|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/07/23(水) 14:21:34
過去に流行ったデッキを現レガシー環境でリメイクしないか?2...
1
:
破れ目
スレ内容はタイトルのとおり、【過去に流行ったデッキ】を現レガシーでリメイクしたらどうなるかを皆で楽しもうというもの。自由な意見を出し合っていけたらと思います。
なお、投稿する際は
《過去デッキ名だけでなく、提案者が思うコンセプト、及び入れておきたいカード数種を述べ》
てどうぞ。
(例)ファイアーズ、けちコン etc・・・
前スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1561/#1000
なお上記の話題以外のレガシースレはここ↓
http://forum.astral-guild.net/board/21/1533/
-----------------------------------------------------
(last edited: 2016/02/21(日) 19:07:43)
2014/03/16(日) 10:28:07
77
:
名も無き者
レガシーに詳しくないんで、言っていることが的外れだったらすまんのだけど、これ、アドを得る手段が細過ぎね?それと並行して、縛りがゆる過ぎね?
《対立》
生かす場合、自分のクリーチャーの数>相手のタップを必要とするパーマネントの数を維持しつつ攻撃手段を持つ必要があるわけだけど、
《永遠の証人》
と
《瞬唱の魔道士》
と
《呪文づまりのスプライト》
だけじゃ厳しくない?それとも、レガシーの場合、これくらいの数で十分に賄えるものなん?
スタンダード当時なんかは
>>76
さんが言っているような大量にクリーチャーを用意できる手段(トークン生成やレベル等など)かオーブなりなんなりの敵を縛る手段、もしくはその併用が必要だったし、ついでにその戦略を維持するためのドロー(
《噴出》
や
《嘘か真か》
あたり)もかなり重要だったと思うんだけど…
これだけじゃアレなんで、一応カードの提案
《断片無き工作員》
《悪意の大梟》
《祖先の幻視》
あと、1マナカウンターを
《Hymn to Tourach》
やらハンデスに
2014/03/20(木) 10:28:27
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.94 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.