203 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ロード』増刊号Part14、737様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
《ゴブリンの王》《エルフの大ドルイド》のように、常在型能力によって部族の全体強化・支援を行うクリーチャーを募集いたします。《新たな夜明けの模範》など、色単位などで強化するものは不可とします。 締め切りは10/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2016/10/09(日) 22:11:21)
2016/10/03(月) 21:51:44
|
204 : |
|
リングの王 (2)(赤) クリーチャー―ドワーフ・狂戦士・ロード 他のすべての狂戦士は、リングの王の上に置かれている+1/+1カウンター1つに付き+1/+1の修正を受ける。 対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、リングの王の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーは格闘を行う。 2/2
2016/10/03(月) 23:14:09
|
205 : |
|
名も無き者
築城の名手 (白)(白) クリーチャー — 人間・工匠 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 2/2
2016/10/03(月) 23:43:29
|
206 : |
|
ステップ
ネコ派の青年 (1)(W) クリーチャー - 人間 あなたがコントロールする猫・クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに絆魂と呪禁を持つ。 あなたがコントロールする猫1つをタップする:ネコ派の青年は、ターン終了時まで被覆を得る。 2/2
FR: ネコを必死に守り、猫に癒される青年。
2016/10/04(火) 00:19:20
|
207 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難し目ですが、 ひとまずやってみます。
エムラクールの信奉者 (1)(緑) クリーチャー--人間・ホラー あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時、あなたがエルドラージ・クリーチャーを3体以上コントロールしている場合、エムラクールの信奉者を変身させる。 2/2 -- エムラクールの陣頭者 [緑] クリーチャー--エルドラージ・ホラー トランプル あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 3/3
エムラクールへの信奉が行き過ぎて、 最終的にエルドラージになってしまったという雰囲気です。
2016/10/04(火) 01:32:29
|
208 : |
|
名も無き者
戦操の死霊 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― スペクター(Specter) 飛行、呪禁 あなたがコントロールする他のスペクター(Specter)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに挑発を持つ。 あなたのコントロールするスペクターの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 2/2
2016/10/04(火) 02:51:49
|
209 : |
|
名も無き者
壁の化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 壁・アバター 破壊不能 呪禁 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは+0/+5の修整を受け、「このクリーチャーは各戦闘で追加で1体のクリーチャーをブロックできる。」と「このクリーチャーは、能力や呪文がこれに何の効果も及ぼさないかのようにクリーチャーをブロックできる。」を持つ。 5/5
2016/10/04(火) 04:54:06
|
210 : |
|
209
防衛を忘れていたので追加します。
2016/10/04(火) 07:10:21
|
211 : |
|
名も無き者
ヴィダルケンの大発明家 (1)(U)(U) クリーチャー ー ヴィダルケン・工匠 あなたがコントロールする他のヴィダルケンと霊気装置と飛行機械は+1/+1の修正を受ける。 あなたのアップキープ開始時、あなたはあなたがコントロールするヴィダルケン1体につき(E)を得る。 (E)(E)(E)を支払う: 無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2
2016/10/04(火) 08:11:07
|
212 : |
|
名も無き者
魚群のマーフォーク 3u クリーチャー マーフォーク ならず者 あなたのアップキープ・ステップ開始時あなたが魚クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、魚群のマーフォークを生け贄に捧げる。 魚群のマーフォークが戦場に出た時、青の1/ 1の魚・クリーチャートークンを4体戦場に出す。 あなたのコントロールする魚クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 1/1
2016/10/04(火) 15:50:29
|
213 : |
|
名も無き者
屍術の先駆者 (3)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (1)(黒)、(T)、ゾンビでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。 2/4
2016/10/04(火) 17:26:50
|
214 : |
|
ひじき
Pickありがとうございました マーカーで残り回数を管理できるので自分は紋章使った方がいい派です キャラ的にはアーティファクト・トークンでも合ってるかな…
ビーブルの王、ビーンテージ (2)(U) 伝説のクリーチャー―ビーブル エキスパンション・シンボルを持つ各クリーチャーは、シンボルを持たないか、それより発売が古いシンボルを持つクリーチャーによってブロックされない。 各ビーブルのエキスパンション・シンボルはビーブルズである。(ビーブルズ・エキスパンションは発売未定である。) 3/3
永遠に発売未定を発売前と言っていいかは謎 そもそも銀枠だし非公式だしオリカだし(ry
(last edited: 2016/10/04(火) 19:27:10)
2016/10/04(火) 17:53:57
|
215 : |
|
名も無き者
霊気打ちの親分 (3)(青) クリーチャー―ヴィダルケン、工匠 あなたがコントロールする他の工匠・クリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに呪禁を持つ。 あなたがコントロールする工匠が霊気装置・クリーチャー・トークンを生成する場合、それは代わりにそのトークンを2個生成する。 2/2
2016/10/04(火) 18:58:19
|
216 : |
|
名も無き者
敏腕整備士、シフト (U)(R) 伝説のクリーチャー-ヴィダルケン 工匠 あなたがコントロールする各機体はそれぞれ、それがクリーチャーであるかぎり+2/+3の修正を受ける。 (3)(X),(T):あなたの墓地にある機体・アーティファクト・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。 -2/2 FT:彼は操縦士に成るには非力すぎた。しかしその器用さは彼を最高の整備士へと導いた。
