568 : |
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名も無き者
今回のお題にオーラは含まれますか?
2015/11/02(月) 21:12:43
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569 : |
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わど
>>568様 OKです。
2015/11/02(月) 21:13:20
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570 : |
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名も無き者
1マナエンチャントかあ 前例が多いから斬新なものにするのは大変だ
2015/11/02(月) 23:02:04
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571 : |
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名も無き者
1マナだと派手なことしにくいからなぁ
2015/11/02(月) 23:24:30
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572 : |
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わど
大変遅れました。『リアニメイト』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2015/11/02(月) 23:35:01
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573 : |
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名も無き者
はやい!もうできたのか!
2015/11/02(月) 23:39:40
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574 : |
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名も無き者
わどさんお疲れ様です。 遅れたとは言ってるけど、月曜中だしぜんぜん待たされてない(笑)
2015/11/02(月) 23:54:04
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575 : |
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名も無き者
《謀殺//冒涜》がpickされたぞ!ありがとうございます!ありがとうございます!
2015/11/03(火) 00:03:36
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576 : |
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名も無き者
でもそのカード、ほとんど>>746ですよね、いいんですかそういうことやって
2015/11/03(火) 00:17:21
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577 : |
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名も無き者
pickerがいいなら、それでいいんじゃない?
2015/11/03(火) 00:20:56
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578 : |
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名も無き者
自分で投稿したもんじゃないけど「基本的な銀枠」で大草原、いい得て妙かな
>>576 俺の中では融合の方が評価高い ただアイデアが被ったものの片割れをpickってのは先にだして零れた方からしたら面白くはないだろうけどな。
2015/11/03(火) 00:29:28
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579 : |
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名も無き者
どう考えても融合の方がうまくできてるんだよなあ…… 融通が効く代わりに自然に重くできてるし、名前も韻を踏んでて洒落てるし。
2015/11/03(火) 00:34:23
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580 : |
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名も無き者
あれって、コスト一緒だから、融合でなくて双呪でもできる?
2015/11/03(火) 00:46:35
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581 : |
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名も無き者
俺もアイデア的には融合を評価する
ただどちらもコストが安いから、選ぶかっつーたらちょい考えるな 特に融合側はオーバーパワーで選外
2015/11/03(火) 00:52:05
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582 : |
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名も無き者
>>581 各々いくらなら適正だと思う?よければ教えてほしい。 あと双呪なら素キャストと双呪でそれぞれいくらになるだろう?
2015/11/03(火) 01:08:33
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583 : |
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名も無き者
>>582 >>746は不当に安いとは思わないけど、標準的な除去と比べると少し強いかなと 黒が多い環境だとそのままで多分行けるけど、何らかのデメリットが薄い軽い制限か多色化にしたい >>758はキャスト2BB双呪3B、融合なら釣る方を1つ上げたい そっちがあんま軽いと《蔑み》とかの相互作用が危険、ただでさえ腐りにくい除去だし
2015/11/03(火) 01:27:54
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584 : |
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名も無き者
すまん双呪2B
2015/11/03(火) 01:29:48
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585 : |
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名も無き者
>>828 《搭載歩行機械》絶対殺すマンだ! トークンは除外したほうがいいのではないか
2015/11/03(火) 02:02:05
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586 : |
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名も無き者
インベ氏の投稿(ちょっと)強すぎるかな 0マナでつけられる割にエンチャント先が広い
φマナ無ければバランスいいけど…雰囲気のために必要だしな
黒使い歓喜の能力でうまいと思うけどね
2015/11/03(火) 06:01:09
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587 : |
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名も無き者
>>585 トークンの存在はおもっくそ忘れてました、指摘thx しかし1マナはやっぱり怪しい軽さかなぁ…まぁええわ
2015/11/03(火) 09:10:29
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588 : |
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名も無き者
ま た イ ン ベ 氏 か
2015/11/03(火) 10:37:15
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589 : |
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名も無き者
インベ氏という字面を見るたびインベくんを思い出す(ドアドア並感)
2015/11/03(火) 10:48:20
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590 : |
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名も無き者
>>833 《平和な心》なんかのエンチャントと比べて強すぎない?
