3/2
2016/12/25(日) 00:22:01
|
748 : |
|
千凱山鐙
道化の衣装 (4) アーティファクト 道化の衣装はタップ状態で戦場に出る。 道化の衣装が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーのカードを一番上から4枚追放する。 (2),(T):あなたの手札と道化の衣装によって追放されているカードを交換する。
(last edited: 2016/12/25(日) 09:26:08)
2016/12/25(日) 09:25:16
|
749 : |
|
横田の倉庫3
脳移植専門医 (2)(青)(青) [赤]クリーチャー ― ゴブリン・戦士 《》が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (2)(青)(青),(T):クリーチャー2体を対象とし、それらのコントロールを交換する。この方法で《》のコントロールを交換した場合、《》はこの能力を失い、もう一方はこの能力を得る。 2/2
(last edited: 2016/12/25(日) 20:07:09)
2016/12/25(日) 20:01:23
|
750 : |
|
名も無き者
友誼の証 (6)(青)(青) エンチャント 不抜 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーと直前のターンのアクティブ・プレイヤー1人を対象とする。それらのプレイヤーはそれらのプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネントを1枚選び、コントロールを交換する。
FT:さあ、握手をしよう
2016/12/25(日) 21:13:26
|
751 : |
|
名も無き者
世界の逆転(7)(U)(U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたと、そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを交換する。
2016/12/25(日) 21:16:29
|
752 : |
|
名も無き者
征服者の宝玉 (3) アーティファクト 征服者の宝玉が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない土地1つを対象とする。それとそれにつけられているすべてのオーラと征服者の宝玉のコントロールを交換する。 (T):あなたのマナ・プールに、対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことのできる好きな色のマナ1点を加える。
2016/12/25(日) 21:45:54
|
753 : |
|
名も無き者
買収名人 (2)(赤) クリーチャー―ゴブリン・アドバイザー (T):対戦相手がコントロールする点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つと、あなたがコントロールする土地X個を対象とする。それらのコントロールを交換する。その後、この方法で交換した各土地をアンタップする。Xは1以上の任意の数である。 1/1 FT:支払いを行おう。銀貨を1、2、3…ところで今何時なのだ?――ソリン・マルコフ
2016/12/25(日) 23:36:40
|
754 : |
|
名も無き者
席替え (4)(青)(青) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーと、ターン順を交換する。
例:4人戦でABCDの順だった場合、Bのターン中にDと交換した場合、 以降のターンは、CBADCBAD... つまり、2人だと実質ターン追加になる
2016/12/25(日) 23:44:26
|
755 : |
|
名も無き者
魔術の校正者 (3)(青) クリーチャー‐人間・ウィザード 対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは魔術の校正者のパワーとその呪文のテキスト中にある数字1つを交換する。 2/3
FT:君の術式はとても素晴らしい。素晴らしいが敢えて言うならここの数字はこっちの方がより私好みになるな。
2016/12/25(日) 23:49:11
|