Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 21:59:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1568/178/
>>159

この>>154のデッキは《対立》を自分のリソースと相手のリソースを等価交換するカードと捉えて、《石鍛冶》《悪意の大梟》でハンドアドを稼ぎつつハンデスや《小悪疫》で相手のリソースを縛り、《Lingering Souls》で戦場のリソースを確保して、最後は《対立》で縛るというデッキなので、《苦花》はデッキとして噛み合ってないと思い抜きました。

最序盤に出せないと仕事しない。出したターンにアド稼げないし、《対立》が出ててもすぐに仕事させられませんし。

あと、《悟りの教示者》のシルバーバレットも面白いとは思うのですが、それをするとデッキの主軸がブレてしまう(《対立》いらない、ソプターコンボよりもヘルムピースのほうが強いになりかねない)のでしませんでした。

《対立》はシナジーを大切にするカードだと思うのですが、シルバーバレット戦略は、自分のシナジーよりも相手に刺さるカードをピンポイントで持ってきたほうが強いって戦略に思えるので……。

現状の>>154の問題は、罰火ジャンドにボロ負けしたしたことです。
デッキ組むときに罰火のことを全く考えてませんでした。シナジー無視しない範囲で罰火に対応できる方法ってないですか?(涙)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.981 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.