2 : |
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spiritcross
大変お待たせいたしました、お題を出させていただきました。 今回のお題について補足です。スレッドがそろそろ1000に近づいておりますので 今回のお題の最中にスレッドが終了した場合、大変申し訳ないのですが その時点で締め切り時間まで余裕があっても投稿の受付を終了し、pick選定に入らせていただきます。 ある種の早い者勝ちとなってしまいますが、次のスレッドまでお題を持ち込みたくないので、ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。
2013/06/19(水) 11:18:43
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3 : |
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spiritcross
『倍にするカード』のpick結果を更新いたしました。 また、スレッドを埋めて次のスレを建て、次のお題を出させていただきました。 スレッドの管理人は随時募集中です。難しい仕事はありませんので、お気軽にご相談ください。
管理人でなくとも、pickerを1回やってみたいな、という方がいらっしゃいましたら、お気軽に立候補してくださいませ。
今回のお題について補足です、よくあると思われる質問に対しての回答を載せますが、これ以外でも質問がありましたら、こちらの増刊号でどうぞ。
Q.1:キッカーなどの追加コストは付けても大丈夫ですか? A.1:はい、構いませんが、そのコストが著しく重い場合(例:キッカー(8))はpick対象外となる場合があります。
Q.2:フラッシュバックなどの代替コストは付けても大丈夫ですか? A.2:はい、構いません。
Q.3:《交通渋滞》のようにシングルシンボルならマナ・コストに(X)を含んでいても大丈夫ですか? A.3:その呪文が点数で見たマナ・コスト1の状態(X=0)で唱えた場合にきちんとした利益を発生させるのであれば構いません。
2013/06/25(火) 15:14:39
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4 : |
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名も無き者
一発目で利益なし呪文が来るとはこれ如何に
2013/06/25(火) 21:28:25
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5 : |
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名も無き者
ストーム稼げる(震え声)
2013/06/25(火) 22:18:27
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6 : |
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名も無き者
>>14 カード名が既存です。
2013/06/26(水) 15:45:23
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7 : |
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名も無き者
コスト効果ともにいい加減だけど、(X)(X)(X)(X)(1)で5体のX/Xクリーチャートークンを出すという呪文は 1マナで5体分の「戦場に出る」と「死亡」を誘発できる利益を得られると考えていいのだろうか 《血の芸術家》とかがいれば5体死亡は大きな利益で有るように感じられるけど
2013/06/27(木) 00:08:11
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8 : |
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spiritcross
>>7の方へ その呪文が特定の相方を要求するようなデザインは、あまり高く評価できないです。
2013/06/27(木) 00:48:22
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9 : |
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名も無き者
それ特定の相方なのかなー 単体で強いカードがいいということかな? 本人が言ってるとおり>>7のは適当なデザインに見えるけど
2013/06/27(木) 12:36:56
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10 : |
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spiritcross
>>9の方へ その呪文を使うとき、特定の能力を持つカード(>>7の方の場合は「戦場に出るたび」か「死亡するたび」誘発系の能力)が同席していなければ何もできないカードは高く評価できません。 広い意味では、貴方様の仰るように単体で強いカードがいいと言えます。 かといってクリーチャーが不可欠な《巨大化》系などがpickされないわけではありません、念のため わかりにくくて大変申し訳ありません。
2013/06/27(木) 13:59:39
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11 : |
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名も無き者
>>18 つ《類電の反響/Parallectric Feedback》
2013/06/27(木) 18:18:41
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12 : |
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spiritcross
『1マナのインスタント』のpick結果を更新いたしました。 そして次のお題を出させていただきました。
2013/07/02(火) 13:42:13
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13 : |
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名も無き者
>>35 バニラが出た時点で無限ループするんじゃ・・・
2013/07/05(金) 00:24:20
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14 : |
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名も無き者
>>13 種類別見直して来い 問題ないぞ
2013/07/05(金) 06:34:33