2015/11/03(火) 13:41:08
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591 : |
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名も無き者
実質的にタップしているクリーチャーを追放できるようなもんだし 白黒の4マナくらいは欲しい
2015/11/03(火) 13:44:45
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592 : |
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名も無き者
>>時間の回転 こいつを生け贄にしないとゲームがカオスになるで
2015/11/03(火) 14:31:17
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593 : |
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名も無き者
>>589淫夢くん?
2015/11/03(火) 15:27:14
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594 : |
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名も無き者
>>592 それ初期案にはついてたけど、わざと削ったところなんですよ あと、大技のぶつけ合いって素敵じゃん?
2015/11/03(火) 17:50:53
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595 : |
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名も無き者
そうか…ならいいんだ
2015/11/03(火) 18:40:47
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596 : |
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名も無き者
>>837 下の環境で禁止待った無し
2015/11/03(火) 20:00:36
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597 : |
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名も無き者
ただのオーラで禁止はないやろ
2015/11/03(火) 20:15:09
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598 : |
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名も無き者
結局殴られても火力でも死ぬしな
2015/11/03(火) 20:22:07
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599 : |
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名も無き者
多分>>827の打ち間違いだと思うんですけど(Moxen的名推理)
2015/11/03(火) 20:22:56
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600 : |
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名も無き者
多分に>>827も危険だな(チャリス1感 しかし本当に言いたかったのは>>835だったりする
2015/11/03(火) 20:42:53
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601 : |
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名も無き者
多分に>>827も危険だな(チャリス1感 しかし本当に言いたかったのは>>835だったりする
2015/11/03(火) 20:42:57
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602 : |
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名も無き者
「1マナでどこまでできるか」がこのお題のポイントやな 弱すぎてもあかんし、少し強いだけでもあかんという、まるでブラックジャックで21を狙うようなもん
あと、条件とか追加コストつけまくって「1マナのエンチャント」っていうのは違和感あるかな そういう投稿は今のとこないけど
2015/11/03(火) 20:58:20
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603 : |
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名も無き者
>>840くらいの強さってのはアリなの? スタンダードですらジェイスやズルゴあたりの軽い伝説につけられるけど
2015/11/03(火) 23:35:32
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604 : |
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名も無き者
ありなわけないんだよなぁ・・・ いくら2枚必要だからって伝説のクリーチャーがCIPで5マナ相当の効果持ってたらやばいでしょ
2015/11/03(火) 23:46:48
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605 : |
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名も無き者
そもそもエンチャントである必要性が… CIPのみのエンチャントって存在してたっけ? ソーサリーで「あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、以下の3つから1つを選ぶ。」でいいし、そっちの方が違和感ない
2015/11/04(水) 00:00:09
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606 : |
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名も無き者
>>605 それだと複数並んでる時にピン除去耐性ができる
2015/11/04(水) 00:29:00
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607 : |
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名も無き者
だとしてもオーラである必要あんまないかな オーラってつけたものに対して力与えたり奪ったりするもんだし ソーサリーのがしっくりくる
2015/11/04(水) 00:46:16
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608 : |
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名も無き者
単純に強すぎだ
2015/11/04(水) 00:59:26
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609 : |
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名も無き者
CIPだけのオーラ・エンチャントに関してはGDS2の選択問題で言及されてたな。
While the other four choices are all something Design might think about, changing the card to an instant or sorcery is something we would almost certainly do. Why? Because there's very little reason for this card to be an Aura. It essentially functions like a sorcery, so why have all the extra words for minimal effect?