Start your engines!! 厳密には機体は部族ではないけれど、細かい事は気にしない。
2016/10/04(火) 20:23:23
|
217 : |
|
竜魔王アザール・クル(R)(R)(U)(2) 伝説のクリーチャー―ゴブリン・ドラゴン (T):クリーチャー1体を対象とする。竜魔王アザール・クルはそのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーがゴブリンかドラゴンである場合、あなたはそれのコントロールを得る。 あなたのコントロールする他のゴブリンは、+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたのコントロールするドラゴンの数に等しい。 4/4
赤い手は滅びの印より竜魔王様を。
2016/10/04(火) 20:38:50
|
218 : |
|
名も無き者
防空指揮車 (7) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 防空指揮車が戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械(Thopter)アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 あなたが少なくとも3体の飛行機械(Thopter)をコントロールしている限り、防空指揮車とあなたがコントロールする飛行機械(Thopter)は+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 1/4
2016/10/04(火) 22:27:07
|
219 : |
|
名も無き者
混血ののけ者 (1)(R)(G) クリーチャー ― ゴブリン・エルフ あなたがコントロールする他のゴブリン・クリーチャーは威迫を持つ。 あなたがコントロールする他のエルフは呪禁を持つ。 2/2 FT:両方の種族から疎まれた彼は、やがて彼らをとりまとめる大きな存在となった。
2016/10/04(火) 22:27:32
|
220 : |
|
名も無き者
ニクスのチャンピオン (1)(白)(白) クリーチャー・エンチャント 人間 授与(3)(白)(白) 他の授与を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。 他の授与を持つオーラは「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ」を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 2/2
ややややこしい
2016/10/05(水) 00:26:20
|
221 : |
|
名も無き者
大地を踏み荒らすもの (2)(G)(G) クリーチャーーサイ トランプル あなたがコントロールする他のサイは+1/+1の修正と威迫を得る。 《》が攻撃に参加したとき、他の攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 3/3
2016/10/05(水) 01:42:08
|
222 : |
|
名も無き者
揚げ物の達人 (R) クリーチャー ― 人間 あなたがコントロールするカキは+0/+1修正と飛行を受ける。 1/1 FT:彼の得意料理の1つ。
カキフライの達人。修正は衣の分。現在クリーチャー・タイプがカキなのは《巨大カキ》のみ。完全にネタですね。
2016/10/05(水) 02:17:30
|
223 : |
|
名も無き者
アーク帝王、グロス (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ ゾンビ あなたのコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは破壊不能と絆魂を得る。 グロスの上に+1/+1カウンターが2つ以上乗っている限りグロスは破壊不能と絆魂を持つ。 (3)(B)(B):グロスの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 1/2 FT:100年戦争最後の戦いは、宮廷内で静かに終わりを告げる。
2016/10/05(水) 02:54:38
|
224 : |
|
名も無き者
暴走の先導者、エンドーラ (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン あなたのコントロールするビーストが1体攻撃するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 あなたのコントロールするビースト1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/3
2016/10/05(水) 14:57:40
|
225 : |
|
肉じゃが
《巨大戦闘指揮車》 (4) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 あなたがコントロールする他の巨大戦車は、+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャーを最大1体まで対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘の間、追加で1体のクリーチャーをブロックでき、この戦闘の間、可能であればこのクリーチャーをブロックする」を得る。 2/4
2016/10/05(水) 22:26:44
|
226 : |
|
名も無き者
介錯の達人 (1)(W)(R) 人間・戦士 瞬速 あなたがコントロールする先制攻撃を持つクリーチャーは、二段攻撃を得る。 2/2
FT:「そんなに必要ない?文句があるなら1度で倒せ」
2016/10/07(金) 02:05:35
|
227 : |
|
名も無き者
継ぎ首のハイドラ (X)(G) クリーチャー - ハイドラ あなたがコントロールするハイドラが1体戦場に出るに際し、それは追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールするハイドラが1体死亡するたび、あなたは《》から+1/+1カウンターを取り除いてもよい。そうした場合、それを戦場に戻す。 0/0
2016/10/07(金) 22:08:04
|
228 : |
|
227
>>227 訂正します
継ぎ首のハイドラ (X)(G) クリーチャー - ハイドラ あなたがコントロールするハイドラが1体戦場に出るに際し、それは追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールするハイドラが1体死亡するたび、あなたは《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除いてもよい。そうした場合、それを戦場に戻す。 0/0
2016/10/07(金) 22:09:05
|
229 : |
|
名も無き者
糸編みの指揮者 (1)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 あなたのコントロールする他の蜘蛛は+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。 対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしているかぎり、糸編みの指揮者とあなたのコントロールする他の蜘蛛は+1/+1の修整を受ける。 2/3