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名も無き者
>>57 城塞化は城砦が持ってないと外れちゃうよ
2013/07/08(月) 15:56:54
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16 : |
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spiritcross
『他のカードにキーワード能力を与えるクリーチャー』のpick結果を更新いたしました。 そして次のお題を出させていただきました。
2013/07/09(火) 12:32:37
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17 : |
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名も無き者
ん? 呪文に暗号つけただけじゃ、意味ないからルール的に怪しいぞ大賞 まぁ、やりたいことはわかるんだけどさ
2013/07/09(火) 16:04:36
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18 : |
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名も無き者
細かい事だし問題無いでしょ。 書式が正確じゃないといけないってルールは無い訳だし。 追放領域でも暗号を持つ必要があるから、「それが暗号化されている限り、それは暗号を持つ。」とかが必要なのかねー
2013/07/09(火) 17:19:04
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19 : |
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名も無き者
インカーネーションと言うと五色サイクルのイメージなんだけど サイクル意識したデザインの方が良かったりするのかな
2013/07/09(火) 19:56:28
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20 : |
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spiritcross
>>19の方へ サイクルを前提にしなくても全く問題ありません。
2013/07/09(火) 21:32:14
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21 : |
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名も無き者
インカネーション縛りって、要するに 「墓地にいるとき、自分のクリーチャーは~を得る」 って能力をもつクリーチャーのことだよね?
なんか全然違うものが多数投稿されている気がするんだが
2013/07/11(木) 13:20:57
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22 : |
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21
っと自己解決。 別に墓地が云々関係なかったのね。 スレ汚し失礼。
2013/07/11(木) 13:24:52
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23 : |
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名も無き者
インカーネーションは何より名前の印象が強いけど 実際の所インカーネーションらしさてのは何なんだろう
2013/07/11(木) 20:51:42
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24 : |
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spiritcross
今までのインカーネーションを見るに、かなり大雑把な感覚ですが 「影響力の大きな能力を持つクリーチャー」だと思います。あとはそれっぽい名前を付ければいいんじゃないでしょうか。 サイズやコストに関しては、小さいものも、大きいものもあるのでなんともいえませんね。
2013/07/11(木) 21:19:15
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25 : |
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名も無き者
インカーネーションって輪廻転生って意味だから「死んでも他のカードの助けいらずに利用出来て、1回限りじゃない」効果が必要だと思います。
2013/07/11(木) 22:24:58
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26 : |
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名も無き者
輪廻転生って"リ"インカーネーションだと思います
2013/07/11(木) 22:46:52
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名も無き者
インカーネーション=顕現・化身な
2013/07/11(木) 23:07:41
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名も無き者
あ、そっか。でも顕現・化身と聞くとめったに完全消滅しないイメージがあるからそういう効果が多くてもいいと思います。未来シフトのエンチャント・クリーチャーとかもありじゃないかと。
2013/07/11(木) 23:26:55
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29 : |
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名も無き者
本スレ>>75 パーマネントを生け贄に捧げるのはそれのコントローラーでなければなりません。 複数人のプレイヤーが能力を起動した場合、生け贄に捧げることに失敗しても残りの効果は実行されますが、これは作者の仕様でしょうか?以下のように直すことも考えられます。「スイッチのコントローラーはそれを生贄に捧げる。そのプレイヤーがそうした場合、~」
改善案 スイッチ (4) アーティファクト・クリーチャー インカーネーション (3):スイッチのコントローラーはそれを生贄に捧げる。あなたは5点のライフを失う。どのプレイヤーも、この能力を起動してもよい。 (5):スイッチのコントローラーはそれを生贄に捧げる。すべてのクリーチャーを破壊する。どのプレイヤーも、この能力を起動してもよい。 (7):スイッチのコントローラーはそれを生贄に捧げる。すべての土地を破壊する。どのプレイヤーも、この能力を起動してもよい。 5/5
>>76 《精力の護符》というカードを参考にしてはいかがでしょうか?