2015/11/04(水) 01:49:13
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610 : |
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名も無き者
854、http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/854/ これすき こういう生々しい能力語やキーワード能力作れるようになりたいわ
2015/11/04(水) 20:13:22
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611 : |
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名も無き者
瞬速オーラというものがあってだな…
2015/11/04(水) 20:28:50
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612 : |
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名も無き者
>>610 >>611 ミラージュのインスタントメントですね http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
2015/11/04(水) 20:33:48
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613 : |
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名も無き者
オーラ解放ってキーワードはいいね でもマナコストと解放コストが同じだと、解放いらなくね?ってなる
2015/11/04(水) 20:56:33
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614 : |
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名も無き者
Oh…既存のだったんか なんかすまん
2015/11/04(水) 20:58:51
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615 : |
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名も無き者
神河でもインスントメントは再録されてるし、こんなの褒め称えるやつは自演だってはっきりわかんだね
2015/11/04(水) 22:03:32
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616 : |
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名も無き者
知らなかったら目新しく見えるもんだろ、こういう悪意が嫌いだ
2015/11/04(水) 22:21:38
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617 : |
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名も無き者
テキストを間違えた程度で悪意と言われたり、昔のカードしらなかったくらいで悪意と言われたり、オリカスレ厳しすぎ内
2015/11/04(水) 23:10:19
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618 : |
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名も無き者
駿速がついたオーラ自体は知ってたんだけど、墓地に落ちるところまでインスタントのような働きの奴は知らなかったんだ 変に騒がせちゃってすまん…
2015/11/04(水) 23:19:45
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619 : |
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名も無き者
ええんやで、悪意があるとか言い出す奴がわるいんだこういうのは
2015/11/04(水) 23:33:00
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620 : |
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名も無き者
悪意があるって言われてるのは>>615だろう 君ら文脈読み取る能力低いんだからアンカー使おうな
2015/11/05(木) 00:07:13
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621 : |
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名も無き者
クソみたいな煽りどうもありがとう^^ これからもアンカーなしでやってお前を置き去りにするんでよろしくな^^
2015/11/05(木) 00:20:15
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622 : |
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名も無き者
>>842 >>844 あたりは《寄付》してやりたくなるな
2015/11/05(木) 01:22:29
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623 : |
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名も無き者
>>856 その修正案だと対戦相手がカード引いたりすることになるんじゃないか? 「これを選んだプレイヤー」を「あなた」にすれば機能する筈
2015/11/05(木) 06:38:56
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624 : |
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623
すまん、よく読んでなかった お互いに発動するのね。
2015/11/05(木) 06:40:17
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625 : |
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名も無き者
発動ってなんだよ!遊戯王かよ!(用語警察)
2015/11/05(木) 08:44:21
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626 : |
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名も無き者
辞書に載っている通りの意味での用法に噛みつくのではネタにもならない
2015/11/05(木) 09:34:50
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627 : |
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名も無き者
まだ悪用されそうな強さではあるけど、フレイバーとしては良くなったな
2015/11/05(木) 09:39:02
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628 : |
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名も無き者
遊戯王以外でも、だいたいは発動な気がする バトスピ「バースト発動」 デュエマ「シールドトリガー発動」 ヴァンガード「ヒールトリガー発動」 WIXOSS「ライフバースト発動」 バディファイト「能力発動」
つい発動って言っちゃっても仕方ないね
2015/11/05(木) 09:41:44
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629 : |
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名も無き者
辞書に載ってて正しくても、時と場合によって誤解を招くから使うのが推奨されない言葉とかいくらでもあるんだが
2015/11/05(木) 09:42:51
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630 : |
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名も無き者
「誘発」も「起動」も「置換」も「プレイ」も、全部まとめて「発動」って言えば楽だしな、しゃーない そのせいで 「ククク……《ゴルガリの墓トロール》の発掘を発動ォ!」 「うおお!《もみ消し》発動ォ!それを打ち消すぜ!」 「えっ」 「えっ」
みたいな誤解が生まれたりするが
2015/11/05(木) 09:48:20
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631 : |
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名も無き者
読んで確認してないけど、まだDMやってない頃のデュエルマスターズではちゃんと用語使ってんのかね? ルール自体怪しかったりするけど
2015/11/05(木) 10:20:54
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632 : |
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名も無き者
えっ?デュエルマスターズでは、「《神の怒り》超動!!」とか言ってましたけど?
