[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-1]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part9 http://forum.astral-guild.net/board/21/1543/
*************************************************************************
現在のお題:X呪文
*************************************************************************
■最新のPick
>>977 【対象をとらないインスタント・ソーサリー】 >>949 【新たな次元への招待】 >>928 【銀枠カードの黒枠風リメイク】
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》 複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。 投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。 一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。
初めての方は>>2 過去のPickは>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2014/03/26(水) 13:17:25)
2013/06/25(火) 15:05:55
|
131 : |
|
spiritcross
では結果発表です、特定の色で使うことを推奨はするが強制しない事がpickの基準でした。
【pick】 >>110名も無き者様 《赤い滴の杯》 普通に使っていると2倍《月明かりの不寝番》 マナいらずでライフが増えますから、このままでも一定の仕事はできそう、クリーチャーのコントローラーを問わない点もいいですね。 起動型能力は《無垢の血》で、タップが必要ないためマナさえあれば連射も可能。 戦力を奪うと同時にライフを得ていくことができるため、隙のない動きができるでしょう。
>>112名も無き者様 《豪雨地帯の鉱山》 《吠えたける鉱山》の亜種ですね、マナが重くなった代わりにドローが付随してくるため、アドバンテージの差は開かなくなりました。 自前でタップ能力を持っているため、一方的に自分がアドバンテージを稼ぐことができますが、色拘束がとてもきつい。 青マナ3つをねん出すると、特に打消し呪文を唱えることが難しくなるでしょう、そういったことと天秤にかける必要性がありますね。
>>126subaruizu様 《落とし光糸》 《未達への旅》内蔵型の変異を持つアーティファクトですね、ただの3マナ2/2としての運用は……さすがに厳しいでしょうか。 クリーチャーを直接除去することの苦手な緑にありがたい能力だと思います、白で使えば再利用ができ、ブリンクに似たコンボも実現できるでしょう。 本家からのマナ・コストの調整や、得意な色での挙動など、全体的にバランスよく仕上がっていると思いました。
【大賞】 >>120名も無き者様 《貪欲の壺》 タップ能力で《血の署名》相当が使える便利な壺。ドロー手段に乏しく、ライフゲインが得意な白にはありがたいのではないでしょうか。 そしてその対抗色である欲望の黒に染まると、使った後も飽き足らず何度でも利用できます。 タップインするために起動が遅かったり、ライブラリートップに戻るおかげでドローロックができてしまったりと 色を問わずにカードを引ける利便性をそのデメリットで上手く丸め込んでいるのではないでしょうか。
(last edited: 2013/07/30(火) 10:09:21)
2013/07/29(月) 00:24:50
|
|