>>78 生け贄エンジンを無限に利用できてしまいます。戦場に戻すのにコストを加えてはいかがでしょうか?
>>79 パワー強化が永続するように読めるのですが、仕様ですか?
改善案 凶暴 (2)(R)(G) クリーチャー インカーネーション
あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーである。
2/4
2013/07/14(日) 11:35:42
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30 : |
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名も無き者
指摘は大変有益だと思うが、改善案とか上から目線でへたくそなやり方やなあ 自分は正しいと思いつつウザがられて聞いてもらえないタイプや
2013/07/14(日) 12:22:27
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31 : |
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名も無き者
赤ペン先生気取り草不可避ww
2013/07/14(日) 14:01:59
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32 : |
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名も無き者
赤ペン先生っていう言葉のチョイスで草生えるww
2013/07/14(日) 15:25:57
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33 : |
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名も無き者
くっ、胸が苦しい… これが先生への嫉妬なのか…
2013/07/14(日) 18:15:26
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34 : |
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名も無き者
1.>>76 《精力の護符》というカードを参考にしてはいかがでしょうか?
2.>>76 《精力の護符》というカードを参考にしてはいかがでしょうか。
こうしてみると疑問符を連発するのってわりとよくない文章になりがちよね
2013/07/14(日) 20:56:41
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35 : |
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名も無き者
>83 単に自身のカード名だけだと自身を指すからおかしくならないかな。 《冥界のスピリット》とか墓地でも自身を指してるし。 他者を指す場合は ○○という名前の となる。 詳しくはMTGwikiで名前で検索して
2013/07/15(月) 00:07:10
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36 : |
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名も無き者
>>34 それ以前に、作者にしたら精力の護符のことは承知の上で 誘発型能力でなく置換効果でどうにかしたかったという可能性もあるし まあ難しいよねー
2013/07/15(月) 00:47:24
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37 : |
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>>29 ルールに疎いので参考になります。ありがとうございました。
2013/07/15(月) 06:23:35
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38 : |
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名も無き者
MtGの書式で「戦闘による死亡」を表すのは、かなり難しいよね 「クリーチャーからダメージが与えられた」や「戦闘フェイズに死亡したとき」でも穴が生まれてしまう
2013/07/15(月) 20:01:56
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39 : |
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名も無き者
「戦闘ダメージ」を使えば表現できないこともないけど タフネス4に《稲妻》+1/1クリーチャーでブロックでも可能だから。 厳密にしようとするとかなり複雑な文章になってしまうかな。
2013/07/15(月) 22:19:39
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40 : |
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名も無き者
公式がそういうことをやろうとしたら単に「戦闘により死亡したとき」と書かれそうだなあ そういうデザインはしないとは思うけど
2013/07/15(月) 23:05:23
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41 : |
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名も無き者
「これが戦闘ダメージ・ステップに死亡し、かつ、これがこのターン戦闘ダメージによる致死ダメージを与えられていた場合、」 とかかな?
感染で-1/-1で死亡したときにどうなるのか分からないけど
2013/07/16(火) 00:19:41
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42 : |
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spiritcross
『インカーネーション』のpick結果を更新いたしました。 そして次のお題を出させていただきました。 8月はちょっと忙しくなりそうなのでpickerを募集いたします。 私が投稿する側になりたいという個人的なあれもあるのですが。
2013/07/16(火) 12:20:13
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43 : |
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spiritcross
『破壊不能』のpick結果を更新いたしました。 そして次のお題を出させていただきました。
2013/07/23(火) 12:06:28
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44 : |
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名も無き者
>126 これ、変異誘発型能力に対応して裏向きにする能力使うとクリーチャー戻ってこれなくならない?
