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spiritcross
【pick】 >>43名も無き者様 《盾の仲間の模範》 駄洒落に笑ってしまったのでpickせざるをえません、不覚。 白で3マナ3/3メリット能力持ちはちょっと強すぎる感じ、ともあれ騎士で群れることによって、各々が戦闘時に+2/+2修整を得ます。 騎士が騎士に修整を与えるため、クリーチャー・タイプを揃えたうえで横に並べなければいけませんが、軍勢の白なのでにあまり気にすることもないでしょう。
>>45名も無き者様 《隆起の先導者》 クリーチャー化した土地を支援する珍しいクリーチャー。 永続的な準《踏み荒らし》と、与える修整は強烈です。ゼンディカーブロックのミシュラランドなら、相当な戦力に化けるでしょう。 ラヴニカへの回帰ブロックでも、土地をクリーチャー化する手段がいくつかありましたので、それと組み合わせるもよしですね。 土地は基本的に何かしらの手を入れないとクリーチャー化しないので、このような思い切った修整でもいいと思います。
>>55vain様 《奈落生まれのハイドラ》 全クリーチャーが消失を得て時間消滅するようになります。対抗策は《霊異種》のように、明滅が可能なクリーチャーでしょう。 自身は4マナ4/4相当として戦場に出て、他に時間カウンターが乗っているクリーチャーがいる限り、そのサイズを維持し続けることができます。 他にも《ブラストダーム》のP/Tを強烈にブーストできますが、二重で消失・消散を持つという事は、二倍の速度でカウンターが減ることになるのでしょうか。
【大賞】 >>56名も無き者様 《ダスクマントルの工作員》 4マナ1/1と貧弱ですが、ソーサリー全てに暗号を付与します。 ソーサリーやインスタントを支援する青のクリーチャーは大概重くて貧弱だと思います、これもその通り。 しかしこれは呪禁と威嚇を持つため、暗号先としてかなり優秀、自分で様々な仕事をこなせるナイスガイではないでしょうか。
(last edited: 2013/07/09(火) 12:30:55)
2013/07/08(月) 00:00:29
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『インカーネーション』です。 《不可思議》や《活力》など、盛大な効果を持つクリーチャーを募集いたします。
締め切りは7月14日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/07/09(火) 12:31:06
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名も無き者
哄笑 (2)(B)(B) クリーチャー - インカーネーション 哄笑が死亡したとき、哄笑は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 哄笑があなたの墓地にあり、かつあなたが沼(Swamp)をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは「これが死亡したとき、これは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。」を持つ。 2/2 FT: じゃあ哄笑をはじめようか。
2013/07/10(水) 01:51:33
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名も無き者
正義 (W)(W)(W)(W) クリーチャー ― 兵士・インカーネーション あなたがコントロールする白のクリーチャーは戦闘に勝利する。(それに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減し0にする。それがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与える場合、それは致死ダメージとなる。) 正義がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、それを追放する。 4/4 FT:正義は必ず勝つ。勝つことは正義である。
2013/07/10(水) 04:27:34
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題は非常に難問ですが、 ひとまずやってみます。
自由 (2)(赤)(赤) クリーチャー--インカーネーション 威嚇 あなたが赤のインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、威嚇を持つ赤の3/1のエレメンタル・トークンを1体戦場に出す。 [FT]抑圧者が民を虐げるとき、彼は必ず現れる。[/FT] 4/4
「○○が△△を☓☓するとき、彼/彼女は必ず現れる」までがテンプレ、 という感じです。
(last edited: 2013/07/10(水) 11:16:19)
2013/07/10(水) 10:34:31
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名も無き者
希望 (W)(W)(W)(W) クリーチャー-インカーネーション 絆魂 《》が戦場に出るか死亡するかしたとき、あなたのライブラリーから白のカードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 1/5
渇望 (U)(U)(U)(U) クリーチャー-インカーネーション 飛行 《》が戦場に出るか死亡するかしたとき、あなたはカードを3枚引き、その後ソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚捨てない限り、カードを2枚捨てる。 2/3
絶望 (B)(B)(B)(B) クリーチャー-インカーネーション 接死 《》が戦場に出るか死亡するかしたとき、カードを2枚引き、2点のライフを失う。 4/3
熱望 (R)(R)(R)(R) クリーチャー-インカーネーション 速攻 《》が戦場に出るか死亡するかしたとき、あなたは望む枚数のカードを捨ててもよい。そうした場合その倍の枚数のカードを引く。 4/1
野望 (G)(G)(G)(G)(G) クリーチャー-インカーネーション トランプル 《》が戦場に出るか死亡するかしたとき、あなたがパワーが最も大きいクリーチャーをコントロールしているか、パワーが最も大きいクリーチャーのうち1体をコントロールしている場合、カードを2枚引く。 6/4
望のサイクル、この色拘束でも能力ぶっ飛び過ぎかも。 サイクルの起点は青の渇望なのでそれで評価してもらいたいです。
2013/07/10(水) 23:21:31
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名も無き者
