【ルールは】MTGルーリング質問スレ16【ここで】...
1 : |
|
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
一つ前のスレッドはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/1526/
◆◆◆お知らせ◆◆◆
■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
■メモ カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a
※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2013/05/14(火) 22:31:42
|
137 : |
|
名も無き者
ちょっと沢山質問です。よろしくお願い致します。
1点目 《ヴィーアシーノの初太刀》が場に出た時の誘発能力+2/+2にスタックで、《灼熱の槍》をプレイして倒すことはできますでしょうか?
2点目 +1/+1カウンターが2個乗っている《実験体》が《ボロスの反攻者》の攻撃をブロックしました。ブロック宣言後に《実験体》の再生能力を使ってカウンターを2個取り除いた場合、《ボロスの反攻者》に与えるダメージは1点で、ダメージ解決後、《実験体》は再生し、《ボロスの反攻者》の誘発が発動し、その対象で《実験体》を選ぶと、《実験体》に1点ダメージで倒せるということでよいでしょうか?
3点目 《魂の代償》で相手のクリーチャーのコントロールを得ました。そこで、相手が手札を2枚捨てて《魂の代償》の起動能力?を使用した場合、スタックで、《肉貪り》を対象を自分にしてプレイしました。その際、コントロールを得たクリーチャーを生贄にささげた場合、私は《魂の代償》での2枚ドローは可能でしょうか?
4点目 同じく《魂の代償》に関して、相手が手札を2枚捨てて、能力を起動した場合、エンチャントが生贄にささげられた後、クリーチャーが相手に返るタイミングはいつでしょうか?こちらが2枚引いた後に相手にコントロールが移る場合、コントロールが移るタイミングで、スタックで《肉貪り》を自分を対象にして、そのクリーチャーを生贄にできますでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
2013/06/25(火) 19:45:42
|
|