2013/07/27(土) 18:52:23
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45 : |
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subaruizu
確かにそうですね。またやってしまった… 意図してた挙動ではないので修正させていただきます。
ご指摘感謝いたします。
2013/07/27(土) 19:30:10
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46 : |
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spiritcross
『特定の色と関係するアーティファクト』のpick結果を更新いたしました。 そして次のお題を出させていただきました。
ここで8月のお題についてのアナウンスがございます。 お盆などで忙しいので、8月のお題は今週と最後の週(8/26~9/1の期間を予定しております)のみとさせていただきます。 お題を楽しみにされている方には申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。
2013/07/30(火) 10:10:46
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47 : |
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名も無き者
今回のお題について質問です。
賛美や喊声などの間接的に修正を与える能力を与えるのはありなのでしょうか?
2013/08/01(木) 19:01:00
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48 : |
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spiritcross
>>47の方へ 賛美や喊声は部族を限定しないで修整を与えますので、今回は問題無しとします。
>>49の方へ 失礼、こちらも早とちりしていました。 それはキーワード能力を与える能力(トランプルとか接死)の一部になりますから、今回は問題無しとします。後半のタップ能力の例は、私が納得できるフレーバーがあればOKとします。 ただし、フレーバーをレスに添えるのではなく、カードの能力やその部族の方向性から読み取れるかがポイントになるでしょう。
(last edited: 2013/08/02(金) 00:15:42)
2013/08/01(木) 19:11:38
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49 : |
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名も無き者
すみません、言い方が悪かったです。 「間接的に修正を与える能力」を与えるのです。 「あなたのコントロールするすべての騎士は喊声得る。」とか 「あなたのコントロールするすべての人間は「(T):人間1体を対象とし、それはターン終了時まで+0/+1の修正を受ける」という能力を得る」とか 直接ロードから修正を与えるのではなく、ロードが与えた能力でパワー/タフネスに干渉してもいいのか、という質問でした。
2013/08/02(金) 00:06:57
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50 : |
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spiritcross
『修整を与えないロード』のpick結果を更新いたしました。
次に私からお題を出すのは8/26あたりを予定しております。 その間、どなたかpickerをやりたいという方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
2013/08/06(火) 13:28:57
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51 : |
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subaruizu
Pickお疲れ様です。 たまにはお題を出してみたいのですが、 特に何もなければ、今週Pickerやってみてもよろしいでしょうか…?
2013/08/06(火) 21:18:17
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52 : |
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spiritcross
どうぞ、是非お願いいたします。 実のところ、少しお題ストックが尽きてきているので、積極的なpicker立候補を歓迎いたします。
2013/08/06(火) 21:33:53
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53 : |
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subaruizu
【太陽または月に関するカード】のPick結果を更新しました。
2013/08/12(月) 18:06:47
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54 : |
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名も無き者
大賞有難うございます
月の神の表裏に関して最大の要因は 月と聞いて思い浮かべるのは普通は満月だろうという考えから(ないし三日月) おまけで月自身が暗いか明るいか等も考えました
2013/08/13(火) 00:22:59
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55 : |
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spiritcross
お待たせいたしました。お題を出させていただきました。 今回のお題に関する質問や、pickerへの立候補などはこちらでお気軽にどうぞ。
2013/08/26(月) 12:12:32
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56 : |
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名も無き者
やはりスタンの方がいいのかな
2013/08/26(月) 16:16:38
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57 : |
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spiritcross
>>56の方へ スタンダードじゃなくても全く問題ありませんよ。
2013/08/26(月) 16:21:35
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58 : |
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名も無き者
能力を失わせる場合はP/T定義しろと……ww
2013/08/28(水) 18:06:22
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59 : |
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名も無き者
195がテキストガバガバで草生える
2013/08/29(木) 23:02:15
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60 : |
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spiritcross
『メタ・カード』のpick結果を更新いたしました。 また、次のお題を出させていただきました。
今回の注意です、効果を与える範囲について「あなたのコントロールする」または「対戦相手のコントロールする」をつけることはOKとしますが 「~~を持つ」や「**でない」といった条件はNGとさせていただきます。
2013/09/03(火) 11:47:49
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61 : |
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名も無き者
さっそく「**でない」が来たよ。向こうにも明記したほうがいいかもね。 しかし、この手の呪文がNGというのは、厳しく、だが面白いお題だ。
2013/09/03(火) 13:43:59
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62 : |
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spiritcross