《悶絶天使》 (2)(白)(白) クリーチャーー天使・インカーネーション 飛行 《》がいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、この方法で与えたダメージを全て軽減し、このターンの後にその数に等しい追加ターンを得る。 -13/4
2013/07/11(木) 01:13:23
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名も無き者
延滞 (4)(U)(U) クリーチャー - エレメンタル・インカーネーション アンタップ・ステップに他のクリーチャーをアンタップする場合、代わりにそのクリーチャーを追放する。そうした場合、次の終了ステップの開始時にそのクリーチャーを戦場に戻す。 延滞がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーに加えて切りなおす。 6/6
2013/07/11(木) 13:44:23
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subaruizu
戦争/War (8) アーティファクト・クリーチャー─インカーネーション 破壊不能 すべてのクリーチャーは各ターンに可能ならば攻撃し、可能ならばそれでブロックする。 タップ状態のクリーチャーは、それらがアンタップ状態であるかのように攻撃やブロックできる。 6/6 FT:始まりの書はそれを知っていたが、しかしそれを知らなかった。
(last edited: 2013/07/11(木) 20:58:18)
2013/07/11(木) 19:45:29
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名も無き者
伝説 (W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー─インカネーション プロテクション(すべての色) 伝説があなたの墓地にあり、かつあなたが基本である平地と島と沼と山と森をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーはプロテクション(すべての色)を持つ。 伝説が墓地からそれ以外の領域に移動する場合、代わりにそれを追放する。 3/3
2013/07/11(木) 20:54:30
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名も無き者
遺志 (B)(B)(B) クリーチャー―インカーネーション 畏怖 スレッショルド―あなたの墓地に7枚以上のカードがあり、かつ《》が墓地にある場合、あなたは墓地にある黒のクリーチャー・カードを唱えてもよい。 3/2
2013/07/11(木) 23:09:24
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スカルクランプ
《概念/Idea》 5 クリーチャー―インカーネーション あなたがコントロールする土地は全ての基本土地タイプである。 5:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それをそのプレイヤーの墓地に置く。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 5/5
墓地にあり、かつ対応する基本土地をコントロールしていることで能力を発揮するジャッジメントのインカーネーションと、色拘束のきついローウィンのインカーネーションの両方をサポートできます。
2013/07/12(金) 10:32:56
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名も無き者
発展 (4)(青) クリーチャー―インカーネーション 飛行 あなたのアップキープの開始時に、《》があなたの墓地にある場合、あなたは(2)(青)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーからクリーチャーでないアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2013/07/12(金) 22:44:29
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名も無き者
蒼天 (4)(W) クリーチャー ─ インカーネーション 威嚇 蒼天が墓地にあり、基本平地をコントロールしている場合、あなたは墓地の白のクリーチャー・カードを唱えても良い。そうした場合、そのクリーチャー呪文は威嚇を持つ。 3/3
2013/07/12(金) 23:39:33
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名も無き者
意地 (3)(W) クリーチャーーインカネーション 防衛 意地があなたの墓地にあり、あなたのライフが5点以下の場合、 あなたがコントロールするクリーチャーは絆魂を持つ。 2/6
2013/07/13(土) 00:17:54
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名も無き者
黙示録の再現 [赤]伝説のクリーチャー ― スピリット ドラゴン インカーネーション 速攻 飛行 《》が戦場に出たとき、他のすべてのパーマネントを追放し、あなたの手札を捨てる。 (2)(赤)(赤)(赤):あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。 この能力は、あなたの墓地にこのカード以外のカードがない場合に あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 7/7
再録禁止カードっぽくなりながら復活するサイクルを考えてみたけど 《黙示録》, 《ドリーム・ホール》, 《ヨーグモスの取引》or《絶望の荒野》 あたりまでは見栄えが良さそうだったけどそこからがサッパリで断念。 一番見栄えのよかった黙示録君を投稿
2013/07/13(土) 04:11:02
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BluE
栄華 (3)(白)(白)(白) クリーチャー―インカーネーション 飛行、警戒 栄華は、戦場から移動しない。(それのタフネスが0以下であっても戦場に残る。あなたはそれを生け贄にしたり追放したりできない。) 6/6
(last edited: 2013/07/13(土) 07:08:09)
2013/07/13(土) 07:03:29
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mag
