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2024/05/03(金) 21:11:01

過去に流行ったデッキを現レガシー環境でリメイクしないか?2...

1 :
破れ目
スレ内容はタイトルのとおり、【過去に流行ったデッキ】を現レガシーでリメイクしたらどうなるかを皆で楽しもうというもの。自由な意見を出し合っていけたらと思います。

なお、投稿する際は《過去デッキ名だけでなく、提案者が思うコンセプト、及び入れておきたいカード数種を述べ》てどうぞ。

(例)ファイアーズ、けちコン etc・・・

前スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1561/#1000

なお上記の話題以外のレガシースレはここ↓
http://forum.astral-guild.net/board/21/1533/


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(last edited: 2016/02/21(日) 19:07:43) 2014/03/16(日) 10:28:07

178 :
133
>>159

この>>154のデッキは《対立》を自分のリソースと相手のリソースを等価交換するカードと捉えて、《石鍛冶》《悪意の大梟》でハンドアドを稼ぎつつハンデスや《小悪疫》で相手のリソースを縛り、《Lingering Souls》で戦場のリソースを確保して、最後は《対立》で縛るというデッキなので、《苦花》はデッキとして噛み合ってないと思い抜きました。

最序盤に出せないと仕事しない。出したターンにアド稼げないし、《対立》が出ててもすぐに仕事させられませんし。

あと、《悟りの教示者》のシルバーバレットも面白いとは思うのですが、それをするとデッキの主軸がブレてしまう(《対立》いらない、ソプターコンボよりもヘルムピースのほうが強いになりかねない)のでしませんでした。

《対立》はシナジーを大切にするカードだと思うのですが、シルバーバレット戦略は、自分のシナジーよりも相手に刺さるカードをピンポイントで持ってきたほうが強いって戦略に思えるので……。

現状の>>154の問題は、罰火ジャンドにボロ負けしたしたことです。
デッキ組むときに罰火のことを全く考えてませんでした。シナジー無視しない範囲で罰火に対応できる方法ってないですか?(涙)
2014/03/25(火) 10:38:49
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