>>61の方へ ご指摘ありがとうございます、投稿スレのほうにも注釈を追加しておきました。
2013/09/03(火) 13:47:42
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63 : |
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名も無き者
すでに待機持ってると2倍速になるから、「待機を持っていない場合待機を持つ。」にしないと微妙かも
2013/09/03(火) 16:29:29
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64 : |
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当事者
>>63 仕様、という事で。
2013/09/03(火) 18:32:58
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65 : |
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名も無き者
仕様はまずいぞ 2枚同じカードがあって普通に待機したのと無理矢理待機されたのを区別する必要がある。 正直、全待機な時点でめんどいのに
2013/09/03(火) 23:04:43
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66 : |
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当事者
やる気デストラクションの効果範囲も全生物、という事で。
2013/09/04(水) 00:25:14
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67 : |
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名も無き者
本スレ>>212 3人がマナ支払ったところで、結局打ち消されね?
2013/09/04(水) 07:26:33
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68 : |
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名も無き者
分割カードの場合両方がお題満たさなきゃまずいのかな
2013/09/04(水) 22:44:47
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69 : |
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spiritcross
>>68の方へ はい、両方とも条件を満たしている必要があります。
2013/09/04(水) 22:57:07
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70 : |
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名も無き者
《》を唱えるための追加コストとして、対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
これってできたっけ?
2013/09/04(水) 23:40:52
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71 : |
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名も無き者
残念ながら自分のコントロールしていないパーマネントは生贄にできない
2013/09/04(水) 23:41:43
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72 : |
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「《》を唱えるための追加コストとして、あなたの対戦相手は自分がコントロールする各クリーチャーを生け贄に捧げる」でできるはず
2013/09/05(木) 00:50:01
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73 : |
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名も無き者
でもこれって追加コストの支払い拒否もできる⁈
2013/09/05(木) 12:46:21
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74 : |
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73
>>72 最後は「?!」です。
2013/09/05(木) 12:47:04
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75 : |
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spiritcross
『全クリーチャーに影響のある呪文』のpick結果を更新いたしました。 また、次のお題を出させていただきました。
2013/09/10(火) 12:19:43
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76 : |
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名も無き者
怪物化は1回しかできないぞー その上で書いてるなら気にしないが
2013/09/10(火) 22:07:53
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77 : |
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名も無き者
訂正しても間違ってるカワイソス 「砂漠という名前のカード」な 決して砂漠という土地タイプが有るわけじゃない。
まぁ、わかるからいいけどさ
2013/09/13(金) 22:56:44
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78 : |
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名も無き者
>>77 土地タイプの砂漠は有るよ 《砂漠》自体が砂漠を持ってるし、砂漠を参照するカードも有る
2013/09/13(金) 23:08:49
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79 : |
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77
寝ぼけてました すいません…… 無いのは流砂だった
2013/09/14(土) 07:41:11
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80 : |
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名も無き者
>本スレ267 締め切りすぎちゃってるけど、 その書き方だと戦場に土地20個ないと唱える事もできない。 意図してならいいですが
2013/09/16(月) 01:13:24
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81 : |
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spiritcross
『土地に関係する、土地ではないカード』のpick結果を更新いたしました。 また、次のお題を出させていただきました。
2013/09/17(火) 12:03:51
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82 : |
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名も無き者
>>278
2013/09/18(水) 09:18:48
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83 : |
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名も無き者
やっぱりアホみたいに強そうだとか弱そうなのが多いなぁ ティボルト先生は実は良調整の産物なんじゃなかろうか(赤に物漁り能力を割り振った功績も込みで) だから4マナくらいのティボルトください(半ギレ
2013/09/19(木) 13:11:25
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84 : |
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ティボルトは弱そう組じゃない?