スイッチ 4 アーティファクト・クリーチャー インカーネーション 以下の能力はすべてのプレイヤーが起動できる。 3:スイッチを生贄に捧げる。あなたは5点のライフを失う。 5:スイッチを生贄に捧げる。すべてのクリーチャーを破壊する。 7:スイッチを生贄に捧げる。すべての土地を破壊する。 5/5 FT:赤色、朱色、紅色の3つのボタンがあるんだ。
(last edited: 2013/07/13(土) 20:47:17)
2013/07/13(土) 20:39:44
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わど
肥沃 (2)(G)(G) クリーチャー―インカーネーション 呪禁 あなたがコントロールする土地はアンタップ状態で戦場に出る。 3/3
>名前かぶっとった。
(last edited: 2013/07/14(日) 10:05:50)
2013/07/13(土) 23:13:09
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肉じゃが
《猟奇》 (黒)(黒)(黒) クリーチャー - インカーネーション 接死 あなたの終了ステップの開始時に、猟奇があなたの墓地にある場合、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体を無作為に選んで対象とし、他のクリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。前者をタップする。そうした場合、後者を破壊する。後者は再生できない。 1/1
// スルーされた… // 07/14 15:10 微修正
(last edited: 2013/07/14(日) 15:10:40)
2013/07/13(土) 23:33:06
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名も無き者
慙愧 (1)(B)(B)(B) クリーチャー―インカネーション 《》が死亡した時、《》を戦場に戻す。 クリーチャーが死亡したとき、このターンそれに戦闘ダメージを与えた全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 2/1 FT:彼は争いの渦中を踊る。
2013/07/14(日) 00:58:13
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名も無き者
凶暴 (2)(G)(R) クリーチャー インカーネーション
あなたのコントロールするクリーチャーはトランプルを得る。 あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃に参加するたび、それらは+X/+0の修正を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーである。
2/4
2013/07/14(日) 09:21:27
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名も無き者
残夢 (1)(U)(U)(U) クリーチャー - インカーネーション 飛行
残夢がいずれかの領域から墓地に送られる場合、あなたは(1)(U)(U)(U)を支払ってもよい。 そうしたならば、墓地に送る代わりに残夢を追放する。
残夢が追放されており、かつあなたが島(Island)をコントロールしているかぎり、 あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。
あなたは点数で見たマナ・コストと色が同じカードを手札から追放することで、 ライブラリーの一番上の土地でないカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
3/3
FT:『実』は消えども『虚』は残り続ける。人はそれを『夢』と呼んだ。
2013/07/14(日) 13:20:56
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横田の倉庫3
熱血 (赤)(赤)(赤) クリーチャー ― インカーネーション(Incarnation) 熱血があなたの墓地にあるかぎり、赤の呪文は打ち消されず、赤の発生源のダメージは軽減できない。 5/1
2013/07/14(日) 15:30:37
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名も無き者
発想の飛躍 (2)(青)(青) クリーチャー―インカーネーション 飛行 発想の飛躍がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 墓地にある発想の飛躍と、墓地にある他の《発想の飛躍》という名前のカードを1枚追放する:残りのゲームの間、あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 2/2 FT:私にいい考えがある。――ソリン・マルコフ
2013/07/14(日) 17:07:33
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名も無き者
重厚 (4)(G)(G)(G) クリーチャー-インカーネーション 被覆 重厚が戦場に出たとき、それがあなたの手札から唱えられていなかった場合、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 重厚があなたの墓地にあり、かつあなたが重厚をコントロールしている場合、あなたがコントロールする土地は破壊不能を持つ土地でもある緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。 5/5
2013/07/14(日) 21:18:20
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増刊号での指摘を受け、以下の通りに修正します。
慙愧 (1)(B)(B)(B) クリーチャー―インカネーション 《》が戦闘によって死亡した時、《》を戦場に戻す。 クリーチャーが死亡したとき、このターンそれに戦闘ダメージを与えた全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 2/1 FT:彼は争いの渦中を踊る。
2013/07/14(日) 22:57:43
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名も無き者
不安 (1)(B) クリーチャー - インカーネーション 速攻 不安が墓地にある限り、あなたがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 4/4
2013/07/14(日) 23:05:42
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