2015/11/05(木) 10:23:47
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633 : |
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名も無き者
発動どころか、超動って言ってたよ 「○○(切り札の名前)、超動!」って感じで
2015/11/05(木) 10:23:52
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634 : |
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名も無き者
俺もこれから使っていこう超動 耳で聞いてもさっぱり意味わからなそう
2015/11/05(木) 10:59:49
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635 : |
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名も無き者
超動ってアクションフィギュアっぽい
2015/11/05(木) 11:55:42
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636 : |
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名も無き者
《忍び寄るカビ》発生!!
2015/11/05(木) 12:53:07
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637 : |
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名も無き者
捻れよ刻の黄金律、欲深き我に更なる刻を…
2015/11/05(木) 12:56:13
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638 : |
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名も無き者
闇の炎に抱かれて消えろっ…!
2015/11/05(木) 12:57:46
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639 : |
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名も無き者
《暗黒の儀式》に満ちよ魔力! さらせよ、知恵を! 打ち捨てよ、その精髄を!
《 ロ ボ ト ミ ー 》!
2015/11/05(木) 13:38:30
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640 : |
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名も無き者
本スレ>>859 これって記述的にクリーチャーにエンチャントしているオーラにエンチャントされているオーラにつけないと意味ないよな? 多分意図が違うと思うから書き直したほうがいいかと
2015/11/05(木) 13:42:08
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641 : |
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名も無き者
日本語として意味通らなくはないが クリーチャーに能力与える方式にしたほうが混乱は少なそう
2015/11/05(木) 13:53:55
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642 : |
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名も無き者
>>639 魔法(外科手術)
2015/11/05(木) 14:13:59
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643 : |
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名も無き者
>>630 その辺のアクションが無事「解決」されて初めて発動となるんだよなぁ。 他のカードゲームだとインスタントアクションがほぼなくて即解決だから発動でも問題ないけど とりあえず「解決いいですか?」と言ってるカードゲームじゃ、発動は相応しくない気が。
2015/11/05(木) 14:16:03
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644 : |
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名も無き者
「発動」の最大手遊戯王さんが対応して行動しまくってるだろ
2015/11/05(木) 14:48:04
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645 : |
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名も無き者
誤:遊戯王 正:遊☆戯☆王
訂正してお詫びします
2015/11/05(木) 14:49:07
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646 : |
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名も無き者
優先権に関する行動がほぼないカードゲームの方が少ないと思うが…
2015/11/05(木) 17:19:28
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647 : |
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名も無き者
本スレ>>866 FTも考えると、コストで呪文唱えてそれがもみ消される想定だったりする? スタック上にどんなオブジェクト作ればいいかよくわからないんだが
あと、こっちは些細だが「呪文や能力によって」ってつけないと対象とる呪文が対象不適正で打ち消されないので大変。
2015/11/05(木) 17:35:47
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648 : |
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名も無き者
銀枠のカードに野暮なこと言うなよ >>オブジェクト 立ち上がってホーキーポーキーを踊るとかあるくらいだし、呪文唱えるくらい些細な事だろう
2015/11/05(木) 17:44:56
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649 : |
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名も無き者
これなら「このターン、このターン、あなたが唱える次の呪文1つは、呪文や能力によっては打ち消されない」だよなぁ…… 《力説》+《圧倒》-キャントリップ、的な挙動(色的にも)の割に一切参考にしてないのだろうか
2015/11/05(木) 17:48:28
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650 : |
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名も無き者
《圧倒》ちゃうねん《圧服》やねん
2015/11/05(木) 17:49:59