2016/10/08(土) 12:05:29
|
230 : |
|
名も無き者
大ちらつき蛾 (4) アーティファクト・クリーチャー―ちらつき蛾 飛行 あなたがコントロールする他のちらつき蛾・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。 他のちらつき蛾・クリーチャーを1体タップする:ターン終了時まで、大ちらつき蛾は「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える」を持つ土地になる。 3/3
2016/10/08(土) 15:27:00
|
231 : |
|
八三五
爆撃の指揮官 1RR クリーチャー-人間・戦士 2/2 あなたがコントロールする全ての飛行機械は+1/+1の修整を受けるとともに、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが戦闘でブロックされないたび、あなたはRを支払ってよい。そうした場合、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」 ――――― 上には上がいるということを思い知らせてやれ。
2016/10/08(土) 18:36:15
|
232 : |
|
216
機動型能力のXの表記を忘れていました。 正しくは あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXである機体・アーティファクト・カード1枚を対象とする。 です。
2016/10/09(日) 10:40:57
|
233 : |
|
(3)マイアの排熱回収者 マイア(Myr)・クリーチャーがマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールするマイア(Myr)・クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (T):あなたのマナ・プールに、(◇)を加える。 1/2
FT:これらが何をしているかははっきりとしており、確実に効率的に働いている。
2016/10/09(日) 11:52:05
|
234 : |
|
名も無き者
大賞ありがとうございました。
山の海洋学者 (2)(青) クリーチャー―人間 あなたはタコ・カードとイカ・カードを瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたがタコ呪文とイカ呪文を唱えるためのコストは(青)少なくなる。 あなたのコントロールするタコは+2/+2の修整を受ける。 2/2
―タコくらいちゃんと知っとるぞ!毎月1枚は干物で食っとるからのう。
2016/10/09(日) 13:08:01
|
235 : |
|
名も無き者
軟体の繁殖者 (1)(G)(G) クリーチャー ― 人間・ならず者・ウィザード あなたのコントロールするウーズは+1/+1の修整を受けると共に「このクリーチャーが死亡したとき、あなたは(1)(G)を支払ってもよい。そうしたなら、緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 (G):ウーズ1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を持つ。 2/2 FT:誰がドロドロのベッドに嬉々としてダイビングするような奴と仲良くしたいと思う?
2016/10/09(日) 14:51:05
|
236 : |
|
221
大地を踏み鳴らすもの (2)(G)(G) クリーチャーーサイ ランページ3 あなたの手札にあるサイ・カードは召集と瞬速を持つ。 あなたのコントロールする他のサイは威迫とランページXを持つ。Xはあなのコントロールするサイの数に等しい。 (1)(G):《》を再生する。 3/4
サイを検索かけたらあまりあってなかったので修正しました。 できるだけ包囲サイとは相性よくなりすぎないようにしています。
2016/10/09(日) 16:42:58
|
237 : |
|
名も無き者
影裂きの頭目、蛍火 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー-ネズミ・忍者 忍術(B)(B)(B)、手札を2枚以上追放する。 あなたがコントロールしている他の忍者と暗殺者は、プレイヤーに戦闘ダメージを1点しか与えられなくなるとともにブロックされない。 《》が戦場に出たとき、忍術のコストとして手札を3枚以上追放している場合、ターン終了時まであなたがコントロールしている忍者と暗殺者は「1点のライフを支払う:これを再生する」を得る。手札を4枚以上追放している場合、《蛍火の毒腫》という名の、装備(3)と「装備しているクリーチャーは有毒2を持つ」の能力を持つ伝説の装備品アーティファクト・トークン1つを生成し、これに装備する。 3/5
2016/10/09(日) 20:18:51
|
238 : |
|
名も無き者
輪廻転生 (2)(白)(黒) クリーチャー - スピリット・インカーネーション 飛行 輪廻転生かあなたのコントロールする他のスピリットが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。Xは、その死亡したクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した数に等しい。 2/2
2016/10/09(日) 21:41:17
|
239 : |
|
名も無き者
2016/10/09(日) 22:55:32
|
240 : |
|
名も無き者
捨てる神と拾う神 (1)(緑) クリーチャー―スピリット・スペルシェイパー あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、速攻を持っているかのように起動してもよい。 あなたはスペルシェイパーの能力を起動するために(T)を支払うのではなく、代わりに(2),(Q)を支払ってもよい。(他のコストは通常通り支払う。) (1)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの墓地にある土地カードを最大3枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/2 FT:種を撒けばカラスがほじくるの原理だ。――ソリン・マルコフ
前回ピックありがとうございました。前回と前スレ、両方ともに拙作です。
2016/10/09(日) 23:38:02
|
241 : |
|
名も無き者
>>240 脱字修正です。
捨てる神と拾う神 (1)(緑) クリーチャー―スピリット・スペルシェイパー あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、速攻を持っているかのように能力を起動してもよい。 あなたはスペルシェイパーの能力を起動するために(T)を支払うのではなく、代わりに(2),(Q)を支払ってもよい。(他のコストは通常通り支払う。) (1)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの墓地にある土地カードを最大3枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/2 FT:種を撒けばカラスがほじくるの原理だ。――ソリン・マルコフ
前回ピックありがとうございました。前回と前スレ、両方ともに拙作です。
2016/10/09(日) 23:39:40
|