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2024/09/29(日) 06:11:26

【オリエキ作成】清純なるミラディン 3スレ目...

1 :
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しがない塾講師です。

オリエキ作成に挑んでみたいと思います。
全175枚【清純なるミラディン】略称MRP
是非ともご協力お願いします。

まずは完成まで漕ぎつけたいので、進行の前提としておきたいことがあります。
どうかご了承ください。

《ちなみに、コテハン参加歓迎です》



★★★せんせいとのやくそく★★★

『新たなるファイレクシアを参考にする』

  清純なるミラディンは新Φ含む傷跡ブロックでのみ遊ぶことを想定します。
  新Φの裏返しとして、リミテ等のパワーバランスを考えなくてすむよう、
  それぞれの役割のカードの比率や具体的なカードそのものまでも参考にしていきます。

『基本的に議論はしない』

  つまり私が何らかのお題や質問を投げかけ、皆様にレスしていただくという形を採らせていただきます。
  新キーワード能力等の個別カード作成以前の事項に関しても、『お題→投稿→ピック』になります。
  それらを集めてMRPとします。ピッカーは私が務めさせていただきます。
  その場合、自演問題が出ますが、信じてもらうしかありません。
  『質問』と書いたのは各決定の際にルール的に問題がないか等の確認が
  必要あるときもあるかと思ったからです。



>>7一応完成リスト

よろしくお願いします。



作成を進めるにあたって、決定に納得が行かないところやパワーバランスがおかしい等文句を付けたい箇所も出てこようかと思います。
ですが、まずは完成に至るために、進行を私に一任していただくようお願いします。
一種のお遊びイベントと思って、楽しく行きましょう。
(last edited: 2013/07/15(月) 20:48:40) 2013/06/16(日) 19:14:47

152 :
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では純化持ちレアサイクルの発表です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/871-872

金髭の巨神 (4)(W)(W)
クリーチャー - 巨人・アバター
純化3
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得るとともに破壊されない。
〜から清純カウンターを6個取り除く:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。」を持つ紋章を得る。
6/6
FT:その髭の輝きは、無限の命の輝きである。

銀眼の巨神 (4)(U)(U)
クリーチャー - 巨人・アバター
純化3
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行と呪禁を得る。
〜から清純カウンターを6個取り除く:あなたは「いずれかのソーサリー・カードかインスタント・カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。」を持つ紋章を得る。
6/6
FT:その眼、すべての魔を払い、すべての魔を従える。

鉛爪の巨神 (4)(B)(B)
クリーチャー - 巨人・アバター
純化3
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。それを再生する。
〜から清純カウンターを6個取り除く:あなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを、あなたのコントロール下で戦場に出す。
6/6
FT:その爪の一撃は死の運命すらもてあそぶ。

鉄腕の巨神 (4)(R)(R)
クリーチャー - 巨人・アバター
純化3
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。
〜から清純カウンターを6個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。〜は、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ6点のダメージを与える。
6/6
FT:その腕はいかなる炎も掌握する。

銅皮の巨神 (4)(G)(G)
クリーチャー - 巨人・アバター
純化3
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。
〜から清純カウンターを6個取り除く:トランプルを持つ緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
6/6
FT:その皮は頂点に君臨するまでの歴史を語る。

ということで、かなり悩んだのですが、初回募集からピックさせていただく事となりました。
SOM限定構築であることを考えると、大技がド派手でいい感じですね。
ただ・・・できるだけ手を加えたくないといった手前アレなのですが、清純カウンター3つって多分結構簡単に溜まります。
なので、大技の方のカウンター消費数7か8に、またカウンター移動コストを(1)(色)で設定していただけないでしょうか。


面白かった投稿といたしましては
《狩り立てた》サイクル。
飛行などの能力を付与できない、という点を見事かいくぐってくださいました。
こういう柔軟な発想できる方ってすごいですよね。
イメージ的にも接合者サイクルの発展版と見る事もでき、素晴らしいです。
ですが・・・もう少しだけ・・・もう少しだけ煮詰めていただきたかった・・・。

他に第二回募集最後の方で投稿いただいたゆーいっく様巨像サイクル。
これは金属術によるマナコスト軽減でちょうど6マナをまたぎ、場に存在するだけで強力に鋼デッキをメタれる能力。
素晴らしいです。喉から手が出るほど採用したいです。
・・・ですが、黒が黒らしくない点、全ての色がアーティファクトデッキに対して向いているという点、そしてやはりカウンター消費能力が欲しいという点で今回は席を譲っていただく事となりました。
(last edited: 2013/06/23(日) 23:30:50) 2013/06/23(日) 23:17:52
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