2013/09/19(木) 17:22:22
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85 : |
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名も無き者
ティボルトさんはたとえ功績があったとしても 2マナプレインズウォーカーの期待感からのガッカリ神話レアコンボの大マイナスが強すぎるんで^^;
2013/09/20(金) 00:44:45
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86 : |
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spiritcross
『2マナのプレインズウォーカー』のpick結果を更新いたしました。 また、次のお題を出させていただきました。
2013/09/24(火) 12:37:04
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87 : |
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名も無き者
正直今回のピック基準がわからん…
2013/09/24(火) 13:55:28
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88 : |
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名も無き者
いつも分からん
2013/09/24(火) 15:12:54
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89 : |
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名も無き者
2マナとして奇抜すぎないか 絵面が想像しやすいか 既存の呪文で見たパワーはどうか オーバーパワーでないか って見ればだいたい「まぁ、ですよね」っていうのに落ち着いてると思うけどね。
2013/09/24(火) 20:02:26
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90 : |
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名も無き者
ヴィグは公式ではPWではないにしても、オリジナルが一つもピックされてない その辺は最初に言っておいた方が良かったんでないかな
2013/09/24(火) 23:59:44
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91 : |
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名も無き者
というか今回既存のキャラクターが多かったイメージ 結果的にオリジナルがいなくなった、ってだけでは?
2013/09/25(水) 00:50:48
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92 : |
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名も無き者
単純に選外かもしれないのに何を言っておけばよかったんだよw 「オリジナルPWは美学に反するのでピックしません(キリッ」とでも言えってかw
まぁ、見た感じ能力同士のシナジーとかより能力の方向性の統一感(テーマ性?) を重視してるように思うからそこら辺のソリが合わなかったんじゃねぇの? とは思うね
2013/09/25(水) 00:59:19
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93 : |
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名も無き者
既存のキャラクターはすでにイメージがついてるから能力の統一感とか出しやすいってのもありそうだな。 まあなんにせよPickerにはお疲れさまと言いたい。俺だったらPWのPickとかどうやっても角が立つだろうからしたくないw
前に増刊号かどっかで「炬火チャンドラや青単テゼレットがオリカだったら絶対叩かれると思う」って話があってなるほどなと思った。
2013/09/25(水) 01:19:07
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94 : |
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名も無き者
選考基準はいつもわからんが、それにくわえて今回のお題とピック結果だからなあ こういう声を上げる気持ちはわかるわ
2013/09/25(水) 01:25:56
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95 : |
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名も無き者
「基準が分からん」とか「結果が○○だから」とか言ってるやつは何を求めてるんだよ…… そっちのが分からんわw ぶっちゃけ「俺のが選ばれないのは何でだ」とか「あのカードはここが狂ってるのに何で選ばれてるんだ」って言いたいだけじゃないのかと。 あ、「お前のピックは気に入らん、早く(自分以外の奴に)代われ」の線を忘れてたわ。
2013/09/25(水) 01:45:41
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96 : |
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名も無き者
正直な話、何をPickしようが自由だと思うんだよ。 コメントすら無くてもいい。少しさびしいかもしれんけど。
2013/09/25(水) 01:51:35
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97 : |
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名も無き者
>>95 そんなつまらんことしかいえんのか。だったら増刊号なんて必要ないわ
2013/09/25(水) 02:27:53
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98 : |
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名も無き者
時代繰り返しすぎである
2013/09/25(水) 05:43:24
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名も無き者
基準が分からないではなく、現在のプレインズウォーカーの作成指針や過去のプレインズウォーカーと比べて何が問題なのか、何が基準に達していないのかを言って欲しいわ
基準が分からないと思うあんたの基準がまず分からない せめて何が気にくわないかだけでも書いてくれ
2013/09/25(水) 07:46:38
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