Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/16(木) 16:21:53

過去に流行ったデッキを現レガシー環境でリメイクしないか?2...

1 :
破れ目
スレ内容はタイトルのとおり、【過去に流行ったデッキ】を現レガシーでリメイクしたらどうなるかを皆で楽しもうというもの。自由な意見を出し合っていけたらと思います。

なお、投稿する際は《過去デッキ名だけでなく、提案者が思うコンセプト、及び入れておきたいカード数種を述べ》てどうぞ。

(例)ファイアーズ、けちコン etc・・・

前スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1561/#1000

なお上記の話題以外のレガシースレはここ↓
http://forum.astral-guild.net/board/21/1533/


-----------------------------------------------------

(last edited: 2016/02/21(日) 19:07:43) 2014/03/16(日) 10:28:07

77 :
名も無き者
レガシーに詳しくないんで、言っていることが的外れだったらすまんのだけど、これ、アドを得る手段が細過ぎね?それと並行して、縛りがゆる過ぎね?
《対立》生かす場合、自分のクリーチャーの数>相手のタップを必要とするパーマネントの数を維持しつつ攻撃手段を持つ必要があるわけだけど、《永遠の証人》《瞬唱の魔道士》《呪文づまりのスプライト》だけじゃ厳しくない?それとも、レガシーの場合、これくらいの数で十分に賄えるものなん?
スタンダード当時なんかは>>76さんが言っているような大量にクリーチャーを用意できる手段(トークン生成やレベル等など)かオーブなりなんなりの敵を縛る手段、もしくはその併用が必要だったし、ついでにその戦略を維持するためのドロー(《噴出》《嘘か真か》あたり)もかなり重要だったと思うんだけど…
これだけじゃアレなんで、一応カードの提案

《断片無き工作員》《悪意の大梟》《祖先の幻視》
あと、1マナカウンターを《Hymn to Tourach》やらハンデスに
2014/03/20(木) 10:28:27
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.03 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.