【ルールは】MTGルーリング質問スレ16【ここで】...
	
| 1 :  |  
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
  一つ前のスレッドはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/1526/
  ◆◆◆お知らせ◆◆◆
  ■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
  ■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
  うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
  ■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
  ■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
  ■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
  ■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
  スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
  ■メモ カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a
  ※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります 									
				
										
						2013/05/14(火) 22:31:42			  
							 | 
 
 
 
| 948 :  |  
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												処理の順番について質問です。
  《火想者、ニヴ・ミゼット》をコントロールしているときに、《渦まく知識》等、複数枚引くカードを唱え、解決に至った場合、《ニヴ》の誘発能力は1枚引くごとに対象を選ぶのでしょうか?それとも、《知識》解決中は誘発が乗るだけで、解決後(2枚戻した後)3回誘発し、その際に対象を選ぶのでしょうか?
  文章が分かりにくくて申し訳ないです。 									
				
										
						2014/02/20(木) 19:03:55			  
							 | 
 
 
 |