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651 : |
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名も無き者
>>647,649 何考えて作ったのか分からないなら指摘すんなよ… 「詠唱」って見りゃ銀枠系だって分かるだろ >>637,638みたいにやるんだよ
2015/11/05(木) 17:59:49
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652 : |
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名も無き者
銀枠ですと明確に書かれてないカードを普通のゲームで処理できるカードとみなすのは悪いのかね……
2015/11/05(木) 18:41:57
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653 : |
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名も無き者
指摘するときだけはやたら元気だなお前ら、気持ち分かるが学習しろよ
2015/11/05(木) 18:44:24
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654 : |
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名も無き者
>>866の正しい使用例:
A「光に溶けよ!闇に消えよ!天と地と力と命‼︎ 旧き祈りの書に記されし裁きの日よ 今こそ来れ‼︎」(>>866を生け贄に捧げつつ) A「《黙示録》」(打ち消されない性質を持たせた状態でスタックに乗せつつ) A「さあ… 仕切り直しや刃クン!」(解決)
2015/11/05(木) 18:46:30
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655 : |
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名も無き者
さすがに「詠唱する」っていう見慣れないテキスト見て銀枠だってわからないのはままずいからそれくらいにしておこうな
2015/11/05(木) 18:47:13
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656 : |
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名も無き者
>>652 誤解で他人に指摘かましたら、とりあえず謝るのが一般的じゃないか? んでそれをしないのは開き直りと呼ばれる
2015/11/05(木) 18:50:38
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657 : |
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名も無き者
>>654 DF刃か、懐かしいな
2015/11/05(木) 18:53:03
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658 : |
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名も無き者
DF刃も銀枠も10年以上前だぞ、現代に持ち出してくんなよ……
2015/11/05(木) 19:08:51
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659 : |
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名も無き者
>>862 《肉占い》との比較が興味深い
2015/11/05(木) 19:11:37
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660 : |
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名も無き者
優先権に関する行動がほぼないカードゲームの方が少ないと思うが…
2015/11/05(木) 19:15:36
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661 : |
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名も無き者
ミスったすまんな
2015/11/05(木) 19:16:11
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662 : |
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名も無き者
>>641 意味が通るが、俺には2段オーラの2段目につけないと意味がないカードに見える 絶対意図と違う読み方してるから修正してほしい
2015/11/05(木) 21:39:12
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663 : |
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名も無き者
>>662が何を言っているのかをようやく理解した
>エンチャントしているパーマネントにエンチャントされているオーラは族霊鎧を持つ。
エンチャントしている パーマネントにエンチャントされているオーラは族霊鎧を持つ。
エンチャントしているパーマネントに エンチャントされているオーラは族霊鎧を持つ。
確かに切る場所で2通りに取れるなこれ 日本語難しい
2015/11/06(金) 02:10:37
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664 : |
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名も無き者
たぶん下だよな……?上はだいぶ使いづらそう
2015/11/06(金) 02:21:23
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665 : |
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名も無き者
そりゃ下だろう、《ハイエナの陰影》辺り見れば「族霊鎧+α」で1マナ相当だろうし 上なら使いづらい以前にカード1枚のパワーとしてどうしようもないレベルよ
2015/11/06(金) 03:17:06
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666 : |
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名も無き者
「エンチャントしている(パーマネントにエンチャントされている)オーラは族霊鎧を持つ」て読み方は相当ひねくれてないか? 最初の
2015/11/06(金) 08:26:08
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667 : |
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名も無き者
下だとするなら、 「エンチャントされているパーマネントにつけられている他の各オーラは族霊鎧を持つ」 みたいにすれば誤解はないんじゃないかな(提案)
2015/11/06(金) 08:54:10
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